• 締切済み

素人でも簡単にできるビールの

素人でも簡単にできるビールのつまみってありますか?

みんなの回答

• jork
回答No.5

すっごく簡単で、カナリ?メジャーな一品を。 ●ハムにキュウリ&チーズをはさんで巻き、楊枝で止める ●チクワにキュウリ・チーズを詰めて4等分にカット。  マヨネーズをつけて食べる ●コーンにバター、塩・コショウを振って、レンジでチン。 あたりまえな品ですが、簡単さでは一番でしょう(笑)

• bumin
回答No.4

>大根を切るときの、コツってありますか? そうですね 大根に塩が良くなじむために、切り口はやや粗めに つまり、良く切れる包丁ですぱっと切るよりはナマクラ包丁で、或いはスライサーなんかでやった方が却って美味しかったりしますね(^^ゞ あ、あと こいつは1口サイズに切ってそのままやっても良いんですが、輪切りにして上になんか味の濃いモノを載せてカナッペみたいにしてもイケますよ

• _ruru_
回答No.3

こんばんは。 素人さんの意見ってわかりやすくて好きです。このサイトも明快でいいですよ~

参考URL:
http://www.umaisake.co.jp/tumami.html
  • bumin
回答No.2

脂っこいものは市販のツマミにお任せして… ☆泪大根☆ 1mm弱位にうす切りした大根に塩を振り、大根が泪を流す頃が食べごろです ビールには最高の出会いの物だと思いますよ

washitakaidou
質問者

補足

おいしそうですね、ありがとうございます、ところで、大根を切るときの、コツってありますか?

• ONEONE
回答No.1

このページなんて参考になるんのでは無いでしょうか。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~m-naka1/beer/index.html
washitakaidou
質問者

お礼

どうもありがとうございます、参考にします。