• ベストアンサー

初夢の夢占いをお願いしたいのですが…

初夢の夢占いをお願いしたいのですが… その初夢というのは… 私は学校にいて授業をいつも通りうけていたら 私の好きな人が ものすごい濃いオレンジみたいなカーディガンを着て 遅刻してきたんです それで好きな人は私の後ろの席らしく 私は好きな人に手渡しでプリントを渡したところで 夢が終了しました。 これってどういう意味なのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です 学校にいる=何かに挑んでいる状態で失敗を恐れている 好きな人が現れる=思いがけないチャンスに恵まれるかもしれない オレンのカーディガン=エネルギッシュな立場を表し目標の設定が肝心 プリントを手渡す=自己表現をする <いま貴方が行おうとしている事が有れば積極的にする必要が有る <目標の設定も確りしなければいけない <勿論、自己主張も織り交ぜてやっていかねばならない これらの事を自覚させようとして深層心理が見させた夢です これは占いではありません 深層心理分析に属する心理学的手法による精神分析結果です。

関連するQ&A

  • 初夢の夢占いをお願いします。

    初夢の夢占いをお願いします。 2件続けて見ました。 以前好きだった人と抱き合う夢を見ました。 と言っても、間に毛布か布団が何枚もあり、遠かったです。場所はわかりません。 この夢は、すぐに終わりました。 そのあと全く光景が変わり、静かな湖か池がありました。 その付近で1vs1でバレーボールをしました。 相手は同級生だったと思います。 本気ではなく、近くに来るボールでさえも、「あ~ 取れなかった~~」といった、やる気のない感じです。 コートの周りで15人程座って観戦していました。 私は面倒だなぁと感じていましたが、仕方なくバレーボールをしていました。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 2011年の初夢の夢占いお願いします!

    2011年の初夢を見ました。何を暗示しているのかとても気になります。 内容は次の通りです。 私は、大人数で遊園地へ行きます。知っている人も知らない人も混ぜこぜです。 そして、その遊園地の中である事件が起きるのです。それは、その遊園地に4人の幽霊のようなものがいて、その4人に囲まれると逃げられないというものです。 今まで楽しく遊んでいたのに、急にその場に冷たい空気が流れます。私たちは一斉に逃げ始め、なんと私は気づいたらその内の3人に囲まれている状態でした。あと一人が来ればもう逃げられない。私は走ろうとするけれど、足がすくんでうまく走れない。 そこに一人の男の人(夢の中の設定では、一緒に遊びに来た大勢の一人。でも現実には全然知らない人。)が現れて、私を助けてくれるのです。 その人のおかげで私は助かり、私たちは一瞬で恋に落ちます。そして私が彼にキスをした瞬間に、私の母が現れて、私たちがキスしているところを見てしまうんです。私はなぜか、「やばい。見られたー!」と思うんです。そして案の定母は彼を連れて行って説教をするのです。「私の娘と付き合ってるのか。本気なのか。」などなど。でも私はその場面を見ていなくて、後から2人に合流し、母が彼に説教しているところを見ていました。 するといきなり場面は変わって、私と母の2人になり、母は私に「彼、あなたのこと本気だって言ってたよ。」と言うのです。私はよかったと思って彼の元に帰っていく。 というのが私の2011年の初夢です。 これは、夢占い的にいうとどういった意味があるのでしょうか?何かを暗示しているのですか? だれか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 今年の初夢・・・

    タイトル通り今年の初夢なんですが、 息子(2歳)が殺される夢を見てしまいました。 息子が何者かに捕らえられ(何故か舟の上にいました) 左の瞼に銃口を押し入れられ撃たれて死にました。 目から血が流れたまま舟で流されていくのを見て 泣きながら目が覚めました。 川か海かはわかりません。 初夢がこんな内容だなんて 何かあるのかと気になっています。 夢占いに詳しい方、どういう意味なのか 判断してみてください。

  • 彼女が出てくる夢の意味

    大学2年の男です。 今朝見た夢と初夢にに、片思いの彼女が出てきました。 メールアドレスも番号も知らなく、学科も違い、とある授業で 半年間一緒になり、他の人はなかなか話しかけてくれない僕( 近づきにくいタイプ)に彼女は彼女の周りに同じ授業を受けて いる友達がいたにもかかわらず、僕によくいろいろと授業の質 問をしてきてくれました。 そんな彼女が今年の初夢に出てきました。そのときは同じ授業 を受けている人全員(1度も話したことが無い人まで)が僕に 何か話しかけてくる夢でした。しかし、全員といっても彼女だ けは絶対に話しかけてくれない夢でした。初夢からとってもシ ョックでした。 今朝は、座席に座るのに、彼女の前の席が空いていたにもかか わらず恥ずかしがりやの僕は、あえて遠い席に座ろうとしたら、 先生が出てきて強制的に彼女の前に座らされました。そのときに 彼女に「ずっと待ってたよ。会えてよかった。」って言われま した。 これはどういうことなのでしょうか?夢の中とは言え、自分には どのような意味なのでしょうか?

  • 初夢占いお願いします。

    初夢でなんだか意味深な夢を見ました。 夢占いをお願いします。 愛している人(夢で具体的に誰とはわかりませんでした。しかし、男性だと思います。)が 蝶のさなぎに変わってしまいました。 私は虫かごに入れ、悲しみにくれます。 夢の中で号泣します。私の記憶をなくしてしまった・・と。 蝶は、羽化し、大きなアゲハ蝶になります。 見たこともない、立派で美しい 水色のアゲハです。 夢はそこまでです。 ちなみに私は既婚・女性です。

  • 夢占いをお願いいたします

    初夢は1月1日の夜にみる夢ですよね。 今朝、みた夢なのですが、私は山が見える田舎のような場所にいて、鳥が飛んでて、たんぼがあって・・・たんぼは稲穂がみのってたのか、オレンジっぽく?茶色かな?見えました。 私と誰かがそこで小さなカエルに変身しました。 カエル自体が変化の象徴と聞いたのですが、カエルに変身するというのはどんどん変化するって意味でしょうか? 詳しい方、教えていただけますでしょうか。

  • 夢占いにはまっています。

    友人に「夢占い」って当たるからおもしろいよと言われ、ネットでちょこちょこ調べたりしています。 私の場合、夢もよく見るのですが、でてくる人が同じ人のことが多いんです。 これって夢占いとしてどういう意味があるか、どなたかご存知ないでしょうか。

  • こんな初夢を見ました。

    高校一年女子です。 今日、1月2日。 こんな夢を見ました。 私は何かと戦っていて 何かを競い合ってました。 学校を舞台に走り回って 互いに試行錯誤を繰り返し 貶めあっていました。 特に学校の屋上・・・ で戦っていたのをよく覚えています。 結局あと一歩で 私が勝ちそうなところで・・・ 目が覚めました。 なんだか漠然としててすいません。 これがいわゆる「初夢」です。 なすや富士山がでるといいと聞きますが この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?

  • 初夢

    今年の初夢は印象的でした 場所は学校で しかも前に好きだった人の クラスの廊下 そこに友だちと2人で あたしは座ってました しかも後ろから抱きついてました← それは学校でもよくやる スキンシップ(?)的なやつです そしたら前の好きだった人が いつもいっしょに居る メンバーと話してました そしてあたしに気づいたんです そしたらあたしは友だちに どう?的なことを聞かれて うん、かっこいいって 照れながら言ってたんです そしたら好きだった人との 距離がどんどん近づいてたんです そしてなんでかその人のクラスで 授業を受けてました そこで進路について現実では 同じクラスの友だちから 音楽系の大学に行きなよって すごいすすめられてました それにプラスあたしは体育が 苦手です それについてバカにされました それで不安になって 泣いてるような夢でした ぐちゃぐちゃですけどあたしは 現実では受験生です この初夢では大学のことが 出てきました だけどあたしは中学生です なんか高校の進路に関わるのかと 不安になりました それと好きな人が出てくるなんて めずらしくてびっくりしました 誰かよければ 診断(?)よろしくおねがいします

  • 夢占いお願いします

    今日、席替えをする夢を見ました。 その前に何か気になる事があり、 周囲を見渡しながら席を移動して(そこら辺は曖昧なんですけど;;) それから、好きな人を探したんですね。 「好きな人どこかな~」 と思ったら、隣に居て...。 前の席の男子と喋っていました。 わかりにくいと思いますが;; 夢占いお願いします。