• ベストアンサー

ある人に私の携帯受信メールを見られているようです

私が携帯を持ち歩いているのに、私の携帯へ受信されたメールが 側にいないある人に見られているようなのです。 ただ、全てのメールでは無さそうなのです。あるところからの受信メールだけのようです。 また送信したメールはわからないようです。 私が受信するのと同時にその人にも受信されるのかと思い 携帯電話窓口にも聞きましたが、そのような設定は携帯ではできないと言われました。 どのような方法で見ているのか、そしてどうしたら防げるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20897
回答No.5

「あるところ=PC」からの発信ならその方のメールを読むことは出来ます スパイウエアを忍ばせていれば丸判りですから...。 「あるところ=携帯」ですと可能性は低いと思われます 物理的にどちらかの携帯を覗いているのかも知れませんね

mitihasyu
質問者

補足

ありがとうございます。 そうです。「あるところ」はPCです。 では、私の携帯から送信したメール、そして ある携帯から私の携帯へ受信したメールなら 見られる心配はないのでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

>「あるところ」はPCです。 そのPCの送信・受信メール共に全部見られます とにかくそのPCの中は全て丸わかりになります=スパーウエア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2
mitihasyu
質問者

補足

ショックですけど わかって本当に良かったです。ありがとうございます。 あとPCのメールならどのプロバイダのでも見られますか? また、何種類でもそのソフトがあれば見られますか? (メールアドレス1件までとかではないのでしょうね?) お金はかかるのでしょうか? (もしかかるならメールアドレス1件つき、いちいちかかるのでしょうか?) 素人ですいませんが宜しくお願い致します。

noname#109211
noname#109211
回答No.6

何年か前にTV(ロンドンブーツの番組)で彼女が彼氏の携帯に何らかの設定をし自分(彼女)の携帯に同じメールが送られてくるようにしている、と言っていましたよ。 あの番組なので本当にそのような機能があるのかどうか分かりませんが…。 確かに「設定している」と言っていました。 携帯ショップにそのような機能があるのか尋ねてみてはいかがですか?

mitihasyu
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

• uc078
回答No.4

>私が受信するのと同時にその人にも受信されるのかと思い >携帯電話窓口にも聞きましたが、そのような設定は携帯ではできないと言われました。 携帯電話のキャリアにもよると思いますが、 auは似たようなことが出来ます。 (携帯でメールを受信→自動で他のメールアドレスへ転送。) この機能は別に不正でもなんでもない通常サービスで、 私はこれで携帯宛メールを自宅PCにバックアップしています。 >あるところからの受信メールだけのようです その送信者側で同時に他の人にも送る設定をしているのではないでしょうか? まずはそちら側に確認してみると良いかと思います。

• JOBE
回答No.3

3、4年前にちらっとテレビで見ただけでうろ覚えなんですが、とあるメーカーのAさんの携帯を設定するとAさんがBさんに送った内容が同時にCさんにも送られる。みたいな事ができてました。 現在もあるか解りませんがいずれにせよ恐ろしい機能です。。。

mitihasyu
質問者

補足

それはドコモですか?

• nyobuo
回答No.2

通常他人の携帯に受信されるメールを他の携帯で受信させる事は出来ません。これは信じましょう。 コスト面からみても何らかの不正チップや技術を用いてやるほどの行為でもありません。 送信者がBCCをつけて質問者様にメールを送っていると考えると、そのような行為は成立しますが・・・。 思い込みではなく、理論的にもう一度お考え下さい。

mitihasyu
質問者

補足

>通常他人の携帯に受信されるメールを他の携帯で 携帯でなければどうなのでしょうか? 当然、不正な方法でやっていると思います。 ですから、ここで質問しても必ず正解が見つかるとは思っていません。 でも、こわいので少しでも手がかりがほしいんです。 コストもかけていると盗み見している本人が言っていました。

• sisiko
回答No.1

もしかして、直接携帯にメールしているのではなく、どこかへ送られたメールが携帯に転送されてたりしませんか。そういった場合にはそういうことも考えられます。送り主に、送信先を確認しましょう。又、送信先に細工がしてある場合も考えられるので、その場合も検討してみてください(相手がPCの場合)。