印象的な夢|黒揚羽蝶が数匹飛んでいる夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 心身ともに疲れている状況で、夢にはヒントがあるか相談
  • 森の中で友人と同僚と歩いている中、黒揚羽蝶や紫に光る蝶を見た
  • 黒揚羽蝶は良い夢だと聞いているが、具体的な意味はわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願い致します

とても印象的な夢をみました 最近、心身ともに疲れを自覚しておりとても辛い状況です 夢に何かヒントがあればと思い、相談させていただきます 森の中を仲の良い友人3人と、私の同僚1人、計5人で歩いています (私の友人と同僚は面識なし) 黒揚羽蝶が数匹飛んでいます 紫に光る蝶も飛んでいます たまに拓けた場所があって、見渡す限り田んぼです また、元の森のみちを歩くと、天井 (※木の枝や蔦で、森の中から空は見えません 天井があるみたいになっています) に、黒揚羽蝶がびっしりととまっています 私が、見てー綺麗ー‼と指差して ほんとだねーってみんなも見ています その中には数匹、紫に光る蝶もいます (形は揚羽蝶) 揚羽蝶は良い夢だよ聞いたことはありますが、 黒いのはよくわからないので質問致しました また、前日偶然見かけた黒揚羽蝶が印象に残っててみただけの夢かもしれませんが、 夢占い可能な方いましたら、ご教授いただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

幸福な夢を見る快眠ができたことが重要で、現実的な環境はともかく、精神状態は疲労感から抜け出す傾向。 天井があって空ば見えないことには、休息を挟みつつも今の生活状態が長く続いて大きな変化が乏しい可能性があるが、予知というよりも無意識によるあなた自身の将来に対する分析だ

applepie11
質問者

お礼

ご解答頂きまして、ありがとうございます。 最近の精神状態がたいへん良くないことを自覚しておりますので、疲労から抜け出せるとのご解答にすこしばかり安心しております 生活に大きな変化はないかもしれませんが、幸せをみつけて頑張ります。 ありがとうございました。