saka-kenのプロフィール

@saka-ken saka-ken
ありがとう数37
質問数11
回答数34
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
18%
お礼率
41%

  • 登録日2006/08/04
  • スポーツジム更衣室で盗難に遭いました

    スポーツジム更衣室で、財布の中身(約2万円)の盗難にあいました。 原因としては、ジム内の浴場の脱衣所に、鍵を置き忘れてしまったためです。 自分の不注意でこうなってしまったのはわかりますが犯人には非常に腹が立ちます。 なんとしても犯人を捕まえたいです。 ここで本題なのですが、ジム側に更衣室に防犯カメラを設置するのはなかなか難しいのはわかります。 そこで個人的に、今後、自分の使用しているロッカー内に、小型カメラを設置して、ロッカーを開けた時の犯行中の犯人の姿が映るようにしたいです。 個人的に更衣室を防犯のためとはいえ、カメラを設置するのは、普通に盗撮で犯罪になってしまうのですか? 何もないときは、自分の上半身だけが映っているだけだとは思うのですが・・・

  • 尖閣ビデオを流出させた人って日本国民のヒーローだと

    思いませんか? 国民の8割以上がネット流出を歓迎しています。 自分たちの主張が正しいと思ってるのに証拠ビデオを隠す政治家たちの 気持ちが理解できないと考えている人がほとんどなのでしょう。 流出させた人を総理大臣にして、現総理大臣を取り調べるべきなのでは?(^^) こんなやり方だからロシアにも付け込まれて、そのうち、 全世界からなめられてしまいますね。 みなさんはどうお考えですか?

  • 娘が痴漢に遭いました

    こんにちは。私には高校生の娘がいるんですが、半年前ほど 電車の中で痴漢に遭いました。それで、痴漢したと思われる男性を捕まえたまではいいんですが、そこから予想外の展開になりました。 その男性は「俺はやっていないと白を切り続けました。」 それで、否認を続けたものですから、拘置所に拘置されました。そこまでは想定の範囲でした。 しかし、そこからです。その男性の小学生になる娘から 「父は痴漢なんかやっていません。どうか、父を助けてください。」 というような内容の手紙が3通ほど来ました。そして、最後に 「私はあなたたちを絶対に許さない。あとで必ず後悔する。」 という内容の手紙が来ました。 それからです。私の家に色々嫌がらせがされるようになりました。 家の庭に汚物が置かれたり、車に落書きされるようになりました。警察には 娘の痴漢と関係あるかもしれない と言いましたが、警察では 「これは考えすぎですよ。あの男性はまだ拘留中だし、小学生の女の子がこんなところまで来て そんなイタズラするなんて考えられないな。」 と言いました。しかし、これだけでは済まなかったのです。家内がスーパーで万引きしたというので 捕まりました。でも、妻はそんな覚えはないというのです。しかし、妻は万引きが原因で会社を解雇されました。妻は別の会社に面接を受けましたが、何度も落ちました。 そして、今度は私のパソコンに匿名で 「冤罪はつらいですね。」と言った内容のメールが来ました。どうやら、海外から送信されたようでした。 そして、これを警察に言ったら、 「データを解析するのでパソコンを預からせて欲しい。」 と言われ、パソコンを警察に提出することになりました。 それで、警察から 「お嬢さんの痴漢の件とは関係ないようです。しかし、このファイルはどこから入手したんですか? これは極秘情報のはずですが。それに、お宅も好きですね、お宅にも娘さんがいるのに、こんな画像をいっぱい集めちゃって。」 と厳しく問い詰められました。これも私には見覚えのないことです。 ただ、私にはどうしても一連の災難が 娘の痴漢と無関係だとは思えないんです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください!

    アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください! いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の単行本第1巻からの累計発行部数が11月4日の第60巻の発売で、2億部を突破すると発表されました! 初版発行部数でも340万部となり日本記録を5巻連続で更新と話題になっています。 そこで、子供から大人まで大人気のアニメ漫画について質問です! ▼質問 あなたの記憶のこるアニメ漫画の名言・名セリフを教えてください! みなさまからの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 漁船衝突ビデオ流出で、官房長官が次のように発言しています。

    漁船衝突ビデオ流出で、官房長官が次のように発言しています。 「事実関係を調査できれば、しかるべく中国に説明する」 なぜ、中国に説明する必要があるのですか?