• ベストアンサー

約十年前にやっていたアニメについて。

約十年前にやっていたアニメの題名を教えてください。 主人公らしき女の子の特徴としては、髪の毛は濃いめの緑色で、赤いワンピース(?)を着ていました。 ドーナツ好きでした。 どなたかご存知ではありませんか?

noname#13584
noname#13584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 NHKですよね、でしたら『ヤダモン』ではないでしょか。 ↓ご確認下さい。それでは…。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1315/yadamon0.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1315/yadamon0.html
noname#13584
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見ました。

その他の回答 (1)

回答No.2

それは1992年にNHK総合テレビ(途中から教育テレビに枠移動)で放送されていた「ヤダモン」ですね。 近々、DVD-BOX(KIBA-91091、実は今年9月の予定だったのですが延期になりました)が発売予定だそうです。

noname#13584
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 10年くらい前のアニメ

    10年くらい前のアニメ 10年くらい前にやっていた女の子向けのアニメのタイトルが分からなくて気になっています! 魔女っ子アニメみたいな感じだったんですけど、コンピュータウィルスっぽいものと戦ってたと思います。 主要な女の子は3人くらいだったと思います。 1人は髪の毛が黒かったと思います。 主人公の見た目などがまったく思い出せないんですが、主人公の親がやたらラブラブだったのが印象的だった気がします。 曜日などは思い出せませんが、夕方に放送されていたと思います。(もしかしたら再放送かもしれないですが) ストーリーは、当時小学校の低学年くらいだった私には少し難しめな内容だったと思います。 かなり幼いころの記憶なので曖昧で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • あるアニメを探しています。

    閲覧有難うございます。 そのアニメには、濃い緑色?の髪の毛の女の子がでてくるのですが、 その子の肩に角が生えて来てしまう、という場面があるものです。 2003~2010年のあたりの午後5~7時頃にテレビ東京で放送されていたと思います。 ここからは更に不鮮明なのですが、その女の子は主人公の男の子と幼なじみという設定だったと思います。 また、肩の角は敵の特徴のため、その女の子はその角が生えたことに絶望していたと思います。 とてもあやふやで申し訳ありません。 「もしかしてこれかな?」という程度でもいいので、 回答よろしくお願いします。

  • 数年前に放送していたアニメ

    数年前にテレビで放送していたアニメが思い出せません。 主人公格の子供が3人いて、 1人は元気な黒髪の男の子で もう1人は女の子(確かピンク色の髪の毛)で もう1人は確か食いしん坊な男の子だったと思います。 何か魔物みたいな生き物がいて、 確かゴリラみたいなのと先述の女の子がパートナーみたいな感じでした。 分かる方いるでしょうか。

  • 三、四年前にやっていたアニメで

    確か休日の朝方(九時ぐらい)にやってたアニメだと思うんですが、 主人公を全く覚えていなく、覚えているのは髪がピンク(赤が強め)色の ミディアムロングの女の子が出ていて、確か名前はメイだかメグだかとにかく 「メ」から始まる二文字の名前だったと思います。 そしてその子の隣に色の白いかわいい感じの巨人?見たいなのがいました。 アニメの題名とその白い巨人みたいなのの声優さんを教えてください。

  • 【秋葉原】題名教えて下さい!!【アニメ】

    アニメの題名を教えて下さい!! ・今からおよそ7年前ぐらい ・秋葉原が舞台 ・女の子の戦隊物 ・ロボット対戦物 ・地球を救う ・題名に「秋葉原」と入っている?? ・主人公の髪の毛がピンク? 確かこんな感じでした;;小さいころに見たアニメなので;; 題名知っている方がいたらお願いします!!!!!!!

  • 10年くらい前のアニメですが。

    10年くらい前のアニメだったと思うんですけど・・・。 タイトルやストーリーがどうしても思い出せません。 登場人物の男の子(主人公?)の特徴として ・水色の髪 ・うさぎの耳(?)が付いていたような・・・ ・泳げない ・名前が「ラビ」又は「ラビなんとか」 だったと思います。 最近ふと思い出したのですが思い出そうとすればする程気になります。 うろ覚えなので特徴も曖昧です。 知っている方、教えて下さい。 又、レンタルビデオや本などもあれば情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 何年か前のアニメ

    多分4~5年ぐらい前だと思うのですが、 そのアニメの題名が思えだせずにいます。 覚えている部分のかなり微妙なのですが、もしお分かりのなる方が居られました是非、ご回答頂きたいと思います。 覚えてる事といえば、主人公(女性?)だったと思うのですが、ハンバーガーを食べて、フラッシュバックの用に牛の映像(他にも映像が流れたが覚えていません)が出てきたりしていて、 その後ハンバーガーが食べれなくなるという部分です。 凄く考えさせられるようなアニメであったと記憶しています。 かなり微妙な所なんですが、もしご存知の方が刈居られましたら、宜しくお願いします。

  • どうしても思い出せないアニメ。

    こんばんは。 どうしても思い出せないアニメの題名を教えていただきたいのです。 僕は今24歳で小学生のころテレビでやっていたアニメなので、10年ぐらい前だと思います。 アニメの内容がほとんど思い出せないのですが覚えていることを言いますと、 普段ちょっと気弱な男の子と結構気の強い女の子が主人公で何か衣装っていうか変身(?)すると性格がまるっきり変わって、男の子が気が強くなって、女の子の方はすごく女の子っぽくなるっていう設定でした。 あと、終わりの歌が特徴的だったのを覚えています。 すごいヒントが少なくて申し訳ないんですが、 何卒よろしくお願いします。

  • 12年ほど前のアニメなのですが、名前がわかりません!

    最近思い出せず、気になっている事があります。 私は今15才なのですが、幼稚園くらいの時にやっていた少女アニメで名前をずっと思い出せないものがあります・・ ずっとまえから思い出せないので、どなたかしっている方がいらっしゃったら、タイトルを教えてくださると嬉しいです。 私がなんとなく覚えている事を箇条書きにしました ・小学生くらいの、茶髪の女の子が主役 ・女の子の容姿は黒とピンクのワンピースまたはドレス、短めのステッキを持っている。髪の色は茶色黒いリボンをつけていた。。(?) ・アニメの「こっちむいてみいこ」がやっていたころに一緒にやっていたと思います・・ うろ覚えなので、違うところもあるかもしれません・・ どなたか教えて下さい!!

専門家に質問してみよう