• 締切済み

あるアニメを探しています!(WOWOWです)

・主人公が女の子で、名前は「さくら」 ・↑はポニーテールだったような気がします。リボンもしていた気がします。 ・プロのビジュアル系の男ばっかのバンド(GLAYみたいなかんじ)があった。 ・主人公は最初、↑のバンドの存在を知らなかった。 ・綺麗系の作画(というか映像?) ・大体8~10年前ぐらい・・・・? 以上しか思い出せませんでした・・・。。わかる人いらっしゃいませんか?? 小学生低学年ぐらいの頃に見た記憶があるのですが・・・。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q5540483.html ↑ここにWOWOWアニメ全部のリストあります。 たいした数ではないので確かめられると思いますが、探している作品はWOWOWでない可能性が高い気がします。

IN2733
質問者

お礼

すいません・・・・どこを見ればいいのかよくわからないんですけど;; wowowじゃなかったんでしょうか・・・。でもものすごくwowowだった気がするんですよね・・・。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「KAIKANフレーズ」?

IN2733
質問者

お礼

youtubeで見てみました。かなり似てるかんじなんですが、wowowじゃないんですよね・・・・;; 私の勘違いだったんでしょうか・・・・? とにかくありがとうございましたww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人バンドのライブのとき

    テレビでGLAYのコンサート映像がたまに流れるんですが、 観客がノルのはわかるんですが、なぜみんなで同じように右手を前に出したり下げたりしてるのでしょうか? GLAYに限らず、j-POPやビジュアル系のバンドってみんなそうだったような気がします。 僕はほとんどが外国人のバンドのライブにしか行ったことがないし、日本人のバンドでもいわゆるテレビ番組などにはほとんど出ることのないジャンルのロックバンドしか行ったことがありませんが、誰もライブでは右手の動きをみんなとあわせるなんてことは一度もないです。 ふつうに好きに踊ったり、飛んだりしているだけです。 あれは日本人のメジャーバンド独自のフリなのでしょうか? 行った人はみんなああしなければいけないのでしょうか?

  • 昔見たアニメの名前がわからない!!

    私は現在25歳です。 多分幼稚園か小学生低学年あたりにやっていたアニメです。 まず主人公が男の子なんですが人間ではないのです。というか登場するのはみんな擬人化された動物??みたいなので、未来人のような服装をしていました。異星人みたいな感じ…?? 主人公はお父さんを探していて、ようやく見つけたお父さんは記憶喪失というか主人公をまったく覚えていない…とういうようなストーリーでした。NHKでやっていたような気がするのですが…… 全てがあやふやですいません。どうしてももう一度みてみたいので投稿しました。よろしくお願いします。

  • GLAYとラルクアンシェルの人気度比較は?

    ビジュアル系ロックバンドの2台巨頭のこの2バンド、私の記憶が確かなら・・ 先に出てきてライブ人数などの記録を打ち立てたのがGLAYでカラオケ定番の人気曲も 多かった記憶が有ります。ベストアルバムが500万枚とかだった気もします。 ただ最近何かの雑誌だかで事務所やレーベル・スタッフに恵まれずに最近は伸び悩んでいるとかの 記事を読みました。 ついで出てきたラルクも・・現在では海外などでも人気絶大で現在はGLAYを越えたとも聞きます。 実際、現在はどちらが人気なのでしょうか?やはりラルク? また商業的・ビジネスでという意味で成功しているのはどちらだと思いますか? 解説・ご教示お願い致します。

  • GLAYとつづりが違うグレイ

    GLAYと同時期に活躍していたバンドで、つづりがGREYかGLEYだったと思いますが覚えている方いらっしゃいますか? いわゆるビジュアル系だったと思いますが、そのあたりもGLAYとかぶっていました。 一文字違いで、当時もややこしく感じていて、そのせいかどうか分かりませんがいつの間にか消えていました。 検索しても出てこないので、私の勘違いかもしれませんが気になります。 そういうバンドが存在したかどうか知ってる方は教えてください。

  • このアニメについて

    昔見たアニメなのですが、タイトルがわかりません。 ・観たのは2003年夏ごろ ・札幌です ・日曜日の午前中(おそらく10時前後) ・CGっぽい犬が主人公(…だったような…) ・ED曲がハイテンポな曲で、犬が車に乗ってびゅーんと走り去っていく映像が…その背景は「夏!」ってかんじの背景でした。 間違った記憶も含まれているかもしれません; しかし大体こんな感じだったと思います。 何か情報があればお助けいただきたいです。

  • 思い出せないアニメ(ちょっとマニアックな感じ?)

    こんばんわ^^ 今私は19なんですが、保育園~小学生くらいまで使っていた枕のデザインだったアニメについて今さらながら気になってしまったので質問させていただきました。 覚えていること(枕のイラスト)↓ ・主人公?というか一番大きく描かれている女の子は髪の毛がうすい緑でショートカット ・サブ?っぽい女の子は金髪ウェーブのロングヘアーでマイク持ってアイドルみたいな恰好(頭にリボンしてた気がします) ・なんか動物みたいなキャラクターが…いた? ・緑の髪の女の子がパクトみたいなものを持って…いた? アバウトですがこんな感じです。 枕に使ってはいましたが、実際にそのアニメを見た記憶はありませんし、本当にアニメがあったのかもよくわかりません。 詳しい方が居られましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメで・・・・

    どうしても気になりましたので質問させていただきます。 27年前ぐらいかと思いますが、私が小学校低学年のころかと思います。 かすかな記憶でしかありませんが、主人公が男の子で砂の洞窟から 大きなロボットが現れ、主人公を頭の上に乗せて動かすようなアニメです。 ちなみにロボットの頭は凹感じだったような・・・ こんな記憶でしかありませんがご存知の方おりましたらお教えください かれこれ数年思い出しては悩んでました。

  • 記憶がおぼろ気な昔のアニメを探しています。

    見たのが小学生低学年?くらいで、ガンダムSEEDが始まる前か後だったと思います。 見たのが丁度、最終回で暗い印象を受けました。 主人公は青年で、少女?から力を借りていた。みたいな事が分かり、羽が夜空に浮かび上がって終わるような感じだと記憶しています。 特殊能力の設定があるのでしょうか、そんか感じでした。 つたない説明と訳のわからない記憶で申し訳ありません、心当たりがあるアニメがあったらなんでも教えてください。

  • 「~~魔女のほうき?」 タイトルを教えてください

    小学生のころに図書館で借りて、とても好きだった本の名前がどうしても思い出せません。 「~~~魔女のほうき」だったと思うのですが、好奇心旺盛な小学生の女の子が主人公でした。 対象はたぶん小学校中学年~高学年くらいで、本の厚みは2~3cm程度だったと思います。 挿し絵が印象的で、児童書としては変わったかんじの画風(線の細かい、少しダークな?かんじ)だった記憶です。 出版社や作者などももちろん覚えていません。 すみませんが、どなたか心当たりのある方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

  • 思い出のアニメ探してます

    25年位前のアニメです。 今はあまり話もしない父と一緒に楽しく見ていた記憶があります。 アニメのタイトル、映像などが見れないか教えてほしいです。 手がかり 1.約25年前のアニメ(当時、てんとう虫の歌というアニメも良く見ていまし    た。) 2.ストーリーは、下町の犬版ジャングル大帝といったかんじで野良犬、飼い犬達が  主人公です。 3.エンデイング曲が~音頭で、犬とたくさんのちょうちんが出てきた記憶があり  ます。 懐かしのアニメ特集などの番組を見ても出てきたことがありません。 どうか教えてください。   

専門家に質問してみよう