• ベストアンサー

「人間としての価値が低い人」って思われますか?

結婚したいけどできない人って 周りからは「人間としての価値が低い人」って思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.5

心から申し訳ないと思いますが、質問の問には「Yes」と答えます。「周り」という言葉が家族などでなく単なる顔見知りいという意味なら、自分(本回答者)は、正直に答えると・・・そう思います。 「No」の答えばかりだと、社会を誤解するおそれがあるので、敢えて「そう思う」という人間もいることを承知すべきと思い、答えました。

RVMUAXWXZKS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

あんまり考えてないけど、 結婚出来る人って積極的で社交的でイケメンとか そういう要素を持っている人じゃないのかいな。 そうじゃない人はなかなか結婚できない・・・のかな。 以上です

RVMUAXWXZKS
質問者

お礼

回答No.4

思われません。 そんなことで価値が決まるほど人間は単純ではないですよ。

RVMUAXWXZKS
質問者

お礼

回答No.3

思わないです。 チャンスに恵まれていないだけかもわかりませんし。 ただ言うばっかりで何の努力もしない人は、価値が低いとまでは言わないけれど同情はして貰えないと思います。

RVMUAXWXZKS
質問者

お礼

• yama891
回答No.2

☆大胆な発想か・乱暴な見方しか、出来ないものでしょうか。! チャラけたご性格でしょうか。 他人様の事含め、人間としての価値:日本の倫理・道徳教育の歪みでしょうか。? そもそも、人間の価値・どういう業界(仕事の業態)であろうと、働いて生活基盤を構築していれば、価値?に差って何を意味するのでしょうか(例えば・勝ち組、負け組とかあるべくもなく)⇒貴方様が、お望みの”価値の判断基準”を、まづは、お示し頂いてからでしょう。・・*愛される人と*愛されない(好かれない)人では、おのずと、大きな違いがあるものでしょうから。**世間的な見栄とか・意地で結婚するものでも、無い事でしょうに。**まさしく、幼児的発想と精神未熟で、自我なき人もいらっしゃるようですので、世の中楽しく・嘆かわしけれ。!

RVMUAXWXZKS
質問者

お礼

• dekapai
回答No.1

まったく思いません。 ・自己PRの仕方がまずいのかな? ・異性と出会うような集まりに行ってないのかな? ・性格、容姿、金銭感覚、会話のどれかもしくは全てに難があるのかな? ・選びすぎているのかな? ・その他 いろいろと考えてしまいますが=価値が低い人とは思いません。 ただ、結婚したら何かと責任が付きまといますし計画性、将来の展望等が個人差があるとは思いますが問われます。 逆に言うとそういった事が比較的問われない(独身)の方は結婚し、環境が変わったらどう変わる(成長する)のだろうか? っていう風には見るかもしれません。

RVMUAXWXZKS
質問者

お礼