• ベストアンサー

NHKで3年位前にやっていたアニメ

NHKBSで3年位前に夕方やっていたアニメの題名を探しています。 ホットドックのような形の犬や、蝶々の母娘(お母さんは料理が上手)が出てくる、カラフルなアニメでした>< うろ覚えで抽象的な事しか、手がかりがないのですが… ご存知の方おみえでしたら、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく、「オズワルド」ですね。 青い「たこ」が主人公の。 私は外国で知ったので、NHKでやっていたことは知りませんが・・。 http://www.wowow.co.jp/drama_anime/oswald/contents.html http://www.oswald.jp/

emi-L
質問者

お礼

番組のタイトルを聞き、「ハッ」としました。 オズワルドに間違いありません^^ ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

分からなかったら,NHKアーカイブスに聞くといいですね.  http://www.nhk.or.jp/archives/

emi-L
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 添付くださったHPも見てみますね♫