• 締切済み

思い出せないアニメ(ちょっとマニアックな感じ?)

こんばんわ^^ 今私は19なんですが、保育園~小学生くらいまで使っていた枕のデザインだったアニメについて今さらながら気になってしまったので質問させていただきました。 覚えていること(枕のイラスト)↓ ・主人公?というか一番大きく描かれている女の子は髪の毛がうすい緑でショートカット ・サブ?っぽい女の子は金髪ウェーブのロングヘアーでマイク持ってアイドルみたいな恰好(頭にリボンしてた気がします) ・なんか動物みたいなキャラクターが…いた? ・緑の髪の女の子がパクトみたいなものを持って…いた? アバウトですがこんな感じです。 枕に使ってはいましたが、実際にそのアニメを見た記憶はありませんし、本当にアニメがあったのかもよくわかりません。 詳しい方が居られましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nrukkm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

マジカルエミというアニメですが違いますか? 質問者様の覚えているポイントと微妙な部分が違いますけど…

回答No.2

 魔法少女シリーズのどれかのような気がするけど、ぴったり合致するものがないですね。一番近いのはクリィミーマミかと思うけど。 http://pierrot.jp/title/magicgirl/index.html

mattya1989
質問者

お礼

ありがとうございます。見させていただきましたがどうも違うみたいです。わざわざ教えてくださったのにすいません(>_<) 他に心当たりのある方の御回答お待ちしてます!

回答No.1
mattya1989
質問者

お礼

すぐの御回答ありがとうございます。ハーゲンダッツの方でもありがとうございました^^ 参考URLの方を見させていただきましたが、違うアニメみたいです。緑の髪の子は本当にボーイッシュなショートって感じでした。 ですがわざわざありがとうございました!

関連するQ&A

  • キャラクター、アニメの名前

    どうしても思い出せないので教えて下さい! 三人組の女の子で2頭身で それぞれ 水色、ピンク、緑、の服&目の色 黄色、オレンジ、黒、の髪色 二つ結び、赤いリボン、ショートヘア、のヘアスタイル 結構有名なアニメのキャラクターです 絵ははっきり思い出せるのですが名前がほんとに思い出せなくてずっとモヤモヤしてます(;_;)情報少ないですが教えて下さい!

  • アニメ 忘れてしまったアニメなのですが、

    アニメ 忘れてしまったアニメなのですが、 主人公がフィギュアオタクっぽくて 女の子が最初箱から裸リボン出てきたぽいアニメなんですが わかりますか。 たしか女の子は人間ではなかった気がするんですが、 わかる人ぜひ教えてください

  • アニメのタイトルを教えてください

    女の子二人がメインのアニメタイトルを教えてください ・片方が赤い髪でロング、もう片方が金髪のショートヘア ・現実ではなくファンタジーに近い ・拳銃が出てくる ・タイトルは英語かカタカナ 一話をずいぶん前に見たのですが忘れてしまいました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔、見たアニメを思い出したいです。

    昔見たアニメを思い出したいです。 記憶があいまいですが、確かロボットの女の子と男性の物語で、女の子の方は赤色の水着っぽい服を着ていて、髪の毛は金髪だったと思います。男性の方は刑事っぽい服を着た人でした。 あと、女の子の方は銃を武器に使っていました。 時代は近未来で、二人が出会って、最終的に火星?のような惑星に行って終わりという内容でした。 昔、スカパーのアニマックスで放送されていて偶然見たアニメだったのですがもし似ているようなアニメがあったら教えてください。

  • 約十年前にやっていたアニメについて。

    約十年前にやっていたアニメの題名を教えてください。 主人公らしき女の子の特徴としては、髪の毛は濃いめの緑色で、赤いワンピース(?)を着ていました。 ドーナツ好きでした。 どなたかご存知ではありませんか?

  • アニメのタイトルを教えてください

    1~2年前に見たアニメをふと思い出して気になって探してみたのですが、見つかりません。 その時見ていたアニメの光景は、 1)金髪の女の子と敵みたいなのが対峙していました。 2)女の子はなんだか悟った風な雰囲気でした。 3)女の子が敵の魔法みたいなもの(カラフルできれい)で攻撃されました。 4)女の子から何か命みたいなもの(カラフルできれい)が出て行きそうになったけれども、持ちこたえてました。 5)攻撃されたとき、女の子の仲間っぽいのが反応してました。 画風は、結構最近っぽかったです。テイルズのアニメーションに近かったような気もします。 情報量が少ないですが、ご存知の方、よろしければ回答お願いします。

  • あるアニメを探しています。

    閲覧有難うございます。 そのアニメには、濃い緑色?の髪の毛の女の子がでてくるのですが、 その子の肩に角が生えて来てしまう、という場面があるものです。 2003~2010年のあたりの午後5~7時頃にテレビ東京で放送されていたと思います。 ここからは更に不鮮明なのですが、その女の子は主人公の男の子と幼なじみという設定だったと思います。 また、肩の角は敵の特徴のため、その女の子はその角が生えたことに絶望していたと思います。 とてもあやふやで申し訳ありません。 「もしかしてこれかな?」という程度でもいいので、 回答よろしくお願いします。

  • アニメの名前を教えてください。

    昔確かテレビでみていたアニメだと思うんですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 女性二人が主人公で(たぶん)、宙に浮いたりする乗り物に乗っていたと思うので恐らく近未来アニメ?でしょうか、髪の毛の色はピンクとか茶色とか、派手目な感じでした。 特にストーリーを覚えている訳ではないんですが、昔テレビで何気なく観ていたな…って記憶の片隅にはあるんですがどのようなアニメだったかは全く思い出せないんです。 女性(女の子って言っても良い設定かも)二人が主人公のアニメってそんなにメジャーなものなかったのでうっすら覚えているのかもしれません。 なんとかこの曖昧な記憶程度でわかるかたいらっしゃいましたらぜひ教えてください!イラストをみたらきっとわかると思うんですが、自分では見つけられず…。 シティハンターとかよくやっていた頃ぐらいでアニメ雑誌とかにも載っていたような気がします。

  • 髪の毛がピンクのキャラ…

    アニメ、エロゲーのキャラで 髪の毛がピンク、ショートカットで、頭にリボンをしている そして制服が黒か紺で、肩の部分がもこもこしています 胸元にリボンがあるキャラをしりませんか? 思い当たるキャラで結構なので、教えてください。

  • 何のアニメでしょうか

    私が小学生位に見たアニメが分かりません。 12~18年前です。 情報はとても少ないのですが・・・・・ ・オープニングかエンディングで、金髪の癖毛の女の子が気球で飛んでいる。(主人公) ・その女の子は旅をしている?(家なき子と混ざっている気もします) また、放送されていたのは NHK総合・NHK教育・BS1・BS2・福井放送、福井テレビ のどれかです。 最近、ふとした瞬間に思い出すので気になっています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう