• 締切済み

プレゼントなんですがー。

こんばんわ。19才の♂です! またみなさんの助けをもらいに来ました。。 こんど女友だちと久々に会うことになりました。 それで、その会う日のすぐ近くがその友だちの誕生日なんで、なにかプレゼントをあげようかな?って考えてます。 友だちだし、あんまり気張ったのをあげても気をつかうだろうし…どの程度のモノをあげればいいでしょうか? なにか具体的な例とか体験談とかあったらさらに嬉しいです☆

みんなの回答

回答No.4

あくまでお友達なのですよね? でしたら、何か可愛い(彼女の趣味にあった)実用品が良いのでは?チープなもので十分だと思います。あんまり高価なものやアクセサリーは選ぶのも難しいですよね。 私の場合は整髪料などはあまり使わないし、消耗品より雑貨やポーチ等の方がうれしいですね。捨てなくてすむので。まぁ人によりけりだと思いますが。 あとは思いっきり自分の趣味を押し付ける!!これもありだと思います。意外と嬉しいものですよ。 花等は19歳だとあまり喜べないだろうし、遊ぶのにも邪魔になってしまいますので避けた方が良いのでは?

doraiemon
質問者

お礼

お礼がおくれてしまってごめんなさい! 回答ありがとうございます! はい、普通の友だちです。 雑貨やポーチ。実は自分が結構おしゃれな雑貨とか好きなほうなので、雑貨とかなら選びやすいかもしれないです! それに友だちもたしか好きなほうだったような…?

• naonga
回答No.3

こんにちは。 私はNo.1さんとNo.2の方とは考えがちょっと違うかな。「2千円までね」と決められた金額で友達にプレゼントを探させるのは相手がかえって気を遣ってしまう気がします。確かに、確実に喜んではもらえるかもしれませんがプレゼントは相手に対して一生懸命選ぶ気持ちが伝わる事が大切ではないでしょうか。 私はピアスをプレゼントした事があります。アクセサリーは相手の趣味が分かっていないと確かに難しいかもしれません。私は花などをもらっても19歳の頃はあまり喜べなかったかなぁ。人によりますが。私がもらって嬉しかったのは美容院でしか売っていない髪のワックスとか実用品かな。 あまり参考にならなくて、ごめんなさい<m(__)m>

doraiemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんとに久々なのおで相手のコの好みが全然わからないんですよ。だからアクセサリーとかは難しいかな?って考えてます。 やっぱり実用品のほうがイイ感じですかぁーなるほど。ちょっと探してみます!

• chabiko
回答No.2

NO1の方がおっしゃるように健康衛生グッズを 2000円までね。などといって選んで代金払うというのもすごくいいアイディアだな。と思いました。 子供の時のおやつ選ぶみたいで楽しそうだな。と 思いました。 基本的には実用的なもの消耗品がよいと思います。 花やアクセサリー類は友達なら避けた方が無難かな。とは思いました。

doraiemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! no1さんとおなじなんですが、サプライズにしたいんですよー。。たしかにアクセサリーとかは好みがわからないと厳しいですよね!

noname#31063
noname#31063
回答No.1

ちょっとした飲食代をおごるとか、 小さな花束のブーケなんかいいと思います。 私が(10代になったつもりで)貰える立場だったら、 薬局に連れて行ってもらい(やはり中年だ~) 好きな香りの健康衛生グッズ(ムースなど消耗品)を自分で選んで、 代金は払ってくれると嬉しいです。 安いコロンだっていい香りのものってあります~。

doraiemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕としてはビックリさせてやりたい!って気持ちもあるので、買っておいてあげたいんですよねぇー。。 こういうの難しいですね…。