夢占い:洞窟の中での感動的な登山体験

このQ&Aのポイント
  • 洞窟の中での感動的な登山体験を夢に見ました。光に輝く金色の草むらやオーロラのような風景に感動し、涙が出ました。
  • 夢の中で90度近い傾斜を登り続けると、登り切った先には違う次元の世界が広がっていました。しかし、その世界は普段と変わらない風景でした。
  • スーパー内で働いている男性店長と会話しましたが、その後は同僚に会いに行く気になれず、別の場所に向かいました。帰り道にはあの山を思い出していました。最近は山や登る夢が多く、鮮明に覚えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いよろしくお願いいたします!

夢を見ました。よろしかったら夢分析をお願いいたします。 洞窟の中なのか、ただの山なのか分からないけれど、周りは暗かった気がする。 90度近い傾斜のあるところをひたすら登っている。(夢の中では「山を登る」という認識だったと思うが、覚めてみるとあれは洞窟の中の崖だったように感じる) 右を見ると、登っている傾斜と違ううねりの傾斜が見え、そこは草などが生えているのだけれど、光に反射してるのか、金色に輝いている。とにかくきれい。旅に行ってまるでオーロラなどの自然現象を見たように感動し、そして涙が出ている。 感動しながらひたすら登っている。止まってしまうとそのまま下にずるずると落ちてしまうので、上に登り続けるしかない。 息も止めないくらいの勢いで登りきる。 登り切ったら違う次元?の世界が見えた。 といっても、いつもの世界と変わらないような風景。 しばらくすると、自分が以前働いていたスーパー内にいた。 会ったことのない男性店長さんが現れて、私は何か話している。 せっかく登りきって、なかなか会えないので、同僚の働いているところに会いに行こうかと思うが、 なかなか行く気になれない。 同僚が働いている様子をチラッと見て、違う場所に行く。 また場面が変わり、家路につこうと道を歩き出す。 普通のあぜ道を歩いている。 心の中で、「また帰るときはあの山降りるんだろうな」と思っている。 漠然としていてすみません。 一番印象的だったのは、あの草むらの光が輝いていたことで、涙が出たことです。 今までそういう感動で泣いたことはないので・・。 最近の夢は、「山」や「登る」ことが多く、しかも鮮明に覚えているのです。 何か感じるものがあったらどんなことでも構いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161756
noname#161756
回答No.1

あなたの道は決まっている。行けるとこまで行きなさいと激励しています。洞窟はあなたの心です。周りが暗いのは、まだ本性を出さなくてもいいと言っています。 金色は「あなたの心は美しい」と気づかせたかったのでしょう。あなたそのものです。 登るのは向上心、又はむしゃくしゃした気持ちを表します。山はあなたを安心させたくて現れます(大丈夫と言ってます)。実家は家に帰りたくない気持ちを表してます。 夢から、あなたを守っているとのサインでした(^^)

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な、夢占い(分析)していただいて嬉しいです。 登るのは向上心であることは、どこか思い当たる部分があります。 ただ、自分が何をしたいのかわかってなくてもやもやしているのに、どうしてこんなに「感動して涙が出る」 夢だったんだろうと。 金色の風景が、私の心そのものであるならば、それはとてもうれしいことです・・(何か褒められてるみたいで照れくさいです~) いつも暗い夢ばかりだったし、鮮明に覚えていることがないのでこれは書き留めておいて分析してみようと思った次第です。 家に帰りたくない気持ち、、、当たっています。 あああ、でも、何がしたいのだろう、私は・・・。 この思いが、夢で解けることはないのでしょうか。 ありがとうございます。