• ベストアンサー

どうしても思い出せないアニメ。

こんばんは。 どうしても思い出せないアニメの題名を教えていただきたいのです。 僕は今24歳で小学生のころテレビでやっていたアニメなので、10年ぐらい前だと思います。 アニメの内容がほとんど思い出せないのですが覚えていることを言いますと、 普段ちょっと気弱な男の子と結構気の強い女の子が主人公で何か衣装っていうか変身(?)すると性格がまるっきり変わって、男の子が気が強くなって、女の子の方はすごく女の子っぽくなるっていう設定でした。 あと、終わりの歌が特徴的だったのを覚えています。 すごいヒントが少なくて申し訳ないんですが、 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Miracle_4
  • ベストアンサー率47% (55/115)
回答No.1

「ドテラマン」だったと思います。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/2491/index.html 記憶があやふやなので違ったら済みません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/2491/index.html
algorithm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。「ドテラマン」です。 少ないヒントのなか回答ありがとうございます。 参考URLみました。すごいですね。 マイナーなアニメだと思ってたけど、 ファンが多いんですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.3

「D・N・A^2」(1994/10 ~ 1994/12)かも知れないですね。 http://www.ipc-tokai.or.jp/~stom/dna2/dna2_index.html エンディング曲はシャ乱Qの「シングルベッド」でした http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=22&item=2684

参考URL:
http://www.ipc-tokai.or.jp/~stom/dna2/dna2_index.html,http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=22&item=2684
algorithm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い出せなかったのは#1の方の回答の「ドテラマン」でした。 「D・N・A^2」も懐かしいですね。 ちょっとエッチで結構見てました。 少ない情報の中回答ありがとうございました。

algorithm
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございました。 僕が覚えている情報が少なすぎてすいませんでした。 これだけの情報でみなさんが回答してくださって とても感謝しております。 「ドテラマン」は16年も前のアニメでした。 皆さん一生懸命考えてくださったので、全員にポイントあげたいのですが、 正答をくださった#1の方のみにします。 #2、#3の方大変申し訳ないです。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

「爆れつハンター」かなぁ? 1995年放送のアニメ。 違うような気がするけど・・・

algorithm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い出せなかったのは#1の方の回答の「ドテラマン」でした。 少ない情報の中回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメや漫画などで

    アニメや漫画などで「このキャラはこういう性格なら女の子(男の子)の方が良かったんじゃないか」と感じる人と感じない人は何が違うと考えられますか? 例えば気弱で守られタイプの男の子や勇敢で甲斐性のある女の子など。

  • 昔にやってたアニメなんですが・・・

    15年程前なんですが、夕方にやってたアニメについてどなたかご存知の方いますか? 小学生か中学生くらいの男の子と女の子が主人公で、ポケットから折りたたまれたお祭りっぽいハッピを取り出し、空に放り投げてクルンって着るんです。そうしたら、正義の味方みたいなヒーローに変身するんです。顔には怪しげなメガネをつけて。 武器は女の子が扇子を持ってたと思います。 ふと前から気になってしまって・・・。

  • 小さい頃見たアニメの題名が思い出せません

    小さい頃一回だけ借りてきたビデオを録画して、大好きだったので何回も見てたアニメがあるんですがそのアニメの題名がなぜか最近無性に気になっています。大雑把な説明なんですが分かる方教えてください!主人公は青い髪の女の子であと男二人(イケメン)が主な登場人物。確か女の子はスティックで大人の女性に変身できる。子供向けにしてはオープニングの歌が切なくて大人っぽい。気になりすぎてやっとのことでyoutubeの検索で見つけたんですが題名がでてない。。衛星アニメ劇場メドレーで検索してもらって4:35~4:55のものです。幼少の頃の思い出が湧き上がってきになってしかたないんです。

  • アニメのサイトを教えて下さい

    何年か前に、アニメで変身モノをみたんですが、題名が思い出せません。もう一度見たいのですが見られなくて困っています。たしか主人公の女の子の名前がりりか(?)だったような気がします。 そのサイトなどをご存知の方は参考に教えて下さい。 お願い致します。

  • 思い出せないアニメ

    タイトルの通りです。 小学生の時にアニマックスで見ていたアニメが思い出せません。 自分なりに調べてみたのですがわからずじまいです。 このままではもやもやするので質問させていただきます。 そのアニメは、 ・学園モノ ・主人公は女の子 ・女の子は変身する(?) ・小さい宝箱みたいなモノから線で瓶?か何かをつないでいる ・何かを集めている ・正体(変身している事)を明かしてはいけない ・絵のタッチが古いが90年代では無い 正直これぐらいしか思い出せません。 もしかしたらマイナーなアニメかもしれません。 もし心当たりある方は教えて頂けるとありがたいです。

  • このアニメを教えてください

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子から モテていて女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は 主人公の男の子を女装させるのが好きな女の子です 結構昔のアニメだったような気がします このアニメのタイトル教えてください。

  • 主人公の女の子が変身するアニメ

    主人公の女の子が変身するアニメと言ったら、今一番有名なのはプリキュアですよね。 でも、プリキュア以外にも色々女の子が変身する良いアニメってたくさんありますよね! そこで何となく気になったので、皆さんの一番好きな女の子の変身アニメとその一番好きなキャラを教えてください!有名作品、懐かしい作品、マイナーな作品でも何でも知りたいので。 ちなみに私はセーラームーンが一番好きなアニメで、好きなキャラは主人公・月野うさぎです。色んなアニメを見ても、一番好きなキャラは小さい頃から不動の一位です。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんなアニメ教えて下さい

    主人公の男の子がめっちゃ鈍感なアニメ教えて下さいあと女の子が男の子のことをめっちゃ好きなアニメ教えて下さいあと好きやのに優しく出来へん女の子が出てくるアニメ教えて下さい

  • 約十年前にやっていたアニメについて。

    約十年前にやっていたアニメの題名を教えてください。 主人公らしき女の子の特徴としては、髪の毛は濃いめの緑色で、赤いワンピース(?)を着ていました。 ドーナツ好きでした。 どなたかご存知ではありませんか?