• ベストアンサー

思い出のアニメ

単なる好き嫌いをこえて、思い出深いアニメってありますか? 私は「ガンバの大冒険」です。 好きなアニメなら、他にもたくさんありますが、幼少の頃にみた絵もふくめ、今でもすごく印象的に残っています。 伝承の歌があり、それもまだ口ずさめるくらいに…。 ♪む~すめ~ほしけりゃ~およいでわ~たれ~

  • krrkr
  • お礼率100% (418/418)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トムとジェリー 真ん中のアニメも好きでした 夢のマイホームとか ナレーターが良かった 声優は、もちろん 八代駿、藤田淑子でお願いします。 日本むかし話 3枚のお札とか・・・ です。 ガンバも良いですよね 白イタチ(ノロイ)がほんと憎らしかったです。

krrkr
質問者

お礼

トムとジェリー!日本昔話、懐かしいです。 ぼうや~よいこだ…♪の曲をきくと、昔小さかった頃の思い出がよみがえって、ちょっと涙が…。歳でしょうか(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • roots888
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.4

『王ドロボウJIN』と『うる星やつら』それと『ぼくパタリロ』ですかね。 王ドロボウの方は世界観と設定が好きでしたね。 うる星やつらとパタリロは個性的なキャラが多くて好きでした(´∀`) パタリロのクックロビン音頭は今でも耳に残ってます(笑) だ~れがころしたクックロビン♪

krrkr
質問者

お礼

うる星やつらなつかしい…!みてましたみてました。 パタリロはみたことないですが、クックロビン音頭はしってます(笑) 王ドロボウJINは漫画にもなっているのかな…漫画喫茶でよめたらよんでみます ありがとうございます!

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.3

ドロロンえん魔くん ED: 変な感じが~しませんか? あなたの見ている~ このTV

krrkr
質問者

お礼

えん魔くんは残念ながら、みたことなかったです…悪魔くんならみてたんですが>< ありがとうございます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「妖怪人間ベム」 ♪はやく、人間になりた~い 結構、絵柄も内容も怖いものだったけど、見てしまいましたね。

krrkr
質問者

お礼

ベムは、アニメでみるよりさきに「ごっつええ感じ」(だったかな?)のコントでみてしまい、変なイメージがついてしまいました…(笑) ありがとうございます

関連するQ&A

  • 思い出のアニソン

    一つ前に「心に残るアニソン」で質問したのですが、好きなアニソンとごっちゃになっている感じがしてきたので締め切りました。 このアニメが好きとかこの歌が好きっていうのではなくて、思い出とつながっているアニメソング。 子供の頃・学生時代に聴いていて、その歌を聴いたり思い出したりするとその頃を思い出しす「思い出」のアニソンを教えて下さい。(曲名がわからない場合、アニメのタイトルでも可) (注) ・思い出が重要なので、歌の題名だけとかはご遠慮下さい。 ・良い思い出、悪い思い出問いません。 ・思い出の歌なので、複数回答可です。 ・ポイントは勝手ながら、気持ちが伝わってくる回答の上位2名になります。 ちなみに私は、「残酷な天使のテーゼ」を聴くと大学浪人時代を思い出すのであまり好きじゃありません。 パタリロの主題歌を聴くと幼少の頃一緒に踊っていた思い出が浮かんで来ます。 良い例じゃないですが、こんな感じでお願いします。

  • 「思いでがいっぱい」が主題歌だったアニメ

    今、友人ともめてます! 「思いでがいっぱい」というタイトルの歌だと思うんですが、(♪大人の階段昇ぼる~キミはまだシンデレラさ~♪って歌詞がありました。)なんかのアニメの主題歌だったと思うんですが、それがはっきり思い出せません。 わたしは「タッチ」か「みゆき」だったと思うんですが、友人は、アニメの主題歌じゃない!と言いきってます。 ネットで探そうと思ったのですが、「思いでがいっぱい!」で検索すると、山の様に出てきて、探しきれませんでした。 ご存知の方、是非、教えてくださいませ!

  • 小さい頃見たアニメの題名が思い出せません

    小さい頃一回だけ借りてきたビデオを録画して、大好きだったので何回も見てたアニメがあるんですがそのアニメの題名がなぜか最近無性に気になっています。大雑把な説明なんですが分かる方教えてください!主人公は青い髪の女の子であと男二人(イケメン)が主な登場人物。確か女の子はスティックで大人の女性に変身できる。子供向けにしてはオープニングの歌が切なくて大人っぽい。気になりすぎてやっとのことでyoutubeの検索で見つけたんですが題名がでてない。。衛星アニメ劇場メドレーで検索してもらって4:35~4:55のものです。幼少の頃の思い出が湧き上がってきになってしかたないんです。

  • おかあさんといっしょ、思い出のコーナー

    殆どの方が、子供の頃「おかあさんといっしょ」を見て育ってきたと思います。 そこで長い歴史の「おかあさんといっしょ」で、思い出、印象に残っている歴代コーナーは何ですか? ちなみに私はピンキー、ポンキーの「なんにもないくに」それと歌のコーナーと人形劇のコーナーに別れていた頃の、両コーナーのつなぎにあった、図形が物を食べる。両脇から出てくる虹色の妙な図形が衝突する等のアニメのコーナーが印象に残っています。

  • 昔見た戦争アニメ

    昔見た戦争アニメ 小学生の頃のことなので、もう20年以上前になると思いますが、 体育館に集まって見た、戦争をテーマにしたアニメ(映画?)が子供ながらに印象に残っていて、 タイトルや詳細が今でも気になっています。 すごくうろ覚えで、曖昧だったり記憶違いな部分があると思いますが、 何となく覚えているシーンを書きます。  ↓ 仲の良い男の子と女の子がいて(もしかしたら動物キャラだったかも・・・昔あった「ガンバの冒険」みたいな感じの・・・)、戦争で離ればなれになります。 時が経ったある日女の子のもとに、男の子から人形のプレゼントが届きますが、 ボロボロで不格好なその人形を見て「何よコレ!」と床に叩き付けてしまいます。 実は男の子は戦争で大けがをし、不自由な手で必死に人形を作ったのでした。 後でそれを知った女の子は自分のしたことを激しく後悔しました・・・ ・・・こんな感じのシーンがあるお話に心当たりのある方、このアニメのタイトルや、 もう少し詳しいあらすじなど、何か情報ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デパートでの思い出

    子供の頃にデパートに連れられていった思い出のある人って育ちが良いのですか? 今から20年前~30年前くらいに幼少期を過ごした年代の人で子供のころ、デパートで遊んだとか食事したっていう思い出がしっかりある方は育ちが良いのですか。 私は田舎で過ごしていたしデパートがありませんでしたし、そもそも、屋上遊園地とかはもっと年配の方しか知らないものと考えていました。

  • 藤子アニメのタイトルが思い出せない

     子供の頃に見たアニメで藤子富士夫原作のもので、タイトルが思い出せないのがあります。  宇宙冒険みたいのがテーマの作品で内容や設定を詳しく覚えていないんですが、男の子と女の子のペアが主人公で印象的な場面としてラストで女の子が酸素の無くなりそうな部屋で「私の酸素口移しであげる」みたいな事を言っていたのが印象に残っています。  あのアニメのタイトルは何でしょうか?

  • トラウマになったアニメってありますか?

    幼い頃見ててトラウマになったアニメってありますか?自分はゲゲゲの鬼太郎のエンディングの歌の絵があまりの怖くて見れなかった記憶があります。もう一つは漫画なんですが何も知らずに兄の持っていた漫画版デビルマンを読んだときです。皆さんトラウマになるほど衝撃的だったアニメのシーンってありますか。

  • 子供の頃の思い出

    子供の頃の思い出で、今も強く残ってる事はありますか? 学校の先生で今の印象に残ってる先生っていますか?

  • アニメソング 

    こんばんは(^-^) アニメソングで、 「好きだった曲」 「心に残っている曲」 ありますか? 上位3曲を教えて下さい。 よろしければ、どんな所が好きか、添えていただけると嬉しいです。 わたしは、なぜかエンディングが好きでした。  1 位 キャンディキャンディ http://www.youtube.com/watch?v=SyxSsMOyJFw この曲を聴くと、元気が出るような切ないような不思議な思いになりました。  2 位 北斗の拳 エンディング http://www.youtube.com/watch?v=-9RmyROLTG4 とにかくこの曲は良かったです。 熱い想いに震える感じが好きでした。  3 位 一休さん エンディング http://www.youtube.com/watch?v=HKOpvoaN0ps 自分も幼少時代に、親元を離れていた時期があったので、 この曲を聴くと、いつも、ジ~~ンと来てました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 好きな曲、、、という訳ではないので(嫌いではないです^^)番外編ですが、 ガンバの冒険 http://www.youtube.com/watch?v=dzGMOFBdiWE この曲には、毎週怯えていました(><) ノロイが怖すぎでした。 テレビでは、1番しか流れないので、「ガンバは死んじゃうのね・・・・(y0y)」と、 絶望的な思いでした。。。。。   2番で、本懐を成し遂げるんですね(^^;) 知りませんでした。 宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう