• 締切済み

携帯の着信・発信履歴を消す人はいますか?

質問なのですが、 携帯に入っているメールや履歴など、全くやましくなくても消す! という人、どれくらいいますか?? 携帯の 受信メール・送信メール、受信履歴・送信履歴、着信履歴・発信履歴 etc...を、 こまめに消す癖?がある人いますか? 例えばメールは読んだらすぐ消す…など。 友達の彼氏の話なのですが、携帯を2個持ちで、片方の携帯(特に電話専用)を寝ぼけて 見てしまったところ、着信・発信履歴ともに全消去してあったそうなのです。 確かにメールや履歴を消すのは浮気を隠すという意味合いが強いようで…。 携帯を見てしまった事は友達も反省しなければいけない所ですが。 全く浮気も二股もしていない、メールや履歴を見られても全く問題ない、でもメールや履歴は常に消す! という人、いらっしゃいますか? 以下、「消す」という方に質問です。 理由は何ですか? 彼氏or彼女の反応は?

  • h--h
  • お礼率42% (18/42)

みんなの回答

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.9

メール受信・電話発信は消しませんが、電話着信は消します。 特にやましいこともなくです。 特定の人を消したりはないです。 相方には携帯は見せないので知らないと思います。

noname#148093
noname#148093
回答No.8

間違ってリダイアルをしたり、メールの返信をしないように履歴は消しますよ。 普通に使っていて業者さんや友達からの着信があったとき最新の履歴をみて リダイアルするつもりが操作ミスで、それより前の履歴でリダイアルをしてしまい 間違い電話をしてしまった経験があるからね。 それを防ぐためにすぐに消していますよ。 広告メールも同様ですけどね。 参考まで....

noname#154428
noname#154428
回答No.7

私は 夜の仕事が長かった為 過去のお客さんなどから 着信があったりすると 消します。 メールも もし彼が見たら 良い気分ではないと思うので 消します。 もちろん 浮気などは一切してません。 彼と同棲していて 彼が飲みに行く時は 私も一緒ですので 疑われもしませんが。。。 元彼なども 着信があった時も 消します。 ちなみに 夜型の生活の人は 夜中に 酔って電話をかけてきたりするので 「サイレント」にしています。 これも 女性、男性関係なく、です。 確かに 何かあるから 消すの?とも思いますが 私は メルマガも ウザくて 消しますし 変なサイトからのは ヘタに 解除、みたいなことをすると 大変なことになると思い、これも 消してます。 それだけの場合もありますから、彼の様子が おかしくなければ 大丈夫だと思いますよ。 人は 自分に気持ちが向いてない時の直観は 鋭く ほぼ 間違いないと思いますので… 自分の直感が 一番だと思いますよ~

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.6

消しますよ。 不要な履歴やメールは、邪魔なだけ。 必要な物は、ちゃんと残しておきます。 No.1の方のおっしゃるとおり、相手の携帯を覗くというのは、 重大なマナー違反です。 やってはならないことです。 ついで言えば、暗証番号などでロックされていれば、 暗証番号を知っていても、勝手に覗けば、 私信を勝手に開封したのと同じで、刑法犯罪ですよ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 メールは消しています。というか消さないとサーバーに残って大変な状態になるので。  履歴などは残っています。  まぁ、やばいものは一切無いな。 

h--h
質問者

お礼

大体みなさん整理をするために 消去されているのですね。 回答ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.4

私(女です)は 消します。 彼が、 俺の 送ったメール 消してんの???  と言ったので、 消してないよ・・・  と言いましたが、 消してます。 日程などが 入った連絡メールは 予定が終わるまで 残しますが、 終われば すぐ 消します。 ちなみに、 番号や アドレスも 定期的に 見なおして 付き合いが なくなったら 消します。 ゴチャゴチャ 情報が残ってるのが 嫌いだから です。 生理整頓(?)みたいな 感じで 消します。 彼が 最初に 好きって書いてくれた メールだけは 特別に 保存してます。

h--h
質問者

お礼

定期的にけしている方もいらっしゃるのですね。 回答してくださりありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

彼女は今現在は居ないので その部分については過去の話です。 は~い 消しま~す。 送信メールはあんまり消さないけど 受信メールは基本的に消すかな。 何でかって? 受信BOXが満杯になると古いメールから消えてくよね? 気に入った人からのメールや重要なメールに保護かけて おけば良いかもだけど、さほど重要なメールじゃないのとか たいした内容じゃないメールはいらないから消す方が早いし楽。 電話の発着も 普段かけたり掛かってきたり する人だったら 消さないけど 滅多に掛かってこない人のを残してると すぐ かけたいとき時とかに 着歴や発信が残ってると 探しやすいからかな。いらない?というか滅多にかけない・ かかってこない人のは消すだけ。 彼女の対応? 別に何も言わないよ。 つか 別にやましい事無いので 一緒に居た時に受信した場合でも 見せて といわれれば見せますし、いつでも見て良いと言ってるし。 つかいちいち聞かないけどね。 見せてと言われたら 見せる程度。 消す=やましい と 取るか 必要じゃない と 取るか・・・じゃないかな? 人の携帯の使い方に文句つけるような彼女とは付き合わないし^^; 仮におれの携帯を自由に見て良いから 彼女にも見せろと言ったら 拒否する人多いでしょ? 拒否する時点でそれこそやましいじゃん。 ちなみに・・・・私の場合はメル友?が多いよ と彼女には言ってあるので あんまり気にしない人多いよ。

h--h
質問者

お礼

そうなんですか。 消しているのをどう解釈するのも人それぞれですしね^^ 回答してくださりありがとうございました。 ちなみに私は携帯を自由に見せますよ。 逆に勝手に見られる側ですね^^わら 全然OKですけど。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

消します。 要らないものは捨てる、それがクセになっています。 もう歳だからお互い干渉はしません。

h--h
質問者

お礼

やはり癖になっている方もいらっしゃるのですね。 回答してくださりありがとうございました。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

浮気やヤマシイことはしていないので メールや履歴を見られても全く問題ないが、 そんなこととは関係無しに全部、消しますね。 理由は、残しておく必要が無い(用済みのゴミ情報)なので。 リダイヤルする相手なら電話帳に登録して、履歴は削除します。 人の携帯を覗くのって、他人の手帳を見るのと同じくらい 大変に無礼なマナー違反でしょ。 仮に見て! って差し出されても私は見ませんね。

h--h
質問者

お礼

全部消去するのが普通の方もいらっしゃるのですね。 私は消去するほうが無駄な体力使う気がしていました。 トピにも書いてあるように本人もそのことについては 深く反省しなければならない点ですね。 回答してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯のメール・履歴を消すのは変?

    携帯に入っているメールや履歴など、全くやましくなくても消す! という人、どれくらいいますか?? 私は、携帯の 受信メール・送信メール、受信履歴・送信履歴、着信履歴・リダイヤル履歴、インターネット履歴(天気予報くらいしか見ていませんが)、通話時間/料金 etc... を、こまめに消す癖?があります。 例えばメールは読んだらすぐ消す…など。 もちろん(?)、メモ帳・スケジュール・単語登録は使わないので常に空です。電話帳も「この人とはもう絶対連絡取らないな~」と思うとすぐに削除するので、登録件数は100件未満です。 私は浮気も二股もしていませんし、見られて困るものは一切ありません。これは携帯を初めて買ったときからの癖?なのですが、先日、彼氏&友人に「あやしい」と言われてしまいました。 こちらの質問・回答等を見ていても、確かにメールや履歴を消すのは浮気を隠すという意味合いが強いようで…。 全く浮気も二股もしていない、メールや履歴を見られても全く問題ない、でもメールや履歴は常に消す! という人、いらっしゃいますか? 以下、「消す」という方に質問です。 理由は何ですか?(ちなみに私は「なんとなく」です) 彼氏or彼女、友人の反応は?

  • 発信履歴を消すのはなぜ?

    彼の携帯を見ました。携帯を見たことへのご意見は今回はご容赦ください。 見たのはメールではなく着信・発信履歴なのですが着信履歴は残っているのに発信履歴は全消去されてました。 それがたまたまそのとき一度のみならそこまで不信に思わないのですが、2週間のうち3度会って3回とも発信履歴を消してありました。 待ち合わせ場所についたと私にかけた着信は残っているので3回とも私と会う直前に消去してるようです。 このような行為はどういったことを意味すると思われますか?宜しくお願いします。

  • 携帯に着信履歴が残っていない

    携帯に着信履歴が残っていない 私はau、彼氏はdocomoの携帯を利用しています。 先日彼氏が私の携帯に電話をかけたというのですが、着信があった覚えはなく履歴も残っていま せんでした。 しかし彼氏は何コールかしてから電話を切ったそうで、携帯に発信履歴が残っていました。 過去の質問もいくつか拝見しましたが私の場合は ・両者の携帯とも古い機種ではない ・どちらも電波状況の良い場所にいた ・私は彼氏が電話をかけた時間に携帯をいじっていない(電源はON) ・シークレット機能?やワン切り対策になるような機能etcはつけていない など、着信トラブルは考えられないような着信には良好な状況にあったため、原因を特定できませんでした。 何か考えられる状況がありましたら、何でも良いので教えてください!

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の発信履歴について

    友達が彼氏に携帯をいじられてるかもしれないというので自分の携帯を貸して発信したのですが、自分の携帯の発信履歴に履歴がなくて友達の携帯に発信履歴が残ってました。 どういう事なのでしょうか? ありえますか?

  • 発信履歴がないのに着信履歴?

    私の携帯から発信をした憶えも、発信履歴も存在しないのに、昨日夫の電話に私の携帯からの着信履歴があるのです。 そして、同様のことが今度は息子の携帯にもあり、息子の携帯には着信履歴の1分後に私の携帯から留守番電話の記録が保存されています。音も何もない留守電になっています。もちろん、私の携帯に発信履歴はありません。 私の勤務時間中の着信ですし、携帯は私の制服のポケットの中にあるのです。誰かに触られるなどありえないですし、折りたたみ式なのでボタンを押してしまうこともありません。 携帯会社に電話をしたところ、そのようなことは本来ないので、電話の記録を取り寄せてみては?との回答でした。 しかし、私からはかけていないのです。発信履歴にもないのです。 今のところ、家族への着信履歴だけなので別に何ら問題は生じていませんが、とても不気味で気になります。 何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 彼女の携帯の着信履歴に

    彼女の携帯の着信履歴に 頻繁に同じ名前の男性が 残っています。 彼女が寝ているとき、 夜中に鳴った時につい彼女の携帯電話のディスプレイを見たら 男の名前(しかも名前だけ)だったので、 なんだか不安になって履歴を見ると発信にも着信にも その名前が結構残っています。 浮気しているような時間は彼女にないとおもっていたんですが。 浮気なら履歴くらい消しそうな気がするし、 でも、その電話の名前の男友達がいる、なんて話もきいたことないのです。 (わりとお互いの友人関係はオープンなので、よく遊ぶ友達の名前くらいは お互いに判っています) プロポーズしようかとおもってもいるんですが、 さて、どうするのがよいのでしょうか。 アドバイス願います。

  • 謎の発信履歴

    最近彼氏と、いろいろあって不安だった為、 こっそりと彼の携帯を見てしまいました。 メールも着信履歴もメモリも怪しい事がまったくありませんでした。 だけど、発信履歴に彼の家の近所の観光ホテルに近いビジネスホテルへの発信履歴がありました。 仕事で、泊まるということはまずありません。近所ですし… それと、彼は一人暮らしなのですが、なぜか自宅への発信履歴も残っていました。 いったい、どういうことか全くわかりません。 気になって仕方ないです…どういうことだと考えられますか?? それと携帯を見てしまったことを彼に打ち明けるべきでしょうか。 …こんなことをして彼に軽蔑されそうです。

  • 着信・受信履歴を消す、(メールでも)方いますか?

    今晩は。 私の彼(付き合って4年ちょい)なんですが、携帯をたまに見ると着信履歴とか消されています。 メールも私と、あと他の人の受信フォルダを分けているみたいなんですが、他の人から受け取ったメールが消えています。私のメールも全部は残っていません。最近のだけちょこっとです。 付き合った当初からなので、今は別に怪しいとも思いませんが、こういう人っているのでしょうか? 彼女・彼氏・または、既婚の方とか相手がこうだと心配じゃないですか?  彼いわく、メモリーがいっぱいなのが嫌とかすっきりしないとか・・、、、 逆に私は何でも残しておきたいタイプで、メールも途中で消去したりしないです。メモリーなんて特に気にならないし・・ ちなみに、彼は今まで浮気とかは(バレテイナイだけかもしれませんが)したことがありません。 友達に言ったら、 あんた心配じゃないの~?幸せね~といわれました・・ 友達だったら絶対疑うって言ってましたが、今のところそういう疑うような行動も見てないですし。。^^:

  • 過去の発信又は着信履歴が知りたい

    自分のケータイの発信・着信履歴が知りたいのです。過去一年、いや半年でも良いです。メール履歴も出来れば見たいです。今使っているケータイの機種変前(いまはドコモの902なんですが、知りたいのはその前使っていた900の時のです)のケータイの履歴を知りたいです。前野機種の中のデータは消してしまいました。 できないでしょうか・・・。金はかかっても良いです。 機種はDoCoMoです。

  • 消した着信履歴&発信履歴が分かる方法

    ある人にかけた発信履歴を消去しました。 しかし、「何日前に○○さんの発信履歴消したろ?」 とばれてしまいました。 消した時間までも分かっていました。 どうしたらそんなことができるのか分かる人いますか? ちなみにドコモのフォーマです。