• 締切済み

初夢占いお願いします。

初夢でなんだか意味深な夢を見ました。 夢占いをお願いします。 愛している人(夢で具体的に誰とはわかりませんでした。しかし、男性だと思います。)が 蝶のさなぎに変わってしまいました。 私は虫かごに入れ、悲しみにくれます。 夢の中で号泣します。私の記憶をなくしてしまった・・と。 蝶は、羽化し、大きなアゲハ蝶になります。 見たこともない、立派で美しい 水色のアゲハです。 夢はそこまでです。 ちなみに私は既婚・女性です。

みんなの回答

• am_mtga
回答No.2

あなたの旦那さん、もしくは他の好きな男性が、成熟して変身することを表しています。過去と決別し、人生の新しい階段を昇ることになる一年になるといえますね。ちゃんと成功することを暗示しています。

• henmiguei
回答No.1

心理夢です、運勢を占う初夢とは関係ありません 愛している人が蛹になる=変身願望、嵐の前触れ 悲しむ=決断の過ちの示唆 自分の記憶が無くなった=日常からのかい離 水色の大きなアゲハに羽化=精神的な転換、自己成長願望 分析からは 変化のない日常から抜け出して自分をもっと発揮したい 変身をして華やかな生活にしたい等の願望が見させた夢です この夢の戒めとしては 虚飾に注意せよと言う示唆が有ります。

rizalsofia
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。「心理夢」というのですね。 これまで自分のメンタル面から、このような夢は何度もみたことがありました。 今年はいろいろ挑戦の年にしようと思っていました。 「変身をして華やかな生活にしたい」 「虚飾に注意」 中身のともなわない、形式だけの挑戦にならないよう、 肝に銘じて、 今年一年がんばっていこうと思います。 ありがとうございました。