• ベストアンサー

夢占いお願いします。

夢占いお願いします。 今日みた夢がとても印象に残っています。一体何を意味しているのでしょうか。 ●暗くなるまで学校に残される。学校を出た時間は夜の11時頃。 ●大量の芋虫。その中の一部の芋虫が蛹になる。蛹から出てきた蝶は蛾のようなあまりきれいではないもの。 分かりづらい質問ですが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

いずれも心理夢です ●暗くなるまで・・・=周囲へ不満が有る時に ●大量の芋虫・・・蛾の様に・・・=日常の不愉快な出来事、自身の伸び悩み この様な現実に対して夢る夢です いずれも周囲や自身に起こった不愉快な出来事を忘れる為の夢です。

関連するQ&A

  • 初夢占いお願いします。

    初夢でなんだか意味深な夢を見ました。 夢占いをお願いします。 愛している人(夢で具体的に誰とはわかりませんでした。しかし、男性だと思います。)が 蝶のさなぎに変わってしまいました。 私は虫かごに入れ、悲しみにくれます。 夢の中で号泣します。私の記憶をなくしてしまった・・と。 蝶は、羽化し、大きなアゲハ蝶になります。 見たこともない、立派で美しい 水色のアゲハです。 夢はそこまでです。 ちなみに私は既婚・女性です。

  • 夢占いって当たるんですか?

    以前は殆ど夢を見なかったのに、ここ最近よく夢を見るようになりました。 その中で印象に残っているのが、  *籠に入った大きな真っ赤なりんご(籠の大きさのりんごが一つ)  *小雨が降っているけど、わりと明るい昼間に知らない人が殺される夢 でした。 どちらもストーリーは既に覚えていないのですが、気になっています。 どういう意味があるんでしょう? また、夢占いって当たるんですか?

  • 夢占いお願いします。

    この間、2日にわたって蝶の夢を見ました。 1日目。(屋外) 夢に出てきたのはアゲハ蝶で、 私の周りを飛んでいました。 (私は蝶が苦手なので逃げていましたが…) その後、モンシロ蝶も出てきましたが一瞬だけでした。 2日目。(家の中) またアゲハ蝶が出てきました。 今度は母が追いやろうとしましたが、 最終的にはハエたたきで殺し、食べるという夢でした… 2日目は、あまりにも残酷な夢なのですが 何を意味してるのでしょうか?

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方、今日見た不思議な夢の分析、解説をお願い致します。 ・舞台は昔通っていた小学校のグラウンド ・小学校時代の友達全員で遊んでいる(私の片思いの人含む) ・夢の中の友達は、みんな中学三年生(今現在は中学二年生) ・私以外のみんなが、同じ高校へ合格したと言い出す 途切れ途切れであまり覚えてないのですが、母親が死ぬ夢も見ました。(上記と同じ夢の中で) なんだかモヤモヤしてしまいます。どなたか、この夢の意味を教えてください。

  • 夢占い

    狸が印象的な夢をみました。 夢占いで狸の意味は調べたのですが しっぽが2本あった場合 意味合いが変わったりするのでしょうか? わかる方、回答お願いします。

  • 夢占いをお願い致します

    とても印象的な夢をみました 最近、心身ともに疲れを自覚しておりとても辛い状況です 夢に何かヒントがあればと思い、相談させていただきます 森の中を仲の良い友人3人と、私の同僚1人、計5人で歩いています (私の友人と同僚は面識なし) 黒揚羽蝶が数匹飛んでいます 紫に光る蝶も飛んでいます たまに拓けた場所があって、見渡す限り田んぼです また、元の森のみちを歩くと、天井 (※木の枝や蔦で、森の中から空は見えません 天井があるみたいになっています) に、黒揚羽蝶がびっしりととまっています 私が、見てー綺麗ー‼と指差して ほんとだねーってみんなも見ています その中には数匹、紫に光る蝶もいます (形は揚羽蝶) 揚羽蝶は良い夢だよ聞いたことはありますが、 黒いのはよくわからないので質問致しました また、前日偶然見かけた黒揚羽蝶が印象に残っててみただけの夢かもしれませんが、 夢占い可能な方いましたら、ご教授いただければ幸いです

  • 夢占いをお願いしたいのですが。。

    部屋の中に、あげは蝶のような大きさの、不思議な昆虫が入って来て、よく見ると、蝶ではなく、まるで金そのものでできたような材質の大きな羽は金色に美しく輝き、美しい模様が(幾何学的)はいっていました。なんとなく、作り物のような感じの大きな蝶のような形の昆虫で、近づいてよく見ると金色がとても美しく、しばらくすると、もう一羽(一匹?)重なるように同じ金色の昆虫が出て来ました。とても不思議に美しく輝いていました。 気になるので、どなたか夢占いをしていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方。

    夢占いに詳しい方。私は20歳です。ここ1週間毎日のように小学校、中学校の頃に関わってた友達(後に仲が悪くなり卒業して以来会っていない人ばかり)はや一年前にパワハラが原因で辞めた会社の同僚や上司が夢に出てきます。小学校中学校の頃はいじめにあっていました。夢の内容はそのままで友達と話していたらいじめっ子に追い詰められる(追われる)夢、悪口を聞こえるように言われる夢など当時の現実と似たような凄くリアリティーのある夢です。これは夢占い的にはどのような意味を持つのでしょうか?

  • 巨大なまず・夢占い

    夢占い出来る方、宜しくお願い致します。 スーパーかデパートか分かりませんが、天井を突き破り?大量の水と共に、巨大ななまずが泳いで降ってきます。 私は、水に濡れたくない為に、少し高い所に立ち、濡れないようにやり過ごします。 そんな事を、あらゆる場所で何回か繰り返してました。 毎回、濡れずに済みました。 この夢にはどんな意味が込められているのでしょうか? 夢占い出来る方、宜しくお願い致します。

  • 夢占いをお願いします。

    今日、 辞書を3分の1くらいに割る夢を見ました。 割ってから、辞書の紙をびりびりに破りました。 これはどういう意味でしょうか? 夢占い、お願いします。