• ベストアンサー

廃油の入手先

廃油ストーブに利用する廃油が冬の間に底を尽きそうなんですが、どちらかで譲って頂けるところを知りませんか? 結構な量を使うのでできるだけ多くの量を確保したいと考えています。 動物性は無理ですが、鉱物性のエンジンオイルや機械油~植物性の天ぷら油まで常温液体の燃料なら何でも構いません。 確実な場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに当方は四国の愛媛県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

港の近くだったら船に行けば手に入ります 外航船や外国船は税関の許可が必要です 内向の小型船に行って船長に言えばくれると思います ガソリンスタンドや自動車修理工場でも分けてくれると思います

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

ここに参加してみてはいかがでしょうか。 愛媛県 - 天ぷら油回収マップ http://fukup.info/tempura/ehime.html