• ベストアンサー

卒業ソングについて ! !

3月に卒業を控え、また新たな旅立ちを迎える方が沢山いますね。 思い出がいっぱい詰まった時間を共に過ごし 新たなスタートを迎える時期ももうすぐです。 実際に卒業式で流れた曲も沢山あると思います。 皆さんが知っている" 卒業ソング " どの曲が好きですか ? もし私が卒業式当日に聴きたい曲は ? と聞かれたら こんな感じの曲を聴きたいなといつも思っています。 コブクロ YELL~エール https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk Janne Da Arc ~振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=iApFjpwtH00

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206409
noname#206409
回答No.6

自分の頃 実際に流れたような卒業ソングは 無かった気がします、 好きな卒業ソング?は 沢田聖子さんの 「卒業」です。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >沢田聖子「卒業」 http://www.youtube.com/watch?v=waa_xvRx-uQ この曲も懐かしいですね、卒業というキーワードだと同名異曲あるんですよね。 私の小・中・高校も卒業ソングなるものは流れなかったですし。 今の卒業式では色んな曲を使っているみたいで、ある意味羨ましいですね。 久しぶりでしたが、お元気でしたか。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#192912
noname#192912
回答No.10

荒れる卒業式に是非(笑) 仰げば尊し パンクバージョン http://m.youtube.com/watch?v=oqzANiZ5fDY&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid= 螢の光 メタルバージョン http://m.youtube.com/watch?v=ACfuPf5VSo4&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid=

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 荒れるのが前提ですか(笑) >ザ・スターリン 仰げば尊し この曲は何か聴いた記憶あります、どなたかが回答していただいたかなどで。 でも強烈ですよね~ そりゃこういうのを流せばみんな黙るでしょうね(笑) 逆に呆れられるかもしれないですが。 >GIRLSCHOOL - AULD LANG SYNE いやあ、たまげました(笑) この曲のパンクもありましたか。 あるもんですね、世の中にこうのは。 意外というか、こういう曲をカバーするというのも不思議です。 ご回答、ありがとうございます。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.9

高校卒業の時にヒステリックブルーの春springという曲が流行っていたので、それが聴きたくなります。 蛍の光も好きですね。 あとは、卒業ソングなのかどうかわかりませんが、 スピッツのチェリーとか、バンプオブチキンの車輪の唄も好きです。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >ヒステリックブルー - 春 ~ spring ~ https://www.youtube.com/watch?v=7JCa846IAqA あっ ! 聴いたことあります(笑) ですがタイトルは勿論知りませんでした。 ヒステリックブルーというアーチストの名前は知っていましたが。 軽快な感じでこの曲いいですね~ 即お気に入りに入れてます。 >スピッツ チェリー .。.:*・゜歌詞付き:*・゜。:.* https://www.youtube.com/watch?v=AYIb_P9AtLc この曲も卒業ソングの中にランクインしていますよ、いい曲ですよね。 動画は私の仲のいい友達のです(笑) 私は動画名人と呼んでますが。 >BUMP OF CHICKEN『車輪の唄』 https://www.youtube.com/watch?v=x9S9oygUEW0 実は今までに聴いてたのが天体観測と友達の唄だけでした(笑) 歌詞検索でこの曲があるのは知ってたのですが初めて聴きます。 この曲もいいですね~ 偏って聴いているので知らない曲が多くて。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.8

「サクラ咲け」嵐 「さくら」森山直太朗 「3月9日」レミオロメン ちょっと?気が速いですね(苦笑) しかし卒業ソングには、たくさん良い曲がありますよね~

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 サクラ咲ケ http://www.uta-net.com/movie/25764/ 多分以前にも回答いただいていたような・・・。 本人たちの場合削除になるので画像変えていますね。 こういう歌詞だったのですか、ジャニーズ系はもうさっぱりです(笑) >森山直太朗 - さくら(独唱) http://www.youtube.com/watch?v=p_2F2lKV9uA この曲いつ聴いてもいいなあって思います。 キー高いし歌えませんけどね。歌詞がいいですよね~ >レミオロメン 3月9日 http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU あのドラマで使われたんですよね。 K 『Only Human』こっちが主題歌だったんですか。 、 http://www.youtube.com/watch?v=Iq9qLJpzVTU 春の曲の中で卒業ソングは外せませんからね。 ちょっと早すぎましたが、自分でしたい事があったので。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

>ちょっと?気が速いですね(苦笑) そうでしょ、お礼は遅いのに(笑) まあまあ !

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.7

こんばんは。 「春なのに」 柏原芳恵 「YELL」 いきものがかり 「時代」 中島みゆき …です。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >春なのに  柏原芳恵 http://www.youtube.com/watch?v=0HBY9VTPZH0 あっ、この曲久しぶりです、何か悲しげに聴こえる曲なんですよね・・・。 卒業といえば定番中の定番の曲のように皆さん思うのではないでしょうか。 第2ボタンはどうだったのでしょうか(笑) 私は全部ついたままでした・・・。 >吉岡聖恵 db103 ' YELL ' CDo http://www.youtube.com/watch?v=KETrthmblew この曲も人気ありますよね、私もCD多数パソコンに収録しています。 合唱曲で一気に人気アーチストになりましたよね。 >時代 -ライヴ2010~11- (東京国際フォーラムAより) http://www.youtube.com/watch?v=Ry_bpaKDcAo もうずっと歌われてきた曲ですよね、ポプコンで出てたんですよね。 確かグランプリだったと思いますが。 以前あった中島みゆきさんの動画がごっそり削除されていて。 特に10月以降アカ停止などでかなり消されていて・・・。 ご回答、ありがとうございます。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.5

小学校のとき毎年歌われていた曲は 友達よ(イスラエル民謡) http://www.youtube.com/watch?v=vboT2KTcGo4 とにかく曲調が暗く、気分が下がったものです。 ほかに好きなものとして SILK Remember You 今も http://www.youtube.com/watch?v=Y2rBJxGXyZg

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >友達よ1 今聴きましたが、確かに暗いですね~ このメロディが卒業式で・・・。 ちょっと卒業式には似つかない曲ですよね。 >SILK (Kinuko Oomori) Remember You Ima mo こういう曲はいいですね ! 質問しないと知る事もない曲です。 卒業の日に・・・って歌詞にありますし。 聴きやすい声のアーチストて゛すね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#196815
noname#196815
回答No.4

こんばんは 仰げば尊し(>_<)でしょぉー NO2さんと全く同じですが 斉藤由貴:卒業 尾崎:卒業

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 仰げば尊し_コロンビア合唱団 https://www.youtube.com/watch?v=qqBqghm8oB4 この合唱曲聴いていて、小学校の卒業式で泣いた事を思い出しました。 卒業式で聴くとより一層込み上げてくるんですよね・・・。 斉藤由貴さんのは二つ貼ったので省略させていただいて(笑) >尾崎豊 卒業 - Yutaka Ozaki - graduada GRADUATION https://www.youtube.com/watch?v=tWTm5YuCn_A この動画見ていて、生きてくれていたらと思うのは私だけじゃないと思います。 >川嶋あい / 旅立ちの日に・・・(Lyrics) https://www.youtube.com/watch?v=DlO308doIyU この曲も卒業ソング定番でしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.3

こんばんは~。 斉藤由貴さんの、卒業。 男子の制服が、学ランだったので、第2ボタンとかの話は、よくしてました! オススメ曲を一つ シンディ・ローパーの、タイム・アフター・タイム。 訳詞は、いつでも私が待ってるからね。って、いう感じです♪

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >斉藤由貴 - 卒業 https://www.youtube.com/watch?v=oSqTaVzqPIk やっぱり斉藤由貴さんのですか、定番でしょうね。 これPVでしょうか、口パクなんで。 ZONE - 卒業 https://www.youtube.com/watch?v=TKqg5Hx6wb8 この曲も好きで良く聴いている曲なんですが、ご存知でしょ? >タイム・アフター・タイム/シンディ・ローパー 歌詞入り https://www.youtube.com/watch?v=BrLWU8cogrA 当然初めて聴く曲ですね、こういう歌詞なんですか。 洋楽音痴なので聴いた事がありませんでした。 他にもこんな曲も卒業ソングにあるんですよね。 松田聖子/制服 https://www.youtube.com/watch?v=tU7dIaTJpDI ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

私は「斉藤由貴さんの卒業」と「尾崎豊さんの卒業」ですね。 ・・ああ~歳がバレる~~(笑)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >卒業 (斉藤由貴) https://www.youtube.com/watch?v=TRQHu6G2Ckc うわ~この動画の斉藤由貴さん若いですね。 人気のある定番の曲ですよね、でも久しぶりに聴きます。 https://www.youtube.com/watch?v=AXEVkOzFopE あのラーメンのCMで" 胸騒ぎ下さい !" って言ってたのが懐かしいです。 >尾崎豊/卒業 https://www.youtube.com/watch?v=Bw1_2LhLlCQ この曲もいいですよね、尾崎豊さんの名曲ですね。 もうこういう動画の中でしか見れなくて残念です。 >・・ああ~歳がバレる~~(笑) えっ ? そうですか(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 卒業ソングと言えば海援隊の「贈る言葉」がメインでしたが、 中学の時の『卒業生を送る会』ではなぜか 「WE ARE THE WORLD」を歌いました。 卒業と関係ないのに!?(@_@)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 贈る言葉、これは定番でしょうね。 >USA for Africa - We are the World https://www.youtube.com/watch?v=M9BNoNFKCBI この曲を卒業式で ? いつ聴いてもいい曲だと思います。 でもこの曲をかけるとなると粋な感じでいいじゃないですか。 卒業ソングって本当に多いんですよね~ 【MV】 桜の栞 / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=lhEK1mxOm-I この曲もそうですよね、本当に沢山浮かんできますね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 卒業ソングで、特にお薦めの曲ってありますか ?

    これも色々とありますよね。 学生さんは3月の卒業という人生の一大イベントをこの時期控えていて 受験などもあり、不安な日々を送っている方もいると思います。 さて、卒業ソングと言われている曲はかなりあると思います。 その中でみなさんが特に好きなお薦めする曲ってありますか ? 君が代は外して下さい(笑) 個人的には、この3曲は特に好きで良く聴いています。 Janne Da Arc 振り向けば・・・ https://www.youtube.com/watch?v=7bPgaa3_sZM コブクロ YELL https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE 他にもこういう曲も好きで、合唱曲はもう有名ですしね。 合唱曲 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk ビリーヴ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 *今日私はあと少ししたら夜勤で、でも眠いなあ・・・。 お礼は明日帰って以降でさせていただきます。

  • 聴いていると涙が出た卒業ソングはありましたか ?

    春は別れと新しい出逢いの季節でもあります。 旅立ちの日に https://www.uta-net.com/song/159065/ https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk この曲を聴くといつも涙が出てきます。 http://allsong.yuki-mura.net/gradu2.html 卒業式に歌いたい聴きたい歌 紹介 画面をスクロールすると曲名が表示しています。 みなさんが好んで聴く「卒業ソング」といえばどの曲でしょうか ?

  • 卒業式で流して欲しいと思った事のある曲は ?

    もう少ししたら卒業式もあります。 卒業式で流して欲しいと感じた曲はどの曲が浮かびますか ? janne da arc 振り向けば・・・ https://www.youtube.com/watch?v=NDuQB6fbpgA 個人的には何度聴いても、やっぱりこの曲かなと思っています。

  • 卒業シーズンに向け聴きたくなる曲は ?

    これも沢山あるかなと思います。 みなさんはどんな曲を聴きたくなりますか ? ジャンヌダルク 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=B0SPq9s4dSM スピッツ / 君が思い出になる前に https://www.youtube.com/watch?v=LrwC2Xu2POs EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=2UeXo3m8ztQ 川嶋あい 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=DlO308doIyU 小寺健太 サヨナラの歌 https://www.youtube.com/watch?v=7Z91Ilyfo64 GReeeeN 卒業の唄~アリガトウは何度も言わせて~ https://www.youtube.com/watch?v=COD4G1vucAM

  • 好きな、卒業ソング

    まずは「仰げば尊し」でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=qqBqghm8oB4 さくら、も感動的です。 https://www.youtube.com/watch?v=NM6q5bOqKd4 宝塚、すみれの花はどうでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=JondDXcIDrU さあ、皆さんのお薦めは何?

  • 好きなメッセージソングありますか ?

    色々メッセージソングってあると思いますが、どんな曲が好きですか ? ちなみに ↓私のです(笑) 多分もうすぐ消されますから。 https://www.youtube.com/watch?v=a8NZBaBCtYY

  • 音源に特殊効果をつけるてハモり部分を聞く。

    コブクロのYELLという曲がyoutubeにあるのですが http://www.youtube.com/watch?v=y8qOB4GtBVs ↑これが元の音源で http://www.youtube.com/watch?v=qkmtdnjDLrY&feature=mfu_in_order&list=UL ↑これがなにかしら特殊効果をつけた音源 なのですが、どういったことをすればこういう効果をつけれるのかわかる方いませんか?変換後の音源はハモり声が聞き取りやすくなっているのです。教えてください。

  • この曲さえ聞いていれば、ご機嫌だよって ?

    ずばりこの質問タイトルのまんまです。 皆さんならどんな曲聞いていると、ご機嫌になれますか ? ジャンル一切指定なしでご回答いただければ幸いです。 個人的にかなり迷いましたがこんな曲です。 森高千里 私がオバさんになっても http://www.youtube.com/watch?v=GewWg-T29Js いきものがかり  帰りたくなったよ  http://www.youtube.com/watch?v=QNFMbw8TPNo Janne Da Arc 振り向けば http://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg

  • コブクロ YELL~エール~ の楽譜を探しています。

    コブクロ YELL~エール~ の楽譜を探しています。 You Tubeで公開されているコブクロのYELL~エール~(下記URL参照) http://www.youtube.com/user/goodmusic617#p/u/2/Tm-IC_zXVKo この楽譜はどこかで公開されていないでしょうか? それか、耳コピでもいいので、知っている人がいたら 教えてほしいのですが、、、 よろしくお願いします。

  • あなたが思う最高のウェディングソングは ?

    6月になれば、永遠の誓いをするかもしれないカップルもいますよね。 みなさんが思っている最高のウェディングソングがあれば1~2曲教えて下さい。 navy&ivory 指輪 https://www.youtube.com/watch?v=gAS_eEgXAG8 C&K ぼくのとなりにいてくれませんか? https://www.youtube.com/watch?v=NMwqWmVarJo 西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw 斉藤和義 ウエディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ * なお、お礼はいつも遅いのですみません。