印象的な夢|黒揚羽蝶が数匹飛んでいる夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 心身ともに疲れている状況で、夢にはヒントがあるか相談
  • 森の中で友人と同僚と歩いている中、黒揚羽蝶や紫に光る蝶を見た
  • 黒揚羽蝶は良い夢だと聞いているが、具体的な意味はわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願い致します

とても印象的な夢をみました 最近、心身ともに疲れを自覚しておりとても辛い状況です 夢に何かヒントがあればと思い、相談させていただきます 森の中を仲の良い友人3人と、私の同僚1人、計5人で歩いています (私の友人と同僚は面識なし) 黒揚羽蝶が数匹飛んでいます 紫に光る蝶も飛んでいます たまに拓けた場所があって、見渡す限り田んぼです また、元の森のみちを歩くと、天井 (※木の枝や蔦で、森の中から空は見えません 天井があるみたいになっています) に、黒揚羽蝶がびっしりととまっています 私が、見てー綺麗ー‼と指差して ほんとだねーってみんなも見ています その中には数匹、紫に光る蝶もいます (形は揚羽蝶) 揚羽蝶は良い夢だよ聞いたことはありますが、 黒いのはよくわからないので質問致しました また、前日偶然見かけた黒揚羽蝶が印象に残っててみただけの夢かもしれませんが、 夢占い可能な方いましたら、ご教授いただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

幸福な夢を見る快眠ができたことが重要で、現実的な環境はともかく、精神状態は疲労感から抜け出す傾向。 天井があって空ば見えないことには、休息を挟みつつも今の生活状態が長く続いて大きな変化が乏しい可能性があるが、予知というよりも無意識によるあなた自身の将来に対する分析だ

applepie11
質問者

お礼

ご解答頂きまして、ありがとうございます。 最近の精神状態がたいへん良くないことを自覚しておりますので、疲労から抜け出せるとのご解答にすこしばかり安心しております 生活に大きな変化はないかもしれませんが、幸せをみつけて頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 今日みた夢がとても印象に残っています。一体何を意味しているのでしょうか。 ●暗くなるまで学校に残される。学校を出た時間は夜の11時頃。 ●大量の芋虫。その中の一部の芋虫が蛹になる。蛹から出てきた蝶は蛾のようなあまりきれいではないもの。 分かりづらい質問ですが回答お願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    私は31歳女性です。 昨晩、変な夢を見ました。 それは家の天井が血で真っ赤になっている夢です。 たぶん小さな子供の手形でした。 それも無数に、壁を埋め尽くすほどです。 壁にもついてました。 夢の中でも不気味な印象を持ったことを覚えています。 元々、夢占いなどに興味があったわけではありません。 ですが、今回の夢はあまりに不気味な夢でしたので、もし分かる方がいれば教えていただけませんでしょうか?

  • 夢占いのわかる方いますか?

    夢占いのわかる方いますか? きのう変わった夢を見ました。 見渡す限り田んぼの中で、旦那が私の友達と二人で山に行ってしまいました。 怒った私は、工事現場のおじさん達が乗ったトロッコで昔に向かっていました。その途中は、『工事中の幼稚園』と『紫色の宝石(アメジスト?)の発掘』をしている女の人が沢山いて、中には両目から血が流れてる人もいました。 そこを抜けるとすごく綺麗な現代的なトイレがありました。そのドアを開けると中に亡くなった婆ちゃん(実際の婆ちゃんとは違う)がいました。 そしてしばらくすると亡くなった爺ちゃん(やはり実際の爺ちゃんとは違う)が現れ、私は再開を喜びました。 しばらくして二人は用具入れのドアを開けて中に入るといなくなっていました。 気がつくと草村で旦那が寝ていて、旦那の上には沢山の蛇がいました。 必死に旦那を起こしましたが起きません。 そのあと目が覚めました。 婆ちゃんや爺ちゃんの夢はほとんど見ません。 あんなに鮮やかに色のついた(紫色)夢も見ません。 何を意味してるのでしょうか? わかる方いらっしゃったら教えて下さい!

  • 夢占い、夢診断お願いします

    ものすごく急な坂道を自転車で登っていますが、 途中で自転車では無理になり、押して登ります。 登り切ったところで、下を見下ろすと川があり、周りは木に囲まれている風景です。 川は、けっこう下のほうにあって、 その川に、みんなが飛び込んでいる・・ 遊んでるとか、何か競ってるとか、 にぎやかに飛び込んでいます。 っていう、そんな夢でした。 ほんとに急こう配なアスファルトの坂道と、 登り切ったところの、 木に囲まれた、森の中の川が印象的でした。 これだけですが、 この夢にどんな意味があるのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夢占いについて

    先日こんな夢を見ました。家の居間で窓の近くにおばあちゃんと私で一緒にいたのですが、窓のところを見たら3匹の蛙がいて外に出したのですが、よく見たら他にも蛙(大きさは中くらいのが4~6匹、アリみたいに小さいのが数えきれないほど、色は綺麗なき緑色をしていた)がいて一生懸命、外に出しているのですが、きりながいと夢を見ました。 それから、次の日には友人とあるいていて天井を見たら沢山のキリン(実在しているキリンで想像上の麒麟ではありません)がぶら下がっていて皆死んでいました。私は怖くなったのですが、一緒に歩いていた友達はその内の一匹を袋につめてお土産に持っていって後で食べようと言いました。 その後に、友人の家族と合流しなぜか、友人と家族は仏壇を拝んでいました。 訳のわからない夢を見てしまいました。が、この夢にはどんな意味があるのでしょうか。とても気になります。 お手数ですが、夢に詳しいかたがいたらどうか、どんな意味を持っているのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夢占いよろしくお願いいたします!

    夢を見ました。よろしかったら夢分析をお願いいたします。 洞窟の中なのか、ただの山なのか分からないけれど、周りは暗かった気がする。 90度近い傾斜のあるところをひたすら登っている。(夢の中では「山を登る」という認識だったと思うが、覚めてみるとあれは洞窟の中の崖だったように感じる) 右を見ると、登っている傾斜と違ううねりの傾斜が見え、そこは草などが生えているのだけれど、光に反射してるのか、金色に輝いている。とにかくきれい。旅に行ってまるでオーロラなどの自然現象を見たように感動し、そして涙が出ている。 感動しながらひたすら登っている。止まってしまうとそのまま下にずるずると落ちてしまうので、上に登り続けるしかない。 息も止めないくらいの勢いで登りきる。 登り切ったら違う次元?の世界が見えた。 といっても、いつもの世界と変わらないような風景。 しばらくすると、自分が以前働いていたスーパー内にいた。 会ったことのない男性店長さんが現れて、私は何か話している。 せっかく登りきって、なかなか会えないので、同僚の働いているところに会いに行こうかと思うが、 なかなか行く気になれない。 同僚が働いている様子をチラッと見て、違う場所に行く。 また場面が変わり、家路につこうと道を歩き出す。 普通のあぜ道を歩いている。 心の中で、「また帰るときはあの山降りるんだろうな」と思っている。 漠然としていてすみません。 一番印象的だったのは、あの草むらの光が輝いていたことで、涙が出たことです。 今までそういう感動で泣いたことはないので・・。 最近の夢は、「山」や「登る」ことが多く、しかも鮮明に覚えているのです。 何か感じるものがあったらどんなことでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占い/好きな人を探す夢

    珍しく片思いの相手が夢に出てきたので、夢占いお願いします。 長文です。申し訳ないです… 【内容】 片想いの彼と、仲良く買い物をしている。スーパーのような庶民的な所。 買い物の途中、彼にプレゼントをあげて彼は凄く嬉しそう。 その後彼は別の所にいる、と一旦別れる。 用が終わって彼が居るはずの所に行くが、いくら探してもいないので、電話をしてみる。 電話に出たのは彼の同僚(女)だった。番号を間違えたみたい。 私たちがデートなのを知っていて、楽しくやっているか聞いてくる。彼とはぐれてしまった事を伝えて、電話を切る。 また彼を探し出す。 吹き抜けの中間階。通路に則して並んだ椅子に学校の友人や先生が座って談笑している。 皆と一言二言話して別れる。 別れ際に先生とだけ、彼とはぐれてしまった事を話してアドバイスをもらう。 また彼を探し出す。 薄暗くてじめじめした森の中に階段?があって、下りる。 踊り場には死体が座っていて、私の後ろから来る人は死体を回収してまわっている。 私はその人に見つかってはいけない、早く彼に会いたいと不安な気持ちで彼を探し続ける。 終始彼の事を考えているのですが、色々な事がおこる夢でした。 最初は彼といい雰囲気で幸せだったのに、はぐれて不安な状態が続くのも気になります。 自分の中に不安があるという事でしょうか?

  • 夢占いをお願いします。

    先日見た夢です。 私はある持病を持っているのですが、そのことについてマンションのような大きい病院にいて なぜか橋本知事がお医者様で、となりに座って診てくれているのです。 (私は橋本知事のファンでも何でもありません) すると知事は自分の机の引き出しをあけ、そこには数種類のお香(線香みたいな長~いもの)があり その中のものを取り出し、「キミの病気にはこれがいい」と言って あるお香の数本に火をつけけむりを出し私に持たせ、 私は指示通りに、自分の股間の部分にそれを置いて、眺めているのです。 それはさわやかな森の中の香りのようなお香で、 それを嗅ぎながら私は知事から病気について「このお香をたくとこんなふうになって治る」 と言うような色々な説明を受け、とても安らいだ気持ちになっていました。 その後知事は私を恋人同士になりたいようで、私の携帯(実際持っているものとは違う)に メールでラブラブメールをくれているという夢を見ました。 引き出しに並んでいる数種類の(長い線香のような)お香と、 自分が股間部分にお香を持っているというのがとても印象的でした。 この夢の示すものはなんなのでしょうか。 再度申し上げますが私は知事のファンでも何でもありません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 日食の夢。 夢占いを希望します。

    日食の夢。 夢占いを希望します。 今まで人生の中で日食の夢なんて見た事がありませんでした。 起きた時とても胸がハラハラしてえも言えぬ不安がありました。 何かを暗示しているのでしょうか? 出来れば,夢診断に詳しい方解説をいただけるととても助かります。 夢の中で覚えているのはここから。 友人A(男性)と海で2人で遊んでるところからスタート、ふと沖の方で遊んでいて沖の方を見ていると、海の水平線から少し上位のところ白い太陽が黒い太陽へと日食を始めました。 すると辺りは暗くなり、黒くなった太陽の周りが紫色から黒に変わり不安に思っていたら波がうねりをあげて津波として襲いかかってきました。 私はその波に飲まれて気を失って、目を覚めました。 こんな夢を見た。と足のつかない海で浮き輪に揺られながら彼氏に話しました。 「そう、こんな風に地平線の向こうで太陽があってね日食が始まったの」 言葉を言い切る位の時に、2人で沖を見たらなんとまたあの日食が。 暗い空に浮かぶ日食は黒い月の周りが光り、太陽なのか月なのかよく分からなくなりました。 彼氏は普通に「日食だね~」などのほほんとしていたんですが 私は、「この後大きい津波が来て全てがめちゃくちゃになっちゃう!だから、早く浮き輪に捕まって!!!」 と言っていた辺りから辺りは暗く太陽は黒く、太陽の周りは紫色のうねりでうごめいて。 太陽が段々下から円が削れている。。。と思っていたらやはり黒い津波が来て巻き込まれ岸まで二人は流されました。 その後、家が心配だから帰ろうよ。と、自転車で2人乗りをして私の家まで帰りました。 その道すがら津波の影響なのか日食の影響なのか田んぼや畑の地面が割れ、地面の傾きで大きな機械が家に突っ込んだり、車の事故もありました。 家に着くと横の杉の木が倒れ、外には昔飼っていた犬が居て玄関の方を向いてずっと吠えています。 (その犬は現在亡くなっています。) 更にいつもの玄関と違う「頑丈なエレベーターの入り口か?」と思う様なドアに変わっていました。 (私の実家新潟県の福島県よりの山よりにあるのですが、木造の2階建ての一軒家です。玄関は2枚の曇りガラスです) 家の中に入ると家にあったはずの家具があまりありません。ですが、家族は皆ぴんぴんしていて 私の両親は離婚しているのですが両親も揃って兄弟も揃って不安な顔は誰一人していませんでした。 「ま、皆元気で良かった。。。けど、本当に怖かった。。。」っと 思ったところで目が覚めて胸がどきどきしていました。 夢の中で夢を見てその夢と同じ様な事が起こり、家は今以上に雰囲気のいい家族に。。。 この夢は何を暗示しているのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • 夢占いに詳しい方、診断お願いします。

    こんにちは。 昨夜見た夢が起きた後もすごく心に残っていて気になるので、 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら診断お願いします。 今付き合っている彼氏と一緒に新車を買う夢でした。 車を一緒にに買ったという感覚でしたが、実際は彼氏が、私と彼に1台ずつnissanマーチの新車を買ってくれていて、車が置いてある場所に連れていかれました。 車は新車なのでもちろんピカピカ。私のは黒っぽいような艶のあるすごく濃い紫?のような色で、彼のはクリーム色のような車でした。 だけど、いざ乗ってみると1台の車の中に2人で居て、車はずっとエンジンもかけず停車したままなのですが、彼が運転席に座っていて、私は助手席ではなく運転席の真後ろに座って、後ろから彼に抱きついてとても安心して満たされたような気分でした。 車には、私たち以外誰も乗っていません。 普段夢はよく見ますが、彼が出てきたりしてもあまり気に留めたりしません。 昨夜の夢だけはなぜかすごく心に強い印象が残っているので、何かの予兆かな?と思い、考えすぎかもしれませんが質問投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。