• ベストアンサー

アニメソング 

こんばんは(^-^) アニメソングで、 「好きだった曲」 「心に残っている曲」 ありますか? 上位3曲を教えて下さい。 よろしければ、どんな所が好きか、添えていただけると嬉しいです。 わたしは、なぜかエンディングが好きでした。  1 位 キャンディキャンディ http://www.youtube.com/watch?v=SyxSsMOyJFw この曲を聴くと、元気が出るような切ないような不思議な思いになりました。  2 位 北斗の拳 エンディング http://www.youtube.com/watch?v=-9RmyROLTG4 とにかくこの曲は良かったです。 熱い想いに震える感じが好きでした。  3 位 一休さん エンディング http://www.youtube.com/watch?v=HKOpvoaN0ps 自分も幼少時代に、親元を離れていた時期があったので、 この曲を聴くと、いつも、ジ~~ンと来てました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 好きな曲、、、という訳ではないので(嫌いではないです^^)番外編ですが、 ガンバの冒険 http://www.youtube.com/watch?v=dzGMOFBdiWE この曲には、毎週怯えていました(><) ノロイが怖すぎでした。 テレビでは、1番しか流れないので、「ガンバは死んじゃうのね・・・・(y0y)」と、 絶望的な思いでした。。。。。   2番で、本懐を成し遂げるんですね(^^;) 知りませんでした。 宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#183025
noname#183025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.26

お礼コメントならびに補足メッセージありがとうございます。No.4、再回答です。 この歌 ↓ たまらなく好きです。CDを持っていて、時々聴きます。 http://www.youtube.com/watch?v=07VLABB3y4A 歌った方はもうこの世にはいらっしゃいませんが、この方のお声はファンの胸にずっと残っていくでしょう。

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 再回答、ありがとうございます!! バ・バ・バ・バンコラ~ン♪♪ のこの曲は、大好きでした!!! 曽我部さん、亡くなってしまっていたのですね!(><) 全然知りませんでした。 あの色気のある渋い声を思い出します。。。 亡くなってしまったなんて、悲しいです。 教えて下さって、ありがとうございます。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#183025
質問者

補足

曽我部さん、大好きでした!!

その他の回答 (27)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.28

お礼のコメントありがとうございます。 山本正之さんは声も独特で、 その上あの名古屋弁が新鮮でした。 タイムボカンシリーズも大好きです。 それから、気になっていた曲は 「宇宙魔神ダイケンゴー」の主題歌でした。 内容はまったく覚えていなくて、 変形合体する時の、腰の辺りの タイヤの形だけが頭に残っていました。 なぜこんなに焼き付いてしまったのか わからないのですが、合体ロボットが 好きになる原点だったようです。 さすがに全部ではありませんが、 質問や回答にある曲も知っています。 アニメの内容やその当時の想い出と ダブらせながら歌うこともあります。 好きな曲でも、歌いたい曲とか じっくり聴きたい曲などあるし、 子どもの頃から最近のものまで、 キリがなくあるものですね。 忘れているような曲でも、 無意識のうちに人生観や恋愛観に 影響しているものもある気がします。

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 再回答、ありがとうございます。 宇宙魔神ダイケンゴー ロボット系、大好きなのに、なんで見てなかったんだろう??? と思って、検索してみましたら、 この番組のスタート時、 私は、この時間、「一発貫太くん」を見ていたようです。 ユーチューブで、ダイケンゴーの曲をOP/ED聴いてきました。 堀江さんの声は、良いですね!! 秘密戦隊ゴレンジャーを思い出させる歌声でした。 http://www.youtube.com/watch?v=kTczGpmagGg 歌は世につれ世は歌につれ。。。とは、よく言ったものですね。 なんだか、演歌っぽい会話になってしまいましたが、 本当に、LOLIPON35さんの仰る通りだと思いました。 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.27

ガンバの冒険、名前は聞いたことあるけど分かりません、ですが1位~3位の曲は全て知ってるし、私も好きな部類ですね^^ さて、私のBEST3 1君をのせて 2ロマンティックあげるよ  3心のフォトグラフ ついでに↓ 4星空のBelive 5おキヌの子守唄(この子の可愛さ) 6クロスファイト! 7エターナルウィンド~ほほえみは光る風の中~ 8残酷な天使のテーゼ 9恋はくえすちょん 10夢冒険 でしょうか。アニメ曲っていっても、バカに出来ないと思います。考え方とか、夢とか自分の人生にとって大きな影響になってます!

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 1、天空の城ラピュタですね!! ラピュタが出た時には、学生だったんです。 映画で見ました。 飛行石の青い光が、奇麗だったのを覚えています。 主題歌も大好きでした!! 2、ドラゴンボール!! この頃のドラゴンボールが、大好きでした(^▽^)/ 悟空も、天真爛漫で可愛かったです。 OPもEDも、良かったですね(^^) 3、ミスター味っ子!!  見てましたし、本でも読んでました。 料理系の物語の中では一番好きです。 題名だけ見た時に分からなくって、ユーチューブで聴いたら、 あ~~(@^▽^@)味っ子だ~~!!と、懐かしく、嬉しかったです。 4、星空のBelive ガンダムですね!! 明るく爽やかで、それでいて優しくて、 とても良い曲ですね!!! 5、GS美神、見てましたよ~~横島君、好きでした。 おキヌちゃん、可愛かったです~~。 とにかく性格が良かった!! 良い声だし、歌も上手ですね!! 6、ビーダマン ユーチューブで、聴きました。 爽やかな曲ですね!! 休みの日の朝に聞きたい感じの曲でした!! 7、ガンダム エターナルウィンド~ほほえみは光る風の中~ 素敵な曲ですね!! 初めて聴きました。 声がすごく良いです!! ぜひ、音楽好きな知人に紹介したいと思いました。 8、残酷な天使のテーゼ こちらは、アニメを見た事が無いのですが、 歌える位に曲は、よく知っています。 とても有名で、素敵な曲ですね!! 9、あんみつ姫!! ユーチューブで、聴いてきました。 おにゃんこ、懐かしかったです~~~。 しばらく、おにゃんこを、色々聴いてしまいました^^ 10、アニメ三銃士 のりPチャン、好きだったです^^ この歌も大好きだったです!! すごく懐かしかったです。 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.25

【アニソンステーション】 m(_ _)m こんばんは。 百 均男です。 では、早速このニュースから… ★【妖怪人間ベムが、一位。】 今日、発表になった「思い出のアニメメロディー」ベストスリーで、一位になったのは… ♪ダイソー製品で生きる おいらは 百均男なのさ 人に姿を 見せられぬ 貧乏くさい このからだ 「早く金持ちになりたい!!」 暗いさだめを吹きとばせ 「靴下・パンツ・シャツ」 百均男…♪ 「妖怪人間 百均男」でした。 ちなみに、2位は… ♪おおかみ見ていた ひつじさん か弱いなんて うそだんべ ホントは強くて ファイターで おっちょこちょい いいな いいな ひつじって いいな 気配り上手 お金を貯めて あったかい毛皮で眠るんだろな ぼくも眠ろう おうちへかえろ でんでん でんぐりかえって バイ バイ バイ まんが日本昔話のエンディングでした。 第三位は… ♪苦しくたって 悲しくたって 施設の中では 平気なの コールが鳴ると 胸がはずむわ オムツ交換 入浴 食事介助に歯磨き… 『だけど涙が出ちゃう 男の子だもん』 涙も汗も オッサンパワーで 青空に遠く さけびたい 介護ヘルパー No.1 介護ヘルパー No.1 【アタックNo.1】オープニングでした。 では、コマーシャルです。 ♪男は狼なのよ 気をつけなさい… …羊の顔していても 心の中は 狼が牙をむく… …このひとだけは 大丈夫だなんて うっかり 信じたら 駄目 駄目 あー駄目駄目よ… …今日もまた誰か 乙女のピンチ…♪ 『私も…、噛みます。』(*^o^*) マ〇カワ オレンジ フーセンガム 百均にあります。

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 妖怪人間ベム!! わたしは、夏休みの「朝のアニメ」で毎日見ていました。 あのナレーションで始まるOP(^◇^) インパクト強かったです。 漫画日本昔話ですね! 可愛い歌でした!! 毎週見てました。 再放送してくれれば良いのに。。。って思います。 大人が見ても、面白い番組ですよね!! アタックNo.1 これも、子供の頃、毎回見ていました。 引き付けられる内容の物語だったですね。 EDも、大好きでした。 案内のトークが入ってますけど。。。(^^;)こちらです http://www.youtube.com/watch?v=4gQa9Yyy4tE hyakkinnmanさんて、介護ヘルパーさん、なさってるのですか! 頑張って下さい!! オレンジフーセンガム、美味しいですね(^^) 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.24

【ザ・ベストスリー】 ♪~θ(^0^ )二日間のご無沙汰です。 司会のhyakkinmanです。 では、今週の「赤マル急上昇!」を、3曲ご紹介させていただきます。 ●「タイガーマスク」 「虎だ 虎だ うちのかあちゃん虎なのだ!(動物占い)」 ♪金も力も 無い俺に 今日も不満が吹き荒れる ルール無用のわが家に ヒップドロップぶちかませ ゆけゆけかあちゃん! タイガーマスク…♪ ●巨人の星「ゆけゆけ狼」 ♪思い込んだら 自分の道を 行くが狼のマイペース 真っ赤に怒る かあちゃんヨソに 平常心で茶をすする 職人気質 ゆうずうきかず 変わり者を極めるぜ…♪ ●アルプスの少女コザクラ「教えて」 ♪コザクラさんなぜ お猿さんじゃないの? 狼は好き? 食べられちゃうかもよ(^_^;) 教えてコザクラさん 教えてひつじさん 教えて…占い当たってる?♪ (#^▽^#) 動物占いは、これ↓↓↓が好きです。 http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&u=http://60animal.miiweb.jp/&ei=55kZUdbQNcnYkgX0m4CQBw&wsc=tb&ct=pg1&whp=30 私はオオカミ <性格> ●一人だけの時間と空間が好き ●ペースを乱されるのが嫌い ●自分しかできない事でNo.1を目指す ●自己流を持っている ●初対面ではとっつきにくい ●言葉足らずの所がある ●臨機応変の対応は苦手 ●すぐメモを取る癖がある ●唯我独尊 ●人まねをせず ●「変わってる」と言われると実は嬉しい 100%当たってま~す。 <ヒツジの総合的な性格> ●寂しがり屋で、一人ぼっちが嫌い ●仲間はずれにされると傷つく ●気配りができる ●客観的に物事を判断できる ●ハッキリ物を言える ●好き嫌いが激しい ●「世のため人のため」が口癖 ●情報収集家 ●約束は絶対に守る ●お金をためるのがすき ●お金のことにはきっちりしている ●自分を売る ●何事にも丁寧 ●感情的になりやすい ●グチ、ボヤキが多い ●本当の自を出せない 当たってますか?

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 楽しい替え歌を、有難うございます(^0^) ●「タイガーマスク」 タイガーは、格好良かったです!! 大好きな三沢を思い出します(^^) 前奏も高らかで、士気が高まる曲でした。 私は、通勤時は、士気の高まる曲を車内で聴きながら会社に向かっています(^▽^) ●巨人の星 巨人の星、見てました!! 野球の事だけではなく、人間模様も素晴らしい物語でしたね。 主題歌も知らない人は居ないであろう程の人気番組でしたね。 ●アルプスの少女ハイジ こちらも、毎回楽しく見ていました。 子供の頃は「アルムおんじ」が大好きでした。 ヨーゼフやヤギ達、小鳥の絵も可愛らしかったですね。 いま思えば、大角の旦那は、野生のヤギだったんだろうか・・・。 EDも、大好きでした(^▽^) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#183025
質問者

補足

怖い程に当たっています{{{(@□@)}}} 実は、自分が「羊」だった事には驚きました。 もっと、ファイターな動物だと思ってました。 実は、か弱き仔羊だったんですね(^▽^)/ 貴方も狼に~~変わりますか~~♪♪って歌ありましたね^^ でも、hyakkinmanさんは、噛みつかない狼ですよね! (@^▽^@)

回答No.23

こんばんは!! 3曲ですね~泣く泣く(?)絞りました。 1位「CODE PRIDE」UVERworld 青のエクソシスト 初回は何て歌ってるか解らないのですが、歌詞を見ながら聴くと解りました。歌詞がとにかく良いです!!力づけられます!! 2位「Share The World」東方神起 One Piece 前に進んでいく、ワクワクするような感じがします!!最近また浮上してきました。 3位「白の呪文」doa 最遊記 今だに好きなアニメから1曲上げました!!コレも歌詞が良いです!!! まだまだ思いついてしまいましたが・・・3曲との事なので今回はこんな感じで!!

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) >>泣く泣く(?)絞りました。 ありがとうございます(^▽^)/ 私も、質問した時は、パッと曲が出て来ましたが、皆さんの出して頂いた曲を、聴いている内に、 あ~この番組も好きだった。。。この曲も良かったなぁ。。。 初めて聴く曲も、素敵な曲だなぁ。。。 などと、思いながら、何曲も浮かんで来てしまっています。 このところ毎日アニメソングに接し、楽しい数日を過ごしております。 >>1位「CODE PRIDE」UVERworld 青のエクソシスト 本当ですね!! 最初、私も上手く聴き取れませんでした。 検索したら、歌詞が有ったので、見ながら聴きました。 「火は消えない」という内容は、大好きです。 熱いですね!! >>2位「Share The World」東方神起 One Piece 実は私、ワンピースを一度も見た事がなかったんです。 でも、妹家族がハマってるので、 ワンピースの存在は勿論のこと、 色々話を聞かされるので、ある程度の内容は、知ってます(^^) 曲を聴くのは、初めてでした!! 格好良い曲です!! >>3位「白の呪文」doa 最遊記 ユーチューブで、聴きました!! 男子学生がたくさん出ていました。 皆さん、タバコをくわえてる絵でしたが、 チョイ悪な青春モノなのでしょうか。。。 そう言う内容の物語は、大好きです!!! しかも、登場人物も、格好良いです!! 歌も、とっても良かったです!! 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.22

こんばんはー たった3曲ですかー?(笑) アニメ大好きなので好きなアニソンいっぱいあって悩んじゃいますね(^_^;) 1.God knows...    「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇中歌です!!   私がアニメ大好きになったきっかけの作品で、特にこの曲は超かっこよくていちばん好きなアニソンです♪ http://www.youtube.com/watch?v=WWB01IuMvzA 2.もってけ!セーラーふく  「らき☆すた」のOPです♪  これも大好きな歌なんだけど、早すぎていまだにカラオケで歌えません(>_<)! http://www.youtube.com/watch?v=73O7tATQ8og 3.逆様ブリッジ  「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」のEDです♪  ちょっと変なアニメだけど最後にこの曲が流れると泣きそうになりました(^_^;)  とくに「もう行かなくちゃ。この空が泣きだす前に」ってとこが好きです♪ http://www.youtube.com/watch?v=ThX9FR2FWBc まだまだ好きな曲あるけどとりあえずこの3曲にしました!!

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 貼り付け、ありがとうございますm(_ _)m 3曲とも、初めて聴く曲でした!! 1.God knows...  バンドの物語なのでしょうか? 学校祭のシーンなのかと、勝手に想像しながら聴きました。  可愛い絵です!! 歌が始まって「オ~~~~~((@▽@))」と、 ドッキリしました。 すごい歌唱力です!! これは格好良いですね!! 2.もってけ!セーラーふく  「らき☆すた」のOPです♪ >>早すぎていまだにカラオケで歌えません(>_<)! これは、、、、本当にスゴイ早口です(@◇@) 歌詞を目で追うのがヤットでした(マジです) 元々早口が苦手なので、これは、難関です(笑) でも、すごく楽しい曲ですね!! 絵も可愛いです^^ 3.逆様ブリッジ ドラマチックな曲ですね!! 「もう、行かなくちゃ・・・」って言葉は、ジンとしますね。 ちょっと変なアニメなんですか?(笑) 逆に、興味がわいてしまいました(^^) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.21

北斗の拳!! ドラゴンボール!! 今はトリコ!!

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 北斗の拳 良かったですよね!! OP/EDともに大好きでした!! 毎週楽しみにしてました。 ドラゴンボールは、まだ、私が学生だった頃からスタートしました。 始まった当時は、本で読んでアニメも見て単行本も買ってました。 ちょっと間を置くと、エッ@@いつの間に??って感じで、 変わっていて、刺激的だったです(^^) 息子が見始めた頃になると、昔はコウだったのよ(^0^)なんて、語って聞かせてました。 懐かしいです。 トリコ!! その名を聞いた事はありましたが、初めて見ました。 王御所「串田アキラさん」が歌ってらっしゃるのですね!! 元気の出る、良い曲ですね! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.20

こんばんは!^^ アニソンは、得意ではありませんが…、記憶にあるのは。 1.「デビルマン」  当時は、かなりカッコいいと思ってましたね…。 2.「ルパン三世」  1stシーズンのエンディングが哀愁があって好きでした!^^; 3.「天才バカボン」  サブ・キャラが面白くて好きでしたね…。最近は、フランスのジャズ・シンガーのクレモンティーヌが、ボサノバのアレンジで歌ってましたね…。「「バ~カ、ボン、ボン」 http://www.youtube.com/watch?v=vHxt3hLNLew 失礼しました!m(_ _)m

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 1.「デビルマン」 デビルマンは、OP/EDともに、大好きです!! 歌詞の内容が、とても男らしいので、格好良さを感じていました。 こちらも、永井豪さんの作品ですね!! 永井豪さん、好きです(^0^)/ 2.「ルパン三世」  1stシーズンのエンディング ルパンは、格好良いですねぇ(^^) ルパン3世を先に知って、後から、「怪盗ルパン」を読んだのですが、 あちらはシリアスで、違った格好良い物語でした! こちらのEDは、哀愁が有りましたね。 3.「天才バカボン」 貼り付け、ありがとうございました!! 何かのCMで、こちらの「天才バカボン」聴きました!! ボンボンバカボン。。。という所は、そのままで、 初めて聴いた時には、何となく微笑ましい思いがしました。 それにしても、、、、バカボンのパパさん。。。 子供の頃は、41歳ってアンナ感じ・・・と納得してましたが、 随分、オジ様な姿ですよね。 今の私は先月、パパさんより2歳上になっちゃいまた・・・・。 パパさんが歳下だなんて・・・、考えると、ショックです(笑) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.19

こんばんは~。 自分も歳がばれてしまいますが・・・ 1.前川陽子 / 夜霧のハニー (キューティーハニーED) http://www.youtube.com/watch?v=MWDkWoEq3Y4 中学の時でしたが、とにかくこの曲には切なくなりました。 2.飯島真理 / 愛・おぼえていますか (超時空要塞マクロス 挿入歌) http://www.youtube.com/watch?v=kgMIwuUsOME これは大学の時です。 アニメとしても画期的でしたが、これ以来飯島真理ファンに^^; 3.メロキュア / 1st Priority (ストラトス4 OP) http://www.youtube.com/watch?v=sn0d5CflQ10 この曲は高揚感が凄かったです。 が、この後 岡崎律子さんが亡くなってしまい・・・。 彼女のウィスパーヴォイスには本当に癒されていたので しばらくはショックで呆然としていました。 今でもそのニュースを聞いた時の事を思い出すと胸が痛くなります。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) キューティーハニー見てました(^^) ツネニミハルが怖かったですね(**;) ある意味、パンサークローより怖かったかも(^^;) 貼り付け、ありがとうございました。 ハニーちゃん、綺麗でした!! 永井豪さんは、獣神サンダーライガーさんの産みの親(?)なので、好きです(^^) 輪島朝市を見に行った時に、あと少し遅い時間のプランだったら、 博物館を見られたんですが・・・・。 日程と合わずに、残念な思いをしました(><) >>愛・おぼえていますか TVで、すごく流れていたのを覚えています。 声もすごく綺麗で、とても良い曲でしたね。 3.メロキュア / 1st Priority (ストラトス4 OP) 可愛らしい曲ですね!! しかも、声が素敵です。 この声には、癒されますね。 お亡くなりになってしまったのですか、、、、。 残念ですね・・・。 本当に素敵な声です。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.18

kozakura-さん、こんにちは。 ♪ガンバ ガンバッ ガンガンガ~ンバ♪ これですね。原作もとてもいいですよ。 1)『リボンの騎士』オープニング・テーマ王女様編 富田勲 まるでオペラ 2)『母をたずねて三千里』の「草原のマルコ」 大杉久美子 まるでフォルクローレ 3)『名探偵コナン』の後テーマ「シークレット・オブ・マイ・ハート」倉木麻衣 まるでJ-POPってJ-POPか(笑)

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) そうです!!(^^) OPは、勢いのある、むしろ楽しそうな曲でしたね。 EDは、恐怖に満ち満ちていましたよね(>▽<) 1)『リボンの騎士』 リボンの騎士、見てました!! 最初、語るような雰囲気の歌い方から、サビの部分の盛り上がり。 芸術的な歌でしたね。 EDのタラリラッタリッタラッタラ~も、良かったですね(^^) 2)『母をたずねて三千里』 曲もすばらしかったですが、 母をたずねて三千里は、素晴らしい物語でしたね。 EDも、可愛らしくて大好きでした。 反面、幼いマルコが母を求めて旅をしなければならない現実が、悲しかったです。 3)『名探偵コナン』 コナンくんは、最初の頃から、しばらく見ていました。 いつしか、 会社から帰って、子供に見せながら家事をする。。。という番組になってしまっている内に、 スッカリ見る事が無くなってしまっていました。 でも、シークレット・オブ・マイ・ハートは、よく知っていて、大好きです。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • どちらのエンディング(アニメ)が、いいですか?

     どちらも、母親に関する?歌かと思います。 (1)一休さん   http://www.youtube.com/watch?v=hhWeJkVMwm8 (2)銀河鉄道999   http://www.youtube.com/watch?v=wc8xRKFekmY

  • 「東京」のイメージソング、と言えば、、、?

     色々なイメージがあるかと思います。 1)『ヘッドライト』    https://www.youtube.com/watch?v=t2Ep4jRaECA 2)『とんぼ』    https://www.youtube.com/watch?v=ToiwxX0LOQc 3)『東京砂漠』    https://www.youtube.com/watch?v=uT0RZhfJfBw 4)『ホームタウン急行』    https://www.youtube.com/watch?v=y8RDQiktyI0 5)その他    こんな曲とか↓     https://www.youtube.com/watch?v=aUGr0ka7kLk       

  • なぜか、頭に残っているアニメソングを教えてください

     たくさんあるかと思います。(^^; その中でも、妙に、頭の中に残っている曲を教えてください。  私の場合は、この曲です。 『星の子チョビン エンディング曲』  https://www.youtube.com/watch?v=h_POg1KXCQg   画像でも分かりますが、朝の6時半頃、流れていました。 アニメ自体は、全く見ていないのですが、この澄んだ歌声が、妙に、心に残っています。 (この曲を聞いて、学校へ出発。7時にはグランドに行かないと、遅刻だったので・・・・^^)   こちらの方が、音がいいです↓    https://www.youtube.com/watch?v=ssEuBP6Rp6o

  • 卒業ソングについて ! !

    3月に卒業を控え、また新たな旅立ちを迎える方が沢山いますね。 思い出がいっぱい詰まった時間を共に過ごし 新たなスタートを迎える時期ももうすぐです。 実際に卒業式で流れた曲も沢山あると思います。 皆さんが知っている" 卒業ソング " どの曲が好きですか ? もし私が卒業式当日に聴きたい曲は ? と聞かれたら こんな感じの曲を聴きたいなといつも思っています。 コブクロ YELL~エール https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk Janne Da Arc ~振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=iApFjpwtH00

  • 勢いを感じるアニメソングは?

     私の場合は、『ゆめいっぱい』関ゆみ子、です。   http://www.youtube.com/watch?v=mJh2atpb-UQ ※『おどるポンポコリン』の方が有名?みたいですが、私は、この曲の方が好きです。

  • 卒業ソングで、特にお薦めの曲ってありますか ?

    これも色々とありますよね。 学生さんは3月の卒業という人生の一大イベントをこの時期控えていて 受験などもあり、不安な日々を送っている方もいると思います。 さて、卒業ソングと言われている曲はかなりあると思います。 その中でみなさんが特に好きなお薦めする曲ってありますか ? 君が代は外して下さい(笑) 個人的には、この3曲は特に好きで良く聴いています。 Janne Da Arc 振り向けば・・・ https://www.youtube.com/watch?v=7bPgaa3_sZM コブクロ YELL https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE 他にもこういう曲も好きで、合唱曲はもう有名ですしね。 合唱曲 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk ビリーヴ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 *今日私はあと少ししたら夜勤で、でも眠いなあ・・・。 お礼は明日帰って以降でさせていただきます。

  • クリスマス・ソング、、、、

    ではないけれども、クリスマスシーズンによく 流れている(歌われる)曲を集めています。 たとえば、 グリーン・スリーブス http://www.youtube.com/watch?v=P5ItNxpwChE シング(カーペンターズ) http://www.youtube.com/watch?v=4Doz-9ME2uY 申し訳ないですが、日本の歌謡曲、ハードロック以外で ご紹介頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※お一人3曲までとさせて下さい♪

  • この曲のkey・・・

    すいません、 よろしければこの曲のkey教えてください。 [I]http://www.youtube.com/watch?v=BvcNtoHwd6Y [II]http://www.youtube.com/watch?v=RVMqtOUipXY [III]http://www.youtube.com/watch?v=HOHvlWGPIdk

  • こういう感じの曲を集めております。

    ・http://www.youtube.com/watch?v=qsRh83BXvOE ・http://www.youtube.com/watch?v=dDRHx4cPgbE ・http://www.youtube.com/watch?v=WYiwxM_RVEI こういうのはJAZZ…?なんですかね? この他にもこういう系統の曲をご存じの方がいれば是非教えていただきたいです^^ あとhttp://www.youtube.com/watch?v=rk7_dXIKt0Y このようなエレクトロが入った曲も探してます。 よろしくお願いします^^

  • 好きな、卒業ソング

    まずは「仰げば尊し」でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=qqBqghm8oB4 さくら、も感動的です。 https://www.youtube.com/watch?v=NM6q5bOqKd4 宝塚、すみれの花はどうでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=JondDXcIDrU さあ、皆さんのお薦めは何?