• ベストアンサー

今年の初夢・・・

タイトル通り今年の初夢なんですが、 息子(2歳)が殺される夢を見てしまいました。 息子が何者かに捕らえられ(何故か舟の上にいました) 左の瞼に銃口を押し入れられ撃たれて死にました。 目から血が流れたまま舟で流されていくのを見て 泣きながら目が覚めました。 川か海かはわかりません。 初夢がこんな内容だなんて 何かあるのかと気になっています。 夢占いに詳しい方、どういう意味なのか 判断してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tossy60
  • ベストアンサー率61% (27/44)
回答No.1

こんにちは。あまり参考になるかどうかわかりませんが、人が殺される夢(特に自分以外の人)の場合は、その殺された人との人間関係が好転に向かうといういい夢です。例えばケンカをしていたり、何かうまくいかないな~と思う相手に良く見る夢だそうです。殺される時に流血がある夢は「金運上昇」のメッセージだそうです。 『船』については、船と言うのはあなたの人生を表すそうです。船が出て行くというの新しい人生の始まりの暗示です。 総合的に見ると 今まで息子さんの子育て少しストレスを感じていらしゃいませんでしたか?泣きながら起きる=精神的にナーバスになっているということになります。 でも、この夢から判断すると、そういったストレスや息子さんのことも新しい年とともに好転に向かい、いい方向に行くと思います。また、金運にも今年は恵まれそうです。 まだまだ勉強不足ですが・・・。

sinju628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容が内容なだけに 今年は災難にでも見舞われるのかと不安でした。 好転に向かうとのこと、とても安心しました。 今年は2人目も生まれる予定なので 良い年になればいいなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 今年の初夢について

    今年の初夢なのですが夢占いお願いしますm(_ _)m 最初は、自転車を盗んでデパートの門を通ろうとしたところを警察に捕まりました。そして持ち物検査のようなところへみんなで連れていかれました。みんなで検査する為に着替えているその時、中学の時の同級生がいて一人は僕を冷たい目で見ていて、一人は僕を呼んでいました。入ったら、場面が変わりお母さんの実家にいました。おばちゃんの部屋にいて広島カープの応援に行くという感じでした。その時、僕の兄弟3人もいました。おばちゃんは、僕に格好がなっていない?あいまいですが…おじちゃんは、僕を呼んでいました。

  • 初夢について

    初夢について  お世話になります。  今年1月1日、リアルな初夢を見ました。この日付での夢は初めてです。 普段は熟睡らしく夢はほとんど見たことがありません。半年に1度あるかないかです。 ひょっとしたら記憶に残ってないかもしれませんが。  ところで内容ですが、  日本のどこかの渓流、天気がイイ中、釣りをしてます。  数人が釣りをしており、周囲が釣れているなか、私がまだ釣れてません。  そこで、たくさん釣れてる人に釣り方を聞いたところ、 「カニのハサミをエサにするとイイ」 と教わり、足元の石をひっくり返して、カニを見つけました。 「私もたくさん釣るぞ」 と思い、ワクワクしてました。  ところが、他の人が言うには、 「ここは釣りをやってイイ場所ではなく、見つかったら釣竿を折られるよ」と。  それを聞いて 「なら見つかる前に、釣ってしまおう」  周囲の人達もそんな具合。  そう思い、川を見ると水面から魚が上半身を出しており、こちらを見ていて私と目が合い、 数秒ほど見つめあってました。そこで目が覚めました。  ここで魚は赤く「キンキ」らしかったです。  検索して頂ければ分かりますが、鯛同様に、高級魚でありおめでたい魚です。  私にとっては色んな意味で「初」夢です。  案外イイ内容?とは思いますが、正直意味不明です。  どなたか意味が分かる方、よろしくお願いします。

  • 初夢が悪夢。 3日連続・・・

    お世話になります。 タイトルそのままなんです! 初夢は、実母が婚約者を刃物で刺し殺す夢。 目の前ではありません。 (実際、2人はとっても仲良しです^^;) なのに、全く深刻な雰囲気ではなく、 なぜか私は母を「そんな事もあるよね~!」と慰め・励ましているんです。 次の日は、婚約者が鬼婆のような霊に上に乗られ、首を絞められた! と私に話している夢。 「その鬼婆って、私の母みたいな人!?」と聞いたら、 「えー?全然違うよ。能のお面みたいな人。」と話していました。 この霊体験は、実際婚約者が経験したと以前聞いていたので、それが頭に残っていて、夢に見たのかもしれません。 3日目は、全く覚えていないのですが、起きた瞬間3日連続悪夢見ちゃった~。と思ったのは確かです。 あまり気にしてはいないのですが、何か意味があるのかなー?と思い 相談させて頂きました。 ちなみに4日目は、とってもメルヘンな漫画のような夢だったのですが こちらも忘れてしまいました^^;

  • 小1が釣り舟に何時間も乗れるでしょうか

    小1の息子になかなかアウトドア活動をさせてあげられないと思っていたところ、釣り好きな方に、一緒に釣りに行かないかと誘っていただきました。 ありがたい申し出なのですが、聞いたところ、海で小さな釣り舟に8時間乗船するようです。 勝手に川や海の岸辺で釣るものと思い込んでいました。 息子は陸地で簡単な釣りもしたことがないし、船にも一度も乗ったことがありません。 簡易トイレは舟についているらしいのですが、息子はバランス感覚がまるでなく、船酔いも考えられます。 体験はさせたいのですが、大人向けの長時間の釣りに連れて行ってもらっても大丈夫だろうかと心配にもなります。 子どもを連れての釣りの体験のある方、アドバイスお願いします。

  • 息子が死ぬ夢 診断

    いつもお世話になっております。 今回 自分がみた「夢」のご相談をさせて頂たいと思います。 2012年を迎えて間もなく 「初夢」を見ました。 夢の内容は 現在 中学1年の息子が 病院のベット上で息をひきとる夢です。 数年前の少し幼い容姿で 静かに目をとじて亡くなり、 母親の私は しがみついて泣いている。。。という光景です。 夢を見た私は 深夜に泣きながら起きました。 上記の内容は 覚えている限りの内容ですが、 それからというもの 気にかかって仕方ありません。 そして 2日前 「初夢」の次に見た夢・・・ どこかの海の上で シルバー色の箱型の乗り物に乗っている息子と私が出てきました。 このときは 息子は小学校2年生くらいの容姿でした。 乗り物の中に二人して居るとき 息子が「僕 海に入って死ぬ」と言って 表に出ました。 その時 夢の中の私は 「まさかな・・」という気持ちでいたのを覚えてます。 少しして息子が戻ってこないのを不安に思い 表に出ると  透き通った海中に 息子が 上から驚いて見ている私を 見つめながら沈んでいる姿を発見。 (そのとき 息子は 顔が膨張して ムーンフェイスの様な感じでした。) 私は息子を見つけた瞬間 「今ならマダ間に合う!絶対死なせない!」と思い  息子の名前を叫びながら 泣きながら海に飛び込び そこで やはり 泣きながら目覚めました。   1度ならず 新年早々に 2度も息子が死ぬ夢を見たので 流石に 何か起こるのか? と不安でいます。 昨日 息子に 夢の話しをし  体調に変化あったらスグ教えなさい  自転車乗るときは気をつけなさい 自殺なんてするな 。。と伝え 笑われました。。 母子家庭で 息子と娘(小学生)の3人ですが 親子関係は マダうまくいってると思います。   ただ最近 息子が中学生になってからは 部活だけ熱心で学習全く・・ のため 息子にはチクチク言っていたので 言い合いが時々ありました。 (どこの家庭でもありがちですが) 2度目の夢を見てからは 何だかプレッシャーかけるのが不安になり チクチク言うのをヤメてます(汗)  自分でも 「夢」に 惑わされるとは意外なのですが 新たな年の始まりに 2度も息子が死ぬ夢 を見た不安が拭い切れず どなたか 夢診断 できる方 おりましたら。。と思い 質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いいたします。      

  • 夢占いに詳しい方に質問です。

    夢占いに詳しい方に質問です。 3人(誰だかは覚えてない)である場所(知ってる場所)にいると2人は先に行っていて私を呼んでいた。 私が行こうとすると後ろから自分の髪で首を絞められる。 2人は先に行ってしまう。 ふと前にある川(川と言っても小さいの)のフェンスに青白いみたことない女性の顔が(顔だけしかないけど)… というところで目が覚めました。 先日は死神と名乗る男性の夢を見たりしたので死期が近いのか…と考えてしまいます。 夢占いがわかる方回答お願いします

  • 夢占いお願いします。人を殺してしまう夢を見ました

    夢占いをお願いします。 内容を書きます。 ホームステイに来ている外国人(彼女と呼びます)を殺してしまう。というものです。彼女は殺されると感じ取ったのか、抵抗してきますが、私は拘束したり、道で彼女を引きずったりします。 最初は友達と川に投げ捨てるのですが、彼女は川から這い上がって来ました。次に、彼女を燃やしました。 大人達に、彼女がいないのがバレてしまいますが、私と友達たちは、殺してしまった事を隠します。 最後は彼女を燃やした近くのデパートの中のゲームセンターで遊んでいるときに目が覚めました。 私はたまに人を殺してしまう夢や、怖い夢を見ます どういった心情などで、こういった夢を見るのでしょうか。教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 夢について

    夢占いでお願いします。 今朝見た夢でとある養蜂場みたいなところでハチミツが入っている瓶がたくさん並べられておりその後ろで大きい蜂の巣の周りをたくさんのミツバチ?が飛んでいました。そのときはあぁたくさんいるなくらいの気持ちで恐怖感は感じられませんでした。 建物から出ると目の前が海で何人か泳いでいて近くにその日実際にあった後輩とおそらくその友達がいたので話をしていました。このとき私は砂浜にいました。すると急に海が荒れてきて何匹かの大きいサメがきて泳いでいる人に襲いかかり食べ始めました。その中には話ている後輩とは別の後輩がいました。この後輩にもあってはいませんがその日メールで相談を受けてもらいました。私は恐怖と何が起こっているか分からずただそれを見ているだけで、その後輩がサメの口の中に完全にはいって助けてと叫んでいるのが聞こえて目が覚めました。 正直、あんな血がでるようなリアルな夢は見たのが初めてで目が覚めた後も怖かったです。 結論から言うとこの夢はどういう意味があるのでしょうか? 私は普段から見た夢は覚えてないし占いなどあまり気にしないのですが今回は衝撃と恐怖感が強すぎるので気になります。 また本文の内容とは関係ないないと思うのですが、いま私は好きな人がいて寝る前に夢に出てきた後輩にメールで相談をしてもらいました。メールをしている時フラれることへの恐怖心や暗い気持ちになって悩んだりしていました。このことについても今回見た夢に関係しているのでしょうか? 長文&読みにくい文章失礼しました。冷やかしなどはNGでお願いします。

  • 不吉な夢

    昨日夜中に恐ろしい夢を見ました。 歯ぐきに違和感を感じ、 鏡で見て見ると歯ぐきが腫れ上がり、指で軽く押すと膿と血がたくさん流れ出ました。 夢の中の私は虫歯が原因で歯ぐきが腫れてると思い、膿と血を出し切りました。出し切った後は腫れが少し引いた様に思った所で目が覚めました。 昼になっても鮮明に覚えてる夢って気になります。 夢占いではやはりあまりに良くない夢でしょうか?

  • 夢占い

    夢占いできるかた教えて下さい! 元カレと友達含め何人かで遊んでる時に、(高いとこにいたと思います。)元カレが身をのりだしすぎてしまい、落ちてしまい、私はすぐに彼の所にいったら、彼は血だらけでした。死んだと思い、泣いて叫んでたら彼の意識が戻ったんで、すぐに救急車を呼んで病院に運ばれ、何日後に彼の目が覚めて私は彼が起きるまで彼の手を握ってました。そのあと彼が感謝してくれて、よい雰囲気で夢が終わったか、目が覚めたと思います、