• ベストアンサー

不倫経験のある男性に質問です。

不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream375
回答No.1

該当します。 そもそも、浮気したいニーズがあったので浮気したのです。妻への不満ですね。家では得られないものを外で求めようとしていました。それに対して根源から対策を考える姿勢が必須かと思います。夫を妻に満足させ、浮気のニーズをなくすことでしょう。 妻が、その覚悟が出来たのは、私が浮気を告白させられたからです。証拠がある、正直に言えば許す。と、言われました。妻は 「目が覚めた。」 「うぬぼれてた。」 と言ってました。 >今は、奥様の事を愛していますか? 少なくとも、愛を育てようとしています。 >不倫中は、離婚を考えていましたか? そういう時期もありました。 >それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 当然、そうです。

その他の回答 (2)

noname#33609
noname#33609
回答No.3

私は女性です。35歳既婚者で子供はいませんが、 最近主人は浮気をしています。 この2ヶ月くらいです。私もちょっとマイって ここで相談しましたが、色々たくさんの方にご意見いただいて、すっきりしました。 私は離婚したい気持ち満々で 離婚届も全て持っていますが、浮気が原因ではないのですが、離婚も私が切り出していますが、離婚を受け入れません。 主人が、私がとる行動をどうも読まれているみたいなので。。 主人は私を好きだといいますが、私は表向きを合わせて心では100%は信じていません。 この3,4日前はかなり動揺していましたが今は落ち着いて、次の作戦を考えています 私は間違えてるかもしれませんが、 不倫する男も女も、めんどくさいことはしません。 はっきり言って。 特に男の人はそうと思います。 昔、私は水商売をしてまして、よくお話を聞きました。 私自身は不倫経験はありませんが、<持ちかけられたこと多数あります><。> 不倫している人は決まって 相手の女性に離婚前提で物を言って相手に接します。 <たとえば、妻とは冷え切っている、いつ離婚してもおかしくない、離婚するんだ、とか、ベターな言い方かな?> それとか独身に見える若いタイプなら、頭から独身で接します。 <うちの主人がそうです、相手の彼女はそう思い込んでいるようです。逆に気の毒ですよ。> それで関係がうまく行けば不倫になります。 男性は二手あって、浮気が本気になる人と<生真面目な不器用な方>、完全に遊びと、本妻と分けてしまう完璧な夫なかたといるようです。 私の場合はまだわかりませんが。。。 今回は作戦考えるまで落ち着いたのは 白状させました。体の関係までは言いませんでしたが、 メールなどに彼女からの細かい濃い内容のがあったので数回はあります。私が主人の 携帯チェックしたりしたのもあったので、それがなぜか、運悪くばれて、 それに関しては私は本当に悪いとと思っていたので私が素直に謝ってです。 それで体の関係までは見ない振りしています。 今度その彼女と食事行く約束したとそれも白状しました。 <それくらいは許していますが^^> 今後の経過も見ようと思っています。 今後は絶対逃げられない証拠をつかむために、体の関係まではわかっていても、黙認しました。 正直洗濯や料理するときなんか、 なんでこいつのためにしなあかんねん!て思いますが、ここは一つ私は馬鹿になっています。 uraraurarauraura様も、お子様がいらっしゃるので今はつらいと思いますが、もし、ご主人と続けていきたいなら 頑張って、浮気に走らないように磨きをかけてください。 外見じゃなく、中身からです。 私が言えばえらそうになりますが、中身は自然と顔に出ます。そういわれます。 私は、この先離婚するかどうかは、まだ確定していないので、わかりませんが、もしそうなったとしても、続けたとしても後悔はしません。 私の場合、主人の相手は若い21歳の女の子なので、、、写メも見ました。可愛い子ですよ。 外見、体系、肌、絶対、若い子には100%負けますから。勝てることはありませんから。 でも若いときは一瞬です。 男の人は体の特性上か、若い子を好むのは仕方ありません。 浮気をしない男というのは絶対存在しません。90%以上はする、しないは別にしても願望は持っていると思いますし、そう聞きます。 私が男なら、そうかもしれないから。 中身で頑張ります。そうしようと思います。 コイツにかなわん! と男の人に思わせたほうが勝ちですから。 後、言えることは浮気は両成敗です。 ご主人ばかりが悪いのではありません。 当然するほうが既成事実として悪いのですが、 その空気や雰囲気を作った環境にも問題がありますから。 私も自分自身ではそう思っています。 ちょっときつかったかもしれませんが、自信を持って ご主人が大切なら頑張ってくださいね。 コイツだ!奥様が大事と思えば、と思ったら必ず戻ってきますから。可愛いお子様もいるんですし。

• neneling
回答No.2

私は男でもないし不倫暦も無いのですが、 出来るなら、しってる事を隠したまま・・・なんていってる様では ご主人の心ががあなたへ帰って来ることはないと思います。 正直自分の顔色を伺ってるような人と一緒にいるのはしんどいです。 あなた自身ご主人と2人だとリラックスできてないのではないでしょうか? あなたがそうなら当然ご主人も同じです。 家庭が居心地のいい場所でないのなら自分の居場所を外へ求めていくのは 普通に考えられる事だと思います。 もっと大きく構えてご主人に、 「女としての魅力があるやつは他にもたくさん居るけれど やっぱり生涯俺を支えていけるのはこいつだけだ」 くらい思わせるよう努力しましょう。 浮気についてもおどおどしたりせずに 「遊びもいい加減にしときよ~。戻れんくなるよ~」くらい余裕を持って いさめていってみてはいかがでしょうか? かの西川ヘレンさんは西川きよしが不倫してた際、 確実な証拠をつかんで2人の密会現場へ乗り込み、家の権利証などを突きつけ 「あなたが今日から西川家を支えて下さい。私はここであの人の愛人になりますから」と 言い放ったそうです。それをきいたきよしさんは、こいつには勝たれへんと思い それ以来不倫はやめたそうです。