幼稚園が映画館に変わる夢 | 夢占い

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で住んでいる住宅街の幼稚園が映画館に変わっている。しかし、映画を見るためには鼻に縄を通す規則があり、行列ができている。私は受付で縄を通すことを拒否し帰ることにした。
  • その後、警察官がバイクをこかし、乗っていた男性が逮捕される。家に帰ると姪っ子がいなくなっており、外に出ている様子もなく、近所の家もリフォーム中だった。
  • 探しても見つからず、家に戻ると姪っ子が洗面所にいるが、洗面所には小鹿が現れ、指に縄を通す試みがあり指が裂ける。さらに映画を見た義理兄の話を聞いて、気分が悪くなる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします。

夢占いをお願いします。 住宅街に住んでいるのですが(夢の中も現実世界とほぼ同じ)、そこのちかくに幼稚園があります。 その幼稚園の部分が、夢の中では、映画館となっています。 その映画館の近くに寄ろうと、夜中に見に行くと、映画館で映画を見るためには鼻に縄を通し、それを頭の後ろのどこかから出し、その縄をまた後ろに並んでいる人間の鼻に通さなければならない、という規則があるようで、 映画を見ようとする行列がみんな縄を通して、奴隷のように並んでいました。 私は映画館の入り口まで行きましたが、受付と何か話しをして、縄を通すのが自分には無理なので(異常だし)、帰ることにしました。そんなに見たくもなかったので。 時間的にはその前ですが、行列を警察官が誘導していて、走ってきたバイクをこかしました。 バイクに乗っていた男性は怒り出し、警察は逮捕していました。その男性は怒って喚いており、道路をあとから走ってきた仲間の車に、何か言っていました。車はそのまま通り過ぎました。 家に帰ると、姪っ子がいなくなっていると聞きました。 みな、外に出る準備していましたが、準備が遅いので、自分は一人外に駆け出しました。 どこを探しても、おらず、近所の家も様変わりして、外観リフォームしているんだな、金を持っているなあと思いました。 探しても見つからないので、自宅に戻ると、自宅は外観リフォームされておず、相変わらずのままで、そのまま、家に入りました。 すると、姪っ子が廊下先の洗面所にいるようでした。 そちらに向かうと、何故か洗面所か、小鹿が襲ってきましたが、うまくかわし、洗面所に向かいました。姪っ子の様子を見ると、姪っ子の指に映画館で見た縄とそっくりなものを通そうと 祖母たちが必死になっていました。しかし、うまく通らず、指は裂けていました。 なんだか、えげつないなあと思い、リビングに向かいました。 映画を見たという、義理の兄の話を聞くと、映画は凄まじくつまらないもので、台詞がなく、マンガに出てくる吹きだしで喋る、滑稽な映画でストーリーもめちゃくちゃだったと聞きました。 私はその様子を想像して気分が悪くなりました。 こんな感じです。 夢の中で 姪っ子は5歳くらい。 義理兄は35歳くらいです。 私が30歳くらいです。男です。 現実に姪っ子は存在しません。 おねがいします。

  • wolty
  • お礼率17% (20/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ruka15
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

こんにちは。 ある手帳の付録にあった、夢占いです。 参考程度に読んでください。 私自身、夢をあまり見ないので、信憑性は・・・・・・・ ☆行動について 歩く・・・目標に向かって、着実に進んでいる証拠。 走る・・・チャレンジ精神が高まっている時。 何かを見つける・・・意外な真実を告げられるかも。 ☆場所について 映画館・・・現実から逃げたいと思っているかも。 ☆人物について 家族・・・何かに悩んでいたり、心が満たされていない状態。 親戚・・・人間関係に悩み、疲れています。 祖父母・・・何か問題に直面しても、冷静に対応しましょう。 知らない人・・・退屈な毎日にウンザリしているかも。 群衆・・・周りから取り残されているかもという焦りの象徴。 前にも書きましたが、手帳の言葉そのままです。 バラバラなことが書いてあって、参考にすらならないかもしれません・・・ 長文、失礼しました。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    先日、現実ではまだ姉のお腹にいる姪っ子ちゃんと、祖父母と、家族で楽しくワイワイし、懐かしい人と久々に会う夢を見たのですが、その中で赤く光る蛇が大量に出てきました。 現在妊娠中の姉 の足の上にしっぽが乗っているのを見て焦りながらそれを姉に伝えると、姉も同じような反応でしっぽを五本指の先で掴んで足から除けました。 因みに、蛇が居た場所は祖父母の家の庭だったのですが蛇自体を追い出したりはしませんでした。虫がいる時のような感じです。追い出しはしないけど、避けはするような。 1月に産まれる予定の姪っ子ちゃんや、懐かしい人が出てきたり、場所が祖父母の家の庭だったので赤く光る蛇の意味がとても気になります。それも大量だったので。。 こんな私の文章力で申し訳ないのですが、お分かりの方がいらしたら是非教えて頂けないでしょうか( >< )

  • 夢占いお願いします

    気になる夢を見たので、どういう意味なのか教えてください。 私の鼻が陥没し、顔に完全に埋まってしまいました。 医者が「この手術はかなり痛いですよ」と 言い、鼻から紐のようなものが出ていたのでそれを麻酔なしで引っ張り、私の鼻がつるんと出てきました。(鼻だけが顔から分離しました。) そして医者が顔に空いた穴にさっきの鼻を慎重に落とし入れ、私の鼻は元の高さに戻りました。 手術は全く痛くありませんでした。 夢の中の私は、普段から仮面をつけているようで、手術が成功した後、自分の顔ではない仮面をつけました。 お面ではなく、映画などで変装する時に使ってるようなものです。 術後、母らしき人が私を見て、「手術成功したと言ってたけど、なんかいつもの顔(仮面を付けた私)と違う」と不満げでした。 気になる夢だったので、意味がわかればいいなと思います。

  • 夢占いおねがいします!

    夢占いを見てほしいです。おねがいします。冷やかしや関係ないコメントは遠慮願います。 私はアイドルに興味はないし好きでもないのですが、学生時代にちょっと好きな時期があったせいか、その男性アイドルが夢に出てきました。仲良くしていて、相手の家に遊びに行った りしてる仲でした。夢の中では私が相手に片思いしてました。向こうも好きそうなそぶりも見られましたが、他にも家に連れてきてる女友達がいて、本心ハッキリとは解らず、そのまま違う場面に移りました。 夢 芸能人で検索したところ、芸能人は願いや夢を意味してると書いてありました。 ということは、私の夢は叶わないのでしょうか? また、次の場面では、なぜか○ッキー(女性タレントさん)が出て来て、私は○ッキーに包丁を向けていました。○ッキーが不倫をしたから悪いんだ!と怒っていました。(私の彼氏や夫と不倫したという物語ではなく、ただ、○ッキーが不倫したから怒っているようです) しかし、○ッキーから逆にノコギリを突きつけられ、夢の中でもものすごく恐怖でした。いつのまにか○ッキーが兄の顔に変わっておりノコギリで刺されました。私は「私は悪くないのに!向こうが悪いのに!」とこの結果が腑に落ちないようでした。終わりです。 この夢は、一体どういう意味があるんでしょうか?

  • 夢占い

    母親が無くなる夢を見ました。 母と弟(現在は18歳ですが夢の中では5歳くらいでした)がホテルにいたのですが、私が戻ってくるといませんでした。 母の実家を母の兄が売って新しいマンションを建てると言う話が決まり、母が兄を追いかけて飛びでたところ石段になっている階段から落ちて母だけ亡くなりました。 この時母の兄は 事故現場で警察からの問いに関して “あいつ(母のことです)が勝手に落ちたんだから俺は関係ない” と言っていました 母の遺体は売りに出すことが決まった母の実家に送られました。 母方のおばあちゃん(母にとっては実の母親)から “おじいちゃん(母の祖父)の隣に寝かせたよ” と言っておかんを見るととても苦しそうな顔をしていました。 即死では無く、痛くて助けを求めていたように私は思えました。 このような夢を見ました。 おばあちゃんの家を兄が売りに出そうとしていることも母親が反対していることも事実です。 なんだか現実とリンクしていて怖いのですが夢占いできる方お願いできますか?

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思い質問させて頂きます。 夢の中で見たことのない家におり、大きな緑色の綺麗な鳥を見つけました。その鳥を捕まえようと手を伸ばしたところ、鳥から私の腕に捕まって来ました。その後、私の左の人差し指を咬むのでとても痛い!と、思ったところで目が醒めました。何かの暗示なのでしょうか。詳しい方か宜しくお願い致します。

  • 見た夢があまりに怖く…意味を知りたい!

    今朝見た夢があまりにも怖く、どなたか少しでも解釈をお願いします。 私は夢の中では父と暮らしており(なぜか二人暮らしでした) 夢の中では部屋なども現実とは違うものの、本当に生活感がある感じで ものすごくリアリティがありました。 父も、夢では別人なんですが、年はほぼ同じくらいで、会った事がない人でした。 私はご飯を作ろうとして、材料がない事に気づき、外へ出ます。 すると路上を、少しもさい感じの女の子が泣きながら引きずられていきます。 会った事がない女の子で髪の毛はおさげにしていました。 見ると手のところに細い縄がついているのですが、それは全部指にあけられた穴に細い紐が通されていて、女の子は縄で指を一つにくくられて引きずられて行っているのでした。 血などは出ていませんでしたが、とにかくびっくりしてしまいました。 拷問かなにかなのか。 ごく普通の一般道にそのような人がいるというのがものすごくビックリしてしまい、 あわてて家へ引き返し、父にショックを訴えるという場面で目が覚めました。 夢なのですが、怖さから泣きました。 どなたかこの夢についての解析をお願いします。

  • 夢占い

    夢占いをお願います。 現在連絡先も知らないまま、遠くに行ってしまった 好きな人が、夢の中で私の家来るという夢を見ました。 会うと、久しぶりと言いました。 そして私が抱きつこうとしたら彼に止められました。 この夢はどういう意味があるのでしょうか? 夢に出てくるのは自分の思いが強すぎるとも 聞いたりもしました。 それもあると思います。 もしよければ夢占いできる方 どういうことが説明していただけないでしょうか?

  • 夢占いをお願いします

    40代半ばの男です。 下記のような夢を見ました。どんな意味があるのでしょうか? 夢占いが出来る方、宜しくお願いいたします。 夢の中で、私は実家の家のビル全体の建て直し、または大規模なリフォームをしようとしています。 (実際には建て直しもリフォームも行う予定はありません。) すると、そのビルの5階か6階の窓のところで、母親(今は亡くなっています。夢の中では、亡くなった頃より外見が若返っています)に、「見てみなさい」とおもての下の階を見させられます。 そして、「今もう埃がすごいでしょ。リフォームなんてしたら、埃やゴミで近所中から文句を言われるのは私なのよ!」と半狂乱でブチ切れられました。 (埃やゴミについてだけで、騒音については言われませんでした) そして、母と私は取っ組み合いになりました。 母は若い時の感じです。 途中で私が、その女の人が母ではないと気づき、「お袋じゃないだろ」と言うと、 それに対する返事は無く、白目をむいて半狂乱で取っ組み合いを続けてきます。 挑みかかってくるような感じです。 私が下になった状態で、その女の人の顔を両手で挟んで押さえて、 「天照大御神」と何度も言って天照大御神のパワーを送り込もうとしましたが、 それにひるむ様子もありません。 この出来事と並行して、霊能力のある人(特に知らない人です)が何人か近所に 来ていて、「お不動さんの力を使う人だ」などと誰かが言っています。 そして場面が変わって、その女の人を誰か(その女の人の母親のようでした)が 迎えに来ています。 そして、気づくと、その女の人が首だけになっているのです。 地面から首が生えているような感じで、首だけの状態で生きているし、動いています。 そして、家の外でその女の人が「すみませんでした」と言って、下り坂(実際には家の外は下り坂ではありません)を下り、母親と一緒にいなくなります。 少しでも鑑定に役立てばと思い、覚えている限り詳細に書きました。 どなたか、夢占いが出来る方、この夢は何を意味しているのでしょうか?

  • 夢占いしてください

    夢を占ってください。 数名の女子会の集まりで、 帰ることになった私。 もう夜中。 来た道もよく覚えていない。 みんなは 向こうから帰れば? と、言うのに、近いからと違う道から帰る。 車で走り出し、すぐに道に迷う。 夜中で繁華街に迷い込み、 警察の検問で止められる。 違反していないので、 お咎めなし。 また走り出し、空から広く見ると、 やはりみんなが言った道を行くのが 迷わないかもと思い、 川の向こうに戻り、 帰ろうとして、 途中にある男性の家に入り、 豪華な部屋の中で どうしようと迷う。 女子会で出てきた友達は、 指がなくなっている人が2人。 二人共、手を使う趣味を楽しんでいる。 その二人の片方の手の指が数本なくなってる。 なかなか帰れず夜中になり、 借りていた本を玄関に置いて、 じゃあねと帰った。 なぜか彼女らが言う道を帰らず、 違う道に行ったのか。 早く帰りたいのに、帰れないまま 目がさめる。

  • 吐血する夢の夢占いをお願いします。

    実際に通っていた小学校のランチルーム(全校生徒と先生と一緒に給食を食べる部屋)の前の洗面台で血を吐きました。 右下の歯茎がポロッと取れてそこから大量に出血した感じで、血の色は鮮血でした。 だけどポロッと取れた歯茎は吐き出さずに口の中に含んだままで、また新しい血が出てきたし、もしかしたら内臓から出てきた血かもしれないと思いすごく気持ち悪く、怖くなり保健室へ行って先生に助けを求めるところでその夢は終わりました。 現在、心身ともにかなり疲れきっている状態なのですがこの夢となにか関係があるのでしょうか? 夢占い出来る方、お願いします。