• ベストアンサー

このアニメについて

昔見たアニメなのですが、タイトルがわかりません。 ・観たのは2003年夏ごろ ・札幌です ・日曜日の午前中(おそらく10時前後) ・CGっぽい犬が主人公(…だったような…) ・ED曲がハイテンポな曲で、犬が車に乗ってびゅーんと走り去っていく映像が…その背景は「夏!」ってかんじの背景でした。 間違った記憶も含まれているかもしれません; しかし大体こんな感じだったと思います。 何か情報があればお助けいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.3

『ペコラ』だったりしますかね? CGですし。

yu-h-i
質問者

お礼

返信・お礼が遅くなってしまってすみません! CGはこんな雰囲気です!(>ω<) これからEDを探して、確認したいと思います! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • saka-ken
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

ポピーザぱフォーマー、かな? 犬が主人公ではないけど、CGだし

参考URL:
http://columbia.jp/~popee/
yu-h-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(^^* なんか僕の質問内容の「CG」の部分「OG」に見えますね; アニメを見てみたのですが、違うようです。 …しかしこのアニメ面白いですね~(笑

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ウルフズレインでしょうか? 犬といったらこれぐらいしか思いつきません。

参考URL:
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=154
yu-h-i
質問者

お礼

5分で回答をいただけるとは…! すごく嬉しいです!ありがとうございます!!(^^* リンク先ページで確認してみたところ、どうやら違ったようです。 放送時期はやっぱりこの辺だと思うんですが…(><)

関連するQ&A

  • 思い出のアニメ探してます

    25年位前のアニメです。 今はあまり話もしない父と一緒に楽しく見ていた記憶があります。 アニメのタイトル、映像などが見れないか教えてほしいです。 手がかり 1.約25年前のアニメ(当時、てんとう虫の歌というアニメも良く見ていまし    た。) 2.ストーリーは、下町の犬版ジャングル大帝といったかんじで野良犬、飼い犬達が  主人公です。 3.エンデイング曲が~音頭で、犬とたくさんのちょうちんが出てきた記憶があり  ます。 懐かしのアニメ特集などの番組を見ても出てきたことがありません。 どうか教えてください。   

  • アニメの映像

    2000年代アニメの様にセル画の要領で絵の具の様な色合いで手描きするのが魅力的なのに3dCGでキャラや背景を描いたりCGで映像を加工したり色を柔らかな感じにしたアニメ作品が多くなった理由は?

  • このアニメのタイトルがわかる人がいましたら教えてください!!

    始めまして。 かなり昔のアニメなのですが、わかる人がいましたらお願いします!! 多分10年以上前のアニメだと思います。 覚えているシーンは アニメの中で実在するテレビ番組を見ている(多分とんねるずかなんかのバラエティー番組だと思います。黒いタイツ姿の人が壁を登っている番組だった記憶があります。) そして、女の人がシャワーを浴びていると、黒ずくめの人たちが数人で彼女を襲う?というか、家に侵入する? 老人が注射を何度もする エンディングは黒い背景が続いていました。 次回予告のサブタイトルは 「○○のワンダーランド」 だったような・・・ ○○ランドという言葉が入っていたと思います。 結構描写がリアルなアニメでした。 このアニメのEDが小学生だった当時、ものすごくいい曲だと思っていた。という記憶があるんです。 これくらいしか思い出せないのですが、わかる人はいませんでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 昔のアニメを探しています わかる人いらっしゃいますか?

    12年くらい前なのですが、BSで夏休み子供アニメスペシャルみたいな感じのときにやってたアニメで、確か主人公は女性で、前世の記憶が蘇る。弟も前世の記憶が蘇る。 そして、前世で関係があった人の記憶が蘇り、争いあうって感じです。 EDの暗い感じの曲だったってことしか覚えてませんが、どなたかこれでわかる方いませんか? お願いします(m´・ω・`)m

  • 懐かしのアニメ「ドロロンえん魔くん」のエンディング曲について

    懐かしのアニメ「ドロロンえん魔くん」のエンディング曲について 教えて下さい。 Yチューブで検索すると、「妖怪にご用心」という曲が アップされてるんですが、 この曲以外のED曲がありませんでしたか? 記憶違いかもしれませんが、この曲よりもっと物悲しい暗い曲が 使われていたような気がするのですが。 あるいはEDじゃなく挿入曲だったか、 似たような妖怪系の別の作品だったのか。 何か思いあたるものがあれば、回答よろしくお願いします。

  • 古いアニメソング?

    記憶が曖昧過ぎて何の曲だったか思い出せない曲があるのですが、 前後に英語だかラップだかがあって1フレーズの歌詞が [見えない過去から逃げてた]だったと思うのですが…。 その部分もとっても怪しいです。 うろ覚え過ぎて何の曲か分からず… 多分、アニメソングだったと思うのですが検討付きません。 心当たりのある曲がありましたら曲名を教えてください! アニメの時間帯は曜日も不明で17時~19時くらい?で、 朝の時間帯はアニメは見れなかったので、恐らく夜だと思います;; よろしくお願いします。

  • 小学校のころのアニメのタイトルについてなのですが・・

    私が小学生(2004年あたり)のアニメなのですが、タイトルがどうしても思い出せないのです。 EDがとてもきれいで印象的だったのですが今では掠れて思い出すことができません。 誰か知ってる人はいますか? 日付等は、日曜日の午前中アニメで、絵柄がゼルダ(ちび)のようでした。少年の主人公を含め2人の友達と3人でよく行動をしていた気がします。 ファンタジックな内容で森や川などの自然の印象がとても強い絵でした。

  • アニメキャッツアイのエンディングについて教えてください

    もう10年以上もまえですが、アニメキャッツアイでオープニングの曲が刀根マリコさんのデリンジャーという曲は記憶にあるんですが、エンディングが誰の曲なのか記憶にありません。なんとなく外人の方が歌ってるようなかんじでした。すべて英語だったような記憶もあります。もし、曲名か歌ってる人が分かる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • とあるアニメの名前が思い出せません。

    一ヶ月ほど前にネットで見ただけのアニメなので控えておらず タイトルも主人公の名前も覚えていません 深夜枠、月に1回、二日間で前後編で放送されていたようです (もしかしたら記憶違いがあるかもしれません) 自分が見たのは一話でした 時代背景は1990年代、バブル期 主人公はキレイでメガネをかけていて胸の大きな女性 「何でも屋」のような仕事をしていて猫探しの依頼中に 記憶をなくした男性を連れて帰ってきて同居人(仕事仲間)に叱られます 同居人は幼い容姿ですが、年齢は割と上のようで不明 ハッキング能力に長けていて、パソコンを巧みに操ります 男性の記憶を探るために病院のような研究施設にもぐりこみます 窮地に追い込まれ殺されてしまいますが、主人公は不死身 記憶を取り戻した男性は渡された銃で自殺 グロテスクなシーンも多分に含まれていました OPかEDの映像もかなり衝撃的だったのを覚えています 分かる方がいらっしゃれば助けて下さいー! 思い出せず悶々としてます・・・

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう