OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

20年ほど前のNHKのアニメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140123
  • 閲覧数140
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1181/1428)

20年前NHKで放送されていたアニメの題名を教えてください。
男の子1人と女の子1人で物語は始まり、その後男の子1人が加わり
男の子2人と女の子1人になります。
主人公の男の子はペンダントをしているのですが、その男の子を育て
男性によってそのペンダントは割られ三日月状の形になっています。
最終的にそのペンダントが完全な状態になった時、扉を開く鍵になったように
思います。
番組の最後にいつも本編とは別にインカ帝国の紹介という感じの
映像が流れていました。
覚えている事が少なく、申しわけありませんがどうかご存じの方は
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

たぶん「太陽の子 エステバン」だと思いますが・・
1982年6月から1年間放送されていたようです。
参考URLで確認してください。
お礼コメント
remonpakira

お礼率 82% (1181/1428)

リンク先参照しました。
まさしくその通りの映像でした。
本当に20年ぶりにみて大感動です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 14:42:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「太陽の子エステバン」ですね。 NHKで1982年から1年間放映していた作品です。 ...続きを読む
「太陽の子エステバン」ですね。
NHKで1982年から1年間放映していた作品です。
お礼コメント
remonpakira

お礼率 82% (1181/1428)

ありがとうございました。
当時3才だったの本当に懐かしい映像で感動してしまいました。
投稿日時 - 2001-09-23 14:39:16


  • 回答No.2

「太陽の子エステバン」ではないでしょうか。 私は見たことはないのですが、番組タイトルで検索するとそれらしいページがいくつかありましたよ。 ...続きを読む
「太陽の子エステバン」ではないでしょうか。
私は見たことはないのですが、番組タイトルで検索するとそれらしいページがいくつかありましたよ。
お礼コメント
remonpakira

お礼率 82% (1181/1428)

早々のご回答ありがとうございました。
長年の懸案が解けました。
感謝感謝です。
投稿日時 - 2001-09-23 14:40:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ