• ベストアンサー

何年か前のアニメ

多分4~5年ぐらい前だと思うのですが、 そのアニメの題名が思えだせずにいます。 覚えている部分のかなり微妙なのですが、もしお分かりのなる方が居られました是非、ご回答頂きたいと思います。 覚えてる事といえば、主人公(女性?)だったと思うのですが、ハンバーガーを食べて、フラッシュバックの用に牛の映像(他にも映像が流れたが覚えていません)が出てきたりしていて、 その後ハンバーガーが食べれなくなるという部分です。 凄く考えさせられるようなアニメであったと記憶しています。 かなり微妙な所なんですが、もしご存知の方が刈居られましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg120
回答No.1

「地球少女アルジュナ」でしょう。 詳しくはリンクを張ったWikipediaのページをご参照ください。 (ハンバーガーの件も載っています)  なお、この作品は「アニメ版『買ってはいけない』」とも揶揄 される作品で、この作品内の主張はかなり偏りがあるのでストレート に受け止めるのはいささか問題があります。念のため。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8A
furue6295
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと考えていたので、やっとスッキリしました。 作者の考えを、どのように受け止めるかは自分次第だと考えております。 色々と周りが見えるような年となりまして、再度見てみようと考えております、ご意見頂き大変ありがとうございます。