• ベストアンサー

ベイクトチーズケーキをクリスマス風にアレンジしたい

今年はクリスマスは、手作りケーキにしたいと考えています。子供が好きなベイクトチーズケーキにクリスマス風のアレンジを加えたいのですが、どうしたらいいか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pch55497
回答No.2

まず、いつものようにケーキを作ります。 で、ケーキを切り分けてお皿にのせたら、 ケーキのまわりにホイップクリームを2、3回絞りましょう。 お好みでブルーベリーソースを少しおいて、イチゴやミカン、どんな果物でもいいから飾りましょう。 後は市販のクリスマスのオーナメントやサンタクロースのマジパンを、かざれば完成。 ここで「イチゴサンタのつくりかた」を紹介。 (1)イチゴを上;下で4;6で切る (2)丸型のものでホイップクリームを下のイチゴの上に絞る (3)上のイチゴをかさねる (4)チョコペンでホイップクリームに目を書く (5)完成。 とてもかわいいので、是非試してくださいね。

msk11s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子供がイチゴサンタ作りたいっていってました。

その他の回答 (1)

• lunatism
回答No.1

msk11sさん、こんにちは。 市販品のチョコの家やサンタクロースを置いた上から、粉砂糖を振っては、どうでしょうか。 チョコの家などを使わない場合は、サンタの顔などを紙で切って置いた上から粉砂糖を振る。 アルミホイルでサンタの顔などを切って置いて焼いて、焼き目に変化をつけて、髭などに粉砂糖を振るなど、いかがでしょうか。 お子さんが喜ぶといいです、ね。

msk11s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。是非、参考にさせていただきます。できそうな気がしてきました。