• 締切済み

こんなパスタに合うワイン/お酒を教えてください

こんにちは。 このカテゴリに初投稿です。よろしくお願いいたします。 明日、友人がパスタ料理を振舞ってくれる予定です。 材料にサーモン、トマトクリーム、バジル等を使うようです。 飲み物を持参しようと思っています。 質問なのですが、このパスタにはどんなワイン/お酒が合いますでしょうか?

• お酒

みんなの回答

• gure1
回答No.2

こんばんは! ワインが好きでワインの辞典と言う本を持っているので ちょっと見てみました。 ○ヴィラ・アンティノリ 辛口のイタリアワインです。 シーフードと合うそうです。 ○シャト・ド・ビロ ホワイトソースとあう辛口フランスワインです。 ○レガレアリ・ビアンコ 辛口イタリアワインです。 イタリア料理と合わせやすいので人気があるようです。 と色々書きましたが 私でしたら定番のアスティが一番飲み易くて嬉しいかもしれません(^_^;)

• dais4x
回答No.1

予算が分からないと難しいですね。。 ペッシェビーノとか、どうですか? 1000円で安いワインですけど 魚の形のボトルで、かわいいです。