• ベストアンサー

約十年前にやっていたアニメについて。

約十年前にやっていたアニメの題名を教えてください。 主人公らしき女の子の特徴としては、髪の毛は濃いめの緑色で、赤いワンピース(?)を着ていました。 ドーナツ好きでした。 どなたかご存知ではありませんか?

noname#13584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brody
回答No.1

こんばんは。 NHKですよね、でしたら『ヤダモン』ではないでしょか。 ↓ご確認下さい。それでは…。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1315/yadamon0.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1315/yadamon0.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見ました。

その他の回答 (1)

回答No.2

それは1992年にNHK総合テレビ(途中から教育テレビに枠移動)で放送されていた「ヤダモン」ですね。 近々、DVD-BOX(KIBA-91091、実は今年9月の予定だったのですが延期になりました)が発売予定だそうです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。