OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

相手の携帯が私のメールを受信しません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207393
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

友達がツーカーのプリペード式携帯電話を持っているのですが、その人からのメール(スカイメッセージ)は受信できるのに、こっちから送信したものは相手に届きません。相手のメールアドレスは電話番号@sky.tu-ka.ne.jpです。私の携帯はJホーンです。あて先エラーにはなりませんが、配信通知を設定してメールを送ったら「相手が受け付けません」というメッセージがきました。もしかして相手の携帯が着信拒否設定とかになっているのでしょうか?おわかりの方がいらっしゃっいましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/46)

もしかして相手の方がE-mailサービスに申し込んで
おられないのでは?

ツーカーとJフォンは携帯番号だけで
スカイメールのやりとりができますから、
そちらで試してみては?
(ロングメールは×ですが)
お礼コメント
takanori121

お礼率 100% (2/2)

無料のスカイメールですら相手の携帯が受け付けなかったので、もしかしてこっちの設定ミスかと思っていましたが、どうやら相手の受信設定にセキュリティーがかかっているみたいでした。
ToroVIIさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 17:37:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

そういうのはツーカーやJフォンのサポートに聞けば一発で判ると思いますよ。 ...続きを読む
そういうのはツーカーやJフォンのサポートに聞けば一発で判ると思いますよ。
お礼コメント
takanori121

お礼率 100% (2/2)

たしかに、そのとおりでした。以前JホーンのHPから質問文を送ったとき、納得のいく回答が得られなかったのですが、今日サポートセンターに電話して大体わかりました。どうやら相手の受信設定にセキュリティーがかかっているみたいでした。
Mentamaさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 17:40:50


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ