• ベストアンサー

思い出のアニメ

単なる好き嫌いをこえて、思い出深いアニメってありますか? 私は「ガンバの大冒険」です。 好きなアニメなら、他にもたくさんありますが、幼少の頃にみた絵もふくめ、今でもすごく印象的に残っています。 伝承の歌があり、それもまだ口ずさめるくらいに…。 ♪む~すめ~ほしけりゃ~およいでわ~たれ~

• krrkr
  • お礼率100% (418/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トムとジェリー 真ん中のアニメも好きでした 夢のマイホームとか ナレーターが良かった 声優は、もちろん 八代駿、藤田淑子でお願いします。 日本むかし話 3枚のお札とか・・・ です。 ガンバも良いですよね 白イタチ(ノロイ)がほんと憎らしかったです。

krrkr
質問者

お礼

トムとジェリー!日本昔話、懐かしいです。 ぼうや~よいこだ…♪の曲をきくと、昔小さかった頃の思い出がよみがえって、ちょっと涙が…。歳でしょうか(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• roots888
回答No.4

『王ドロボウJIN』と『うる星やつら』それと『ぼくパタリロ』ですかね。 王ドロボウの方は世界観と設定が好きでしたね。 うる星やつらとパタリロは個性的なキャラが多くて好きでした(´∀`) パタリロのクックロビン音頭は今でも耳に残ってます(笑) だ~れがころしたクックロビン♪

krrkr
質問者

お礼

うる星やつらなつかしい…!みてましたみてました。 パタリロはみたことないですが、クックロビン音頭はしってます(笑) 王ドロボウJINは漫画にもなっているのかな…漫画喫茶でよめたらよんでみます ありがとうございます!

• PATA0515
回答No.3

ドロロンえん魔くん ED: 変な感じが~しませんか? あなたの見ている~ このTV

krrkr
質問者

お礼

えん魔くんは残念ながら、みたことなかったです…悪魔くんならみてたんですが>< ありがとうございます!

• mshr1962
回答No.2

「妖怪人間ベム」 ♪はやく、人間になりた~い 結構、絵柄も内容も怖いものだったけど、見てしまいましたね。

krrkr
質問者

お礼

ベムは、アニメでみるよりさきに「ごっつええ感じ」(だったかな?)のコントでみてしまい、変なイメージがついてしまいました…(笑) ありがとうございます