夢占い:知事がお医者様になり、股間にお香を置く夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占い:ある持病を抱えた私がマンションのような大きい病院にいて、橋本知事がお医者様になります。知事は引き出しから数種類のお香を取り出し、私に「キミの病気にはこれがいい」と指示します。私は目の前でそれを燃やし、股間に置いて眺めます。この夢はどんな意味があるのでしょうか?
  • 夢占い:橋本知事がお医者様になり、股間にお香を置く夢の意味を解説します。知事が引き出しからお香を取り出し、私に「キミの病気にはこれがいい」と指示します。私はそれを燃やし、股間に置いて眺めます。この夢はどのようなメッセージを持っているのでしょうか?詳しく解説します。
  • 夢占い:知事がお医者様になり、股間にお香を置く夢を解釈します。私が持病を抱えたままマンションのような大きい病院にいて、橋本知事が隣に座り診察してくれます。知事は引き出しの中のお香を使って治療方法を教えてくれます。私は指示に従ってお香を燃やし、股間に置いて眺めます。この夢にはどのような意味が込められているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします。

先日見た夢です。 私はある持病を持っているのですが、そのことについてマンションのような大きい病院にいて なぜか橋本知事がお医者様で、となりに座って診てくれているのです。 (私は橋本知事のファンでも何でもありません) すると知事は自分の机の引き出しをあけ、そこには数種類のお香(線香みたいな長~いもの)があり その中のものを取り出し、「キミの病気にはこれがいい」と言って あるお香の数本に火をつけけむりを出し私に持たせ、 私は指示通りに、自分の股間の部分にそれを置いて、眺めているのです。 それはさわやかな森の中の香りのようなお香で、 それを嗅ぎながら私は知事から病気について「このお香をたくとこんなふうになって治る」 と言うような色々な説明を受け、とても安らいだ気持ちになっていました。 その後知事は私を恋人同士になりたいようで、私の携帯(実際持っているものとは違う)に メールでラブラブメールをくれているという夢を見ました。 引き出しに並んでいる数種類の(長い線香のような)お香と、 自分が股間部分にお香を持っているというのがとても印象的でした。 この夢の示すものはなんなのでしょうか。 再度申し上げますが私は知事のファンでも何でもありません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

noname#84138
noname#84138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 精神の疲労がこの夢を見させています <私はある持病を持っているのですが、そのことについてマンションのような大きい病院にいて> 心の痛手があり同情されたい <橋本知事がお医者様で、となりに座って診てくれているのです> 大きなノルマがあり自己顕示欲が強い <知事は自分の机の引き出しをあけ、そこには数種類のお香(線香みたいな長~いもの)があり> 精神的な安寧を求める <その中のものを取り出し、「キミの病気にはこれがいい」と言って あるお香の数本に火をつけけむりを出し私に持たせ> 私は指示通りに自分の股間の部分にそれを置いて、眺めているのです> 精神の開放を望む <さわやかな森の中の香りのようなお香> 良い評価を得る <それを嗅ぎながら私は知事から病気について「このお香をたくとこんなふうになって治る」 と言うような色々な説明を受け、とても安らいだ気持ちになっていました> 調和と安定を求めている <その後知事は私を恋人同士になりたいようで、私の携帯(実際持っているものとは違う)にメールでラブラブメールをくれているという夢を見ました> 期待に反することがあるかもしれない 分析結果を見ると 実際に心の安寧を求めているようです このままいくと肉体の疾病にもかかりそうです 従って夢の中のように「お香」で精神の和らぎを求めたり 精神的リラックスを求めるほうがいいようです 現在直面している問題には 真っ向勝負を挑まずに 交わしていくほうが得策です いくら努力しても良い結果が生まれるほど 貴方の精神状態が強く有りません まずは神経の安らぎを先決にして下さい。

noname#84138
質問者

お礼

精神の疲労から見る夢なんですね。確かに近頃仕事関係などストレスはかなりあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    なぜか自分が少年になり、知らない人に騙されて注射で殺される夢を見ました。 最初は「ママは?」とか「病気が治るの?」など何も知らない少年に心身ともなりきっていましたが注射をされた後は死への恐怖から「死にたくない」「お母さん助けて」と言うなど自分が主人公になっていました。 意識が少年から自分に移ったといいますか、少年のなかに私がいてそれまでは少年主体だったのに死の恐怖から私が全面に出てきたという感じです。 病気が治ると言われて騙されて注射されましたが意識が少年主体であるときから、自分が騙されていることやその注射で殺されることをわかっていました。 とても怖い夢だったので夢占いお願いします。

  • 夢占いに詳しいかた、どうか教えてください。

    初めて投稿させていただきます。薫りと申します。 今日不思議な夢を見て、自分で調べたのですが分からなかったので、わかる方のお力を借りたいと思い投稿致しました。 夢の内容ですが、私は宇宙と繋がると夜空に叫び、夜空を見上げると強い光を放つ星が広がり私のからだのなかに降り注いできました。 目が覚めたあと、何かが起こると感じました。 どなたかわかる方いらっしゃったら、解答お願いいたします。

  • 夢占い

    頻繁に見る夢です。歯間にイカのようなホタテのようなものが挟まるので、糸ようじで取ろうとしても取れず、指で引っ張ると、その挟まっていたものは顔の神経で(痛みはありません) 強引に引っ張ると神経もズルズルといくらでも付いてきます。 それと、歯が良く抜ける夢を見ます。普段は普通の健康な歯ですが、引っ張るとスコンスコンとアッサリぬけます。全ての歯が同じように抜けます。そしてその歯をまた元に戻すという夢です。 もう一つは、自分の歯が全てものすごいみそっ歯で、その歯の上にマウスピースのように入れ歯をはめ込んでいるという夢です。 この3種類の夢は何度も何度も繰り返し見ます。 夢の中ではとても現実的で、目覚めるといつも自分の歯を確認してしまいます。 夢占いに当てはまるようなものがなく、いつもこの夢を見た朝は嫌ぁな気持ちになります…… どんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占い教えて下さい

    最近、少し不気味な夢を見ました。 少し、残酷な表現が含まれてるので、削除になりましたらスミマセン。 夢の中で私は、祖父の家に居るのですが 天井の隅に穴があいています。 その穴の中に、私と妹(たぶん)の首が2つ並んでいて 髪の毛は真っ黒でボサボサ 目の下は真っ黒、瞳の黒い部分がやけに黒い眼が ずっと私を見ています。 私はその視線に耐え切れなくなり 天井まで登り、両手に首を持ち窓を開け 外で首を燃やします。 その後、自分自身の頭に ひたすら塩をかけている夢です。 ものすご~く、うなされたのですが これは、夢占いでいえば、どのような意味があるのでしょうか? 何日か前に見たのですが インパクトが強く、忘れられません・・・。

  • 夢占い診断をお願いします。

    夢占い診断をお願いします。亡くなった父が夢に出てきました。 病気で亡くなった父が夢に出てきました。最近夢に父が出てくる事はなかったのですが父が昔住んでいた家にいたと思ったら場面が切り替わり、どこかの人がたくさん集まる建物の中に色々な人がいて、母と私に「俺、就職するよ」と語りかけてきたのです。曖昧ですが母と何か話したような気もするのですがよく覚えていません。結局そこで目が覚めてしまいました。 丁度私が最近事務の仕事を辞めて、学生の頃にしてい接客業の仕事を始めたばかりで慣れていないため疲れきっているせいなのか、不安になったりもしていたので今後の自分に対して何かの暗示なのかとても気になりました…

  • 夢分析、占いお願いします。

    夢分析、占いお願いします。 夢:実家の前を流れている川に魚が何匹も泳いでいます。 今まで見たこともない種類と大きさです。 子供の頃なら捕獲衝動にも駆られたでしょうが、大人の自分は捕まえようともしない、もしくは捕まえる気力が薄くなっている、という感じでした。 現実:私は実家から遠く離れた土地に住んでいます。実家には年老いた両親が居り、今後のことを相談しに行かなければならない。 また、実家近くの川には魚は確かにいますがそれほど多くはありません。 ただしここ数年浄化が進んだためイワナだったかヤマメだったかが泳いでいるという話しは聞いていました。 川の水量は夢の中の川の方が明らかに多いです。 最近、何度か見る夢なんで気になって質問してみました。

  • 何のために夢を見るの?自分で気付くため?

    何のために恐ろしい夢とか、印象的な夢を見るのですか? 親の夢を見ます。心の病気といってもいいくらい束縛されたり、人生を左右している部分があります。私を病気にすると同時に助け守ってくれる唯一の人間とどうしたらいいのかわからない?という複雑な状態です。夢ではすごく危険な存在として出てきて、現実的には頼ろうとしている。なぜ夢では危険な存在としてでてくるのでしょうか?危険なのは分かってるし、気をつけなきゃいけないのは分かっている。何とかしなければならないという自分の中の警告なのでしょうか?夢を無視し続けてはいけないのでしょうか?

  • 血を吐く夢!夢占いお願します。。。

    夢占いに詳しいかた、教えてください。 夢の中での話。。。 ――――――――――― 居間にいます。 目の前には、亡くなった母の遺体が寝ています。 (実際、私の母は既に亡くなっています) 私は母の遺体が痛まないように?ビニール状の冷却シート?!をかけていました。 近くには父もいましたが、(姿を見ていませんが)手伝ってはくれませんでした。かと言って、悲しんでる雰囲気もありません。 テレビを観ていたような気もします。 私が父に問いかけ(「この服着せる?」のような。。。)をしたところ、母が突然、母が生き返り「着る」と!! ただ、しばらくすると母は血を吐いて苦しそうにしています。 しかし私は「病院で延命治療をして苦しみが続くなら、ここで見守っていたほうが」と、私も特に動ずることもなかったように思います。 母は血を吐いた後も、「○○(何だったか覚えていませんが、タオルとかそんなもののような。。。)取って」と普通に話していました。 ――――――――――― ここで目が覚めました。 怖くなって夢占いで調べたら「病気、散財の暗示」と出てきました。 しかし、どれも「自分が」血をはいている夢の結果のようです。 家族に何かが起きているのでしょうか? 教えてください。 また、夢の中で全く怖い内容ではないのですが。 例えば「あのお祭りに、今度お母さんと一緒にいこう!あ、でも私のお母さんはもう死んだんだった」みたいな夢を良くみます。 これについても、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 住宅街に住んでいるのですが(夢の中も現実世界とほぼ同じ)、そこのちかくに幼稚園があります。 その幼稚園の部分が、夢の中では、映画館となっています。 その映画館の近くに寄ろうと、夜中に見に行くと、映画館で映画を見るためには鼻に縄を通し、それを頭の後ろのどこかから出し、その縄をまた後ろに並んでいる人間の鼻に通さなければならない、という規則があるようで、 映画を見ようとする行列がみんな縄を通して、奴隷のように並んでいました。 私は映画館の入り口まで行きましたが、受付と何か話しをして、縄を通すのが自分には無理なので(異常だし)、帰ることにしました。そんなに見たくもなかったので。 時間的にはその前ですが、行列を警察官が誘導していて、走ってきたバイクをこかしました。 バイクに乗っていた男性は怒り出し、警察は逮捕していました。その男性は怒って喚いており、道路をあとから走ってきた仲間の車に、何か言っていました。車はそのまま通り過ぎました。 家に帰ると、姪っ子がいなくなっていると聞きました。 みな、外に出る準備していましたが、準備が遅いので、自分は一人外に駆け出しました。 どこを探しても、おらず、近所の家も様変わりして、外観リフォームしているんだな、金を持っているなあと思いました。 探しても見つからないので、自宅に戻ると、自宅は外観リフォームされておず、相変わらずのままで、そのまま、家に入りました。 すると、姪っ子が廊下先の洗面所にいるようでした。 そちらに向かうと、何故か洗面所か、小鹿が襲ってきましたが、うまくかわし、洗面所に向かいました。姪っ子の様子を見ると、姪っ子の指に映画館で見た縄とそっくりなものを通そうと 祖母たちが必死になっていました。しかし、うまく通らず、指は裂けていました。 なんだか、えげつないなあと思い、リビングに向かいました。 映画を見たという、義理の兄の話を聞くと、映画は凄まじくつまらないもので、台詞がなく、マンガに出てくる吹きだしで喋る、滑稽な映画でストーリーもめちゃくちゃだったと聞きました。 私はその様子を想像して気分が悪くなりました。 こんな感じです。 夢の中で 姪っ子は5歳くらい。 義理兄は35歳くらいです。 私が30歳くらいです。男です。 現実に姪っ子は存在しません。 おねがいします。

  • 気になる夢があります。夢占いお願いします。

    定期的に似たシチュエーションの夢を見ます。 ただハッキリ思い出せなくてあやふやな部分が多いです。 シチュエーションが似ているため、気になるので夢占いをお願いします。 夢の中ではいつも何か目的を持ってある場所に電車で向かっています。 明確な目的とどこそこに行く、とハッキリと決まっています。 ですが目的と行こうとしている場所は目が覚めると思い出せません。 おぼろげですが東京に行こうとしてたな、くらいは覚えているのですが。 距離的には遠くに行こうとしてます。 物理的には無理な場所もあるのですが、大体は日帰りで行けるような場所に行こうとしてるのですが。 誰かに会いに行こう、なにかを見に行こう、みたいな目的だったような気が。 だけど乗る電車はいつも使っている路線でよく知っているようです。 車窓やホーム、車体なんかは何度も乗った電車や車窓のような印象はあるのですが、全然違って似た何か、そんな雰囲気です。 そして毎度乗り過ごしてしまうんです。 一度電車を降りてから折り返すもまた乗り過ごします。 そうしているうちに自分がどこに居るのか分からなくなっていて、気がついたら目が覚めています。 知り合いが夢に出てきたりするのですが、どういうシチュエーションで出てきたのか画面画面でしか思い出せない。 ですがその知り合いも実際とは印象がどこか違います。 特徴的なのが、そのシチュエーションの夢を見る時は無音で静かなんです。 電車のアナウンスや、ホームに電車が入る音とか、電車が揺れている音がしません。 普段は普通に音のある夢をみるので不思議でしかたありません。 この夢に何か意味があるのでしょうか? よろしくおねがいします。