夢占い:知事がお医者様になり、股間にお香を置く夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占い:ある持病を抱えた私がマンションのような大きい病院にいて、橋本知事がお医者様になります。知事は引き出しから数種類のお香を取り出し、私に「キミの病気にはこれがいい」と指示します。私は目の前でそれを燃やし、股間に置いて眺めます。この夢はどんな意味があるのでしょうか?
  • 夢占い:橋本知事がお医者様になり、股間にお香を置く夢の意味を解説します。知事が引き出しからお香を取り出し、私に「キミの病気にはこれがいい」と指示します。私はそれを燃やし、股間に置いて眺めます。この夢はどのようなメッセージを持っているのでしょうか?詳しく解説します。
  • 夢占い:知事がお医者様になり、股間にお香を置く夢を解釈します。私が持病を抱えたままマンションのような大きい病院にいて、橋本知事が隣に座り診察してくれます。知事は引き出しの中のお香を使って治療方法を教えてくれます。私は指示に従ってお香を燃やし、股間に置いて眺めます。この夢にはどのような意味が込められているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします。

先日見た夢です。 私はある持病を持っているのですが、そのことについてマンションのような大きい病院にいて なぜか橋本知事がお医者様で、となりに座って診てくれているのです。 (私は橋本知事のファンでも何でもありません) すると知事は自分の机の引き出しをあけ、そこには数種類のお香(線香みたいな長~いもの)があり その中のものを取り出し、「キミの病気にはこれがいい」と言って あるお香の数本に火をつけけむりを出し私に持たせ、 私は指示通りに、自分の股間の部分にそれを置いて、眺めているのです。 それはさわやかな森の中の香りのようなお香で、 それを嗅ぎながら私は知事から病気について「このお香をたくとこんなふうになって治る」 と言うような色々な説明を受け、とても安らいだ気持ちになっていました。 その後知事は私を恋人同士になりたいようで、私の携帯(実際持っているものとは違う)に メールでラブラブメールをくれているという夢を見ました。 引き出しに並んでいる数種類の(長い線香のような)お香と、 自分が股間部分にお香を持っているというのがとても印象的でした。 この夢の示すものはなんなのでしょうか。 再度申し上げますが私は知事のファンでも何でもありません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

noname#84138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 精神の疲労がこの夢を見させています <私はある持病を持っているのですが、そのことについてマンションのような大きい病院にいて> 心の痛手があり同情されたい <橋本知事がお医者様で、となりに座って診てくれているのです> 大きなノルマがあり自己顕示欲が強い <知事は自分の机の引き出しをあけ、そこには数種類のお香(線香みたいな長~いもの)があり> 精神的な安寧を求める <その中のものを取り出し、「キミの病気にはこれがいい」と言って あるお香の数本に火をつけけむりを出し私に持たせ> 私は指示通りに自分の股間の部分にそれを置いて、眺めているのです> 精神の開放を望む <さわやかな森の中の香りのようなお香> 良い評価を得る <それを嗅ぎながら私は知事から病気について「このお香をたくとこんなふうになって治る」 と言うような色々な説明を受け、とても安らいだ気持ちになっていました> 調和と安定を求めている <その後知事は私を恋人同士になりたいようで、私の携帯(実際持っているものとは違う)にメールでラブラブメールをくれているという夢を見ました> 期待に反することがあるかもしれない 分析結果を見ると 実際に心の安寧を求めているようです このままいくと肉体の疾病にもかかりそうです 従って夢の中のように「お香」で精神の和らぎを求めたり 精神的リラックスを求めるほうがいいようです 現在直面している問題には 真っ向勝負を挑まずに 交わしていくほうが得策です いくら努力しても良い結果が生まれるほど 貴方の精神状態が強く有りません まずは神経の安らぎを先決にして下さい。

質問者

お礼

精神の疲労から見る夢なんですね。確かに近頃仕事関係などストレスはかなりあります。 ありがとうございました。