• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダブル不倫 自分の気持ちとは…)

ダブル不倫 自分の気持ちとは…

このQ&Aのポイント
  • ダブル不倫が長期化し、奥様との関係が複雑になっています。
  • 彼の気持ちや奥様への思いに疑問を感じる私の気持ちが変わってしまいました。
  • 私はどうすれば良いのか、同じ既婚男性としての意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2583)
回答No.5

>このままブロックやフェードアウトをする事が良いのか、それとも私の悶々とした気持ち(奥様の話が決定打)を伝えてお別れした方が良いのか、正直わかりません。 静かに距離を広げて、いつの間にか届かない所にいるのが出来れば一番だと思います。 けじめをつけようと意気込んでガツンと言ってやろうと思っていても、平謝りで許しを懇願されたら、踏ん張れますか? 長年の情で絆されると思います。 それに、貴女の存在が、彼には麻薬みたいなものです。 「クスリ抜き」するのに、永遠の「最後の1回」言っているのと同じことになります。 >彼は私と居て幸せだったのでしょうか? だったかどうかはこの際気にしない。 「彼は私といて、良い思い出も出来て幸せだったんだよね。」 でいいんですよ。 過去は過去として、考えこむのはそこまでです。

hunter2014
質問者

お礼

度重なる回答を頂きありがとうございました。 今更彼の気持ちを考える事をする必要はありませんね。 何も言わず徐々に距離をとって離れる事にします。 勘の良い人だから分かると思いますから。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2583)
回答No.4

補足質問頂きましたので。 >何故バレた(かけたと言ってましたが)時に彼は関係を切ろうとしなかったのか? 奥様が何枚も上手だと思います。 完全にバレた、と思わせるところまで追い詰めず、ギリギリで「旦那の言い分を信じた」ことにしている可能性が非常に高いと感じました。 最後にチャンスを与えたんですよ。 ここで旦那が自ら律するかどうか、じっと見てると思います。 >リスクを考えれば普通の男性ならばバレた時点で別れますよね? 完全にバレたと旦那は思っていないから、首の皮一枚繋がった、と勘違いして、ほとぼり冷めるまで大人しくしていようと思ったのでしょう。 >何故バレたのならバレたと言ってくれなかったのか理解に苦しみます。 本人はギリギリ逃げ切ったと、本気で思っています。 >私には仕事を理由に家庭から逃れる時間を作っているように見えるのです。 他の逃げ道で我慢しているのでしょう。 「腹を割って話せた」は、「受け入れて貰えた」とは限りません。 「しかと言い分は承りました、前向きに善処を検討致します」 これが奥さんの本音の答えだったのかも知れません。 >私が、別れたら運気が下がっちゃたり…と冗談で言ったら、 >そしたら自殺かな、とボソッと言ったのです。 「それくらい辛い」、という比喩です。 そんなに追い込まれる? なら、貴女と出会う前に死んでます。 まぁ、そんな状況になった時って、貴女が彼を助けるどころではない状況に追い込まれているのではないか、という気もしますが。 >そのあと一押しで躊躇する自分もいますが、 疑問が判れば私から別れる事ができそうです。 彼の奥さん、次は万全の準備をもって訴えてくると思います。 そのときは、過去2~3年分くらい遡及して証拠は採用されます。 貴女の家族の知るところになるでしょう。 そうしたら、貴女にも、ましてや彼にも主導権はありません。 奥さんが次の手を打つ前に、御自身の手で決めましょう。 それが彼への「愛情」でもありますので。

hunter2014
質問者

お礼

再度お答え頂きありがとうございました。 お陰様で全体像がようやく見えてきました。 彼は続けたいが為に誤魔化し切れたと言ってましたが、非通知電話は奥様だと思っていたので、もし奥様を追い詰めているのなら申し訳ないとも感じていました。 不器用な彼には両立は難しいとも思います。 ダラダラ続けていてもお互い嫌な部分が見えるだけですからもう綺麗さっぱりやめます。 男性目線で一つ一つ検証して頂くと、様々な事が見えてくるものですね。 ありがとうございました。 感謝申し上げます。

hunter2014
質問者

補足

granpa様、最後にお尋ねしたかった事を書き忘れました。 重ね重ねの御質問で大変恐縮ですがお答え頂けると幸いです? 彼とはこれで終わりにすると決めました。 ただ、長期に亘るお付き合いの別れ方に迷っております。 このままブロックやフェードアウトをする事が良いのか、それとも私の悶々とした気持ち(奥様の話が決定打)を伝えてお別れした方が良いのか、正直わかりません。 彼は浮気に走ったきっかけはレスが原因だったと話していましたが、私達の付き合いはお互い独身であったなら普通にデートを重ねていた感じの間柄でした。 セフレの様な関係とは違って、食事だけの時が多く、映画を観たり、美術館や資料館を巡ったり、旅行、共通の趣味を楽しんだり、その様な過ごし方を優先させてきたと思います。 勿論男性なので性的欲求はあるとは思いますが、年齢的にも落ち着いていたので、どちらかと言えば精神的な面を優先していたと感じます。 私が何故(バレたのに)一緒にいるの?と問いた時、 一緒に居たいから一緒にいる、とそう言っていましたが… 彼は私と居て幸せだったのでしょうか? 幸せを感じていたのなら、私達の出会いは無駄ではなかったと思いたいです。 奥様はgranpa様が仰るように、一枚上手な方なのでしょう。 彼よりも歳上の方の様ですから、子供を扱う感じなのかもしれません。 ダブル不倫とは所詮都合の良い関係なのかもしれませんが、男性の場合そこに気持ちは一切ないのでしょうか? 別れるにしても、一緒に笑い合っていた関係まで虚像とは思いたくなく、この様な御質問をさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.3

既婚者55歳男性、結婚歴31年。 浮気はしてないですね。 シアワセだから。 心のすれ違い、体のすれ違いは多々ありました。 でも、自分が選んだ相手を否定することは自分を否定すること。 そう思ってます。 人の心は移ろい易く、脆いものです。 不変ではありません。 どちらかが醒めることはよくあることです。 引き返せるなら人の道に引き返すのは今です。 誰かを不幸にして手に入れる幸せは所詮、砂の城です。 小さな波が来ただけで脆く崩れ去ります。 浮気する人間は何時までたっても浮気します。 このままズルズルと関係を続けてもあなたに幸せは来ません。 結婚と言うのは、契約です。 一生添い遂げるという契約。 W不倫と言うことは、契約違反が2件と言うことです。 罪なことだと思います。 不倫の密の味をしらない私が言うのは野暮なことかもしれませんが、シアワセは案外、目の前にあるんじゃないでしょうか。 帰る家があるうちに帰るべき家に戻るべきです。

hunter2014
質問者

お礼

背中を押して頂いてありがとうございました。 結婚生活の中で自分のキャパを超える親の問題が起きて、一人で子育てから介護、金銭問題、姑の執拗な嫌がらせを抱え、その時見て見ぬふりをして酒に入り浸っていた主人を憎み、浮気に走り出しました。 これがきっかけです。 その後かなり時間はかかりましたが、主人は随分と変わってくれました。 私を変えて追い詰めたのは自分だと、分かる様になったのはここ数年です。 20年かかりました。 彼との事は別問題として、 歳を重ね、夫婦関係において率直に思う事は、やはりこの人と最後まで生きていくのだろうと言う事です。 子供の為にも、それが一番かと思います。 貴方は信念の強い、素晴らしい人間性の持ち主だと敬服します。 私も初めはそんな浮気をする様なだらしのない人間じゃなかった。 タガが外れた様にある日から変わってしまいましたが、いまやっと我に戻りつつあります。 子供の事で忙しくなってきた今、幻想を見ていたのじゃないかと現実を見るようになってきましたが、あともう一歩と言うところで抜け出せそうな気がします。 私も貴方のように生きたい。 考え方を変えてそこに戻りたいけど、まだ100%の自信がありません。 それには彼とハッキリ話し合いをしてサヨナラをする事なのか? このままフェードアウトが宜しい事なのか? もうハッキリさせて家庭や自分達の後半の人生に集中したいのです。 貴方の優しいアドバイスに助けられました。 幸せと言える貴方が素晴らしい方だと思いますし、そうでなければいけないと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2583)
回答No.2

まず最初に、質問者さまの認識で一言。 彼の奥様にはバレてたと思った方が良いと思いますよ。 ただ、それを言ったら決定打になると思ってカードを切らなかった。 別の事だけでも十分理由になる現状があったのでしょう。 で、本題です。 冷たい言い方になりますが、彼が不倫を「現実逃避の場」にしていただけだったのが明らかになって、質問者さまの目が覚めただけのことです。 前回の質問にも書いたと思いますが、お互い「潮時」なんです。 彼も最後のカードで「トドメ」を刺される前に清算せなアカンのですが、どうも「まだ大丈夫」とたかを括っている感じで脇が甘いとしか言えません。 早晩言い逃れの出来ない事実を奥様に掴まれて詰んじゃいますよ。

hunter2014
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 やはりそうですよね。 私もおそらくバレていると思っていました。 私も彼も目が覚めてきたのだと思います。 ただ分からないのは、何故バレた(かけたと言ってましたが)時に彼は関係を切ろうとしなかったのか? またその後もメールをしてきたり、食事をしたりなど、切れないように餌をまいているのか? 脇が甘いと仰っていましたが、リスクを考えれば普通の男性ならばバレた時点で別れますよね? 自分のためにも相手のためにも。 バレていないと私にそう思わせて関係継続をさせているのは、私のリスクは考えていないと言う事ですよね。 何故バレたのならバレたと言ってくれなかったのか理解に苦しみます。 それから、夫婦再構築に力を注いでいる姿は当初は感じましたが、最近になってコロナ禍でありながら要らない出張を敢えて頻繁に作り出し、時短営業に関わらず会食を頻回に入ています。 私には仕事を理由に家庭から逃れる時間を作っているように見えるのです。 これはどの様な事が想像できますか? そして、最後に会った時、 私と付き合ってから仕事も順調で昇格し、それに伴って金運も上がったあげまんだと言い、 私が、別れたら運気が下がっちゃたり…と冗談で言ったら、 そしたら自殺かな、とボソッと言ったのです。 彼は言葉が多い人ではないので、私は想像を巡らせて心を読む癖がついてしまいました。 本来は女遊びも知らずにきた真面目な人で、プライドが高く神経質、情緒不安定気味で浮き沈みがわかりやすい人、学歴劣等感を持ちながら努力して現在の地位を築いた人です。 趣味は本を書く事とオタク系マニア。 何事も黙々とやるタイプです。 何度も御質問させて頂いて申し訳ありませんが、頂いたアドバイスを元に自分に落とし込み、自分を納得をさせ、最終的には別れようと考えています。 そのあと一押しで躊躇する自分もいますが、 疑問が判れば私から別れる事ができそうです。 最後の質問で恐縮ですが、回答よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

あなた以上にあなた自身の気持ちを分かる人はいないよね?ただ、あなたにとっての彼との関係の最大の肝は、精神的な部分での強い連帯感だったんだと思う。もっと言えば、あなたが彼に対して1番評価をしていたのが、お互いに評価し合えていたと思っていたのがおそらく「尊重」の部分。それも、無理矢理尊重する姿勢を創るのでは無くて、お互いに自然な形で尊重し合えていた(と思っていた)あなた目線でも彼に大切にされている実感はあったんだと思う。セックス云々よりも心の部分で深く深く繋がっている自負があったあなたにとって、たとえ水面下であれパートナーである私に対して、奥さんへの素直な気持ちを吐露する行為、それはあなたが彼に対して感じていた誠実や尊重とは異なる足元。むしろ尊重があるならば、私の前では少なくとも言わない(言えない)はず。彼が伝えた気持ちの中身は正直なものだけれど、一応まだパートナーである私に対してそれを伝える事が出来てしまう、その姿勢に対してあなたは今まで大切にしてきた尊重を感じられなかった。良くも悪くもハラハラとしながら張り詰めていた自分自身が何だか馬鹿馬鹿しく感じた瞬間なんだと思う。今後どういう形でお互いが分岐するにせよ、お互いの幸せを願い合える間柄ではいたい。その気持ちは今も変わらないんだと思う。ただ、幸せは願いたいけれど、あくまで私は尊重という姿勢を向けてくれる彼越しに彼の幸せを願いたかった。彼があなたに対して奥様への気持ちを正直に吐露した事で、あなたが彼に対して大切に抱き続けてきた尊重の濃さは薄まってしまった。ガッカリという形でフェードアウトするのは、はっきり言えば寂しい。私との関係を、呼吸のように大切にしてくれている事は理解はしている。急に呼吸を止めるのが不自然なように、彼は今も私との関係という呼吸をし続けてくれている。でも、今の二人が吸い込んでいる空気は以前とはもう違う。それがあなたにはとても切ない。自分で口に出すのは憚られるかもしれないけれど、あなたは彼との関係をとてもレベルが高いものだと思っていたはず。陳腐な不倫関係では無くて、もっと深い部分で繋がっている関係だと思ってきた。そういう形で機能していた時期も確かにあった。でも、結果としてはバレれるバレないの修羅場を経て、彼は奥様との良好な関係を取り戻した。両方にそれぞれ良い顔をして、結果として正妻の方に重心を戻す事を選んだ。その顛末は、ある角度から見たら津波を乗り切ったハッピーエンドにも見えるし、別の角度から見たらよくある陳腐な不倫関係の顛末にも見える。片方が満たされ、片方はそのしわ寄せを受けて沈んでいく。そうなる前に離れられられなかったのは私自身の責任だとあなたは素直に認めている。だらだらの一役を担ってしまったのは私も同じ。彼を責める意思は無いんだと思う。ただ、あなたが彼との関係で大切にしていた形の無い部分(自然な尊重や歩み寄り)、その部分に不純物が入ってしまった感覚は想像していた以上にキツい。関係の終わらせ方としては一番寂しい形だから。素直に今までありがとうとも言い難い。私との呼吸が無くても既に成り立ってしまっている彼。対して私は···彼から離れたら確実に空気の薄さを感じてしまう。余力があるうちに離れておけば良かったという後悔もあれば、それはあくまで結果論であって、こういう現実も含めて自己責任で受け入れるしかない。どういう形を選んでもハッピーエンドというのは難しい。それでも、せめてお互いを同じ心の純度で尊重し合えている時に関係を整理したかった。それがあなたの率直な気持ちなんだと思う。言われてみてどう?ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、改めて自分自身の今の気持ちにも丁寧に向き合ってみる事。あなたという大事な時間や資本も有限だから。大切にしてみて☆

hunter2014
質問者

お礼

今回もありがとうございました。 仰る通り、尊重で繋がっていたと思います。 その一件まで体の関係抜きでも上手くいってました。 それを奥様に対する愛情を口にされて、 見事に裏切られたような、恩を仇で返された感覚がずっと残っています。 大切なものに気づいたのなら、私とは別れて欲しかった。 それなのに両立をとる彼の行動がわからないです。 最近になり気持ちも乗らず徐々にフェードアウトしていると思います。 私からは一切連絡はしません。 どうしてもデリカシーの無さが許せず、ハッキリと言ってやろうかと、そんな気持ちで日々揺れています。 彼は奥様と戻る形になりながら、何故私との関係を続けようと思ったのでしょうか? そして何故奥様への気持ちを私に話したのか?無意識で? それと、再構築したら長年のレスでも解消されるものでしょうか? と言うのは、初めに私の出張に合わせて自分も予定をぶつけると言ってきたのに、今回はやはりやめておくと断ってきたのです。 それは別に構わないけれど、何か釈然としなかったのです。 古巣に戻るつもりなら私にきちんと話せば、今の私なら理解できるのに。 彼は会社の交際費を私用で結構使っていたのですが、今回もまたある社長を誘って、接待名目で名店での食事に行く話をしてきました。 いつもその方と食べ歩きをして、私に写真を見せてくるのです。 私はそれをずっとやめて欲しくて、ついに嫌味を言ってしまいました。 どうせ会社のお金でしょう?って。 私服を肥やすような真似までして、男として成り下がって欲しくはなかった。 格好悪いです、正直。 お金を貯める事が趣味の人なので。 その事を指して言ったのかは分からないけど、先日もう悪い事はやめたと話してきたのが気になります。 会食の話をした流れでそう言っていました。 私との関係をやめると言いたいから、出張のスケジュールを組めないと言ってきたのか。 ハッキリ聞いて自分でスッキリさせるべきだと思われますか? 私はもう終わらせてもいい覚悟は9割あります。 再度の質問で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人のダブル不倫?

    友人のダブル不倫について 不倫というのかわかりませんが 友人が付き合っている彼よりも 職場の既婚者が好きだそうです。 キスや手を握るなどをしたそうで プライベートで会う、連絡先は 一切交換していないみたいです。 元々は連絡を取っていたらしいですが 友人の彼にバレて、怒られてから 勿論互いに連絡先を消して、職場でも暫く話もせず。 ですが、しばらくしてからというもの またいい仲になったらしく、上に書いた通りです。 友人は、DVっ気のある彼よりも 優しく包容力のある既婚者に夢中のようで しかし、自分のしていることは 知らずとも相手の家族や自分の彼を 傷つけている行為だと 分かっているのに、どうしても 自分の意思を強く持てずに 相手に流されてしまっていています。 所詮既婚者は遊びなんだから そんなにリスクの高い恋は傷つくだけだし 慰謝料なんて請求されたらどうするの! と叱ってはいるものの、彼女自身が それはよく分かっているはずなのです 泣きながらこの話を聞かせてくれました。 都合のいい時にキスさせてくれる相手 ハグさせてくれる相手。そんな風に 思われていてもいい、と。 奥さんと大した会話もしないし 価値観も合わない、と本人から聞かされて 本当は私を相手にするよりも 今の奥様との状況を見直して 自分から向き合ってみて 幸せを築き直したほうが 既婚彼にとっても一番幸せでしょ、と 友人が言ったらしいですが もう無理だな、といわれて 余計に気持ちが揺らいでいるらしいです。 今彼とは感じない幸せ感が 既婚彼といるときには感じるらしいのです。 ダメだと分かっているのに、自分から 突き放すこともできない と言って、一番辛いのは 彼の奥様と子供、そして自分の彼なのに こんな被害者ぶるような自分にも腹立たしいし それなのにキスされたら拒否できずに 浮かれて喜んでしまってる自分がいて 余計に苦しんでいるみたいです。 既婚彼が奥様と不仲?なのは 多分口先だけではないと思います まだ彼女が今の職場にいないときに よく会社でのイベントごとに 奥様をずっと連れてきていたのに ある日を境にめっきり見なくなった という話を、同じ職場の人から聞いたと 私に話してました。 友人としても、もう言える言葉がなくて困ってます。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • 不倫彼に会った後の気持ち

    男性、女性、不倫をされた経験のある方にご回答頂けると幸いです。 最近特に感じている事ですが、 不倫彼に会う前は自分のテンションの高さを感じますが、会った時は前ほど嬉しさを感じない。 会った後は孤独感が増し、むしろ嫌な気持ちになってしまう。 私達はかなり長期のダブル不倫です。 昨年初めて彼の奥さんにバレかけてしまいましたが、何とかうまく切り抜けてくれたようで、彼との話し合いの中で水面下で続ける事となりました。 おそらくこの一件から私の気持ちの変化、もしかしたら彼も変化をしたのかもしれません。 物語で言えば第二章に入った感じですが、冒頭に書いたような気持ちの推移は今まで感じられなかった。 それが何なのか、よくわからないのです。 奥様の気持ちも考えるようになりましたし、自分の家庭も考え、このままでは良くないと思う事が増えました。 また彼の嫌な部分も気になりますし。 現実的になり、そこまでの気持ちがなくなったのかもしれません。 共依存なのか? 彼も私も何故バレかけた時点で終わりにしなかったのか? そこが本来潮時だったのではないかと思うのです。 そんな気持ちを悶々と引きづりながら、見えない先を見ている感じです。 長いのでハッキリさせるのが難しくなってしまっているのは確かです。 後悔が怖い気持ちもありますが、今年いっぱいで私から全ての連絡を断とうかと思ってみたり。 どなたか背中を押してください。 宜しくお願いします。

  • 別れた不倫相手への気持ちは?

    1年半ほど前に妻にW不倫された夫です。 発覚してすぐに相手と別れさせ、 子供も小さいので再構築しました。 その後の水面下もありません。 下の子が生まれてからSEXレスとなり(6年)、 妻からは、私の態度も悪く、愛情を感じらなかったと言われました。 発覚直後は 「相手の事は一生忘れられない。」 「あなたとSEXは出来ない。」 と言っていました。 それが1週間後には 「大分気持ちが落ち着いてきた。」 になり、1か月後には 「今はもう相手への気持ちは全然ない。」 となり、レスも解消されました。 今は妻の態度や色々な事で、妻の愛情を感じますし、 責めてしまった時は 「あんな男の事なんか、もう思い出したくない。どうして思い出させるの?」 「本当に何とも思ってないし、相手の事なんかどうでもいい。」 「思い出すと(相手が)気持ち悪い。」 などと言います。 別に嫌いで別れた訳ではなく、発覚して別れさせられたようなものだし もしかして、気持ちが残っているから思い出したくないのか? などとも思うのですが、 別れた不倫相手への気持ちってどうなんでしょう? 男と違って、女は別れた相手の事なんてどうでもよくなる、ともいいますし 今、妻の言ってる事は本音なのでしょうか? どう思いますか?

  • 【不倫】不倫の彼への対応?誠意?

    過去質問からの続きです。不倫への批判などなご遠慮下さい。 今日予定していた、不倫の彼と同居の彼の話し合いはなくなりました。 ここで質問させて頂いたあと不倫の彼に、同居の彼の話し合いの条件・私からの普通の幸せを望むことを納得して欲しいお願い・話し合いをしたとしても、私の中で同居の彼と別れる意志はないことを伝えました。 その結果、不倫の彼は話し合いをしても何の意味もないことを感じてくれたのか話し合いはしないことになりました。 が、その後別れないで欲しいという要旨のメールが届きました。 なので、 ・同居の彼が全てを知った上で続けることは出来ないし、既婚から始まって私が離婚して、不倫の彼と話し合った上でも6年待てない時点できちんとしなければいけなかった。それをしなかったことで、結局は不倫の彼・同居の彼どちらも傷つける結果になってしまって申し訳なかったこと。 ・今日の夜、同居の彼からもう一度きちんと話し合おうということを言われていて、もしかしたら愛想をつかされお別れという結果になったとしても、不倫の彼に「また仲良くしよう」なんて都合の良いことは出来ないということ。 ・これから先、たとえ不倫の彼に同居の彼と別れさせられるようなことになったとしても、強制的に別れさせられ、強制的に6年待たされ、その間私は鎖で繋がれたように思ってしまうかもしれないし、そう思ってしまったら、もう純粋に愛することは出来ないと思うということ。 ・今まで不倫の彼と話し合いを幾度としてきた中で、このままではお互い憎み合う結果になるんじゃないかと不安もあった。そんな中で、元に戻ったとしても愛し合うことはもう出来ない。 と、不倫の彼には私の気持ちを伝えましたが、納得してもらえず ・都合が良くても良いから、続けて欲しい。 ・長年愛し続けて来て、失うことは絶対出来ない。 ・別れないで欲しい。 ・離れないと言ってくれ。 の一点張りとなってしまっています。 私の言い方が回りくどいと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、不倫の彼に対して酷い態度は私には出来ません。 甘い考えなのも承知していますが、私も長年愛した彼なので彼自体を壊したくはないのです。 不倫の彼だけが悪いのではなく、私も同罪なのですから。 それと、私は可能であるなら同居の彼との未来を守ることを望んでいますが、不倫の彼に対して奥様も交えて話し合うなどという考えも今はありません。 今現在不倫の彼は、精神的に参っているらしく食べ物を戻してしまったりしている状態みたいなので、一旦休んで、時間をかけてでも納得してもらうことを私は望んでいますが、何か知恵はないでしょうか? それも含めて今日の夜は、同居の彼にもお話ししようと思っています。

  • 不倫が突然終わりました。どう気持ちの整理付けますか?

    約半年の間、不倫をしてました。 昨日、奥様にバレたとメールが来て突然の終わりになりました。 相手が既婚者で奥さんとは普通に仲の良い夫婦。 きっかけは元々6~7年くらい前から知っていたのですが、お正月くらいからメールをし始めて意識しあってお互い好きになっていってました。 彼とは遠距離で時折向こうから掛かる電話で話すことと 毎日のメール。半年で会ったのは2回だけ。 だから、こんなにも自分がハマっていて こんなにも本気で彼を好きになってるとは思ってもみませんでした。 いきなりのことで、頭が全然追いついて行かず 彼からも「バレたから終わりにしよう」と来たわけでもなく どうしたらいいのか分からずにいます。 連絡を取りたいけど、奥様にバレたのに連絡をしていいのか 自分がしていたことが最低なことだとは分かっています。 突然バレて不倫が終わられた方。 どうやって気持ちの整理をつけてらっしゃいますか? 忘れるのにどれくらい時間がかかりましたか? 昨日から泣き続けていて、どうしたらいいのか分かりません。

  • ダブル不倫の経験者様

    部署は違いますが 同じ会社の方と一線を越えてしまいました。私が彼を好きになってしまい彼からアドレス聞かれたのを機に 一年 メール交換をしていました。メールで気持ちを伝えてしまい 私の気持ちを知った上でメールを続けてくれました。二人で会うこと(ランチとか)も誰かに見られたら誤解を招くからとずっと二人で会うことは無く‥‥。一年メール交換をして 初めて二人で食事に行きました。その日ではありませんが 一線を越えてしまいました。ですが 一線越えたからと言って 特別何も変わらず メールは以前同様 私からのメールが多く 彼からは余りありません。かなり年上の方なので(50代)遊び方を知っています。10年以上前ダブル不倫の経験もあります。その不倫は 奥様に離婚を切り出した位 本気だったそうです。彼は私の事は 好きじゃなきゃ 一線なんて越えないし 二人だけで会わないと言いましたが 多分 人間的に嫌いじゃないからという意味だと思います。一線越えた日に長く続けて行く為には のめり込んだらダメだよと私は言われました。不倫ですが 多少気持ちが入った不倫なら会えない分 メールで繋がるのが当然だと思ってました。それを彼にいうと メールも思うように出来ない それを我慢するのがダブル不倫‥‥でも会った時は 楽しく‥と言う答えでした。もちろん 土日や 夜は一切メールした事はありませんが。彼は 外回りなので(割と自由な行動パターン)手が空いた時にメールをくれる感じでした。メールをする時=一人の時なのに それもしてくれないのは やはり気持ちがないからなのかなと思ってしまいます。まあ私が恋愛感情を持ってしまってる 彼は 一年私とメールなどして お互い家庭を壊す気持ちが無いなら 面倒にはならないと判断して 私を食事を誘ってくれたんでしょうが。メールの回数 頻度で 気持ちがあるか無いかを測るのはおかしいですか?メールをくれる=私を思い出してくれたみたいな感じになるのはおかしいですか❓

  • ダブル不倫についてお聞きしたいです

    不倫をしております。私既婚30代、相手は既婚男性40代。 最初は上司部下の関係で、仕事の信頼関係から不倫関係に発展してしまいました。 深入りして抜けられなくなるのが怖かったので、会うのは月一度のみと決めごとを最初にしました。 でも、やっぱりどんどん欲って沸いてくるんですね・・今は月2回会って居ます。 気付くと、家に帰っても彼の事ばかり考えています。不倫は地獄・・今は楽しい気持ちなんて殆ど無くなり、どんどん辛くなってきました。 お互い子供もいるので離婚まで考えていません。深い関係になる前の関係の方が、断然楽しかったし、充実していました。 この気持ちはどうしたら消化できますか?批判はやめて下さい。御教示お願い致します。

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!

  • ダブル不倫で2年。

    ダブル不倫で2年。 年齢差のある年上のカレ。 レスと言いつつも3ヶ月に1回くらいは奥さんと関係があるみたい。 ウチは完全レス。 カレは「(私と)1ヶ月に2~3回するから、奥さんと無理。」 「(相性最高なので)頑張らないと。」「離れられない。」など。 既婚女性に質問: レスの原因が旦那の浮気と疑った事ありますか? ウチは過去に旦那浮気され、そこからレスが始まりました。 ダブル不倫経験有りの男性に質問: 奥さんより10歳くらい下のカノジョ、身体目当てってありますか? 双方、離婚しようという気はありません。 バカな質問だと分かった上で、あえて質問していますので、 誹謗中傷はご遠慮願います。