yonakanのプロフィール

@yonakan yonakan
ありがとう数10
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

人も家も建物も構造物も適切なメンテナンスでもっともっと長生きできるはず。ただいま建物のロングライフ化事業でMOTTAINAI思想の実践中、修繕屋魂@ひかり化成ことyonakanです

  • 上の階から音が・・・うるさいです

    上の階から音が・・・うるさいです マンションの1階に住んで、5年になります。上の人が、引っ越しをしてきて、毎日・毎日、24時間、「トントントントントン」って、聞こえてきます。なんの、音なのか?耳障りで、毎日、毎日、帰るたんびに、イライラしています。友達や家族が、家に来て「生活音」でしょ。なんて、言われました。私に、心当たりがあるのは、「ルンバ」です。持っていないし、使ったこともありませんが、「ルンバ」って、「トントントントントン」って、音がしますか?24時間、音がするのは、それが、考えられるのかな?と、思っています。平日の休みもあるので、家で、ゆっくりしたいのですが、うるさくて、吐き気もします。管理会社に、3回、言いましたが、直りません。家から会社は、近くて便利で、引っ越しはしたくはないのですが、その、トントントントントンの原因が、分かればいいのですが、どう、しらべたらいいのか?家から、「トントントントントン」の音って、どんなものが、考えられるでしょうか・経験がある方、なにか、アドバイスをお願いできないでしょうか?お願いします

  • 幸せと不幸は紙一重というのは本当ですか?

    幸せと不幸は紙一重というのは本当ですか? 教えてください。

  • 初対面の男性にことごとく断られ原因は会話を続けることが出来ないことだと

    初対面の男性にことごとく断られ原因は会話を続けることが出来ないことだとわかりました。話しが発展せず、私自身いまいちつまらないです。つまらなければ生き生きとは相手には見えないのだから次も会いたいとは相手は思わないでしょう。 話しが続かないのは共通の話題があまりなく、ないなりにもこう話を進めればいいと教えられました。うまくコツを習得すれば、基本話をするのが好きなので、表情も違ってくるだろうし、見た目は悪くないみたいなので全く違う評価になることもありえますか? イマイチ、コツをつかめていないようです。 本を読むなりして習得すれば口は滑らかなほうなので展開がかわると思いますか?

  • 小さいことを気にしすぎてしまう…病気でしょうか?

    タイトル通りです。 20代前半の女性です。 少しのことが気になると、止まらなくなり苦しいです。 たとえば、何日も家をあけた際、ちゃんと火の始末や戸締りをしたかどうか気になって仕方がなくなったり… ちょっと言いすぎたかなと思った発言を訴えられたらどうしようとか、少しスピードを出しすぎたかもしれないのがオービスで検知されたらどうしようとか…何ヶ月も気にしすぎたり、悪夢を見て眠れないほどだったり。。 このままではいずれおかしくなりそうです。 やはり異常でしょうか? 治すためにはどうしたらいいのでしょうか? ご指南ください。

  • 僕はすぐ人のペースに巻き込まれてしまい、売り言葉に買い言葉という事態が

    僕はすぐ人のペースに巻き込まれてしまい、売り言葉に買い言葉という事態が日常茶飯事です。 今日も父親と些細なことで口喧嘩になりました。 よくあることなのですが、喧嘩が終わってみると、「俺が一枚上手に出て頷いていれば良いものを・・・」といつも後悔します。 もういい年なので、今年の目標として短気を直し、怒るべきものとそうでないものを分別できる大人になろうと思っております。 短気を直すすべはなんとなく分かっているつもりです。 しかし、20年以上この性格で生きてきているため、何度も試みましたが、簡単に直すことができませんでした。 意識の問題だと言い切ってしまえばそれまでですが、とても苦労しています。 受動的で甘えた質問ではありますが、回答にご協力いただけたら幸いです。