彼女が携帯を隠す理由は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が携帯を常にバックの中に入れている理由とは?
  • 彼女が携帯を目の前に置かない理由を知りたい
  • 彼女が携帯を隠す理由とは何かを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を隠す彼女

彼女が携帯を決して目の前に置きません。これって人それぞれですか? 常にバックの中に入れていてプライベートに過敏な気がします。 こちらとしては見るつもりがなくても変に意識してしまいます。 着信があったときは誰からだと聞けば教えてくれてその場で返信等もしています。 自分は面倒くさいので携帯は放置していることが多いですがそこまで徹底して管理する心理が 不可解です。 毎日連絡も取り浮気っぽい行動は余り見られません。 何度か理由を聞いたことがありますが以前付き合っていた彼に勝手に見られてしまったのが 原因だそうです。自分としてはその彼氏と同等に見られているようでたまに不快に思います。 もう付き合って1年以上たちますが一向に変化する様子が見られません。 そういう人としてみたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

携帯を見られて構わない人は、他人の携帯を見ることも構わない人であって、 携帯を隠す人は、隙があれば他人の携帯を覗く人です。 携帯を見られて構わない人は、隠す携帯に秘密があると感じ、携帯を覗こうとし、 携帯を隠す人は、見せている行動に裏があると感じ、どこかに隠していると携帯を漁ります。 どちらも同じ結果であって、 嫌いなものを先に食べるか後に食べるかの考え方の違いだけです。 他人の携帯に空っぽか不幸しか入っていないのですから、気にしないこと。 というより、意識的に目を背けてください。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

彼女が理由を伝えてるじゃない? 勿論貴方に背信するつもりは無い。 でも携帯はプライバシーなんだよ。異性との関係だけがメインのツールじゃない。そういう部分では彼女としては個人的な領域なんだよね。 勿論貴方にはその彼女の警戒の気持ちは分かっても、度合いまではわからない。それはわからなくても良いと思うんだよ。 その代わりに貴方と彼女はもう1年の積み重ね、信頼がある。 その向かい合う二人の関係の中で裏を作らずに、丁寧にコミュニケーションを大切に、寄り添えている今があるなら。 貴方はもっと大きく構えても良いんじゃない? 信頼があるから尊重が出来る。 そして元彼との一件から彼女がまだ不安を抱いてるなら、その彼女が本当にこの人は大丈夫だと貴方からの厚い信頼と安心を感じてもらえるように。今後も貴方は彼女に対して懐深く接していく。 もう1年という部分とまだ1年という部分もあるからね。 貴方はそういう事をする人じゃないんだと思う。 ただどうしたら良いかといえば、やっぱり個人的な感覚の領域である以上、彼女の中の自然に育まれていく安心と信頼を信じていくしかないんだよね☆