• 締切済み

携帯電話のメール受信について質問したいことがあります。

携帯電話のメール受信について質問したいことがあります。 数人から同時刻ににメールを受信しても、着信の合図は一名のみとなります。 私は同時に受信していることに気づかずに、数日返信できない時もあります。 自分が常に気を付けるしか方法が無いかもしれませんが、何か良いアイデア?方法などがあれば 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.3

そういう事情があったんだね。 出来ればそういうのも最初に書いておくともう少し丁寧な文章?回答もつけられると思うよ。 ではまず迷惑メールの件について。 まずはiメニューから お客様サポートを選び、各種設定を選ぶ。 メール設定を選ぶ。 2の詳細設定/解除を選択 パスワードを入力し決定 2つめの次へを選ぶ。 携帯から等の部分はチェックしておいて、上記ドメインになりすましたメールってのを拒否する ステップ2は何もしない。(チェック入れない) 他のアドレスになりすましたメールは全て拒否する。 ステップ3~5では PCからの受信で受信したいアドレスを登録する。 別にPCからのメールを受信しなくて良い場合は何もしなくて良いです。 これでPCからの迷惑メールは拒否できるはずですよ。 もし不安であれば、お近くにドコモショップに行って、PCからのメールは 全て拒否にしたい(受信したい物があればこのアドレスは受信したい)と言えば 詳しく教えてくれるし、 一般電話から 0120-80-0000でオペレーターを選択して、携帯片手にやり方教えてといえば 教えてくれますよ。

• sino-ise
回答No.2

No.1の回答者さんが仰っているように、未読のメールがあれば必ずディスプレイ上にメールのマークが残ります。 1通だけの受信であれば、その1通を見た時点でメールのマークは消えます。 1通読んでもまだマークが残っているのであれば、まだ未読のメールがあるという事です。 「自分が常に気を付ける」なんて大袈裟なことではなくて、ディスプレイ上のマークをちょっとだけ気にすれば防げます(^^)

tikuwa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました 迷惑メールをちゃんと処理していなかったせいで、常に画面上にマークが残っていたせいでした あまりメールのやり取りをしないので、メールの管理をしていなかったせいでした。 メールを送ってくれた本人に謝ると、「だいじょうぶだよ」と言ってくれたので、今回は大丈夫でした これからは気をつけたいと思います。 わざわざここで質問するほどの内容でも無いにも関わらず回答して頂いて、ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

同時刻に同時受信って滅多に無いと思うけどなぁ。・・・ 私はもう15年以上使っていますが、同時刻に数人からメールが入る事って無いですよ。 必ず若干ずれますが・・・・なので着信は複数回鳴ります。 まぁこれじゃ回答にならないので、一応回答としては 例え同時刻にメールが複数来て、着信が1回しかならなかったとしても メールを1件読んだ場合にも画面上に受信しているマークが付きっぱなしのはず。 なのですぐわかるのではないかな?って思いますが。 仮に1件受信後複数受信していてもセンターに止まっていた場合でも どんなに遅くても(電源入っていて、電波状況が良い場合は)1時間以内にリターンとして 受信されますよ?(着信鳴ります) 再度書きますが、上記の2通りの場合に共通に言えますが1件読んだ(返事返した)場合にも 未読のメールがある場合には、画面上にメール受信マークがあります。(同時受信しても) それを確認するしかないのかな・・・って思います。

tikuwa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷惑メールが未読状態になっていて常にマークがつきっぱなしにしていたのが原因でした めんどくさくてもメールの管理をしていきたいと思います。 でも、なぜか私の携帯は同時刻に受信することが多いのは本当です。 こんな質問に答えてくださって、ありがとうございました。