• 締切済み

こういう感じの曲を集めております。

http://www.youtube.com/watch?v=qsRh83BXvOEhttp://www.youtube.com/watch?v=dDRHx4cPgbEhttp://www.youtube.com/watch?v=WYiwxM_RVEI こういうのはJAZZ…?なんですかね? この他にもこういう系統の曲をご存じの方がいれば是非教えていただきたいです^^ あとhttp://www.youtube.com/watch?v=rk7_dXIKt0Y このようなエレクトロが入った曲も探してます。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

エレクトロ×JAZZは私も探していて何曲か紹介できるものがあります。 質問を別個にきりなおして頂ければそちらで回答しますよ。

rouken-wolf
質問者

お礼

booterさんありがとうございます! 早速質問をきりなおしましたのでよろしくお願いします^^ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7714765.html

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

Vernian Processみたいにメタルなアプローチは、私には思い当たらないです、 ごめんなさい。 あそこまでサーカスじゃないけど、近い感じだと ○MR. BUNGLE-Stubb A Dub はどうでしょうか? あと、サーカスじゃないんですが、スウィングほか色々とメタルの融合で、 こんなの見つけました。 ○DIABLO SWING ORCHESTRA-A Tap Dancer's Dilemma Katzenjammerのあの曲に関しては、キャバレーというとちょっと語弊があるかもしれません。 弦楽器がきわだっているので、ジプシー系かもしれません。 ただ一言でジプシーと言っても色々タイプがあって、また難しいのです^^; ○TARANTELLA-Dark Horse ○M - Les Triplettes De Belleville (アーティスト別名:Mathieu Chedid) ふつうにサーカスぽいのだと ○CIRCUS CONTRAPTION-Charmed,I'm Sure ○DAVID J-This Vicious Cabaret 4曲目の上原ひろみさんは、ジャズ・プログレとかインプロビゼーションとか、 その辺りかもしれません。

rouken-wolf
質問者

お礼

halojonesさん再び回答本当にありがとうございます^^ 早速聴いてみました ・MR. BUNGLE-Stubb A Dub ・DIABLO SWING ORCHESTRA-A Tap Dancer's Dilemma ・M - Les Triplettes De Belleville この3曲とっても面白くてお気に入りになりました^^ 上原ひろみさんの方はジャズ・プログレ、インプロビゼーションですか はじめてそういうジャンルの言葉を聞きました(゜〇゜;) 一度ジャズプログレやインプロビゼーション関連で探してみたいと思います^^ 何だか音楽のジャンルって私が思っている以上に沢山あって難しいんですね^^; halojonesさんのおかげでジャンルの事を少し学べましたありがとうございます^^

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

4曲とも、あたまだけ聴かせてもらいました。 なかなかユニークですね。私も好きな感じです^^ まず、上3曲はジャズではないですね。 1曲目は、ダーク・キャバレー(私はサーカス音楽、見せ物小屋ふう音楽とも 読んでます)を、メタル風にアレンジした感じですね。 2曲目もキャバレーソング/ダークキャバレーの範囲でしょう。 3曲目はロカビリーです。 4曲目は、質問を分けた方が良かったかもしれないですね。 こちらは、ジャズやフュージョンを学んだ人が、新しい音を作ろうとしている (作っている)という印象です。 何かジャンル名があるかもしれませんが、私には分かりません。 曲はこんな感じを選んでみました。 Yチューブでスタジオ録音ぽいのを探してみて下さい。 個人的に同じくくりの中から選曲してますが、質問者さんの求める感じと違ったらごめんなさい。 まずはキャバレーソングのくくりから。 ○KATZENJAMMER-Demon Kitty Rag ○THE TIGER LILLIES-Bully Boys こちらはスタジオライブの映像がおすすめ。 次はロカビリーですが、サイコビリーやホラー系のサーフガレージも含めて。 ○REVEREND HORTON HEAT-It's Matini Time http://www.youtube.com/watch?v=0c8090hevdI ○THE GHASTLY ONES & ROB ZOMBIE-Halloween あと、ジャンルは違うんですけど、1曲目がメタルっぽいのでこちらなど。 ○KING DIAMOND-Voodoo Sarah's Night 4曲目はジャンルなどよく分からないですけど、こんなのどうですか?という 参考程度に。 ○CABEZAS DE CERA-Cazador De Ballenas どうでしょうか?こんな感じで良ければまた考えます。

rouken-wolf
質問者

お礼

halojonesさん、とてもわかりやすくご丁寧な回答をありがとうございます^^ 私が張り付けた1曲目は中でも一番のお気に入りものです 確かにサーカスっぽいなぁ~と思ってはいたのですが ダークキャバレーというジャンルなんですねえ3曲目はロカビリーなんですか! てっきり上の3曲とも全部一緒のジャンルだと勘違いしてました^^; halojonesさんから教えていただいた曲を一通り聞いてみた所 ・KATZENJAMMER-Demon Kitty Rag ・THE GHASTLY ONES & ROB ZOMBIE-Halloween ・THE TIGER LILLIES-Bully Boys ・KING DIAMOND-Voodoo Sarah's Night この4曲が気になり中でもKATZENJAMMER-Demon Kitty Rag が一番好みに近く気に入りました! わがままを言うと私が張り付けた1曲目のように もうちょっとサーカス調が強くメタルが融合してる感じもあると非常に好みです^^ 自分でも探してるのですが…なかなか見つからなくて…^^;

関連するQ&A

  • エレクトロ×ジャズ系の曲を探してます。

    http://www.youtube.com/watch?v=rk7_dXIKt0Y こういうような感じの曲を他にもご存じの方がいれば是非教えてください^^ よろしくお願いします^^

  • ジャズ系?陽気な感じの曲・オシャレな曲

    アニメのBACCANO!-OP「 Gun's&Roses」 http://www.youtube.com/watch?v=_F5459jCtuM 同じくアニメのCowboy Bebop カウボーイビバップ-OP「Tank!」 http://www.youtube.com/watch?v=n6jCJZEFIto このようなジャズ?みたいに聞いてて盛り上がる・陽気な感じの曲を教えてください。 映画、アニメ、ドラマ、などの使用されていた曲。他にもYouTubeにある曲。 何でも構わないのでおすすめの曲を教えてください。

  • こんな感じの曲を作りたいのですが・・・

    自分の思い描くような曲ができません。 独学で基本的な音楽理論(コード理論を中心に)は学びました。 しかし、自分の作りたい曲をなかなか形にできません。 http://www.youtube.com/watch?v=swmu-x0IhJw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=dnrh8EcCNVc&feature=related ↑こんな感じの曲を作りたいのですが… よくあるJ-POP等とは使われているコードやら、或いはギター・ベースのチューニングが違ったりするのでしょうか? おそらくジャズやボサノバの要素が入っていると思うので、基本的な音楽理論とはまた違ってくるのでしょうか。 テンションコードとか、変わったコードを使っているのでしょうか。 こういった感じの曲を作るためにはどういった理論を学べばよいでしょうか。 また、「このバンドを聞け!」とか「この理論書が参考になる」とかも教えていただけるとありがたいです。 拙い文章ですみません。どなたか回答宜しくお願い致します。

  • ジャズ+ロックな曲を教えてください

    ジャズロックのような曲にハマっています。 もっと色々な曲が聴きたいので、オススメの曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xb5M9aNPCDA http://www.youtube.com/watch?v=9axx_Gjew94 http://www.youtube.com/watch?v=Js0_HYYSvjM こんな感じの曲が好きです。 似たような曲調の曲はありませんか? 是非回答よろしくお願いします。

  • こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください

    こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください! Feeling Myself https://m.youtube.com/watch?v=0Kg9xRooTVk Drink https://m.youtube.com/watch?v=kxAKCYSXd5U Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 To Ü https://m.youtube.com/watch?v=zKqY3N20ZzE Jungle Bae https://m.youtube.com/watch?v=3nKlYUy9yO4 Febreze https://m.youtube.com/watch?v=9llYgSlnti8 Take Ü There https://m.youtube.com/watch?v=C9slkeFXogU Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=SwkPcFW1xFM Silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=XOCiKOtZzdU

  • こんな感じの曲探してます!2

    以前同じ質問をしたのですが、もっともっと知りたいので再度質問させていただきます。 (以前の質問:http://okwave.jp/qa/q7504189.html) 電子っぽい「ぴよーーん・ぷぃーーー」みたいな音が僕の中で綺麗な都会的で好きなのですが、使われてる曲があれば教えてください。なんの音なのかもしわかる方がいればうれしいです。 使われてる曲をはりました。面倒ですが聞いてみてください。 なんとなくノスタルジーな哀愁漂う曲だと好きになりそうです。 柴崎コウ 若手クリエーター http://www.nicovideo.jp/watch/sm9140179 0:08~0:22あたり その他間奏でも 初音ミク Chaining Intention http://www.youtube.com/watch?v=J8SYrzDHD74 イントロ。この曲がかなり嗜好にマッチしてまして、「ぴょーーん・ぷぉーーー」音がつかわれていなくとも、この曲の印象がする曲でもうれしいです。 Phantasy Star Online 1&2 OST /Chaotic bar http://www.youtube.com/watch?v=zSJK3cSig3w Phantasy Star Online 1&2 OST /Image of hero http://www.youtube.com/watch?v=1rgLRqUkRZI 2曲ともあるゲームの曲です。上記した僕の好みの原点です。なんとなく都会的で切ないメロディが心地よいです。 よろしくお願いします。

  • 「動作」の入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に動作が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに、私はこんな曲が好きです。 Last Breath https://www.youtube.com/watch?v=FGCz4Rk95jg

  • この曲のkey・・・

    すいません、 よろしければこの曲のkey教えてください。 [I]http://www.youtube.com/watch?v=BvcNtoHwd6Y [II]http://www.youtube.com/watch?v=RVMqtOUipXY [III]http://www.youtube.com/watch?v=HOHvlWGPIdk

  • こんな感じのインストの曲を探しています。

    ご存知の曲かもと思いますけど、北斗の拳のパチンコやパチスロ以外で このようなインストのカッコいい曲を探しています。 もしご存知であれば教えて下さい。 私自身パチンコ・パチスロはしないので全然知りませんので。 北斗の拳 転生の章 激闘 https://www.youtube.com/watch?v=N84mhQNLQwQ 北斗の拳 転生の章 金剛 https://www.youtube.com/watch?v=3lkyoDKkWBA

  • このような感じのピアノの曲

    はじめまして。 http://www.youtube.com/watch?v=VfqVGL2NBas このような感じのピアノの曲で、他に何かおすすめがありましたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう