ハチミツとサメが出てくる恐怖の夢 | 夢占い

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで、あなたが見た夢の意味を教えます。養蜂場でハチミツが並ぶ瓶と大きな蜂の巣に囲まれ、ミツバチが飛び回っている夢の意味は何でしょうか?
  • 海にいる後輩との会話中、急に海が荒れ、大きなサメが現れて周りの人を襲っていく夢。この夢の意味について解説します。
  • また、好きな人との関係やフラれることへの恐怖心が関係しているのか、夢の中に現れた後輩とのメール相談の意味についても考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢について

夢占いでお願いします。 今朝見た夢でとある養蜂場みたいなところでハチミツが入っている瓶がたくさん並べられておりその後ろで大きい蜂の巣の周りをたくさんのミツバチ?が飛んでいました。そのときはあぁたくさんいるなくらいの気持ちで恐怖感は感じられませんでした。 建物から出ると目の前が海で何人か泳いでいて近くにその日実際にあった後輩とおそらくその友達がいたので話をしていました。このとき私は砂浜にいました。すると急に海が荒れてきて何匹かの大きいサメがきて泳いでいる人に襲いかかり食べ始めました。その中には話ている後輩とは別の後輩がいました。この後輩にもあってはいませんがその日メールで相談を受けてもらいました。私は恐怖と何が起こっているか分からずただそれを見ているだけで、その後輩がサメの口の中に完全にはいって助けてと叫んでいるのが聞こえて目が覚めました。 正直、あんな血がでるようなリアルな夢は見たのが初めてで目が覚めた後も怖かったです。 結論から言うとこの夢はどういう意味があるのでしょうか? 私は普段から見た夢は覚えてないし占いなどあまり気にしないのですが今回は衝撃と恐怖感が強すぎるので気になります。 また本文の内容とは関係ないないと思うのですが、いま私は好きな人がいて寝る前に夢に出てきた後輩にメールで相談をしてもらいました。メールをしている時フラれることへの恐怖心や暗い気持ちになって悩んだりしていました。このことについても今回見た夢に関係しているのでしょうか? 長文&読みにくい文章失礼しました。冷やかしなどはNGでお願いします。

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特にカウンセラーでもなく素人ですが、 以前エスカレーターに吸い込まれた夢を見たことがあるので回答させていただきます。 結果的にはその夢を観た後、何もありませんでしたが、 夢をみた時期は学校の試験へのプレッシャーや、色んなことが重なって不安定だったように思います。 なぜエスカレーターだったのかはわかりません。 そもそも夢というのは色々な記憶が組合わさってできるそうなので、 僕の記憶の中から偶然登場したエスカレーターに、当時の不安な精神状態が関与して、 「エスカレーターに吸い込まれる」ということになったのかと思います。 蜂やサメ、というところに何か意味があるのだとすれば僕にはわかりませんが、 あまり意味を深刻に考えるとますます不安になり、また別の形で変な夢をみてしまうかもしれません。 あまり気になさらず、何かリラックスできることがあれば良いですね^^

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あれから変な夢も見なくなりました。 おそらく私もandoさんと同じように不安な気持ちが関係していたと思います。 これからはあまり気にしないでおこうと思います。