• ベストアンサー

今年の初夢・・・

タイトル通り今年の初夢なんですが、 息子(2歳)が殺される夢を見てしまいました。 息子が何者かに捕らえられ(何故か舟の上にいました) 左の瞼に銃口を押し入れられ撃たれて死にました。 目から血が流れたまま舟で流されていくのを見て 泣きながら目が覚めました。 川か海かはわかりません。 初夢がこんな内容だなんて 何かあるのかと気になっています。 夢占いに詳しい方、どういう意味なのか 判断してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tossy60
回答No.1

こんにちは。あまり参考になるかどうかわかりませんが、人が殺される夢(特に自分以外の人)の場合は、その殺された人との人間関係が好転に向かうといういい夢です。例えばケンカをしていたり、何かうまくいかないな~と思う相手に良く見る夢だそうです。殺される時に流血がある夢は「金運上昇」のメッセージだそうです。 『船』については、船と言うのはあなたの人生を表すそうです。船が出て行くというの新しい人生の始まりの暗示です。 総合的に見ると 今まで息子さんの子育て少しストレスを感じていらしゃいませんでしたか?泣きながら起きる=精神的にナーバスになっているということになります。 でも、この夢から判断すると、そういったストレスや息子さんのことも新しい年とともに好転に向かい、いい方向に行くと思います。また、金運にも今年は恵まれそうです。 まだまだ勉強不足ですが・・・。

sinju628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容が内容なだけに 今年は災難にでも見舞われるのかと不安でした。 好転に向かうとのこと、とても安心しました。 今年は2人目も生まれる予定なので 良い年になればいいなぁ・・・。