• 締切済み

プレゼントなんですがー。

こんばんわ。19才の♂です! またみなさんの助けをもらいに来ました。。 こんど女友だちと久々に会うことになりました。 それで、その会う日のすぐ近くがその友だちの誕生日なんで、なにかプレゼントをあげようかな?って考えてます。 友だちだし、あんまり気張ったのをあげても気をつかうだろうし…どの程度のモノをあげればいいでしょうか? なにか具体的な例とか体験談とかあったらさらに嬉しいです☆

みんなの回答

回答No.4

あくまでお友達なのですよね? でしたら、何か可愛い(彼女の趣味にあった)実用品が良いのでは?チープなもので十分だと思います。あんまり高価なものやアクセサリーは選ぶのも難しいですよね。 私の場合は整髪料などはあまり使わないし、消耗品より雑貨やポーチ等の方がうれしいですね。捨てなくてすむので。まぁ人によりけりだと思いますが。 あとは思いっきり自分の趣味を押し付ける!!これもありだと思います。意外と嬉しいものですよ。 花等は19歳だとあまり喜べないだろうし、遊ぶのにも邪魔になってしまいますので避けた方が良いのでは?

doraiemon
質問者

お礼

お礼がおくれてしまってごめんなさい! 回答ありがとうございます! はい、普通の友だちです。 雑貨やポーチ。実は自分が結構おしゃれな雑貨とか好きなほうなので、雑貨とかなら選びやすいかもしれないです! それに友だちもたしか好きなほうだったような…?

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.3

こんにちは。 私はNo.1さんとNo.2の方とは考えがちょっと違うかな。「2千円までね」と決められた金額で友達にプレゼントを探させるのは相手がかえって気を遣ってしまう気がします。確かに、確実に喜んではもらえるかもしれませんがプレゼントは相手に対して一生懸命選ぶ気持ちが伝わる事が大切ではないでしょうか。 私はピアスをプレゼントした事があります。アクセサリーは相手の趣味が分かっていないと確かに難しいかもしれません。私は花などをもらっても19歳の頃はあまり喜べなかったかなぁ。人によりますが。私がもらって嬉しかったのは美容院でしか売っていない髪のワックスとか実用品かな。 あまり参考にならなくて、ごめんなさい<m(__)m>

doraiemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんとに久々なのおで相手のコの好みが全然わからないんですよ。だからアクセサリーとかは難しいかな?って考えてます。 やっぱり実用品のほうがイイ感じですかぁーなるほど。ちょっと探してみます!

  • chabiko
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

NO1の方がおっしゃるように健康衛生グッズを 2000円までね。などといって選んで代金払うというのもすごくいいアイディアだな。と思いました。 子供の時のおやつ選ぶみたいで楽しそうだな。と 思いました。 基本的には実用的なもの消耗品がよいと思います。 花やアクセサリー類は友達なら避けた方が無難かな。とは思いました。

doraiemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! no1さんとおなじなんですが、サプライズにしたいんですよー。。たしかにアクセサリーとかは好みがわからないと厳しいですよね!

noname#31063
noname#31063
回答No.1

ちょっとした飲食代をおごるとか、 小さな花束のブーケなんかいいと思います。 私が(10代になったつもりで)貰える立場だったら、 薬局に連れて行ってもらい(やはり中年だ~) 好きな香りの健康衛生グッズ(ムースなど消耗品)を自分で選んで、 代金は払ってくれると嬉しいです。 安いコロンだっていい香りのものってあります~。

doraiemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕としてはビックリさせてやりたい!って気持ちもあるので、買っておいてあげたいんですよねぇー。。 こういうの難しいですね…。

関連するQ&A

  • 彼じゃないけどプレゼント?

    私はプレゼント魔です(^-^) プレゼントって喜んで貰えるととっても嬉しいから、手作りカードを沿えて送る様にしています(*^o^*) もちろん誕生日の日の0時には必ずメールで誕生日のお祝い文を送ります☆彡  女の子同士って結構誕生日プレゼントとか用意しておいて(と言っても私の場合は千円位のものですが)お誕生日にあげたりすると思うんですよ。(皆さんは違うかしら?)  男の子に『誕生日プレゼントなんて煙草一本とかやね。女の子って凄いね』なんて言われた事があります。 仲の良い男友達にシンルチュウを一本買った事とかもありますが。 彼じゃなくて、でも好きで何かプレゼントしたいな♪と思った時に最適のプレゼントはどんなモノですか? 彼女じゃない女(気の無い女)から貰って受け取れる範囲ってどの位ですか? 年齢は私が22歳で、好きな人は今度21歳の喫煙家です(^-^)♪ アドバイスにのって貰えると嬉しいです(^-^)

  • 欲しいプレゼント

    皆さんが今欲しいと思うプレゼントを教えてください。実はもうすぐ私の誕生日で、プレゼントをくれると言う友達(男性)がいるんです。で、何が欲しいかと聞かれ「何でもいい」と言ったら、私が欲しい物をあげたいと言われたんですが思いつかなくて・・・。皆さんの意見を参考にしたいので、お願いします。ジャンルは問いません。ちなみに私は今年20歳になる女で、その人は彼氏とかではありません。「これが欲しい」という意見はもちろん、男性の方で「こういうものをあげたい」または「あげた」という意見や体験談も教えていただけたら嬉しいです。

  • 彼女へのプレゼント

    25歳の彼女がいるのですが、誕生日のプレゼントとしてはどういったものが考えられるのでしょうか? 体験談などを聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼント

    こんにちは。 私にはつきあって間もない彼氏がいるんですが、 今度のクリスマスに何をプレゼントしていいか 迷っています。 クリスマス近くにカレの誕生日もあって、 2つ買うか1つにするかは値段によって決めようと 思っているのですが・・・・ カレはおしゃれな人でなかなか何がいいのか よく分かりません(>_<) そこで何かアドバイスをいただけたらと思います。 条件・参考は↓ ●服・靴・時計は買わない ●クリスマス・誕生日で予算は各1万5千円  (クリスマス・誕生日あわせて1つの物を贈るなら3万円程度) ●名古屋周辺で買える物 ●カレの買う服・鞄・などは…SHIPS・HARE・nano universe・               UNITED ARROWS・オロビアンコ・               チャオパニックなど どんなものが嬉しかったなど体験談でも 教えていただけたらうれしいです。 喜んでほしいのでご協力お願いします。               

  • 女友達にプレゼント

    女友達にプレゼント 僕は21歳の大学生です。今度、大学生の女友達(22才)に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何がいいと思いますか?(どうゆうものがいいと思いますか?) 下ネタでなければ、ネタでも大丈夫です。 特に付き合いたいとかそうゆうのではなく単純に友達としてです。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ女友達の誕生日なのですが、なにをプレゼントしていいか全然決まりません… 去年は手紙だけだったので今年はモノを買いたいです!!!!おすすめのものありますか? できるだけ安いもので、でも実用的なものがいいと思っています(^O^)/ 大事な友達なのでその特別感も伝わったらいいなと思ったり!! よろしくおねがいします!!!!!!

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ友達の誕生日なのですが 忙しく連絡も3ヶ月ほど一切取っていないのですが… 誕生日プレゼントは渡したいなと思ってるのですが… アクセサリーかお菓子で迷っています。 久々の連絡で、誕生日にアクセサリーは重いかなと思い、消えるものでお菓子も候補にと思ったのですが、 久々に会う人からでもプレゼント嬉しいものでしょうか??

  • 誕生日プレゼント♪

    ども、こんばんわ 皆さんに質問が御座います。 今まで彼氏彼女からもらった誕生日プレゼントの中で、もらって驚いたプレゼント、驚いたけどすんごいうれしかったプレゼント、等教えて頂けませんでしょうか? 今度彼女が誕生日なのですがアクセサリーやブランドものなどありきたりなことはしたくないんですが、良いアイデアが思いつかなくて‥‥ 上記の内容で皆さんの体験談等を多くの方々からお聞かせ頂ければと思います。 つまらない質問で申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。

  • 和装好きの彼女へのプレゼント

    こんにちは。 再来週、彼女・・・ではなく女友達の誕生日なのですが、和装好きの彼女に、 何かプレゼントしたいと思っています。 彼女ではなく女友達な為、あまり重々しいものはプレゼント出来ないので 予算は5000円~10000円程度を考えています。 どんなものだと喜ばれるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 女性へのプレゼントの価値

    【30代の彼からの誕生日プレゼント】 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0804/255277.htm?o=1&from=nwld ↑ こういう話題になるとたいてい 「高価なモノが欲しいのではなくて、彼からの気持ちが欲しいだけ」 という人が出てきますが、それでは 「高価ではないけれども気持ちが感じられるプレゼント」 なんてあるのでしょうか。 ぜひ参考にしたいので具体例を挙げてください。