• 締切済み

このアニメのタイトルがわかる人がいましたら教えてください!!

始めまして。 かなり昔のアニメなのですが、わかる人がいましたらお願いします!! 多分10年以上前のアニメだと思います。 覚えているシーンは アニメの中で実在するテレビ番組を見ている(多分とんねるずかなんかのバラエティー番組だと思います。黒いタイツ姿の人が壁を登っている番組だった記憶があります。) そして、女の人がシャワーを浴びていると、黒ずくめの人たちが数人で彼女を襲う?というか、家に侵入する? 老人が注射を何度もする エンディングは黒い背景が続いていました。 次回予告のサブタイトルは 「○○のワンダーランド」 だったような・・・ ○○ランドという言葉が入っていたと思います。 結構描写がリアルなアニメでした。 このアニメのEDが小学生だった当時、ものすごくいい曲だと思っていた。という記憶があるんです。 これくらいしか思い出せないのですが、わかる人はいませんでしょうか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

仰っている番組は「とんねるずのみなさんのおかげです」かと思われますがその番組はパロディが中心でアニメの放送はしていなかったと記憶しております。(黒タイツはモジモジ君かと) 「○○ランド」で思い当たるのは「週刊ストーリーランド」です。 何かの番組内で放送されていたアニメではありませんが上記の番組同様ゴールデンタイムに放送されていた視聴者からストーリーを募集しアニメ化するといった内容の番組でした。 エンディングは石嶺聡子さんの「マフユノハナビ」とZARDの「窓の外はモノクローム」でした。 自信はありませんが参考までに。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/storyland/
noname#116065
回答No.2

ごめん。 youtubeで確認してみたけど、「きょうふのキョーちゃん」と違ってました。

回答No.1

う~ん。全く自信無しだけど、 「ダウンタウンのごっつええ感じ」内の1コーナーでやっていた「きょうふのキョーちゃん」かな?