幼稚園が映画館に変わる夢 | 夢占い

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で住んでいる住宅街の幼稚園が映画館に変わっている。しかし、映画を見るためには鼻に縄を通す規則があり、行列ができている。私は受付で縄を通すことを拒否し帰ることにした。
  • その後、警察官がバイクをこかし、乗っていた男性が逮捕される。家に帰ると姪っ子がいなくなっており、外に出ている様子もなく、近所の家もリフォーム中だった。
  • 探しても見つからず、家に戻ると姪っ子が洗面所にいるが、洗面所には小鹿が現れ、指に縄を通す試みがあり指が裂ける。さらに映画を見た義理兄の話を聞いて、気分が悪くなる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします。

夢占いをお願いします。 住宅街に住んでいるのですが(夢の中も現実世界とほぼ同じ)、そこのちかくに幼稚園があります。 その幼稚園の部分が、夢の中では、映画館となっています。 その映画館の近くに寄ろうと、夜中に見に行くと、映画館で映画を見るためには鼻に縄を通し、それを頭の後ろのどこかから出し、その縄をまた後ろに並んでいる人間の鼻に通さなければならない、という規則があるようで、 映画を見ようとする行列がみんな縄を通して、奴隷のように並んでいました。 私は映画館の入り口まで行きましたが、受付と何か話しをして、縄を通すのが自分には無理なので(異常だし)、帰ることにしました。そんなに見たくもなかったので。 時間的にはその前ですが、行列を警察官が誘導していて、走ってきたバイクをこかしました。 バイクに乗っていた男性は怒り出し、警察は逮捕していました。その男性は怒って喚いており、道路をあとから走ってきた仲間の車に、何か言っていました。車はそのまま通り過ぎました。 家に帰ると、姪っ子がいなくなっていると聞きました。 みな、外に出る準備していましたが、準備が遅いので、自分は一人外に駆け出しました。 どこを探しても、おらず、近所の家も様変わりして、外観リフォームしているんだな、金を持っているなあと思いました。 探しても見つからないので、自宅に戻ると、自宅は外観リフォームされておず、相変わらずのままで、そのまま、家に入りました。 すると、姪っ子が廊下先の洗面所にいるようでした。 そちらに向かうと、何故か洗面所か、小鹿が襲ってきましたが、うまくかわし、洗面所に向かいました。姪っ子の様子を見ると、姪っ子の指に映画館で見た縄とそっくりなものを通そうと 祖母たちが必死になっていました。しかし、うまく通らず、指は裂けていました。 なんだか、えげつないなあと思い、リビングに向かいました。 映画を見たという、義理の兄の話を聞くと、映画は凄まじくつまらないもので、台詞がなく、マンガに出てくる吹きだしで喋る、滑稽な映画でストーリーもめちゃくちゃだったと聞きました。 私はその様子を想像して気分が悪くなりました。 こんな感じです。 夢の中で 姪っ子は5歳くらい。 義理兄は35歳くらいです。 私が30歳くらいです。男です。 現実に姪っ子は存在しません。 おねがいします。

• wolty
  • お礼率17% (20/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ruka15
回答No.1

こんにちは。 ある手帳の付録にあった、夢占いです。 参考程度に読んでください。 私自身、夢をあまり見ないので、信憑性は・・・・・・・ ☆行動について 歩く・・・目標に向かって、着実に進んでいる証拠。 走る・・・チャレンジ精神が高まっている時。 何かを見つける・・・意外な真実を告げられるかも。 ☆場所について 映画館・・・現実から逃げたいと思っているかも。 ☆人物について 家族・・・何かに悩んでいたり、心が満たされていない状態。 親戚・・・人間関係に悩み、疲れています。 祖父母・・・何か問題に直面しても、冷静に対応しましょう。 知らない人・・・退屈な毎日にウンザリしているかも。 群衆・・・周りから取り残されているかもという焦りの象徴。 前にも書きましたが、手帳の言葉そのままです。 バラバラなことが書いてあって、参考にすらならないかもしれません・・・ 長文、失礼しました。