• ベストアンサー

プレゼント

先週誕生日を迎えた女性がいるのですが、 プレゼントをどうしようか迷ってます>< その彼女とはまだ付き合ってませんが、 お互いの気持ちは知っているので、 形として付き合ってないだけな感じです。 誕生日は一緒にいたのですが、 彼女の誕生日を知ったのが当日で準備できず言葉とメールだけでした。 それでも彼女は喜んでくれてたのですが、 俺的にはプレゼントはあげたいです。 ちなみに、色々事情があって今はまだ付き合えません。 なのでプレゼントも高価なものをあげていいものか悩み中です。 高価と言ってもアクセなので1万前後ですが^^; 今はプレゼントとして彼女の好きな人形を買ってあるのですが、 それだけではダメですか? 付き合ってからちゃんとしたものをあげようかと考えてますが… (今金欠なので1万前後で精一杯ですけど;) 女性の気持ちとしてはどうされたら嬉しいですか?? 人形だけでも喜んでくれますかね。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48049
noname#48049
回答No.4

人形だけで十分嬉しいと思いますよ。それに彼女を思いやるメッセージをきれいなカードに書けば、きっと感動すると思います。 今回のような状況でしたら、アクセサリーはお付き合いが始まってから『お付き合い記念』として一緒に選びに行ってはいかがでしょうか?

CGISENSOU
質問者

お礼

付き合い記念でペアもんとかを買うのとかいいですね♪ そうしようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.3

花束なんてどうでしょう? 男の人にはあんまりわかんないですけど女性からはすごく嬉しいと思います。

CGISENSOU
質問者

お礼

花束も喜んでくれそうですね! でもまだお互い学生なんで、 社会人になったら花束も利用してみます^^

  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.2

相手が自分の事を思ってプレゼントしてくれるってとても嬉しい事ですから、人形だけで良いと思いますよ。 今、お二方がお付き合いできない事情はわかりませんが、来年にはお付き合いできるようになっているのであれば、今回プレゼントを渡す時に「遅れちゃったけど、プレゼント。お誕生日おめでとう。来年の誕生日には当日に渡すね。恋人として一緒に過ごそうね」って言葉やカードで今のお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 彼女に喜んでもらえるといいですね。

CGISENSOU
質問者

お礼

うまいこと言いますね。 ちょっとパクらせて貰います。 ありがとうございます!喜んでもらえるようにしたいと思います^^

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.1

付き合っていないのですから 高価な物をあげる必要は無いでしょう 最初から高価なもをあげたら それが、当たり前になってしまいますし 気持ちが大事ですから 人形とメッセージカードなど 私は、プレゼントもそうですが メッセージありの方が嬉しいです。 言葉付きな方が気持ちがある気がしちゃいます

CGISENSOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます* モノより気持ちが大切ですよね。 緊張するけど、短文でも添えてプレゼントします^^

関連するQ&A

  • 他人へのプレゼントを受け取れますか?

    別れた女性へプレゼントしたアクセサリーが1度も使われずに残っているそうです。彼はちょっと高価で自分が気に入って買ったものなので、使われずにいるのが残念なようです。でも何も言わずにプレゼントするのはフェアじゃないし・・・どうする?と聞かれて、快い返事ができませんでした。気にならなくなったら使える日がくるかもしれないから、残しておいたら?と言うのが精一杯でした。 彼の気持ちはわかるのですが、私はそのアクセをみると色々思いを馳せてしまいそうで、今はつける気になれなかったんです。 皆さんだったら、どうですか? あくまでもモノはモノだから気になりませんか? それとも、やっぱり貰えませんか? 私の心が狭いのでしょうか?別れた女性というのは彼の前妻なので、これくらいで気にしていたらやっていけないのは重々承知しているのですが・・・><

  • 24歳の誕生日に彼女へのプレゼントは何がいいのでしょうか?

    6月に誕生日なのですが 何を贈ろうかと悩んでます やんわりと何が欲しいか聞いてみるのですが 「いつも色々と連れて行ってもらってるので 気持ちだけで十分ですよ」こんな答えです クリスマスもこんな感じでしたが ネックレスを贈りました すごく喜んでくれたみたいで、 プレゼントしてよかったな~と心から思いました 知り合ってからの初めての誕生日なので 何がいいのか迷ってます 彼女の性格だと高価なものは受け取ってもらえない可能性もあるので さらに悩んでます ま、高価なモノ贈る身分でもないのですが>< 女性に人気らしい 4℃ショプを見つけたので またアクセサリーがいいのかな?なんて思いましたが リングは号数知らないしネックレスは以前プレゼントしたし ピアスは穴開けてないしって事で ブレスがいいのかな~なんて思ってるのですが 予算は1万5千円前後なのですが 何か良いものありませんでしょうか? もちろんアクセ以外でもいいのですが 頭が古いのかアクセサリ以外思いつきません アドバイスよろしくお願いします

  • 片思いも女の子に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・

    今好きな女の子がいます。同じ大学の同級生で同じサークルの子なのですが、歳は1つ上です。 その子が先日誕生日を迎えました。しかし親しくなってきたのが最近で、誕生日がいつなのかを聞いたとき、誕生日の数日後でした。 直接その場で「今度お祝いさせてよ!」とは言ったものの、誕生日プレゼントになにをあげていいのかわかりません。。。 ブレスレットをあげようかなって思ってるのですが、付き合っていないのにあまり高価なものをあげても向こうが困ってしまうのではないかと悩んでいます・・・ 女性の方は、付き合ってもいない男性からアクセをもらったらどう思いますか? ちなみに、その子とは2回ほどデートして、その時はすごく盛り上がり結構距離は縮まっているとは思います。(勝手にそう思っているだけかも・・・ もうすぐまたデートなので、その時にプレゼントをしたいと思っています。気持ちを伝えるのは4回目のデートかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • プレゼント

    先週誕生日を迎えた女の子がいます。本当は当日にプレゼントを渡したかったのですが、卒業旅行で準備ができませんでした。近々会う機会があるのでプレゼントを渡そうと思っています。自分の中でこれだと思うものがあったのですが、それを気に入ってくれるかとても心配です。その子が気に入らなくてプレゼントを貰ってくれないのではないかと考えてしまいます。 その子とは付き合ってもいないのでそもそもわたすべきなのかも迷っています。 みなさん教えてください

  • 友人から誕生日プレゼントが届きましたが・・・

    当方既婚30代女です。 10年以上付き合いのある学生時代からの女友達(同い年独身) (遠方の為、ここ数年会っていない)から誕生日のお祝いが届きました。 (ここ何年か、誕生日プレゼントのやりとりをしています) 気持ちはとても嬉しかったのですが、釈然としない部分がいくつかありました。 1.添えられた手紙に「今月末(私の誕生日当日辺りです)は忙しいので、早めに送りました」 という文章がありました。 友人の誕生日は私の誕生日より1ヶ月ほど前なので、 お正月終えた後でハッキリ言ってこちらもバタバタしていますが、 早めに準備を済ませ、日付指定で友人の誕生日当日に届くようにしています。 2.プレゼントが、中学生がつけるようなチープなアクセサリーでした。 しかも外箱が潰れており、中にビニール袋に入ったアクセがあるだけ。 ものは裏側がめっきで塗られており、石も明らかに偽者…。 見ていて物悲しさが感じられます。 決して高価なものが欲しかった訳ではありません。 でも、気持ちが感じられなかったのです。 誕生日プレゼント贈らなきゃ、あ、家にこれある。これでいーやーみたいな感じがしてならないのです。 やっつけ仕事的のような…。 ちなみに私は、友人のイメージに合った、 優しい感じのピアスをお気に入りのお店で選んでプレゼントしました。 友人はとてもいい子で、常識のある子で、大切にしていきたい友人なので、 その分ショックも大きいです。 見た時は、かなり呆然としてしまいました。 ちなみに過去のプレゼントは、名のあるお店のパールネックレスだったり、 お互い好きなメーカーの口紅だったり、普通でした。 今度、どうすればいいのでしょうか。普段は主にPCメールで連絡を取り合っています。 もうプレゼント交換はやめたほうがいいのでしょうか。

  • 40才の女性への誕生プレゼント

    先日、パーティで40歳前後のバツ1女性と知り合いました。 その後、一度食事をしました。 彼女がたまたま来週誕生日のようなので、「何かプレゼントでも」と考えております。 私も50歳間近で、あまり女性にプレゼントなどした事が無いので、どのような物が喜ばれるのか・・・・。 付き合いも短いし、相手の気持ちもまだわからないし、高価な物だと相手に負担がかかるだろうし・・・。 何て色々考えると、迷います。 このようなケースでは、どのような物が喜ばれると思いますか?

  • プレゼント

    もうすぐ母の誕生日(5/1)&母の日なので、 誕プレは今週末、母の日プレは再来週末にプレゼントを買いに行こうと思ってます 大人が、もらうと意外に嬉しいものってなんですか? 学生で金欠なので、1000円前後でお願いします

  • 別れる彼女からのプレゼントってもらう?

    何度か質問させてもらっています。 最近思うことなんですが、 別れを決めてから最後に会うとき、 私は彼へのクリスマスと誕生日のプレゼントを 既に買っていたので、あげました。 彼はもらってくれました。 そんなに高価なものではないのですが、 彼ならきっと気に入ってくれる(付き合っていたとき なら、メッチャうれしがると思う) ようなものです。 そしてものによって、もらうかどうか考える、 という彼ではありません。 でも、今になって考えると、 もう別れる彼女から、あのときどうして 受け取ってくれたんでしょうか? できれば、男性の立場から、 その行動の気持ちを教えてください。 「クリスマス・誕生日プレゼントだよって、 遅くなったけど…」 って、押しつけたわけでもないからなぁ。

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント(腕時計)

    来月、彼女の誕生日があります。 僕は今まで誕生日のプレゼントはしたことがありません。 それまでに別れてしまうことが多かったからです。 そこで彼女にはどういうプレゼントが喜ばれるでしょうか? 男女問わずいい意見があれば聞かせてください。 ちなみに彼女は来月で30歳になります。年齢的にも節目と 言うことで時計でもプレゼントしようかと思っていますが、5万円 前後ではどういうものがいいのでしょうか? 僕が出せる精一杯の金額です。女性の方で身に付けてる時計や男性で 彼女にあげて喜ばれた時計をご存知のかた、ぜひ教えてください。 お願いします。