• 締切済み

素人でも簡単にできるビールの

素人でも簡単にできるビールのつまみってありますか?

みんなの回答

  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.5

すっごく簡単で、カナリ?メジャーな一品を。 ●ハムにキュウリ&チーズをはさんで巻き、楊枝で止める ●チクワにキュウリ・チーズを詰めて4等分にカット。  マヨネーズをつけて食べる ●コーンにバター、塩・コショウを振って、レンジでチン。 あたりまえな品ですが、簡単さでは一番でしょう(笑)

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.4

>大根を切るときの、コツってありますか? そうですね 大根に塩が良くなじむために、切り口はやや粗めに つまり、良く切れる包丁ですぱっと切るよりはナマクラ包丁で、或いはスライサーなんかでやった方が却って美味しかったりしますね(^^ゞ あ、あと こいつは1口サイズに切ってそのままやっても良いんですが、輪切りにして上になんか味の濃いモノを載せてカナッペみたいにしてもイケますよ

  • _ruru_
  • ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.3

こんばんは。 素人さんの意見ってわかりやすくて好きです。このサイトも明快でいいですよ~

参考URL:
http://www.umaisake.co.jp/tumami.html
  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.2

脂っこいものは市販のツマミにお任せして… ☆泪大根☆ 1mm弱位にうす切りした大根に塩を振り、大根が泪を流す頃が食べごろです ビールには最高の出会いの物だと思いますよ

washitakaidou
質問者

補足

おいしそうですね、ありがとうございます、ところで、大根を切るときの、コツってありますか?

  • ONEONE
  • ベストアンサー率48% (279/575)
回答No.1

このページなんて参考になるんのでは無いでしょうか。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~m-naka1/beer/index.html
washitakaidou
質問者

お礼

どうもありがとうございます、参考にします。

関連するQ&A

  • ビールだけでも太るのでしょうか?

    前にTVでビールだけでは太らないと聞いたことがあります。 ビールと一緒にカロリーの高いおつまみが太る原因だと聞きました。 ビールだけってほんとに太るのでしょうか?

  • ビール 太る

    ビールが太る直線的な原因ではなく、飲みながら食べるおつまみに太る原因があると聞きますが、 では、食後のビールはどうなのでしょうか。 食後、どれくらいの時間を空けたらよいのでしょうか。 あくまでも、飲みながらじゃなければ、食後すぐにビールを飲んでも太らないのでしょうか。 教えてくださいm(_ _)m

  • ビール以外

    普段ビールとコンビニのつまみ派なんですがつまみなしでもいけるお酒を教えてください。

  • ビールを飲むときの「おつまみ」は何が好きですか ?

    素朴な質問です。 暑くなってきました、ついつい飲みたくなるものってありますよね。 色々とあると思いますが、 ビールであれば「おつまみ」は ? 焼酎や冷酒であれば「おつまみ」は ?

  • ビールに合うおつまみ

    今度、彼の家に泊まりに行くことになりました。 すっごいビール好きで、夜は晩御飯を食べず、ビールにおつまみってカンジです。 から揚げやポテトなどの揚げ物系が好きみたいです・・・ スナック菓子と共に晩酌することもしばしば・・・ 軽くおつまみ的なのを1品でいいから作って欲しいと言われました。 私はお酒は少し飲めれば十分なぐらいで、どちらかというと、あっさり・サッパリしたものの方が好きなんです。 こってり系で簡単に作れるものってありますか・・・? 同じようにビール好きな彼、または旦那さんがいる方、教えていただけないでしょうか・・・・・・。

  • 好きなビールのおつまみは?

    好きなビールのおつまみは?

  • 好きなビールとつまみを教えてください

    ビールを飲む方へ質問します。 【1】 あなたの好きなビールは何ですか? 商品名で回答してください。 【2】 あなたの好きなビールのつまみはどのような物ですか? 以上。

  • ビールの飲み方が良いか悪いか

    ビールの飲み方が良いか教えてください 夕食の後に自分の部屋に戻って缶ビールだけを飲むような飲み方です。 おるいは缶ビールとスナック菓子を食べたり。 夕食と一緒にビールを飲むような飲み方はしていません。理由としては家族からビールを飲むと嫌味を言われるから隠れて自分の部屋で飲むようなやり方です 時々昼間からつまみ無しで空腹時にビールだけを飲むようなこともしています。 このような飲み方は体に悪いでしょうか!?

  • 安上がりなビールのつまみ

    ビールのつまみについて。 安上がりでビールに合うつまみを探しています。 私の定番ではサンマの蒲焼き缶詰め。 スーパーで半額の鶏肉唐揚げを買ってきて、家でフライパンで温めて食べる。 あとはカキピー。 他におすすめを教えてください。 鶏肉を買ってきてコショウをかけて焼くと、そういうのも良いです。

  • ビールのおつまみ

    ビールのおつまみと聞いて一番最初に思い浮かぶ食べ物は何ですか?

専門家に質問してみよう