• 締切済み

こんなパスタに合うワイン/お酒を教えてください

こんにちは。 このカテゴリに初投稿です。よろしくお願いいたします。 明日、友人がパスタ料理を振舞ってくれる予定です。 材料にサーモン、トマトクリーム、バジル等を使うようです。 飲み物を持参しようと思っています。 質問なのですが、このパスタにはどんなワイン/お酒が合いますでしょうか?

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • gure1
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.2

こんばんは! ワインが好きでワインの辞典と言う本を持っているので ちょっと見てみました。 ○ヴィラ・アンティノリ 辛口のイタリアワインです。 シーフードと合うそうです。 ○シャト・ド・ビロ ホワイトソースとあう辛口フランスワインです。 ○レガレアリ・ビアンコ 辛口イタリアワインです。 イタリア料理と合わせやすいので人気があるようです。 と色々書きましたが 私でしたら定番のアスティが一番飲み易くて嬉しいかもしれません(^_^;)

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

予算が分からないと難しいですね。。 ペッシェビーノとか、どうですか? 1000円で安いワインですけど 魚の形のボトルで、かわいいです。

関連するQ&A

  • 【至急教えてください】トマト&バジル&オレガノの缶詰を使ったクリームパスタ?!

    料理が苦手なので教えてください。 英語ばかりの外国のトマトの缶をもらったので シーフードミックスもあるし、と トマトクリームのパスタに挑戦しようと思ったのですが、 いざあけてみると。。。香が。。。 よくみると『オレガノバジルトマト』と書いているようです。 よくあるパスタソースのようなにおい。。 ネットでも調べたのですが、、、 普通にそのままトマトのパスタとしては使用しているようなのですが。 これってクリームパスタにしたらへんですか? 小学生と小さい子供に食べさせたいのですが、 あまり好まないような感じになりますかね? どんなレシピが子供向けになるでしょうか? 生クリームを買いに行こうかどうしようか、 迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 専門店のトマトパスタは何が入っているのか

    家でよくトマトソースのパスタを作ります。 缶詰のホールトマト・コンソメ・バジルなどを使い、あとはにんにくも効かせてなるべくお店で出されるようなパスタに仕上げたいと思いつつも、どうしても単なる日本人が作る家庭のトマトパスタにしかなりません。 コンソメとかがいけないのかな・・・ お店で食べれるような味にするにはやっぱり特別な調味料とかが必要なんでしょうか? ワインを入れたりしているのかな・・・と思いつつも、やっぱり特別な調味料があるように思えてなりません。 ちょっとしたリストランテで出されているようなトマトソースのパスタを作りたいのです。 アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • トマトの冷たいパスタのレシピは?

    トマトを使った冷たいパスタを食べたくて 昨年いろいろなサイトをみて作ったら美味しかったので 今年も作ってみようと思ったのですが どのサイトかわからず・・・ 適当に作ってみたらマズイ! 何かが違ったようなんです。 確か使った材料は ・トマト ・にんにく ・パセリ ・オリーブオイル ・塩 コショウは?使ったような? バジルを使ったパスタもあるようですか 昨年作った時はバジルは使わなかったと思います。 そこでこれたの材料だけで美味しいパスタのレシピをご存知でしたら教えて下さい。 にんにくはみじん切り?すりおろし? ここも忘れてしまたのでどちらが良いのでしょうか? またパスタ以外の材料は1度冷蔵庫で冷やした気がしますが 冷やして食べる時にパスタと合わせるのでしょか? それともパスタと合わせてから冷やした方が良いのでしょうか? オリーブオイルの分量は? レシピは4人分くらいでお願いいたします。

  • パスタ

    最近パスタ料理にハマっています。 そこで、なにかお勧めのパスタ料理や作る上でのコツなどがありましたら教えてください! 手軽に手に入る材料(トマト缶など)で作れるものだと嬉しいです。 ご協力お願いします。

  • クリスマスに合うノンアルコールの飲み物

    クリスマスレシピに合う、ノンアルコールの飲み物ってなんでしょう?? 今年のクリスマスは、25日に彼女と2人でのんびり過ごすつもりなのですが、 僕が料理をして、彼女を招こうと思っています。 レシピは ・鶏肉のクリーム煮 ・魚介のトマトクリームパスタ ・スモークサーモンのカルパッチョ風サラダ なので、飲み物は白ワインかな…などと考えていたのですが、 彼女は現在、体調の都合でアルコールが飲めないのです(>_<) そこで、このようなレシピに合う、且つクリスマスのイメージにも合うソフトドリンクを探しているのですが、何かありますでしょうか? もし良いものが見つからなかったら、無難にミネラルウォーターでもいいかな…とも考えています(。_。) すみません、知恵をお貸し下さいm(__)m

  • 牛乳でトマトクリームパスタ

    朝、トマトクリームのパスタが食べたくなり作りました。 ある材料は パスタ、玉ねぎ、冷凍ひき肉、トマト、牛乳でした。 まずひき肉をオリーブオイルとにんにくチューブで炒め塩コショウし、みじん切り玉ねぎ加え、皮をむいたざく切りトマトを加え更に炒め、赤ワインを入れ、牛乳入れ、煮立ったらケチャップ入れ、火を止めてとろけるチーズを入れました。 味はまぁまぁだったのですが  牛乳が固まったのか、ザラザラ  水分多くシャバシャバ となってしまいました。 普通は生クリーム使うと思いますが、常時ないので、牛乳でもっとうまく作れる方法あれば教えてください。

  • 乳製品を使用していないパスタ料理

    私はイタリア料理レストランでワイン片手に オリーブオイル、バジル、チリペッパー、ニンニク、トマト、ハムなどをふんだんに使用した様々なパスタ料理を味わってみたいのですが 乳製品だけが全く摂取出来ません。(必ず胃痛、腹痛 下痢 嘔吐を引き起します。) そこで一般的に乳製品を使用しないパスタのメニューというものはありますか? もしあれば教えて下さい。 ただしあるメニューから乳製品だけを除去してもらえばよいという返答は一切お断りします。(レストラン店主に対して大変失礼な為。)

  • サンドイッチに合うワイン、白で500円くらいで。

    気取らず美味しい白ワインを探しています。特別な日のワインではなく毎日の食事でサラっとコップで飲みます。イメージとしてはベーコンレタスサンドを食べながらごっくん。もしくはドライトマト+バジルを和えたさっぱりパスタに合う感じ・・。甘口よりも辛口系が良いのですが詳しい方いますか?産地は特にはありません。宜しくお願いします。

  • サーモン缶でパスタを作りたい!!料理初心者ですいません。NYでサーモン

    サーモン缶でパスタを作りたい!!料理初心者ですいません。NYでサーモン缶と生パスタを買ってきたのですが、サーモン缶をどのタイミングで調理したらいいのかわかりません。クリーム系のパスタにしたく、ソースはレトルトで買おうと思っています。シーチキンみたいに缶をさかさまにして油を落とす必要があるのでしょうか?教えてください、お願いいたします!

  • 食事のメニューで迷っています

    ワインにあう手料理というわけなのですが… サーモンと玉ねぎのマリネ トマトとモッツァレラと生ハム 市販のローストビーフ パスタはペペロンチーノとトマト味 と考えています 作るものといえばパスタぐらい… あとは、切るだけやもりつけるものばっか なんだか寂しいですよね もしあと2品ほど作るとしたら何がいいでしょうか? ご馳走する相手は女性です