• 締切済み

ジャズ系?陽気な感じの曲・オシャレな曲

アニメのBACCANO!-OP「 Gun's&Roses」 http://www.youtube.com/watch?v=_F5459jCtuM 同じくアニメのCowboy Bebop カウボーイビバップ-OP「Tank!」 http://www.youtube.com/watch?v=n6jCJZEFIto このようなジャズ?みたいに聞いてて盛り上がる・陽気な感じの曲を教えてください。 映画、アニメ、ドラマ、などの使用されていた曲。他にもYouTubeにある曲。 何でも構わないのでおすすめの曲を教えてください。

  • cazo
  • お礼率27% (5/18)

みんなの回答

回答No.7

これは渋さ知らずオーケストラがおすすめです! かなり大人数の編成グループで、ただ、みないろんな パフォーマンス、楽器、ダンス、ボーカルなどで曲を奏でます。 なかにはただバナナをもってお辞儀しているだけの人もいて かなり陽気ですよ!

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.6

こんばんは。 私も以前集めてました。 というより同じようにここで質問して回答を頂いていたのですね。その一部とその後私が集めた曲を書いてみます。 下記キーワードで検索すれば多分聴けます。 ・R.O.D THE TV OST - R.O.D -Opening Version- ・R.O.Dのテーマ(I Love 香港 Version) // 岩崎琢 ・Gad guard Opening ・Najica OST1- 01. Najica (TV Size) [OP] ・LUPIN III '80 ・SPY 「SPICY PIECE」 _xirPMsLGb0 ・The Black Eyed Peas - Pump It ・Propellerheads - Spybreak! ・Baccano - Spiral Melodies OST ・Manu Dibango - African Battle ・Mission Impossible 2 (opening movie theme - edited from the principal song) ・ 連弾的セッション「ルパン3世のテーマ」Dead run ver ・ 【ボカロ爆音ジャズ】「脳漿炸裂ガール」インストセッションしてみた

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.5

indigo jam unit/Pirates http://www.youtube.com/watch?v=1j_uKF4e0Fg Maynard Ferguson/Theme From Star Trek http://www.youtube.com/watch?v=_v1J-kGxXds 東京スカパラダイスオーケストラ/ルパン三世'78 http://www.youtube.com/watch?v=HzalQ_4gf1k 東京スカパラダイスオーケストラ/Come On! http://www.youtube.com/watch?v=sirx20GiFWc 所謂正統派のジャズからは少し外れますが・・・こんなところでしょうか。ビッグバンド系も行けるかもしれませんので検索してみてください。

回答No.4

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Kool & The Gang(クール&ザ・ギャング):「Jungle Boogie」 http://www.youtube.com/watch?v=0l-GuraLUNA ◎Kool & The Gang(クール&ザ・ギャング):「Funky Stuff」 http://www.youtube.com/watch?v=7UZmUIanZ-g ◎Dulfer(ダルファー):「Micky Mouth」 http://www.youtube.com/watch?v=OiJtfLTSdd8 ◎Weather Report(ウェザー・リポート):「Birdland」 http://www.youtube.com/watch?v=pqashW66D7o ◎Spyro Gyra(スパイロ・ジャイラ):「Morning Dance」 http://www.youtube.com/watch?v=N6IUUWzI7vg 参考になれば、幸いです!^O^V

回答No.3

バッカーノやビバップのような、裏世界的カッコ良さならRoyal Crown Revueとかどうでしょう。 Royal Crown Revue - Mugzy's Move http://www.youtube.com/watch?v=t4H78Qi_Nsc Royal Crown Revue - Zip Gun Bop http://www.youtube.com/watch?v=sfA14hCmBEY テクニカルかつスタイリッシュな感じです。 Jaga Jazzist - Ist Zu Hause http://www.youtube.com/watch?v=pTo9ohErjAU オーストリアのインディーズなのでCDは超入手困難ですが。 Beefolk - Nada http://www.youtube.com/watch?v=f-9Tfcem4xU 酸いも甘いもごった煮な、泥臭い夜の世界って感じです。 SLY MONGOOSE - WRENCH IN MY HEAD http://www.youtube.com/watch?v=86A7DfzWkkg 有名かと思いますが、アニメのサントラからも一応。 青の6号 - 006 ~ 進撃 http://www.youtube.com/watch?v=KbFAH2FeH10

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

サンプルの曲、聴いてみました。 これはどうかなぁ、というのをいくつかあげてみます。 まずはジャズで キャンディ・ダルファー サックス ア ゴーゴー http://www.youtube.com/watch?v=0ikKY9FjAX4 小林香織 Sunshine http://www.youtube.com/watch?v=tnl-IWnOmq4 神崎 on the road Open My Road http://www.youtube.com/watch?v=z7sAb2v5QAQ ザ・スクエア All About You http://www.youtube.com/watch?v=uxBw1pTF9YQ アニーワッツ 炎のランナー/chariots of fire http://www.youtube.com/watch?v=UMIKJG3uUWQ トムスコット I Wanna Be http://www.youtube.com/watch?v=GN2xoQfEnLw チキンシャック GROOVE LINE http://www.youtube.com/watch?v=nEePSxjZrsc リチャードティ Strokin'n http://www.youtube.com/watch?v=EKyeuAVpYFE アジムス Jazz Carnival http://www.youtube.com/watch?v=J8hNJ1T4Fiw 映画音楽から ブリット http://www.youtube.com/watch?v=-qzLn0u8GVw ハスラー http://www.youtube.com/watch?v=fRsmrMmb4oo 黄金の7人 http://www.youtube.com/watch?v=dgKwXS9_K9Y ロンドンの霧 http://www.youtube.com/watch?v=FvlyJAFvWmY 盗みのプロ部隊 http://www.youtube.com/watch?v=Nu9hUb8sJaM 国際泥棒組織 http://www.youtube.com/watch?v=Gn-VU_fbHgk AGENTE SPECIALE LK http://www.youtube.com/watch?v=qBHwZIujs-Q こんなところでいかがでしょうか

回答No.1

思わず踊りだしたくなるナベサダのカリフォルニア・シャワーをくらえっ! http://www.youtube.com/watch?v=NP4duL0O6CI

関連するQ&A

  • こういう感じの曲を集めております。

    ・http://www.youtube.com/watch?v=qsRh83BXvOE ・http://www.youtube.com/watch?v=dDRHx4cPgbE ・http://www.youtube.com/watch?v=WYiwxM_RVEI こういうのはJAZZ…?なんですかね? この他にもこういう系統の曲をご存じの方がいれば是非教えていただきたいです^^ あとhttp://www.youtube.com/watch?v=rk7_dXIKt0Y このようなエレクトロが入った曲も探してます。 よろしくお願いします^^

  • ジャズ+ロックな曲を教えてください

    ジャズロックのような曲にハマっています。 もっと色々な曲が聴きたいので、オススメの曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xb5M9aNPCDA http://www.youtube.com/watch?v=9axx_Gjew94 http://www.youtube.com/watch?v=Js0_HYYSvjM こんな感じの曲が好きです。 似たような曲調の曲はありませんか? 是非回答よろしくお願いします。

  • これらの曲のジャンルは何ですか?ジャズ??

    以下の曲のジャンルを教えて下さい!!(ボカロばっかですいません…) ・http://www.youtube.com/watch?v=_DanrtpilO4 ・http://www.nicovideo.jp/watch/nm9261760 ・http://www.youtube.com/watch?v=VXLoJAieEjc 言葉で表すと、静かなんだけど大人っぽい感じの曲が好きです。 ジャズ…なんでしょうか。少し違う気がします。

  • ジャズっぽいこれらの曲と似た雰囲気をもった曲教えて

    たくさんの音楽を聴いている方、 もし、下に挙げる曲に似た雰囲気の曲 又は、このような 曲のジャンルを知っている方がおられたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 シド「いいひと」  https://www.youtube.com/watch?v=KZhC-9WVyok 福山雅治「Blues」  https://www.youtube.com/watch?v=RPpweR26nTI OSTER project(初音ミク)「ミラクルペイント」  http://www.youtube.com/watch?v=LKLxQmzS4aw 西島 尊大 (初音ミク)「39転調」  https://www.youtube.com/watch?v=eMSeXNPO-eg ------ 以下コメント ------ 共通するのは ジャズテイストがする という事だと思うのですが ジャズボーカルの曲を調べて有名なものを聴いてみても 何か違うと感じて、 このような曲はどうやったら見つかるのだろう という、疑問をもって質問させていただきました ちなみに、シドも福山雅治も上げた曲は アルバムの中の変化をもたせる一曲といった感じなため 同じアーティストで探しても見つかりません。 ボーカロイド楽曲も このような曲は稀に見つかる、という感じで 知ってるものを上げても 以上で全てです

  • 「Tank!」の歌詞

    閲覧ありがとうございます。 COWBOY BEBOPというアニメのOPで、菅野よう子さんが作曲されている 「Tank!」という曲がありますが、 ネット上であの曲の歌詞ありver.がある、という話を耳にしました。 オレたちカウボーイ 宇宙をまたにかけ 悪党をけちらし賞金かせぐのさ ゆけゆけビバップ!とべとべビバップ! 4人と一匹さ 目にしたのは以上の歌詞です。 情報が少なく確証を得られていないのですが、これは本当の話なのでしょうか? また、いつ使われたものなのか、CD等は出ているのか、等、詳細を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • この曲のジャンルは?ジャズ?ロック?

    以下の曲のジャンルおしえてください。 できれば似た曲もおしえてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Z1eTYMzR7bc (ロック?ジャズ?) うまく表現できないのですがこんな感じのちょっと 気取っててなんとなくオシャレな(個人的にそんな気がする。) 曲のジャンルってなんていうんですかね? それとこの曲↓ http://www.youtube.com/watch?v=0g_ehKYJyUc もジャンルがよく分からないのですが何に分類されるのでしょうか? (この曲もちょっとオシャレな気がする。) 最近クラブジャズ系の曲(PE'Zなど)を聴いたり しているのですがそれともまた違うような気がして.....

  • かっこいいジャズピアノ曲を教えてください

    かっこいい、または明るいジャズピアノ曲を教えてください 今までアニソンジャズばかり聞いていたのですが一般ジャズにも興味を最近持ち聞き始めました。しかし曲数が膨大な上アーティストによって曲も変化するので自分だけで探していると巡り合えない曲・アーティストが出てくると思い今回質問させていただきました! 自分は単純なので分かりやすいカッコよさ、明るさのある曲が好きなのでそのような曲を教えていただきたいです! 例えば 上原ひろみさんの「dancando no paraiso」 https://www.youtube.com/watch?v=VJExqsrZzeA H ZEETRIOさんの「smile」 https://www.youtube.com/watch?v=PbzSKMlZsoI 等が好きです。 よろしくお願い致します!

  • JAZZ風の曲が使われているアニメ(ルパン・カウボーイビバップ・バッカーノ等など・・・)

    JAZZ風のオープニングのアニメを探しています。 もうちょっと正確に書くと、 ・ルパン三世 ・カウボーイ ビバップ ・バッカーノ! などのJAZZ風味で格好の良い音楽を探しているのです(アニメに限らず)。 上記のOPについては分かる人は多くいると思いますし、youtubeで上がっているので、大体の傾向は分かるかと思います。 以前、「小刻み・軽快・悪ノリなトランペットの曲を探しています。」を洋楽のカテゴリーで質問させて頂いたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445396.html ここでは待てど暮らせど、質問が悪かったのか満足な回答がなかなか得られなかったので、もしやと思い、アニメのカテゴリーで質問させて頂きました。 ご参考迄に、アニメ以外でも「African battle / Manu dibango」という曲等もこのジャンルに該当するかと思います。 マルチポストに当たるのであれば削除致しますが、私の我侭で大変申し訳ありませんが、質問をさせて下さい。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

  • アニメ カウボーイビバップの主題曲「Tank!」って?

    アニメの「カウボーイビバップ」冒頭に流れる曲で「Tank!」という曲があるんですが、どこかで聴いたような気がします。あれは誰かの曲のカバーなのでしょうか?それとも元ネタとなるような似た曲があって、フレーズが似ているだけなのでしょうか?元の曲について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。

  • ジャズのお勧め

    ジャズのお勧め はじめまして、この前ジャズ喫茶なるところに入りまして、そこでジャズの魅力に気付きました。もう一度そこに入りたいのですがジャズ初心者なため、知識なしで入るのは少し恥ずかしくなってきたので ジャズの歴史やルーツ等を知ってから入ろうと思います。 先日ジャズを知っている友達に「とりあえずなんでもいいから探してみるといいよ」といわれ、買ってみたんですが、いいのが見つかりませんでした。 そこで皆さんのお勧め(メジャーでもマイナーでも)を教えてください。 聞いた中だと マイルス・デイビスやキースジャレット氏の曲 あとバッカーノというアニメのOP Paradise Lunch というグループがつくったGun's & Roses という明るい曲調も好きです。 正直にわかの段階でまだ年代やら、上であげたことに間違いがあるかどうかまだわかっていません。 こんな無知で申し訳ないのですがですが。。。お勧めの曲を教えてください。

専門家に質問してみよう