彼女が携帯を隠す理由は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が携帯を常にバックの中に入れている理由とは?
  • 彼女が携帯を目の前に置かない理由を知りたい
  • 彼女が携帯を隠す理由とは何かを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を隠す彼女

彼女が携帯を決して目の前に置きません。これって人それぞれですか? 常にバックの中に入れていてプライベートに過敏な気がします。 こちらとしては見るつもりがなくても変に意識してしまいます。 着信があったときは誰からだと聞けば教えてくれてその場で返信等もしています。 自分は面倒くさいので携帯は放置していることが多いですがそこまで徹底して管理する心理が 不可解です。 毎日連絡も取り浮気っぽい行動は余り見られません。 何度か理由を聞いたことがありますが以前付き合っていた彼に勝手に見られてしまったのが 原因だそうです。自分としてはその彼氏と同等に見られているようでたまに不快に思います。 もう付き合って1年以上たちますが一向に変化する様子が見られません。 そういう人としてみたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

携帯を見られて構わない人は、他人の携帯を見ることも構わない人であって、 携帯を隠す人は、隙があれば他人の携帯を覗く人です。 携帯を見られて構わない人は、隠す携帯に秘密があると感じ、携帯を覗こうとし、 携帯を隠す人は、見せている行動に裏があると感じ、どこかに隠していると携帯を漁ります。 どちらも同じ結果であって、 嫌いなものを先に食べるか後に食べるかの考え方の違いだけです。 他人の携帯に空っぽか不幸しか入っていないのですから、気にしないこと。 というより、意識的に目を背けてください。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

彼女が理由を伝えてるじゃない? 勿論貴方に背信するつもりは無い。 でも携帯はプライバシーなんだよ。異性との関係だけがメインのツールじゃない。そういう部分では彼女としては個人的な領域なんだよね。 勿論貴方にはその彼女の警戒の気持ちは分かっても、度合いまではわからない。それはわからなくても良いと思うんだよ。 その代わりに貴方と彼女はもう1年の積み重ね、信頼がある。 その向かい合う二人の関係の中で裏を作らずに、丁寧にコミュニケーションを大切に、寄り添えている今があるなら。 貴方はもっと大きく構えても良いんじゃない? 信頼があるから尊重が出来る。 そして元彼との一件から彼女がまだ不安を抱いてるなら、その彼女が本当にこの人は大丈夫だと貴方からの厚い信頼と安心を感じてもらえるように。今後も貴方は彼女に対して懐深く接していく。 もう1年という部分とまだ1年という部分もあるからね。 貴方はそういう事をする人じゃないんだと思う。 ただどうしたら良いかといえば、やっぱり個人的な感覚の領域である以上、彼女の中の自然に育まれていく安心と信頼を信じていくしかないんだよね☆

関連するQ&A

  • 彼が携帯を見せないのは何故?

    彼は私と付き合ってから4人ほどと浮気をしていました。 今でも行動が怪しいことが多々あり、 その度に不安で仕方がなくなります。 浮気をしていないことを信じることしかできないのですが、 やはり不安で携帯を見たいと思ってしまいます。 携帯はプライベートな内容が沢山あるので 見るのはあまりよくないこともわかっています。 私が「浮気しているの?」と聞くと、 彼は「してない」と答えます。 だったら見せて欲しいと伝えるのですが 彼は私の携帯は見るのに 自分の携帯は全く見せてくれないのです。 最近浮気していた人とは 毎日私には秘密で連絡をとっていました。 そのことからなのでしょうか、 彼の携帯が鳴る度に気になります。 そして彼がどうして見せてくれないのかも気になります。 やはりこれは浮気をしているから見せてくれないのでしょうか。

  • 常に携帯を確認する彼はどう思いますか?

    こんにちは。今年25歳になる女です。 彼の行動について皆様の意見をお聞かせください。 *携帯を常に気にしている。 *以前私と食事をしている際、携帯が鳴ると遠慮もなくいつでもメールに返信していてその都度会話が途切れていたので、少し配慮が欲しい言ったら、今ではわざわざ長い時間トイレにこもってまで電話やメールをしている。 *携帯メールには常にロックがかかった状態。 *送信履歴・着信履歴はすべて消去。 ちなみに彼には浮気をしていた過去があります。そのため私は携帯を常にチェックしている彼のことが過剰に気になってしまっているのかもしれません。 誰か想い人からの連絡を待っているんじゃないかと、疑いのまなざしで彼を見てしまう自分も嫌だし、この気持ちをどのようにシフトしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしております。

  • 携帯購入を考えています。一番安い機種はどこの会社になるのでしょうか?

    携帯の購入を考えているのですが、それは主に必要なところからの着信はうけとりたいのですが、その携帯はあまりプライベートなものでは使用したくなく、プライベートなものは時々電源自体を切りたくなるときがあるので、けれど、必要な要件はうけとりたいので、携帯購入を考えています。 携帯を持っていて、自分からはあまりかけない携帯はどこになるのでしょうか?

  • ケータイの置き場所

     ケータイ電話を セカンドバックに 入れているときに ケータイが クレジットカードや ICカードに密着していて 着信したような場合に ケータイから発する電磁波によって カードの書き込み 変化したりして その後 不具合が 起きたりする可能性が あるのでしょうか? そんなことは まったく 気にせず カードと 電源が入ったままの ケータイを 密着させたまま 持っていても なんら困ることは 無いのでしょうか?

  • 携帯を鳴らす人達

    電車の中で、携帯の着信音をものすごい大音量で鳴らす人っていますよね。 ああいう人達の心理が理解できないんですが。 あれはただマナーモードにするのを忘れているだけなんでしょうか? それとも「携帯の音が鳴ったから何だって言うんだ。」とか 「俺だけじゃないだろ。みんなやってるじゃないか。」 とか思ってるんでしょうか? よくわかんないです。

  • 携帯での話し声ってそんなに迷惑ですか?

     ※最初に断っておきますが、ここで述べる「携帯の使用」ということに関して、電波を発生させることによる周りへの影響という点は除いてご意見下さい。電車内での呼びかけは実質的に責任問題が絡んでるがゆえのことだと思ってます。(違ってる場合のみご指摘お願いします。)私が伺いたいのはあくまでも「携帯での話し声」や「(普通の音量の)着信音」など、携帯の使用に伴う「音」についてです。  公衆の場、つまり人が多数いる場での携帯での話し声や着信音(普通の音量)ってそんなに迷惑ですか?というか、一番思うのはそれを「うっとおしい」耳障りだと感じたとして、周りが「迷惑だからやめろ」と言う権利ってあるんでしょうか。  例えば子供で音を出してゲームをしてるコなんかは、音を消してもできるから消してほしいと思います。(だったら携帯もバイブにすれば?と思われるかもしれませんが、バイブだと気づかないときもありますよね。)でも着信音て、通話ボタンを押すまでの数秒のことでしょ?なぜそこで「誰かの携帯鳴ってるなー」じゃなくて「うるさいから使うな」となるんでしょうか。  それに携帯での話し声は一方通行で違和感があり、不快だという人もいますよね。でもひどい人になると「どーでもいいようなことをべらべらと・・・」とかいう人いますよね。話の内容を他人にとやかく言われる筋合いないと思うんですが。  話をまとめると、私がお聞きしたいのは、携帯での話し声や着信音が耳に入ったとき、不快だと思うのは自由ですが、だから「携帯を使うな」とまで言う権利があるのですかということです。私は不快だと思ったとしてもそこまで他人がとやかくいう権利はないと思っています。日常生活において十分許容範囲の生活音(?というのでしょうか)だと思ってます。ご意見をお聞かせ下さい。

  • 携帯の着信・発信履歴を消す人はいますか?

    質問なのですが、 携帯に入っているメールや履歴など、全くやましくなくても消す! という人、どれくらいいますか?? 携帯の 受信メール・送信メール、受信履歴・送信履歴、着信履歴・発信履歴 etc...を、 こまめに消す癖?がある人いますか? 例えばメールは読んだらすぐ消す…など。 友達の彼氏の話なのですが、携帯を2個持ちで、片方の携帯(特に電話専用)を寝ぼけて 見てしまったところ、着信・発信履歴ともに全消去してあったそうなのです。 確かにメールや履歴を消すのは浮気を隠すという意味合いが強いようで…。 携帯を見てしまった事は友達も反省しなければいけない所ですが。 全く浮気も二股もしていない、メールや履歴を見られても全く問題ない、でもメールや履歴は常に消す! という人、いらっしゃいますか? 以下、「消す」という方に質問です。 理由は何ですか? 彼氏or彼女の反応は?

  • 携帯盗み見

    お世話になります。 よくこのカテで恋人の携帯を盗み見して浮気が発覚した・・・みたいな内容の質問を見ます。 回答者様の中に「相手の携帯は絶対見てはいけないし、見ても良い事なんか何もない。むしろ嫌なことがある。だから見ぬが仏・知らぬが仏」と仰っている方が必ずいます。 確かに携帯はプライベートな部分ですし、見たらいけないのはわかりますが【知らぬが仏】って違くないですか? 浮気を実際に恋人がしているとして、携帯を見ていなかったらそのまま自分は知らないままで相手に浮気され続けるってコトですよね? 浮気疑惑がありながらも、あえて見ないのって浮気しているかもという疑う気持ちとか証拠を掴むコトから逃げているだけなのでは?と思ってしまいます・・・ 相手が浮気しているかもしれないのに携帯を見て白黒つけることもせずただ彼の言葉のみを信じて実際平然と付き合っていられますかね? 私は携帯をよく盗み見する常習犯です。 そこで浮気が発覚し別れたコトもあります。 浮気を疑いながらも携帯を見ずに疑った気持ちをモンモンと持ちつつ付き合っていくのは嫌です。 だから見ます。 自分から別れにいっているようなものかもしれませんが、このモンモン感が嫌なので見ずにいられません。 彼の言葉だけを信じられなくて携帯に頼ってしまう薄っぺらい関係も関係ですが 携帯盗み見、どう思いますか?

  • 携帯電話のメール受信について質問したいことがあります。

    携帯電話のメール受信について質問したいことがあります。 数人から同時刻ににメールを受信しても、着信の合図は一名のみとなります。 私は同時に受信していることに気づかずに、数日返信できない時もあります。 自分が常に気を付けるしか方法が無いかもしれませんが、何か良いアイデア?方法などがあれば 教えてください。 お願いします。

  • 携帯電話を持たない

    携帯電話を持ってない人はいないかもしれませんが 煩わしい作業が苦痛で 持たない生活にしようか考え中です。 社交辞令のメール、 予期せぬ時間の電話、メール、返信への責任、無視する罪悪感、業者からの着信、プライベートでの割り込み、キャッチボールのストレス等々。 パケ・ホーダイに加入してるせいか ネット依存っぽくなってます… 携帯電話に投資してきた時間を考えると他のことに時間を費やしたほうが 有意義ではないかと思ってきたのです… 皆さん 携帯電話のストレスないでしょうか? 持たない生活したことある人いますか? 携帯電話依存になればなるほど どんよりした鬱っぽい性格になってきました… 昔は明るい性格でした…