結婚11年目、子育てと家事に一生懸命だった主婦の悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚11年目の38歳主婦ですが、子供3人の子育てと家事に一生懸命取り組んできました。
  • しかし、最近夫が他の女性と電話している現場を目撃し、自分の頑張りが馬鹿らしく感じるようになりました。
  • 夫との考え方や価値観の違いに悩み、自分の世界を持つために仕事を始めましたが、夫婦の溝を埋められるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚11年目。子供3人、38歳主婦です。

結婚11年目。子供3人、38歳主婦です。 子供が生まれてからの10年間、子育て&家事を一生懸命やってきました。 自分のなにより「家」を優先して・・・。 先日、夫がキャパクラの女の子と家でこそこそ電話をしていました。 そんな現場を見てしまってから、今まで一生懸命「家族」のためにしていたことが「バカみたい」に感じるようになってしまいました。 家事をしていると「私は、家政婦?」みたいな不満を感じてしまいます。 男の人が多少遊ぶのは仕方のないことだと、頭では分かっています。 たかがそれくらいのことで・・・と、自分でもあきれています。 でも、心が寂しくて虚しくて・・・。 夫とたくさん話し合いましたが、「考え方や価値観」が大きく違うので、私の気持ちが分からないようです。 自分の世界を持とうと「仕事」を決めてきました。 でも、こんなことで根本の「夫婦の溝」を埋められるのか不安です。 誰かに答えて欲しいというより、聞いて欲しくて書いてしまいました・・・。

• ie71
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャバクラ嬢は所詮、お金が目的で旦那様に近付いているのやから、いちいち気にせんでええねん。 忘れることが一番。 他の方法としては、貴女が彼氏を作ってみては?

ie71
質問者

お礼

ありがとうございます。 「答えて欲しいのではなくて、聞いて欲しくて書きました」と書いてしまったのに、回答をいただけてすごくうれしかったです。 「頭で分かっていても・・・」って、、、私は夫ではない誰かに「気にするな」って言ってもらいたかったのかもしれません。 ちょっと、元気になれた気がしました。

その他の回答 (1)

• morutiroro
回答No.2

やってきたこと全部、無駄!?て気分なんでしょうね。 私は、結婚15年目ですが、女遊びはしたことないんで、ご主人の気持ちが解りかねますが。 というか、私、趣味に走るほうで、そちらでは、しゅっちゅう文句言われますw。 結婚当時は車で、次がバイク、今は自転車でレースをやってます。 なので、女遊びなんぞやってる暇はない。というのが、ほんとのとこなのかもしれませんが。 興味もないし。 何か趣味持たれたら良いと思いますよ。

ie71
質問者

お礼

趣味を持っている人って素敵ですね。 私も夫も「趣味」と聞かれて答えられるものはないような気がします。 今回のことで感じたのは、自分の世界の小ささでした。 ちっぽけなことを、くよくよ考えてしまうのは、それしか考えることがない証拠ですよね。 私の全ては家庭でした。 イコール、今回の件で「自分を犠牲にしてきたのに感」を感じてしまっているんです。 仰せの通り、自分の熱中できる「趣味」など「自分の世界」を見つけてみようと思います。 とりあえず年明けから営業の仕事、がんばります。 くだらないこと考える暇がないくらい、全力投球で・・・ 今は、仕事が趣味になったら面白いなって思っています。 御回答、ありがとうございました。