• ベストアンサー

NHKでやっていたアニメ

2・3年前の夏にNHK(多分BS)でやっていたアニメを最近思いだして、その漫画が欲しいと思ってます。 題名は「~ジン」だった気がします。 話は一人の少年と喋る黒い鳥と旅をしながら様々な世界へ行くみたいな感じでした。 何かしら知っている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.3

私も「王ドロボウJING」だと思います。 コミックスは、当初コミックボンボンで連載されていた「王ドロボウJING」が全7巻。 (リンク先は新装版の1巻です) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063343626/qid=1146756081/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl74/250-0636852-4599451 その後、マガジンZに連載が移って「KING OF BANDIT JING」とタイトルが変わります。 (リンク先は1巻です) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063490033/qid=1146756230/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-0636852-4599451 こっちは現在連載休止中です。 アニメの「王ドロボウJING」は、ボンボンで連載していた頃のストーリーがメインのものと、「KING OF BANDIT JING」のセブンス・ヘブンのストーリーと2つあります。 (リンク先はそれぞれの1巻です) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000067JRG/qid=1146756081/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/250-0636852-4599451 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013YSOK/qid=1146756390/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/250-0636852-4599451 アニメの公式サイトはこちら。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/jing/ その他、作品の詳細(ネタバレ含む)についてはここが詳しいですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%82%A6JING

その他の回答 (2)

noname#84838
noname#84838
回答No.2

私も王ドロボウジンだと思います。 たぶん鳥はキールって名前じゃないでしょうか? 面白い作品なので、私もハマってました(笑)

  • wind_hum
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

「ジン」 「NHK」というとこの作品でしょうか コミックスも出ていますよ。amazon などで検索してみてください♪ 王ドロボウJING http://www.sonymusic.co.jp/Animation/jing/

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/jing/

関連するQ&A

  • NHKアニメで

    昔金曜日のドラえもんの裏番組にやっていたアニメで蒼いしゃべる馬だかロバみたいのがでてきて少年がなんか仲間と共にバスにのって旅をしていき悪者と戦っていくやつがあったと思います。そして最終回には少年は元の世界に帰っていき終わりというアニメがあったのですが、このアニメのタイトルはなんでしょうか? あと覇王たいけいリューナイトは最終回はどうなったおでしょうか?

  • NHKでやっていたアニメ教えてください

    以前放送されていたNHKのアニメ番組の題名を教えてください。 確か落語をアニメ化したものだったと思います。 内容は、「ん」の付く言葉の分だけたこ焼きをもらえるという感じだったと思います。 その中のフレーズで「金看板に銀看板・・・」という言葉は強烈に覚えているのですが、その他はうろ覚えです; 判りにくいかと思いますが、お分かりの方題名など何でもいいので情報をください。宜しくお願いします。

  • NHKのアニメ

    十数年前のアニメの題名が知りたいです。 NHKの天才テレビくんが放送されるはず時間に、同局で代わりに放送 されていたアニメで、一部実写もあったような気がします。 内容は、女の子が科学の力(?)で恐竜が生きている世界に飛び込んだ といものだった気がします。正確ではないかもしれません。 恐竜人も登場していたようなしていなかったような・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 何のアニメでしょうか

    私が小学生位に見たアニメが分かりません。 12~18年前です。 情報はとても少ないのですが・・・・・ ・オープニングかエンディングで、金髪の癖毛の女の子が気球で飛んでいる。(主人公) ・その女の子は旅をしている?(家なき子と混ざっている気もします) また、放送されていたのは NHK総合・NHK教育・BS1・BS2・福井放送、福井テレビ のどれかです。 最近、ふとした瞬間に思い出すので気になっています。よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメや漫画

    新世界よりみたいなアニメや漫画を探しています。 少年少女が中心で、話がすごく深くて、鬱で、怖くて絵が綺麗なやつがいいです!! 思い当たる作品がある方は教えてください お願いします!

  • NHKのアニメの題名がわかりません・・・

    確か、6,7前以降ぐらいに放送されていたNHKのアニメの題名がわかりません。。 小さいころの記憶でよく覚えていないんですが、2つのお団子の髪型をした女の子が出てきていて街の中でのお話だったような気がします。ミニチュアっぽい雰囲気で、人が喋っているシーンは無かったかと思います。 今は放送されていないみたいです。その頃は何気なく見ていたんですが、今になって見たくなってしまうんですね。 あと、このアニメをやっていた頃にポペティというのもやっていてそれも途中までは好きだったんですが、あるお話でナイフを使った怖いシーンがありお母さんに泣きながらとびついたのを覚えています(TдT)今でもトラウマで、見れません。。 話がそれてしまってすみません。欲を言えば動画もみたいですが、題名がわかれば大満足なのでわかる方は教えて下さい。お願いします。

  • NHKのプチプチ・アニメと思われるもの

    質問失礼します。 1990年代か2000年前半あたりぐらいにあっていたものだと思われる数分間のアニメのタイトルが分からないでいます。 NHKのプチプチアニメ(ニャッキなど)のような枠のアニメだったと記憶しています。 覚えている特徴 ・人間でもなく動物でもないような二足歩行の不思議なキャラが居る世界観 ・鼻ヒゲのようなものを生やし紳士服を着たキャラが杖を振り回しながら街中を歩いている ・その杖のキャラは歩いている最中に鼻歌を歌っている(結構低い声で「ラーラディンランダン」のようなフレーズがあったはず) ・途中に虫が飛んでくる話があった ・しっかり作られたアニメの感じではなく哀愁漂うような、不思議な世界観と雰囲気 曖昧な点 ・父親、母親、子供、叔母の立場の同じような生物がいたかも ・身体は緑で丸々した体系のキャラだったような ・キャラの口のようなところが少しとがっていた ・ずっと不思議なリズムの曲が流れている ・背景は茶色っぽいイメージがあったような…(※恐らく違ったと思います) なぜかそのアニメを見ている記憶のなかに「豆」という単語があるのですがそれが何に繋がるのかも分かりません。 いろいろと調べてみたのですが、そのアニメのストーリーも覚えておらず世界観とキャラだけなので特定できません。 もし心当たりがある方、そのアニメについて書いてあるサイトを知っている方が居られましたらどうかよろしくお願いします。

  • NHK-BSのうさぎの人形アニメ

    NHK-BS第2で夏休みや冬休みの午前中にやっていたBSアニメ劇場で、うさぎの人形アニメを見たことあるのですがタイトルを教えてください。 2本足で直立し、自然あふれる場所で家を持ち、文化的な生活をしているうさぎたちのほのぼの話です。 ピーターラビットとなかまたち かとも思いましたがこれはアニメであり、人形は使っていませんでした。 ご存じの方何卒よろしくお願い致します。

  • 気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ!

    気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ! すごくあいまいな情報なのですが、私が小学生の頃放送していた恐らくBSアニメ劇場で放送していたアニメがすごく気になります… ★アンドロイドが出てくる ★宇宙戦争?勃発しそう。 ★主人公の男の子は実は女の子(アンドロイドの人は分かっててばらしちゃう的な) ★主人公を助けてくれる海賊風の男性(重要人物) かなり暗い感じの話だったきがします…どなたかわかりませんか!?

  • 古いアニメですが、タイトル教えてください。

    すごく古いアニメですがかなり印象に残っているのでご存知の方いらっしゃたら教えてください。 覚えてること列挙してみます。 1.多分放送してたのはNHK BS? 2.オニムバス形式だったような、、、。 3.内容は  A.世界の終わりに一人残された女の子(黒い服)がいて自殺(リストカット)しようとするけど地球の精みたいなものによって助けられて、最後に男の人に出会うみたいな話。 B.スーパーマンみたいな格好をしたおじさん(ラーメン大好き小池さんみたいな絵だったような)が廃墟みたいな世界で戦う話。  C.地球に似たほかの惑星に宇宙船で着いた人たちが不思議な体験(坂を重力に逆らって上に上がる物体など)をする話。 正直十年以上も前にみたアニメなので記憶があいまいですみません。 絵柄はF藤子藤雄みたいな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう