OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

思い出のアニメ探してます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203498
  • 閲覧数57
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

25年位前のアニメです。
今はあまり話もしない父と一緒に楽しく見ていた記憶があります。
アニメのタイトル、映像などが見れないか教えてほしいです。
手がかり
1.約25年前のアニメ(当時、てんとう虫の歌というアニメも良く見ていまし    た。)
2.ストーリーは、下町の犬版ジャングル大帝といったかんじで野良犬、飼い犬達が  主人公です。
3.エンデイング曲が~音頭で、犬とたくさんのちょうちんが出てきた記憶があり  ます。
懐かしのアニメ特集などの番組を見ても出てきたことがありません。
どうか教えてください。
  
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

表記が違ってました。
「ワンサくん」です。
お礼コメント
tutakataka

お礼率 58% (14/24)

回答ありがとうございました。
そうです!「ワンサくん」です。
正直タイトルを完全に忘れていたため、ピンときませんでしたが、教えていただいたホームページを見て記憶がだんだんとよみがえってきました。
投稿日時 - 2002-01-23 23:04:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

「わんさくん」だとおもいますよ。
「わんさくん」だとおもいますよ。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

『ワンサくん』でしょ。
手塚作品だから懐かしのアニメ特集にでてこないのかなぁ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%83%8F%83%93%83T%82%AD%82%F1+%83A%83j%83%81&lr=
お礼コメント
tutakataka

お礼率 58% (14/24)

回答ありがとうございました。
手塚治先生の作品だったとわぜんぜんしらなかったので驚いています。
「ジャングル大帝」「メルモちゃん」「リボンの騎士」「悟空の大冒険」なども大好きでした。知らないうちに私も手塚ファンだったんですね。
投稿日時 - 2002-01-23 23:14:02
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

手塚治虫先生の「ワンサくん」ですね。
本放映は1973年4月2日~1973年9月24日 です。
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts015.html

「てんとう虫の歌」の本放映は1974/10/06ー1976/09/26なので、
同時に見れないのですが・・・・笑
http://www.planet.ne.jp/teraji/tv/tv_d0155.htm

そうそう、懐かしのアニメ特集で見たことありますよ。
最終回は手塚治虫先生の意向でHappy Endにしたそうです。
(確かアトムに関係があったような・・・)
お礼コメント
tutakataka

お礼率 58% (14/24)

回答ありがとうございました。
だんだんと記憶がよみがえってきました。
じつは私が一番印象に残っているのは、エンディング曲「ピンカラ音頭」なんです。「馬鹿だ~チョンだと言われても ピンピンピンとやれ生き残れ~」のところが大好きでした。私の父も好きだったのでお風呂に入るといつも歌っていたんです。
投稿日時 - 2002-01-24 09:57:50
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

他の方の回答通り、「ワンサくん」ですね。
手塚先生の作品ですが、このところ、「海のトリトン」「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」「リボンの騎士」と次々にDVD化されてます。ですので、確証はありませんが、そのうちにDVDがリリースされる可能性はあるのではないかと思われます。
また、大きいレンタルビデオ店なら置いてあるかもしれません。(一度、見かけたことがあります。)
お礼コメント
tutakataka

お礼率 58% (14/24)

回答ありがとうございます。
ここまできたらなんとしてももう一度アニメをみたくなりました。
レンタルビデオ探しまくってみます。
投稿日時 - 2002-01-24 10:04:22
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

補足です。 「ワンサくん」に間違いないでしょう。 しかし、内容に現在問題となる部分がありますので、再放送はないでしょうし、ビデオ化もしくはDVD化もほぼ不可能だと思います。 するとなればかなりの修正がかかると思います。
補足です。
「ワンサくん」に間違いないでしょう。
しかし、内容に現在問題となる部分がありますので、再放送はないでしょうし、ビデオ化もしくはDVD化もほぼ不可能だと思います。
するとなればかなりの修正がかかると思います。