• ベストアンサー

女性へのプレゼントの価値

【30代の彼からの誕生日プレゼント】 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0804/255277.htm?o=1&from=nwld ↑ こういう話題になるとたいてい 「高価なモノが欲しいのではなくて、彼からの気持ちが欲しいだけ」 という人が出てきますが、それでは 「高価ではないけれども気持ちが感じられるプレゼント」 なんてあるのでしょうか。 ぜひ参考にしたいので具体例を挙げてください。

• sibex
  • お礼率98% (1028/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.4

ずっと彼が身に着けていた指輪をくれました。 昔、アウシュビッツに行ったときに買ったものだったそうです。 安いシルバーの指輪で、かなり着用の感がありましたが とても嬉しかったですね~。

sibex
質問者

お礼

ありがとうございました。  アウシュビッツって、あの収容所のアウシュビッツですか!

その他の回答 (3)

• neko-milk
回答No.3

30代前半の女です。 現在、4歳年下の彼とお付き合いしています。 その彼が無職の時代がありました。 私は働いていたので、普通に誕生日にプレゼントを渡しました。 私の誕生日が近付いた時、彼からプレゼントが何も出来ない、と言われましたが、私は、彼がお金が無い事を分かっていたので、「何も要らない」と言いました。本当に、欲しい物が無かったのです。 あれば自分で買いますし。 ただ、一緒に過ごしたいと伝え、そうしてくれました。 彼にお金が無い事を分かっている上で、そう伝えたので、デート費用は私もちです。 彼は、一通の気持ちのこもった手紙をくれました。 とても嬉しかったです。

sibex
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sayusayu41
回答No.2

24のときの、彼からのクリスマスプレゼント。 彼は学生で、忙しくて金もなかったので 写真を一枚プレゼントしてくれた。 彼なりの言葉と、加工した写真(一緒にとった空の写真・2人の影の写真・2人の写真などが写っていた) をフォトフレームにいれての、プレゼント。 とても気持ち、感じたねぇ。 友達には、何あげた?と聞かれても 答えづらかったそうな。

sibex
質問者

お礼

• bari_saku
回答No.1

具体例を挙げるのは難しいのではないでしょうか。 彼氏さんの、普段の言動による所が大きいんじゃないかと思います。 常日頃から(物質的な意味ではなくて)「自分を大事にしてくれている」というのがよくわかる彼氏さんなら、その人からの贈り物が、たとえ高価なものではなくても「気持ちが感じられる」というものに化けるのだと思います。

sibex
質問者

お礼