• ベストアンサー

ハゲる夢

24女です。 『ハゲる』恐怖を初めて知りました・・・笑 プールで泳いだ後、髪を乾かしていたら何かがおかしい。 そして周囲の驚く目。 落武者のようにサイドを残して、てっぺんがつるつるになっていました。 一日経ったら髪は元に戻っており、安堵してから目が覚めました。 歯の抜ける夢なんかはよく聞きますし体験もしましたが、ハゲるのは初めてでした。 夢占いの解釈だと、これはどういう夢なのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です プールで泳ぐ=頑張る、けなげな様子、一人で努力、不調和 髪を乾かす=思考整理、身体的疾病、精神的停滞 落ち武者禿げ=浅知恵、不安感、仲違い、古い考え、熟考不足 元に戻る(安堵)=精神成長、うれしい現実、安定、喜び 今日まで孤軍奮闘努力してきたが誰にも理解されず むしろ友人や家族の間に不和が芽生える様な事があったが いまや全て解決して努力が報いられたり 嬉しい現実が待っていたりする予感が働いた夢だと思われます。 占いを御希望だと思います これは夢の心理分析を基にした解説です どうぞご参考程度に。

pelusya2359
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 想像以上の細かい回答に感激しております。 そして内容も当たっておりました。 家事を頑張りすぎ、精神的に余裕が無くなり旦那に強く当たる日々が続いておりとてもつらかったです。自分自身ストレスからか膀胱炎にもなってしまいましたTT 会社には申し訳ないことですが有給をもらい、1日ゆっくりさせてもらいました。再スタートを切れそうなくらい気力も回復できた為、結局夢占いどおり嬉しい現実が待っていたようです。 ベストアンサーもらってください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!とても気になる夢を見ました(>_<)

    夢の中で新宿に向かう途中でとてもきれいな澄んだ色の大波が目の前に現れて(大波でも夢のなかの自分は大津波だと思ってました)周囲にいる人たちはざわざわしているのですが私は平然としていました。 気づくと大波にどんどん体を押し上げられて大波のてっぺんにいました。 自分以外の人達は波にのまれていて「一番最初に来たから助かったんだ」と心のなかでつぶやいていました。 最終的に波にのまれた人たちは全員無傷でホッとして夢は終わりました。 恐怖感は一切ありませんでしたが、とてもハッキリ覚えていたため気になりました。 夢占いに詳しい方どう解釈したらいいのか教えて下さい!

  • 夢占い

    最近になって、歯がほとんど抜けてしまう夢や、髪の毛がごっそり抜けてしまう というような夢を立て続けに見てしまいました。 起きた時の安堵感たるや半端じゃなかったです。 ほんとに恐かった・・・ これは何か意味があるのでしょうか? 夢占いに詳しい方、回答お願いします。

  • ご覧頂き有り難うございます 先日歯の抜ける夢を見ました 厳密に言うと抜けるのではなく歯茎から出ている部分(視認出来る部分)の根元からボロっと取れてしまう夢です 1つの歯が取れると次から次へどんどん取れて、最終的には全部取れてしまいました 何故か夢の私は取れた歯を中々吐き出さず、限界になるまで口の中に溜めていました とうとう限界がきて、取れた歯を全て吐き出すと、少しずつ新しい歯が生えているのが見えました 吐き出した歯(取れた歯)はボロボロだったり黄ばんでいたりしていたのですが、生えてきた新しい歯は真っ白でした 歯が取れる時も生える時も痛いという感覚はなかったです(夢の中ですから当然といえば当然ですが^^;) そして長くなるので書けませんがちゃんと(?)ストーリーが有りました オチというか…終わりまでは見れてないのですが これってどういう夢なんでしょうか? 占い診断等で見かける『歯が抜ける夢』は身内に不幸、不満の表れ、財を失う等… 『歯が生える夢』は自身の成長、現状からの脱却等… 『歯が全部取れて生え替わる』というのはどういった夢なんでしょうか? あまり占いや診断を信じない性質なんですが、奇妙な夢だったので驚くと同時に少し不安です 詳しい方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願い致します

  • タロットと夢

    タロット占いをやってみようと思ってるのですが、占いの方法が分からないので、ぜひ教えて下さい☆普通に本屋さんで売っているものを使っても良いのでしょうか?あと占いの後の解釈の仕方が難しいと聞いてます。何かコツがありますか? あとは夢ですが・・・。私はよく夢をみます。それで、 夢の中で見た光景や体験が、現実と重なることがたまにあります。現実で、生活していて 「あっ、これ夢で見たことがある。」というようなことがあります。予知夢とまでは行きませんが、不思議です。これは何か意味があるのかなぁと気になってるのですが、ただの偶然ですか?

  • 夢占い ワニの夢

    大きなワニがたくさんプールにいて、円陣を組むように円をつくっている夢を見ました。 顔は中央に向き、背中側が外側を向いていて、頭だけが水から出ている状態です。 みんな大人しいワニで、襲ってくるような感じはありませんでした。 この夢はどんな意味があるのでしょうか? 夢占いのサイトなどでは、ワニの夢はあまり良くないという解釈が一般的のようですが、 ひとくちにワニの夢といっても、いろいろありますよね。 襲われる夢、ペットとして飼う夢、などは解釈が載っているサイトがありましたが、 私が見た夢に近いものは見つからず、こちらで質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします!

    今日みた夢の夢占いお願いします! 女性の方からいちごのはいった器をもらいいちごを美味しく食べてました! そしたら一つだけ腐ったいちごはいっておりこれは食べれないなっと思い捨てました 他のいちごはおいしいいちごでした そのあとその女性の方と深めのプール?みたいなところに行き一緒に泳いでるところで目が覚めました 気になり質問させてもらいました へたくそな文章ですがよろしければ夢占い宜しくお願いします!

  • 夢占い・・歯がすべて折れる夢

    気になる夢を見たので意味を知りたいです。 歯が抜ける夢というのはよくきくのですが、 先日見た夢は、歯も上あごの骨も割れて(折れて)しまい、すべて洗面器に吐き出すというような感じでした。 歯が次々と割れてしまっても、なくなった歯の下に次の歯があるので 怖がりながらも落ち着いているというような感覚だったと思います。 さすがに上あごの骨と思われる半円形のものを口から吐いたときに、 怖くて目がさめましたが。。。 心理学・夢占いにお詳しい方アドバイス等あればよろしくお願いいたします。 

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方教えてください。 私はよく玄関をあけられそうになって、内側から必死に引っ張っている自分の夢をみます。 あけようとしているのは誰だかわかりません。 玄関のドアはほとんどあけられているのにも関わらず見えたことがありません。 しかしドアを開けようと引っ張られるのです。 私は抵抗するけど力で敵わずほとんど開いてしまっています。 でも誰も入って来ることなくさらに開けようとしつづけます。 よく見るし、とても怖いです。 一度だけ私が気付かず開けられたようで、音と気配だけして私は恐怖で縮こまって叫ぶ夢も見ました。その時は起きたとき金縛りにあっていたように思います。 私は21歳ですが小学生のときに家に泥棒に入られています。そのせいか防犯意識は高いほうです。 そのトラウマだと思っていたのですが、夢占いで調べてみたら あいているドア:新しい出会いや新しい恋の暗示 玄関:対人関係の象徴。開いていれば心をすぐ開き、閉まっているドアは自分の殻に閉じこもっている とありました。 ということは、無理矢理でも開けられるのはいいことなんでしょうか? 誰かが私の心を開こうとしたり出会いをくれようとしているのに私が拒んでいる、という解釈でいいのでしょうか? 夢で自分の意志を働かせることができるかわかりませんが、もし上の解釈ならあんなに怖い思いはしなくて済むと思うんです。 それともやはりただのトラウマでしょうか? 夢占いに詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 夢について

    夢占いでお願いします。 今朝見た夢でとある養蜂場みたいなところでハチミツが入っている瓶がたくさん並べられておりその後ろで大きい蜂の巣の周りをたくさんのミツバチ?が飛んでいました。そのときはあぁたくさんいるなくらいの気持ちで恐怖感は感じられませんでした。 建物から出ると目の前が海で何人か泳いでいて近くにその日実際にあった後輩とおそらくその友達がいたので話をしていました。このとき私は砂浜にいました。すると急に海が荒れてきて何匹かの大きいサメがきて泳いでいる人に襲いかかり食べ始めました。その中には話ている後輩とは別の後輩がいました。この後輩にもあってはいませんがその日メールで相談を受けてもらいました。私は恐怖と何が起こっているか分からずただそれを見ているだけで、その後輩がサメの口の中に完全にはいって助けてと叫んでいるのが聞こえて目が覚めました。 正直、あんな血がでるようなリアルな夢は見たのが初めてで目が覚めた後も怖かったです。 結論から言うとこの夢はどういう意味があるのでしょうか? 私は普段から見た夢は覚えてないし占いなどあまり気にしないのですが今回は衝撃と恐怖感が強すぎるので気になります。 また本文の内容とは関係ないないと思うのですが、いま私は好きな人がいて寝る前に夢に出てきた後輩にメールで相談をしてもらいました。メールをしている時フラれることへの恐怖心や暗い気持ちになって悩んだりしていました。このことについても今回見た夢に関係しているのでしょうか? 長文&読みにくい文章失礼しました。冷やかしなどはNGでお願いします。

  • 夢 こういう感情って・・・

    まったく興味がない異性の夢を見ました。 なぜか、夢の中ではその人とラブラブで それもとてもリアルで、臭い、感触があり、 ついでに切ない感情まであり・・・(笑)でした。 朝起きたときは「なにこれ?変な夢」程度にしか思わなかったのですが その後、その異性に会った途端ドキドキしちゃって 正直、まいっています。 これって恋愛したい欲求が見させた夢なのかなぁ とも思うのですが、夢占い的にはどう解釈するのでしょう。 夢占いに詳しい方、こんな私の目を覚ましてください~!^^;