• ベストアンサー

プレゼント

先週誕生日を迎えた女性がいるのですが、 プレゼントをどうしようか迷ってます>< その彼女とはまだ付き合ってませんが、 お互いの気持ちは知っているので、 形として付き合ってないだけな感じです。 誕生日は一緒にいたのですが、 彼女の誕生日を知ったのが当日で準備できず言葉とメールだけでした。 それでも彼女は喜んでくれてたのですが、 俺的にはプレゼントはあげたいです。 ちなみに、色々事情があって今はまだ付き合えません。 なのでプレゼントも高価なものをあげていいものか悩み中です。 高価と言ってもアクセなので1万前後ですが^^; 今はプレゼントとして彼女の好きな人形を買ってあるのですが、 それだけではダメですか? 付き合ってからちゃんとしたものをあげようかと考えてますが… (今金欠なので1万前後で精一杯ですけど;) 女性の気持ちとしてはどうされたら嬉しいですか?? 人形だけでも喜んでくれますかね。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48049
noname#48049
回答No.4

人形だけで十分嬉しいと思いますよ。それに彼女を思いやるメッセージをきれいなカードに書けば、きっと感動すると思います。 今回のような状況でしたら、アクセサリーはお付き合いが始まってから『お付き合い記念』として一緒に選びに行ってはいかがでしょうか?

CGISENSOU
質問者

お礼

付き合い記念でペアもんとかを買うのとかいいですね♪ そうしようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• Jam52
回答No.3

花束なんてどうでしょう? 男の人にはあんまりわかんないですけど女性からはすごく嬉しいと思います。

CGISENSOU
質問者

お礼

花束も喜んでくれそうですね! でもまだお互い学生なんで、 社会人になったら花束も利用してみます^^

• 11happy
回答No.2

相手が自分の事を思ってプレゼントしてくれるってとても嬉しい事ですから、人形だけで良いと思いますよ。 今、お二方がお付き合いできない事情はわかりませんが、来年にはお付き合いできるようになっているのであれば、今回プレゼントを渡す時に「遅れちゃったけど、プレゼント。お誕生日おめでとう。来年の誕生日には当日に渡すね。恋人として一緒に過ごそうね」って言葉やカードで今のお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 彼女に喜んでもらえるといいですね。

CGISENSOU
質問者

お礼

うまいこと言いますね。 ちょっとパクらせて貰います。 ありがとうございます!喜んでもらえるようにしたいと思います^^

• chixi-p
回答No.1

付き合っていないのですから 高価な物をあげる必要は無いでしょう 最初から高価なもをあげたら それが、当たり前になってしまいますし 気持ちが大事ですから 人形とメッセージカードなど 私は、プレゼントもそうですが メッセージありの方が嬉しいです。 言葉付きな方が気持ちがある気がしちゃいます

CGISENSOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます* モノより気持ちが大切ですよね。 緊張するけど、短文でも添えてプレゼントします^^