• 締切済み

GLAYとつづりが違うグレイ

GLAYと同時期に活躍していたバンドで、つづりがGREYかGLEYだったと思いますが覚えている方いらっしゃいますか? いわゆるビジュアル系だったと思いますが、そのあたりもGLAYとかぶっていました。 一文字違いで、当時もややこしく感じていて、そのせいかどうか分かりませんがいつの間にか消えていました。 検索しても出てこないので、私の勘違いかもしれませんが気になります。 そういうバンドが存在したかどうか知ってる方は教えてください。

みんなの回答

回答No.2

一文字違いではなく、ビジュアル系とも違うかもしれませんが… 「modern grey(モダングレイ)」はどうでしょうか? 同時期に音楽雑誌に載っており、GLAYの曲名が「彼女のmodern」で、ややこしいなぁ…と個人的に思った記憶がありますが…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Modern_grey あと、「道産子シーサー」のGALAY(GLAYとガレッジセール)は違いますよね?

sari-koma
質問者

お礼

modern grey懐かしいですね。 一瞬これかもって思いましたが違うバンドのように思います。 そもそも私の記憶が曖昧で申し訳ないのですが、ビジュアル系ではなくロックバンドだったかもしれません。 GLAYよりも好きだったので、その後のGLAYの活躍を微妙な気持ちでみていました。 解散か改名をせざるをえなかったんだろうなって… ありがとうございました。

回答No.1

ディルアングレイ http://ja.wikipedia.org/wiki/DIR_EN_GREY ジュン・グレイ http://www.pizzaofdeath.com/column/ken/2008/11/-vol61.html とりあえず、質問で思いつく名前はこの2つでした。 ご参考になれば幸いです

sari-koma
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の記憶ではグレイというシンプルなバンド名だったと思います。 やはり記憶違いだったのでしょうか。