• ベストアンサー

特に不倫経験のある男性にお尋ねします。妻帯者の彼が考えていることって…

今私は妻帯者の方とお付き合いしています。いわゆる不倫ですね… 付き合って1年ほどになりますが、「本当に愛しているから、信じて待っていて欲しい。」と言われてきました。 心底信じていたわけではありませんが、相手の奥様も浮気している可能性が高かったため、私は時間はかかるだろうがいずれそうなるであろうと思い、彼に尽くし愛してきました。 しかし、先日ちょっともめごとがあったときのこと… 「離婚は現実的にできるかわからない。少し距離をおきたい。嫁が気付いてきているかもしれないし、一人でゆっくり考えたいこともある。」と言われてしまいました。 奥様も浮気していたのでは?と思いましたが、あえて追求はしませんでした。 かれこれ連絡をとらなくなって1週間ほどになります。 一人で考えたいとは何でしょうか? ゆっくりってどれくらい? このまま待っていて返事はくるのでしょうか? それとも自然消滅させようと彼はしているのでしょうか? わからない事だらけです… いつくるかわからない返事を待っている今がすごく辛いのです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomkotsu
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.12

pomkotsuです 勝手な想像だけど、彼もまだあなたのこと好きなんでしょうね。 でも、このまま続けていくことに迷いがあるのだと思います。 あなたの顔を見れば別れたいなんて絶対口にできないんでしょう。 このままそっとしていれば、いつか元に戻ってしまうのかもしれません。 あなたがそれを望むのなら、それもいいかもしれません。 ただ、いつかまた同じことが起こると思います。 それでもあなたは幸せでいられますか? 「少し距離をおきたい」ってそういう意味じゃないのかな。。。 キツいこと書いて、ごめんなさい

kiki-kaka
質問者

お礼

pomkotsuさんへ 長い間返事を書かなくてすいません。 やっと昨日話し合いできました。 なかなか本題に入れず始めの1時間は仕事の話や他愛もない話ばかり… 話を聞いてると、pomkotsuさんの言うとおりな気がしました。 最後まで彼は嫌いとか、別れたいとかはっきりした言葉は言いませんでした。 ただ、涙がこらえきれなくなったとき、「泣くな。俺の決心も揺らいでしまうから…。」と。 その言葉が私の決心をも揺らがせてしまっていました。 でもきちんとさよならしてきました。 どうせなら「嫌いになったから別れたい。」と言われた方がすっきりしたと思いますが… 完全な思い出話になるにはまだ時間が必要かもしれませんが、少し強くなれたような気がします。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • pomkotsu
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.11

pomkotsuです 最後に会ってさよならするのも方法なんでしょうね。 とても辛いことだと思いますが、乗り越えられる強さを願ってます。 あなたは真直ぐに彼を愛していたのでしょう。 それで彼をひとときでも幸せにすることができたのです。 きっと彼にもそれは伝わっていますよ。 それだけでいいじゃないですか。。。 彼を想う気持ちは心の引き出しにそっとしまって、また歩き始めるしかないのですよ

kiki-kaka
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 彼をひと時でも幸せにすることができた…この言葉胸に刺さりました。 今日仕事で彼と会いました。その後付き合いで飲みに… 店を出るとき一瞬二人になったとき、「お前は仕事もできるんだし、上を目指して頑張ってほしい。必ず会って話する時間作るから。」と… 彼がそう言う以上、まだ不安定な状況が続きそうです…

  • pomkotsu
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.10

たびたびすみません、#5です あなたといる時、「彼」は間違いなく幸せだったと思いますよ。 あなたと同じくらい幸せを感じていたんじゃないかな。。。 でも、家族に嘘をついている苦しさも消えていなかったとも思います。 理由は分かりませんが、今は彼の中でそのバランスが崩れてしまっているような気がします。

kiki-kaka
質問者

お礼

pomkotsuさんいつもありがとうございます。 私はあなたの言葉にいつも励まされています。 メールでですが彼とやりとりをしました。 すると…「強くなったね。良かった。僕は結婚が女性にとって最高の幸せだと思っています。でも僕はあなたと結婚できない…」 っと…強くなったのではなく、強がっていただけ… 幸せですか?の質問には「わからない。」と言っていました。 彼は「愛してました。本当に…」と。ただ過去形になっていましたが… 最終的には会ってけじめをつけたいという私に納得してくれました。 お互いの仕事の都合もあり、今すぐには無理ですが… 未練たらしいのはわかっています。けれど、、 今度会って話するまではまだ好きでいていいですよね。。。

  • pomkotsu
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.9

#5です。 心を決められたようですね。 もう少し、ちゃんとあなたの気持ちを受け止められる「彼」なら良かったのにと思いますが、仕方ないですね。 まだ曲折は有るかもしれませんが、どんな時も自分を大切に、真直ぐ前を見て進むことです。 これは僕自身の経験ですが、どんな辛いことも自分の中で決して無駄になることは有りませんでした。 今度のことで、あなたは少し成長したんだと思います。 彼との想い出は大切にしてください。

kiki-kaka
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 彼にとって幸せって何なんでしょうね。 彼は今幸せなのでしょうか? ふと考えてしまいました… まだ会えるかどうか連絡はとっていません… 会う機会ができれば聞いてみようかと思います。

  • pomkotsu
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.8

#5です。 待っててあげたら、いいんじゃないですか? 今の苦しみから逃れるだけなら別れるのがいいと思いますが、彼はあなたの心の支えなんですよね。 待つことって消極的な感じもしますが、一番しんどい選択だと思います。 あなたはたぶんそんなに弱い人じゃないと思うので。。。 そのうち彼が戻ってくるかもしれません、戻って来ないかもしれませんが。 でも待つことで、もう一度自分を見つめる時間もできます。 焦って動いても、たぶん良い結果にはならないだろうと思います。

kiki-kaka
質問者

お礼

心深い回答ありがとうございます。 思わず涙が出てしまいました。 もう泣かないと決めていたのに… メールが来ました。その内容は… 別れようの言葉はなく、ごめんなさいとありがとうばかり。 私は人を愛する資格がありません。自分勝手なんです。 もうこんな自分が嫌です。絶対に幸せになってください。と… 仕事中だったのでまだ返事を返せてないのですが、私の幸せは彼といることだったのに(結婚という意味ではありません)と矛盾を感じました。 自分勝手というのもわかります。今思えばそれはお互い様です。 私も寂しいとか、会いたいとか、彼の立場も考えず自分勝手なときがありました。 ただ、愛する資格がないとか、自分が嫌だとか、 私が愛している人をけなすような言葉だけはたとえ本人でも許せませんでした。 私自身彼の重荷にはなりたくありません。 このまま別れることになるでしょう。 今でも本当に彼を愛しています。 だからこそもう一度ちゃんと会って、さよならしようと思います。 彼を愛していることを後悔するのは絶対に嫌なので…

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.7

女性でもOKのようなんで。 都合の良いうま味ある関係に時間をおきたいときは うま味ある貴方と一緒に居ると都合が悪い事態が起きたときですよ。 ・奥さんに子供が出来た ・奥さん(又は上司や身近な人)にばれた(ばれそう) ・他に女性が出来た  残念な話、これはよくあるのですよ。  貴女と浮気が出来るってことは他の人ともできるってことなんです。 不倫の是非は言いませんが、理由はともあれズルイ人がやることですから やっぱりズルイ理由での言動なんだと思います。 貴女に隠したい何かがあるんです。 ちなみに私はされた側なので、現実に旦那の言動をみてきての意見です。。 続けるなら腹括って辛さも引き受けていかなければね。 誰かのせいにして、自分の行動を正当化していては素敵な女性から遠ざかりますよ。 今が貴女にとって正念場なのではないでしょうか。 不倫のことは応援しませんが、女性として輝く選択をするなら心から応援したいです。

kiki-kaka
質問者

お礼

された側なのにこんな私に回答ありがとうございます。 腹括って受け止めます。どんな結果になろうとも。 彼を愛したこと後悔はしたくありませんから。 ただ今はどうしても涙腺がゆるんでしまうのです… 女性として輝く選択…頑張ります。

  • aokumakun
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.6

こんばんは。はじめまして。 女性ですがちょこっと書かせていただきますね。 彼の言葉は私てきには信用できないです。 ごめんなさいね。 彼はきっと離婚しないと思います。(できないと言ったほうが正しいかな?)そんな気がします。 彼はおしゃべりが上手な方ですか? あなたを手放したくないと思って「待ってて」と言ってしまったのかもしれません。 彼の奥様のことももしかしたら真実ではないかもしれません。 彼の「一人でゆっくり考えたい」という言葉は、直接的ではありませんが、終わりにしたほうがいいという意味も込められているのかも知れません。 いつでもずっと待たされて不安定で辛いですよね。 一年も頑張ってこられて疲れたでしょう。 もうそろそろ自分を自由にしてあげてはいかがですか? もう待つのをやめませんか? あなたから区切りをつけない限り、ダラダラと続いてしまいそうな関係に思えます。 辛いですけど、今が終わりにするのにいい時期なのかもしれません。 あなたはもっともっと幸せになっていいはずです。 今までたくさん我慢してこられたのでしょうから、その分誰よりも幸せになりましょうね。

kiki-kaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から区切りをつける…その方がいいに決まってますよね。 頭では何度も言い聞かせてはいるのですが… 正直気持ちと行動がついてきていないのが現状です。 頭ではわかっているんです… 別れるべきだって…

  • pomkotsu
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.5

「彼」の本心は分かりませんが、優しい人なんでしょうね。 ただ判断力や決断力が少し欠けているような、、、優柔不断な感じもします。 あなたの気持ちを真面目に思うが故に、どうしていいのか迷って、あなたを遠ざけてるのかもしれません。 これからどうするのか、彼自身にも見えていないような気がします。 あなたはどうしたいのですか? どうすれば、あなたは幸せになれそうですか?

kiki-kaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 優柔不断…その通りかもしれません。 以前、「もう嫌いになったってお前の為に言おうと思ったけど、本心じゃないことをどうしても言えなかった。」って… でも俺のせいでお前の時間を無駄にしたくないって… 頭では別れた方がいいと思っていても、本心では彼のそばにいたいと思っています。 正直このまま続けられたらと思っています。 結婚することが幸せとは限りませんし…。 私自身どうすればいいのか混乱しています。

回答No.4

すみません。厳しい言葉になりますが… 「距離をおきたい」ってのはもう別れたいってことじゃないでしょうか。 本当にあなたのことが好きなら、この言葉は出ない。 結局、奥様との結婚生活を続けることを選んだんでしょう。 逆に、奥様を捨ててあなたを選んだとしても、それはそれでどうよ?って気もしますが。 いまのうち別れた方がいい、と前向きに考えて、 新しい恋を探して下さい。

kiki-kaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離をおきたい…ってそういうことなんですよね… もめごとが起きたとき、彼は本当に好きなんだって泣いてくれたんです。 私はその涙をいまだに信じてしまっているのかもしれませんね。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

#1です。 男性に聞いていたのですね。 すみません。

kiki-kaka
質問者

お礼

書き方が悪かったですね。すいません。 助言いただけるならありがたいです。 男性の気持ちとしてどうなのか聞いてみたかったのでこういうタイトルにしてしまって…

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.2

きっと奥さんにバレたのです。 もしくは(きつい言い方ですが)あなたに飽きたのです。 奥さんの浮気?離婚?そんなこと本気で考えたこと無いと思いますよ。

kiki-kaka
質問者

お礼

やはりそういうことなんですね… 結局は見極められなかった私がバカだったということですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!

  • 不倫経験のある男性の方・・・なぜバレたくないの?

    どうして男性は、不倫していても、きちんと家に戻ってくるのでしょうか? 携帯にロックをかけるなど、なぜバレないように必死なのでしょうか? 純粋に理由が知りたいです。 不倫のご経験のある男性の方、ぜひお聞かせ下さい! 番号で教えていただけますと幸いです。 複数回答、順位付け、補足、大歓迎です!! 不倫歴、長さ、遊びであったか、本気であったか等も 同時に教えていただけますと本当に嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 不倫相手と会っても、きちんと家に帰るのは・・・ バレないように必死なのは・・・ 1)本当は妻を一番愛しているから(寂しさからの不倫等) 2)妻を傷つけなくないから(好きではないが、情はある、可哀想等) 3)子供が好き・大事だから 4)子供に対する義務感から 5)家族を失いたくないので、離婚はしたくないため 6)社会的理由で、離婚はしたくないため 7)経済的理由で、離婚はしたくないため 8)浮気相手が大事だから(妻にバレて慰謝料の請求などしてほしくない・別れたくない等) 9)その他(ご意見をお聞かせ下さい) また、4番と答えられた方に質問です。 お子様が何歳であれば離婚を考慮しますか? その際に、奥様が一人になられる事への罪悪感はありますか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 世の中の不倫経験のある男性の方々、 どうぞよろしくお願い致します!!!

  • 不倫中の男性に質問です

    実は、以前主人は不倫をしていました。 その時に、彼女関係を持ちながら、私が夫の浮気に気付くまで私とも変わらずセックスをしてました・・・ 夫の浮気が私にバレてからは、私に触れる事も無くなりセックスレス状態です・・・ 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、奥様に不倫してる事を悟られない為に、奥様ともセックスをしますか? 奥様とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • 不倫経験のある方

    私の友達のご主人が不倫しています。 その男性は、あまり家庭を大事にするタイプではなく、子供にも興味がないカンジで。 週末も、自分の趣味か不倫相手と過ごしてるみたいです。 奥様はとても美人でスタイルも良く、家事もお料理もできる素敵な方です。 お仕事もされていて頭も良く、性格もすごくいい方で、周りの評判もすごくいい方なんです。 ご主人のご両親とも仲がよく、ご両親も、自慢の嫁だとおっしゃってました。 奥様はご主人が家庭放棄しているため、ずっと一人で仕事と子育てをされています。 男性の不倫相手は21歳の学生で、既婚者だという事は隠しているそうです。 容姿も、決して可愛いとは言えないし(というか、かなりのブサイクでした)、わりとデブな子でした。 女の私から見て、全てが奥様の方が上なんです。 何故、ご主人が奥様やお子様を犠牲にしてまで、なぜその子に入れ込んでいるのか、全く理解できません。 よほど性格がいい子なのでしょうか。 ご主人は家族に愛情は一切ないと言うそうです。(奥様から聞きました) けれど、奥様が離婚を求めると拒否するそうなんです。 離婚の意思もなく、不倫相手にも独身だと嘘をついているのに、 奥様や子供を全く大事にしないのは、何故なんでしょう? 不倫経験のある方、(特に男性)、ご意見聞かせて欲しいです。

  • 浮気(不倫)の経験のある男性、教えて。

    主人は、浮気(不倫)の前科があります。 離婚も考えましたが、散々もめて「人生最大の失敗だった」とか「無駄な時間を過ごした」など言っていて、そんな彼の気持ちが本当ならもう一度信じてみようと思って今に至ります。私を失いたくないと言って、もう私を傷つける事はしない。復縁した事を、「あの時の選択は正解だったと絶対思わせる。誰よりも幸せにする。」といっていました。 だけれども世間では、浮気は病気だから治らないとか言われることが多いですよね。本当にそうなんでしょうか? 浮気の前科がある方で、その後、妻を家族を大切にして、浮気はもうしてないという方、 なぜ改心することが出来たのか、その理由を教えていただきたいです。 また、奥様は今現在どのような態度で、接してくれていますか?浮気発覚前と変わりましたか? 幸せな生活を送るために、これからの参考にして行きたいので、ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫中の男性に質問です。

    私は6歳と2歳の子持ちの妻の立場です。 証拠を掴んだわけではないですが、主人が十中八九浮気しています。奥様に不倫がばれた場合、不倫相手と別れようと思いますか?離婚しようと思われますか? 私は離婚する気はありませんが、もちろんこのまま(不倫されたまま)結婚生活を続けるのは苦痛です。どうすれば不倫相手と別れようと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 既婚男性・不倫経験あり・離婚はしないという方 回答お願いします。

    20代後半♀です。現在既婚者30代後半と不倫関係にあります。 彼には、子供が1人と現在二人目を妊娠中(3ヶ月)になる奥様がいます。 質問のタイトル通り、彼は奥様と離婚する気はありません。 しかし、私とも別れる気はないそうです。 例え私が結婚しても今の関係は続けていきたい。 それが彼の考えです。 私もその考えに納得して今まで一緒にいましたが 最近、彼の子供のことが頭をよぎってしかたありません。 奥様に悪いと思った事は正直ありません。 しかし、彼の子供には悪いな・・・と思ってしまいます。 おまけに最近私との関係に彼がのめり込んできている感じです。 今までは休みの日にわざわざ会うといった事はしていませんでした。 仕事の延長で会っているといった感じでした。 それが最近、休みの日に奥様には仕事と言って 家を出てくるようになりました。 そこで質問なのですが、 浮気をしている最中って子供の事とか奥様の事とか考えないものですか? 又、罪悪感とかが出てきて不倫をやめてしまった方はいますか? 不倫はやめた方がいいという回答は今回はお控え願います。 あくまで経験者のその当時の気持ちというのを聞いてみたいので・・・ 宜しくお願いします。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。