• 締切済み

クリスマスに合うノンアルコールの飲み物

クリスマスレシピに合う、ノンアルコールの飲み物ってなんでしょう?? 今年のクリスマスは、25日に彼女と2人でのんびり過ごすつもりなのですが、 僕が料理をして、彼女を招こうと思っています。 レシピは ・鶏肉のクリーム煮 ・魚介のトマトクリームパスタ ・スモークサーモンのカルパッチョ風サラダ なので、飲み物は白ワインかな…などと考えていたのですが、 彼女は現在、体調の都合でアルコールが飲めないのです(>_<) そこで、このようなレシピに合う、且つクリスマスのイメージにも合うソフトドリンクを探しているのですが、何かありますでしょうか? もし良いものが見つからなかったら、無難にミネラルウォーターでもいいかな…とも考えています(。_。) すみません、知恵をお貸し下さいm(__)m

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.4

アップルタイザーとか好きです。 色もワイン、シャンパンっぽいのでグラスとも相性も良いです。 http://item.rakuten.co.jp/nakae/c/0000000268/ ボトルも瓶なので、クリスマスディナーの場に出しても違和感もあまりないです。 甘いのが嫌いならやっぱりペリエですかね ライムなどを買っておいて、絞った物とスライスを沈めると ちょっと雰囲気も味もよくなりますよ。

回答No.3

グレープフルーツを絞って炭酸で割ったものなどどうでしょうか。お酒が飲めないときに時々作ります。比較的幅広く合うので重宝しています。もしくはペリエのようなガスドウォーターですね。体を冷やさないように暖かい飲み物ということで、中国茶の玖瑰花茶などいいかもしれません。イメージ的にはちょっとあれですが、小さなバラの蕾のお茶なので見た目、香り、味はおすすめです。

noname#108157
noname#108157
回答No.2

おお!素晴らしいじゃないですか! お勤めはレストラン系ですか? クリーム系が2種類ありますね。それにカルパッチョとは かなり高カロリーですな。 こんな時のノンアルコール飲料にピッタリなのが 実は「ジンジャーエール」なんです。 色的にもシャンパンゴールドを連想させるし 炭酸の具合も最高で、ある意味食欲も湧きますよ。 それにジンジャー(生姜)には身体を温める効果の他 油分の分解にも一役かってます。 ちなみに私の今年のクリスマス料理は ・エスカルゴのガーリックバターバジリコ風味。 ・旬野菜のボイルを沖縄産岩塩で。 ・デザートにブッシュドノエル。 チョットヘビーなオイル系。次はあっさり旬野菜で口直しして貰って ブッシュドノエルで「甘く切なく」をコンセプトに。 ワインは好みが別れるので激安シャンパンで。 どうせ味なんか判らないんだから。 あ!私?これでも料理人なのよ。

Sunberry85
質問者

お礼

ジンジャーエール!なるほど! たしかに甘すぎないし、見た目もいいですね♪ 身近なだけに盲点でした…。 あ、ちなみに僕はただ趣味で料理が好きなだけです(^^; なのでカロリーのことまで頭が回らず…(>_<) 「見栄え」と「おいしそう」というだけでレシピを考えました(・ω・; 僕も彼女も体型の割に食いしん坊なので、 きっとこのくらいはぺろりと食べちゃいます(>ω<) エスカルゴですか! 僕はまだ自力でエスカルゴを調理しようという度胸はないです…(>_<) あと、野菜のボイルみたいな「素材の味」を楽しむような料理もなかなか難しいですよね。茹で具合で味も変わるみたいですし(・ω・; 流石です! 料理人の方からの意見は参考になります! ありがとうございます♪

回答No.1

彼女がビールが嫌いでなければ、ビールの雰囲気だけでも味わえるノンアルコールビールはどうでしょう。 http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/index.html ミネラルウォーターでも、ガス入りだと食事の油をさっと流してくれる感じですっきりするし、ペリエや http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQ5VIU/?tag=googhydr-22&hvadid=4973417919&ref=pd_sl_2770hzwkfy_e バドワなんかだとおしゃれで、私(女性)だったらうれしいですねえ。 http://www.badoit.jp/bestmatch/index.html (バドワはペットボトルは関東周辺限定ですが、輸入ものの瓶入りは全国で売ってるはず) あとは、クリスマスを意識した飲み物なんかも出ているようです。 http://www.beverage.co.jp/product/tea/go_ts.html http://www.k-tropicana.com/products/100sparkling.html あっ別にキリンの回し者じゃありませんよ。

Sunberry85
質問者

お礼

なるほど、ガス入りのミネラルウォーターですね♪ 食事にも合いそうですし、検討してみます! クリスマスを意識したフルーツ系の炭酸飲料は、 ケーキを食べるときに出そうと思います♪ トロピカーナが美味しそう♪

関連するQ&A

  • クリスマスの料理について。後一品!!

    クリスマスに料理を作る予定です。今のところ、トマトベースがクリームベースのスパゲティに、カルパッチョを作りたいと思っています。 後、一品何か作りたいのですが、何かお勧めのものはありますか?? できればそんなにむずかしくなく、おいしいものでお願いします!! フライものとかだとちょっとうれしいかもです☆ それ以外でもオッケイですのでお願いします。

  • こんなパスタに合うワイン/お酒を教えてください

    こんにちは。 このカテゴリに初投稿です。よろしくお願いいたします。 明日、友人がパスタ料理を振舞ってくれる予定です。 材料にサーモン、トマトクリーム、バジル等を使うようです。 飲み物を持参しようと思っています。 質問なのですが、このパスタにはどんなワイン/お酒が合いますでしょうか?

  • 「FETA」チーズのおいしい食べ方

    「FETA」という角切りチーズをハーブとオイルで漬けてある瓶詰めがあります。 先日、これを買ってきてスモークサーモンとさらし玉ねぎ、トマトなどといっしょにサラダにして食べたのですが、半分以上余ってしまいました。 サラダのほかに、どのようにして食べる方法がありますか? パスタにする場合、加熱しても良いのでしょうか? そのまま食べても良いのでしょうが一人暮らし&お酒は飲めないのでお酒のつまみ系はパスです。 よろしくお願いします。

  • 塩鮭を生で食べる

    先日テレビでハワイ在住の日本人の方がロミロミサーモンという料理の作り方を紹介していました。 サーモンを使ったサラダみたいな料理なんですが サーモンは水で塩抜きした生の塩鮭を使ってました。 塩抜きした生の塩鮭をほぐしてトマトなどを入れて軽く揉むだけで出来上がりでそのまま 食べるみたいです。 塩鮭って普通焼くものですよね?生で食べれるなんて聞いたことないんですけどおなかこわしませんか? 塩鮭は普通冷凍したものが多いから寄生虫のアニサキスは死ぬだろうから大丈夫でしょうけど・・・ ちなみにネットでレシピ検索したら刺身用のサーモンやスモークサーモを使うというものもありましたが 塩鮭を使うレシピもありました。それも火を通すとは書いてなかったです。

  • あまえびを使った料理

    あまえびを使った料理のレシピを教えてください。 イタリアンでもエスニックでもOKです。 できれば、パスタなんかがいいかなー。でも合わせるソースは何がいいのかしら? 他にはお刺身とかカルパッチョ、サラダ風などしか思いつかないのです。 火を通す調理法、何かありませんか?

  • 彼氏の誕生日の夜ご飯

    1ヵ月後に彼氏が誕生日なので彼氏の家で 料理を作るのですが組み合わせが分からず困ってます・・・ ・サーモンとイクラのカルパッチョ風サラダ ・鶏肉とキノコのドリア ・エビ、アボカド、サーモンの生春巻き ・スープ(未定) ・メイン(未定) この場合サラダ、ドリア、生春巻きの組み合わせは大丈夫ですか・・? あと、スープとメインには何を入れればいいでしょうか(;´д`) ケーキは生チョコケーキかティラミスの予定です!

  • 【至急教えてください】トマト&バジル&オレガノの缶詰を使ったクリームパスタ?!

    料理が苦手なので教えてください。 英語ばかりの外国のトマトの缶をもらったので シーフードミックスもあるし、と トマトクリームのパスタに挑戦しようと思ったのですが、 いざあけてみると。。。香が。。。 よくみると『オレガノバジルトマト』と書いているようです。 よくあるパスタソースのようなにおい。。 ネットでも調べたのですが、、、 普通にそのままトマトのパスタとしては使用しているようなのですが。 これってクリームパスタにしたらへんですか? 小学生と小さい子供に食べさせたいのですが、 あまり好まないような感じになりますかね? どんなレシピが子供向けになるでしょうか? 生クリームを買いに行こうかどうしようか、 迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 対処を教えてください

    家人が先ほど午前2時すぎから胃痛と吐き気(今のところほとんど吐いてない)を訴えております。 どんな症状が考えられ、どんな対処をしたらよいでしょうか? 昨日の家人の食事は、、 15時ころ・・・(外食)とんこつラーメン・キムチ・海鮮やきそば・チャーシュー丼をすこしづつ 20時すぎ・・・(外食)大根サラダ・サーモンカルパッチョ・ツナの和風パスタ・アイスクリーム です。 今はトイレにこもっています。 熱は平熱です。

  • かにみそのパスタ?

    かにみそを使ったパスタを作りたいのですが、web になかなかレシピが載っていません!「トマトクリームに混ぜる・・・」まではわかったのですが。どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 渡り蟹(ワタリガニ)のパスタソースの作り方教えて!

    渡り蟹のパスタソース(トマトクリーム)の作り方を教えてください。 味付けは、トマト缶と生クリーム、塩、こしょうといったところでしょうか?とっても好きなので覚えたいのですがなかなか良さそうなレシピが見つかりません。 ちなみにカニについてですが、活きたカニとはどう料理すればよいのでしょうか?上記の渡り蟹を見かけた時、パスタを作ってみたいと思いましたが、なんせ活きているので、はじめに蒸した方がいいのか、それとも活きたまま切り分けて良いのかなどと悩み、結局やめてしまいました。(とあるレシピに切って炒めてトマトソースで煮るとあったのですが・・・) 毛蟹などもタイムセールで安くなっているときに買いたいと思うのですが、やはり活きているので悩んで結局買えずにいます。茹でたい時はそのまま、お湯にドボンでよいのでしょうか? 「渡り蟹パスタソースの作り方」と「カニの扱い方」に詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう