ハチミツとサメが出てくる恐怖の夢 | 夢占い

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで、あなたが見た夢の意味を教えます。養蜂場でハチミツが並ぶ瓶と大きな蜂の巣に囲まれ、ミツバチが飛び回っている夢の意味は何でしょうか?
  • 海にいる後輩との会話中、急に海が荒れ、大きなサメが現れて周りの人を襲っていく夢。この夢の意味について解説します。
  • また、好きな人との関係やフラれることへの恐怖心が関係しているのか、夢の中に現れた後輩とのメール相談の意味についても考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢について

夢占いでお願いします。 今朝見た夢でとある養蜂場みたいなところでハチミツが入っている瓶がたくさん並べられておりその後ろで大きい蜂の巣の周りをたくさんのミツバチ?が飛んでいました。そのときはあぁたくさんいるなくらいの気持ちで恐怖感は感じられませんでした。 建物から出ると目の前が海で何人か泳いでいて近くにその日実際にあった後輩とおそらくその友達がいたので話をしていました。このとき私は砂浜にいました。すると急に海が荒れてきて何匹かの大きいサメがきて泳いでいる人に襲いかかり食べ始めました。その中には話ている後輩とは別の後輩がいました。この後輩にもあってはいませんがその日メールで相談を受けてもらいました。私は恐怖と何が起こっているか分からずただそれを見ているだけで、その後輩がサメの口の中に完全にはいって助けてと叫んでいるのが聞こえて目が覚めました。 正直、あんな血がでるようなリアルな夢は見たのが初めてで目が覚めた後も怖かったです。 結論から言うとこの夢はどういう意味があるのでしょうか? 私は普段から見た夢は覚えてないし占いなどあまり気にしないのですが今回は衝撃と恐怖感が強すぎるので気になります。 また本文の内容とは関係ないないと思うのですが、いま私は好きな人がいて寝る前に夢に出てきた後輩にメールで相談をしてもらいました。メールをしている時フラれることへの恐怖心や暗い気持ちになって悩んだりしていました。このことについても今回見た夢に関係しているのでしょうか? 長文&読みにくい文章失礼しました。冷やかしなどはNGでお願いします。

  • kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

特にカウンセラーでもなく素人ですが、 以前エスカレーターに吸い込まれた夢を見たことがあるので回答させていただきます。 結果的にはその夢を観た後、何もありませんでしたが、 夢をみた時期は学校の試験へのプレッシャーや、色んなことが重なって不安定だったように思います。 なぜエスカレーターだったのかはわかりません。 そもそも夢というのは色々な記憶が組合わさってできるそうなので、 僕の記憶の中から偶然登場したエスカレーターに、当時の不安な精神状態が関与して、 「エスカレーターに吸い込まれる」ということになったのかと思います。 蜂やサメ、というところに何か意味があるのだとすれば僕にはわかりませんが、 あまり意味を深刻に考えるとますます不安になり、また別の形で変な夢をみてしまうかもしれません。 あまり気になさらず、何かリラックスできることがあれば良いですね^^

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あれから変な夢も見なくなりました。 おそらく私もandoさんと同じように不安な気持ちが関係していたと思います。 これからはあまり気にしないでおこうと思います。

関連するQ&A

  • 綺麗な海に、汚い浜辺のゴミをなげる夢…

    私は母と二人で海に来ていました。 その海は黒かったのですが、水は透き通っていてゴミも浮いていないし、とても綺麗な海でした。 ところが、砂浜はゴミ?ガラクタ?だらけでとても汚かったです。 私はそこに座って、砂浜にあったゴミを海に向かって投げていました。 私の投げ方が悪いのか、海には入りそうで入りませんでした。 帰ろうとしたとき、母が近くに居た男の子達に「携帯をずっと使っている人ってどう思う?」と聞いていたので 遠回しに私の嫌味を言われているんだと思い、私はそこで大声を出して叫びました。 声はあまり出ませんでしたが、まぁ聞こえているだろうと思い、そのまま叫び続けました。 そこで目が覚めました。 海は綺麗なのに、砂浜がゴミだらけだったのがとても気になります。 どなたか夢占い宜しくお願い致します。

  • 夢の解釈

    夢の中で私は、芝生の生えたかなり高い丘の上で こげ茶の馬に乗っています。 眼下に広がるのは砂浜のある海。 海は結構、深そうな濃い藍色をしています。 その景色を眺めていると海の色が変わりました。 プランクトンがいる海のようにキラキラ光り出しました。 馬上から『わぁ~綺麗!!』という感情で見ています。 この夢はどんな意味があると思われますか? 夢占いに興味がある方からのアドバイス お待ちしています。

  • 夢占い?夢解析お願いします。

    夢の意味を教えてください。夢占いというのでしょうか? いつもは短すぎたりして夢をおぼえていないので、ちゃんとストーリーになってる事に驚いて質問させていただきました。 夢は以下の通りです。 海の守護神的な存在らしい、暴れ者のサメに会いました。 猫や犬でいうと、若くて加減を知らないといった感じの乱暴さで、相手がサメだけに本当に命が危ないと思いました。 その時はなぜか私が行かなければならなかったようです。 最初は近づけませんでしたが、そのサメの凶暴な暴れ方にも笑って済ませる人たち(その人たちもあとちょっとで死んでたのに笑ってました・・・宗教的・民族的に特殊な人たちだったみたいです)を見て、自分も平気な気がして、最後までビビリながらも結局サメと一緒に泳いでました。 これだけなんですが、いいことの暗示だといいなーと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 夢占い教えてください。

    今朝とても心地よい夢を見ました。 ぜひ、夢占いで解析してほしいのですが・・・。 気が付くと、目の前は綺麗な海岸が広がり、透き通る海が一面に見えます。 遠くの景色まで綺麗に見えて、とてもお天気もよく爽やかな感じでした。 そして砂浜の向こうのほうに大きな大仏様が何体かいらっしゃるのです。 確か、金色の大仏様と、横に寝そべってる大仏様が・・・。 目覚めても割とその景色を鮮明に覚えていて、 とても目覚めがよかったのです。 きっといい夢に違いない!!!と思いここに質問してみました。 宜しくお願いします。

  • ハゲる夢

    24女です。 『ハゲる』恐怖を初めて知りました・・・笑 プールで泳いだ後、髪を乾かしていたら何かがおかしい。 そして周囲の驚く目。 落武者のようにサイドを残して、てっぺんがつるつるになっていました。 一日経ったら髪は元に戻っており、安堵してから目が覚めました。 歯の抜ける夢なんかはよく聞きますし体験もしましたが、ハゲるのは初めてでした。 夢占いの解釈だと、これはどういう夢なのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 夢分析できる方いらっしゃいますか?

    ここ最近、気になる夢があります。海の夢です。 ここ何年かたまに海の夢を見ます。その中でも、よりはっきりと覚えているものが以下の内容です。 1.私は、海に行く途中の砂浜で、綺麗な貝やガラスのように透き通った色とりどりの石を見つけました。そして、一番気に入った石をを拾おうと、足元に転がっている石を吟味していました。 そのあと、行かなければならないところがあったので(どこかは忘れましたが)、あとで拾おうと思いながら、その場を離れました。 そして、次のシーンで、なぜか私は旅館のようなところにいました。 それから何気なく外を見ました。すると、空が真っ黒になっていて、海が大きく荒れてまるで台風のような状態でした。 私は、あの綺麗な石たちが流されては困ると、嵐の中、外に出ようとして旅館にいた見知らぬ人々に止められました。 この夢はここで終わりです。 2.同じく海の夢です。 私は晴れた浜辺にいました。目の前には薄い緑色で透き通った海がありました。外国のような綺麗な海でした。 そして、その海は底の方まで透き通っていて、しかも、かなり深いようでした。ちょっと入っただけですぐに足がつかなくなるだろうというくらいの深さでした。 私は、その時、砂浜に立っていて、足元には綺麗なピンク色の貝や、他にもガラスのように透き通った綺麗な石がごろごろ落ちていました。 私は、石の中から一番綺麗で自分が気に入ったものを拾おうとしていました。 ここでこの夢は終わりました。 3.海の夢です。砂浜が坂道のように急な角度でありました。そして、足元にはいくつもの綺麗な石がありました。1と2の夢と同じような石です。 シーンが変わって、夜になっていて、私は日が暮れた暗い中で、ケータイの明かりだけを頼りに、浜辺であの綺麗な石を探していました。 探しながら、もう暗くなってきたから早く帰らなければ、と思っていました。それでも、あと少し、あと少しだけ…と自分に言いながら探していました。 ここで終わりです。 1から3以外にも海の夢を見たことがありますが、なぜか決まってガラスのように透き通っている綺麗な石が一緒に出てきます。そして、石を拾おうとして、結局、拾えないまま目が覚めていました。 この夢は一体何を意味しているのでしょうか? 綺麗な石は何を表わしているのでしょうか? 夢分析に詳しい方、ご回答をお願いします。

  • 夢占いについて……毒蜘蛛に刺される夢を見ました

    よろしくお願いします。 いつも、気になる夢を見たら、 夢占いサイト等で調べて満足しているのですが、 今回は、あまりこれといったものに出逢えなかったので、 こちらで夢占いに詳しい方に助言頂ければと思い、 書き込みしました。 紫色の、とても毛がフサフサとした、500円玉程の大きさの蜘蛛でした。 赤い目が4つ、私を映して離しません。 その蜘蛛とは、家の廊下で出くわしました。 私、蜘蛛は見ている分には凄く好きなのですが、 その蜘蛛からは、やばい、一刻も早く逃げたい、 という焦りがありました。 この蜘蛛をどうしようかと考えていると こちらに向かって走って来ました。 もうパニック状態です。 こいつに背を向けたらマズイ。 そう思い、壁に背を向け、蜘蛛からは目を離さずに グルグルと同じところを逃げ回っていました。 が、いい加減、諦めてくれない蜘蛛に恐怖し 背を向けて少し遠くにある階段に走って逃げました。 振り返ってみると、さっきまでいた蜘蛛がいません。 どこだろうとキョロキョロ探していると 左腕に、チクっとした痛みが…… その場所を見ると、蜘蛛が毒針を刺していて 目が合った……!と思った瞬間、霧になって消えてしまいました。 状況が全く飲み込めずに呆然としていると 刺された腕が、ジンジンと鈍く痛み出してきたのがわかりました。 袖をまくってみると、少し腫れ、赤紫色に変色していました。 ここで、病院に行こうと目が覚めて 夢見の悪さにげんなりし、 今に至ります。 いつもはさして夢など気にもせずに忘れますが 今日の夢は何だか引っかかって取れません。 夢占いに詳しい方、 回答お待ちしております。

  • 夢の意味

    ここ1年の間、海の夢をよく見るようになりました。 夢の中の海はいつも、荒れているっていうか... 濁ってて、台風の後の川みたいな感じで。 堤防の真下まで水が来てて、流されてしまうっていう恐怖感があるのに いつも堤防のとこに立って、海を見てるんです。 こういう夢には何か意味があるのでしょうか?? つまらない質問ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夢占いをお願いします

    何とも不思議な夢を見ましたが、ネットの情報ではよく分かりませんでした。詳しい方は夢占いをお願いします。 私は明るい時間帯に自宅のお風呂で湯船に浸かって庭にいる愛犬たちを眺めていました。 突然カマキリが何かの間違いで窓から入ってきてしまいました。 とても大きくて強そうなカマキリでしたが、あまり嫌悪感や恐怖心はなく、窓から逃がしてあげようと考えました。 私は早速窓を開けようとしましたが、中に網戸がかかっているのに気がつきました。 その時カマキリが窓の気配に気がついて網戸に張り付いてしまいました。 私はカマキリが退くのを待って網戸も開けようとしましたが、カマキリはジッと此方を見て(この時カマキリとハッキリ目が合いました)動かなくなってしまいました。 不審に思い、近寄るとカマキリは窓のサッシに身体を引きちぎられて死んでいました。 私はそれを見て恐怖におののいている時に、夢から目を覚ましました。

  • 夢診断お願いします。夫が二人、片方に殺されそうに…

    夢診断お願いします。 夢の中で、 夫とふたりで過ごしています。 突然、誰かが部屋に入ってきたかと思うと、 もう一人の夫が刃物を持って襲いかかってきそうです。 私はどっちが本物の夫なのかわからない不安と 殺されそうになっていることに恐怖を感じます。 同じような夢を連続して2回見て、目が覚めました。 普段、夢も覚えてないのですが、 今回は印象深く残っているので、 夢占いができる人がいれば、夢の意味を教えてほしいです。 よろしくお願いします。