• 締切済み

人の期待にこたえられないときに自分の価値がないと思う人間

人の期待にこたえられないときに自分の価値がないと思う人間。彼はどうすれば救われますか?

みんなの回答

• zura69
回答No.3

あんたの質問よく見るけど、誰かに期待されてるとか 誰かにどう思われてるとか、思い上がりじゃねーの? 誰もあんたに興味ももってないし、期待もしてないよ。

• yonakan
回答No.2

人の期待にこたえられないときに自分の価値がないと思う では人の期待にこたえたときに自分の価値が発生する ということでしょうか? もしそうでしたら価値を継続させたいならば ずっと期待に応え続ける必要があります。 何かが継続しなければ、それが継続して存在できない それは全く従属的な不確定な振り回された存在価値です。 また うどん屋さんに百科事典を買いに来たが無かった うどん屋さんは価値が無い・・・ 正しい価値を評価するべき人は、 まず先に正しい選択を為すべきです。 心底、本当にその人は彼に期待していたのか? 全く100%その期待に応えられなかったのか?

• bari_saku
回答No.1

一番簡単で手っ取り早いのは「他人の評価なんざ関係ねえ」と思うことでしょう。 もしそれ以外の手法をお望みでしたら、どのような結果を望むのか補足して下さい。