• ベストアンサー

女性へのプレゼントの価値

【30代の彼からの誕生日プレゼント】 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0804/255277.htm?o=1&from=nwld ↑ こういう話題になるとたいてい 「高価なモノが欲しいのではなくて、彼からの気持ちが欲しいだけ」 という人が出てきますが、それでは 「高価ではないけれども気持ちが感じられるプレゼント」 なんてあるのでしょうか。 ぜひ参考にしたいので具体例を挙げてください。

  • sibex
  • お礼率98% (1028/1042)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

ずっと彼が身に着けていた指輪をくれました。 昔、アウシュビッツに行ったときに買ったものだったそうです。 安いシルバーの指輪で、かなり着用の感がありましたが とても嬉しかったですね~。

sibex
質問者

お礼

 ありがとうございました。  アウシュビッツって、あの収容所のアウシュビッツですか!

その他の回答 (3)

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.3

30代前半の女です。 現在、4歳年下の彼とお付き合いしています。 その彼が無職の時代がありました。 私は働いていたので、普通に誕生日にプレゼントを渡しました。 私の誕生日が近付いた時、彼からプレゼントが何も出来ない、と言われましたが、私は、彼がお金が無い事を分かっていたので、「何も要らない」と言いました。本当に、欲しい物が無かったのです。 あれば自分で買いますし。 ただ、一緒に過ごしたいと伝え、そうしてくれました。 彼にお金が無い事を分かっている上で、そう伝えたので、デート費用は私もちです。 彼は、一通の気持ちのこもった手紙をくれました。 とても嬉しかったです。

sibex
質問者

お礼

 ありがとうございました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

24のときの、彼からのクリスマスプレゼント。 彼は学生で、忙しくて金もなかったので 写真を一枚プレゼントしてくれた。 彼なりの言葉と、加工した写真(一緒にとった空の写真・2人の影の写真・2人の写真などが写っていた) をフォトフレームにいれての、プレゼント。 とても気持ち、感じたねぇ。 友達には、何あげた?と聞かれても 答えづらかったそうな。

sibex
質問者

お礼

 ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

具体例を挙げるのは難しいのではないでしょうか。 彼氏さんの、普段の言動による所が大きいんじゃないかと思います。 常日頃から(物質的な意味ではなくて)「自分を大事にしてくれている」というのがよくわかる彼氏さんなら、その人からの贈り物が、たとえ高価なものではなくても「気持ちが感じられる」というものに化けるのだと思います。

sibex
質問者

お礼

 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントの価値…

    彼はイベントには興味のない人です。 彼の誕生日もお祝いなんていいよ~って感じでした。 私は他のイベントはいいのですが、お互いの誕生日は一緒にお祝いをしたいと思っています。 そのことを伝え、彼の誕生日は少し早めの休日に食事をご馳走し、後日プレゼントもあげました。 まあまあ高価なものです(5万円弱…)。 つきあって初めての誕生日だったので、記念になる物をと思って選びました。 で、先日の私の誕生日…。 当日まで何の連絡もなかったので、朝私が「今日は会えるの?」ってメールをしました。 そうしたら夕方におめでとうの電話がありましたが、早く帰れないから会うのは明日にしてほしいと言われました。 当日まで連絡なしで、お休みの日も忙しいから平日の明日に…ってどういうこと!って思いました。 平日の明日に会うなら、時間がなくても今日がいいと言い、結局11時まで仕事だった彼に、その後会ってもらいました。 ファミレスで会っただけの誕生日でしたが、無理をきいて彼が会ってくれたので満足はしました。 彼が忙しいので、会えるのは月1、2回。 まめじゃない彼はメールも電話もほとんど自分からはしてくれません。 かといって私のことを忘れていたり、好きじゃないわけじゃないらしいです。 会ってる時は優しいし、とっても私達は仲良しです。 誕生日くらいはなにか考えてお祝いをしてくれるのかなって思っていたので引っかかります。 プレゼントも食事も何もなし。 今までに私は彼にプレゼントをもらったことがありません。 彼はプレゼントをあげるととても喜んでくれます。 値段ではなく、プレゼントをしてくれるための時間や気持ちを私のために使ってくれることが大事なので、プレゼントを欲しいって思ってしまいます。 どういえば考えてもらえますか? 私達はつきあって1年になる30代前半同士です。

  • プレゼントの価値観

    付き合って半年になる彼のことです。 週イチのペースで会っていましたが ここ1ヶ月程会っていません。 理由は価値観の違いによるものだと思いますが そのうちのひとつ、 「プレゼントのしかた」についてご意見きかせてください。 私の誕生日直前に知り合い、 誕生日に食事をしましたが当日に自分が誕生日であることを 話したので、その日は特にプレゼントはありませんでした。 その2ヵ月後、彼の誕生日にはプレゼントとお食事でお祝いしましたが 私へのプレゼントは依然としてありませんでした。 そしてクリスマス。私からはプレゼントしましたが 彼からは何もなく、特に何がほしいかということも聞かれず 私からたずねると「年明けかな」と言われ 具体的な話はありませんでした。 (彼は金銭的に困っているわけではありません) そして年明け。会う約束をドタキャンされました。 理由は「ひとりで考えたいことができたから」 だそうで、結局その後私も会う気になれませんでした。 というわけでプレゼントはもらっていないのですが 私もある程度オトナなので 単にモノを買ってほしいわけではないのですが 好きな子には何か買ってあげたいと思うのは 自然なことなんじゃないかな?と思っていたので このあたりの価値観を男性の方に聞いてみたいなと 思ったのです。 彼女からもらっているけれど もらいっぱなしでも特に気にならないものなのかどうか。 愚問ですみません、 金銭感覚の違い(ただのケチ。という可能性)もあるのかも 知れませんが 何かお聞かせいただけるとうれしいです。

  • プレゼントの度合いについて

    ひとつ年上の(28歳)女性が最近気になってます。 まだ知り合って3ヶ月くらいなのですが、食事したり、映画見たり、ドライブしたりとそれなりに楽しんでます。 今月末、その女性が誕生日を迎えます。 そこでなにかプレゼントしたいのですが、ちょっと悩んでます。 それは、あんまり高価なモノを渡してもひかれてしまいそうかなと思うんです。 かといって、安っぽいモノも渡せないし・・・ 相手をがっかりさせず、かつ、そんなに気持ちに負担のかからないようなちょうどいい頃合のプレゼントはなにがいいでしょうか? できればその女性とは長く付き合っていきたいと思っているのですが・・・

  • 喜んでもらえそうなプレゼント!

    20代の女性へ質問します。誕生日で彼氏からどんなプレゼントを貰ったら嬉しいでしょうか?出来れば年齢となぜそのプレゼントが欲しいのか具体的に書いていただけると参考になります。ちょっとアンケートみたいな質問でごめんなさい。彼女へのプレゼントの参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 乙女座のO型の女性の誕生日プレゼントは何が良い?

    乙女座のO型の女性、30代前半。 可愛い感じの人です。 誕生日にプレゼントをあげたいと思っています。 いろいろ迷っています。 参考までに何が良いのか、教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • プレゼントなんですがー。

    こんばんわ。19才の♂です! またみなさんの助けをもらいに来ました。。 こんど女友だちと久々に会うことになりました。 それで、その会う日のすぐ近くがその友だちの誕生日なんで、なにかプレゼントをあげようかな?って考えてます。 友だちだし、あんまり気張ったのをあげても気をつかうだろうし…どの程度のモノをあげればいいでしょうか? なにか具体的な例とか体験談とかあったらさらに嬉しいです☆

  • プレゼント

    先週誕生日を迎えた女性がいるのですが、 プレゼントをどうしようか迷ってます>< その彼女とはまだ付き合ってませんが、 お互いの気持ちは知っているので、 形として付き合ってないだけな感じです。 誕生日は一緒にいたのですが、 彼女の誕生日を知ったのが当日で準備できず言葉とメールだけでした。 それでも彼女は喜んでくれてたのですが、 俺的にはプレゼントはあげたいです。 ちなみに、色々事情があって今はまだ付き合えません。 なのでプレゼントも高価なものをあげていいものか悩み中です。 高価と言ってもアクセなので1万前後ですが^^; 今はプレゼントとして彼女の好きな人形を買ってあるのですが、 それだけではダメですか? 付き合ってからちゃんとしたものをあげようかと考えてますが… (今金欠なので1万前後で精一杯ですけど;) 女性の気持ちとしてはどうされたら嬉しいですか?? 人形だけでも喜んでくれますかね。 よろしくお願いします!

  • 兄への誕生日プレゼント。

    今月、18歳になる兄へ誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 そこで、何がいいと思いますか? 兄に聞いても、『金』の一言。 私は高1なのであまり高価なものは買えません。 18歳の男の子に喜んでもらえるようなモノは何でしょうか。 友達に聞いても『妹からもらえるものは何でも嬉しいよ。』と言われるばかり・・・。 【具体的に】何がいいのか分かりません。 18歳くらいの男性の回答をお待ちしています。

  • 友達へのプレゼント

    あなたがもらって嬉しかったプレゼント、 又はあげて喜ばれたプレゼントって何ですか? もうすぐ友達の誕生日が近いので、参考にしたいと 思います。 学生のため、できれば高価な物意外でお願いします。