• ベストアンサー

ベイクトチーズケーキをクリスマス風にアレンジしたい

今年はクリスマスは、手作りケーキにしたいと考えています。子供が好きなベイクトチーズケーキにクリスマス風のアレンジを加えたいのですが、どうしたらいいか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pch55497
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

まず、いつものようにケーキを作ります。 で、ケーキを切り分けてお皿にのせたら、 ケーキのまわりにホイップクリームを2、3回絞りましょう。 お好みでブルーベリーソースを少しおいて、イチゴやミカン、どんな果物でもいいから飾りましょう。 後は市販のクリスマスのオーナメントやサンタクロースのマジパンを、かざれば完成。 ここで「イチゴサンタのつくりかた」を紹介。 (1)イチゴを上;下で4;6で切る (2)丸型のものでホイップクリームを下のイチゴの上に絞る (3)上のイチゴをかさねる (4)チョコペンでホイップクリームに目を書く (5)完成。 とてもかわいいので、是非試してくださいね。

msk11s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子供がイチゴサンタ作りたいっていってました。

その他の回答 (1)

  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.1

msk11sさん、こんにちは。 市販品のチョコの家やサンタクロースを置いた上から、粉砂糖を振っては、どうでしょうか。 チョコの家などを使わない場合は、サンタの顔などを紙で切って置いた上から粉砂糖を振る。 アルミホイルでサンタの顔などを切って置いて焼いて、焼き目に変化をつけて、髭などに粉砂糖を振るなど、いかがでしょうか。 お子さんが喜ぶといいです、ね。

msk11s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。是非、参考にさせていただきます。できそうな気がしてきました。

関連するQ&A

  • ベイクドチーズケーキ

    先程底抜けタイプケーキ型からのケーキの取り出し方を質問した者です。取り出し方の疑問は解決したんですがまた疑問がでてきてしまいました。ベイクドチーズケーキだったらどうなんですか?ベイクドチーズケーキは底にビスケットで土台をつくりますよね。それをひっくり返してケーキを出したらビスケットの部分が上にきます。それをまたひっくり返すということですか?よろしければ回答お願いします

  • ベイクドチーズケーキについて

    質問させてください、ベイクドチーズケーキを焼き、 その表面(上面)にゼラチンか何かで、もう1層きれいにコーティングしたいのですが、どうもうまくいきません、ベイクドチーズケーキを焼いてから冷やし、 その上から乗せようとするとケーキ自体が冷えているので、へんにゼラチンが固まってしまいきれいな表面になりません、 何かよい方法がございましたらご伝授ください! 宜しくお願いいたします

  • ベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキ

    スフレチーズケーキって、鉄板にお湯を張って オーブンで焼くじゃないですか?? それで、先ほどベイクドケーキのレシピを見ていたらただ焼くだけじゃなくて、スフレみたいに 鉄板にお湯を張る作り方があったんです。 メレンゲ入れたりして、スフレと似ていたんです。 ベイクドチーズケーキと、スフレチーズケーキの 違いってなんですか?? 今まで、「スフレはふわふわ。ベイクドはしっとり」 と思っていました。 分かる方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。

  • ベイクド・チーズケーキの送り方

    友人が手作りのベイクド・チーズケーキを送ってくれと言ってきました どのような包装にして送れば 味が落ちないですみますか? 宅配便の場合(普通便)2日かかります また、小さな陶器に入れて焼いても 大丈夫ですか?

  • フワッとしたベイクドチーズケーキが作りたい!!!

    昨夜ベイクドチーズケーキを作ったのですがふわっとしておらずしっとりした感じでした、味もすごくよかったし、別にしっとりが嫌いなわけぢゃないんですがお店にあるあのフワッvとしたベイクドチーズケーキが作りたかったんです!!!今まで何回も作りましたがフワッとなったことはありません;;;作り方はクリームチーズのパッケージに書いてあるやつで作りました。 フワッとしたベイクドチーズケーキを作るにはどうすればいいでしょうか?!

  • nyチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層ケーキ

    nyチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層ケーキを作ることは可能ですか?

  • 失敗したベイクドチーズケーキ

    今日が兄の誕生日なのでベイクドチーズケーキをつくったのですが味見をしてみると味気ないたまご焼きのようでおいしくありません。 生焼けではないようです。「カッテージチーズでつくるベイクドチーズケーキ」というレシピを忠実に守ったつもりです。砂糖もちゃんと入れたのですが甘くもなくチーズの味もせず‥ 今日の夜に食べるつもりなのでとても困っています。チーズケーキといえなくなってもおいしいケーキになればいいので何か方法はないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • ベイクドチーズケーキについて

    ベイクドチーズケーキを作ろうと思うのですが チーズケーキにリンゴを入れたら変でしょうか? もし、変でなければどうやってリンゴを入れたらいいのか 教えてくださるとうれしいです^^ あと、売っているチーズケーキで表面がテカっている(?) ものがありますよね? あの表面のものって何なんでしょうか。 もし簡単に作れるものなのであれば教えてください♪

  • ベークドチーズケーキ

    ベークドチーズケーキの失敗しない&おいしい作り方教えてください。

  • チーズケーキのアレンジ

    クリスマスに彼氏に ケーキを作ります。 そこで彼氏はモンブランか チーズケーキしか 食べられないので チーズケーキを作ることに しました(^ω^)w でもせっかくのクリスマスなのに チーズケーキぢゃなんにも デコれない… とうゆことで、なんか いいアイディアあったら 教えてください(´・ω・`)

専門家に質問してみよう