ie71のプロフィール

@ie71 ie71
ありがとう数4
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/30
  • 自転車が頻繁にイタズラされます。犯人は分かるのですが・・・

    中学生男子です。 中学生になってから、頻繁に自転車がイタズラされます。主に ・画鋲や釘を使ってのパンク(被害額6350円)  ・タイヤをカッターナイフで切る(15000円) ・サドル内部に砂を入れて不快音を鳴らせる(2500円) ・ハンドルを抜き取る (3000円) 等です。 何回かイタズラされてから、 自転車を3階の家まで持ち上げるようにしました。 その数日後、よく嫌がらせをしてくる人G男が、 「お前自転車どこ置いた?!」 と聞いてきたんですよ。 また、習い事で某スーパーの自転車置き場に置いてると、 そういう時もよくパンクさせられて、 そのスーパーにもよくG男が居たりします。部活帰りなのに・・・ これってG男が犯人で確定ですよね? 担任の先生や警察に相談したら弁償してもらえるのですか? もらえるとしたら、どのように説明すれば良いのか教えてください。 もらえないのなら、何故もらえないのか説明お願いします。

  • 不倫後の離婚、再婚で悩んでいます

    不倫後の離婚、再婚で悩んでいます 今晩は、50歳前の主婦からの質問ですが、よろしくお願いします。 夫は少し上の会社員で、大学生の息子がいます。夫はまじめな人で、派手なことや変わったことは好まず、生活は単調でした。それ以上に、細かいことまで煩く言い、叱りますので、いつもおびえて暮らしてきました。 息子が成人してから家事も忙しくなくなったので、家にいるのが辛くて、3年前から週に3日ほど、友人の仕事の手伝いをしております。夫は反対でしたが、息子の後押しもあり実現しました。 その仕事場に時々お見えになる方がいらして、初めはご挨拶程度でしたが、そのうちに会話を交わすことになり、今年に入ってからお昼休みにお茶をご一緒するようになりました。お互い関心事に共通点が多いことやご専門のお話しが興味深く、話も弾みました。とても素敵な方でした。 夏の初めころから仕事の合間にお昼を誘われ、時々、お昼ご飯をご一緒するようになりました。とても楽しいお話を伺えて素敵な体験でした。友人からその方は奥様を亡くされて独身だと聞かされました。 先週、仕事場の忘年会のパーテイーと言うことで参加しました。そこに友人の知人も何人か参加しましたが、その方もいらしていました。 お開きの後、少し酔った女性と私を同じ方向だからと車で送ってもらうことになりました。初めにその女性を送り届けた後で、彼からもう一軒行きましょうと誘われ、未だ時間も早かったので、OKをして洒落たカフェバーに行き、軽く飲みました。周りはカップルばかりでそれぞれ熱い情景になっていましたが、そのうちに彼が自然と私を抱きしめキスをし、愛を告白されました。もう頭が真っ白になり、心臓がドキドキでした。大分酔いが回り、そのうちに彼に抱えられるように歩いていたと思いますが、気がついた時にはホテルのベッドの上で彼と結ばれていました。夫に悪いと思いながら、彼に導かれて深く達してしまいました。夫との間ではこのような経験がなく、体が言うことを効かない程でした。 その後は、お昼間の時間を見つけては2人の時間を持っています。夫には大変申し訳ないのですが、心も体も彼に来てしまいました。彼は、離婚して自分と結婚してくれと言いますが、彼を愛していますし、そうしたいのですが、夫に対する罪悪感から踏み切れません。 しかし、夫とこの先、一緒に過ごすことが辛いので、これを機に離婚したいと思います。 その進め方ですが、やはり、夫に全てを告白し、謝罪して、慰謝料を払って離婚して貰うことしか方法はないでしょうか。どうしても離婚してくれそうもなければ、家を出て彼と一緒に暮らし、時間を経て離婚の申し立てをすることを相談していますが、これはいけないでしょうか。 順序を間違えましたが、何とかならないかと悩んでいます。よろしくお願いします。