• ベストアンサー

アニメタイトルを教えてください

90年代前半で、夕方頃放映されていたアニメのタイトルを教えてください。 ひとつの話が数十秒程度で、 「犬が死んでしまってお墓を掘るときに犬の形に掘ったらぴったりだった。」 「2軒の家が建っていて、その片方は豆腐屋さん。今日もお客さんは一人かぁと言われ、しかたなく夕食を豆腐料理にする。」 みたいな内容の話があったそうです。 拙すぎる記憶で、手がかりが全然ありませんが、もし心あたりある方はぜひ教えてください。

noname#23619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内容的には「じみへん」だと思うんだけど・・・。 調べてみたら、アニメ化してたんですね。知らんかった。 http://www.max.hi-ho.ne.jp/hikaru/junk_jimi.html

質問者

お礼

助かりました。 ご回答いただきありがとうございました。